人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

ただの自転車ではありません。

ただの自転車ではないけれど、ホテルの自転車をタダで借りたので、やはりタダの自転車です(笑)

北欧の大きな都市は、車道、自転車道、歩道がはっきりと分かれてるので、自転車族には便利で、

朝晩の通勤時間は自転車がゾロゾロと駆け抜けます。

観光客にとっても、すいすいと移動できるので、自転車は便利ですが、自分が歩行者の時には、

信号を渡って手前の半分が自転車道、奥が歩道なので、ウロウロしてると危険です。

ただの自転車ではありません。_b0291402_16282127.jpg


さてこの自転車をホテルで借りたら、足がペダルに届きません。

私は身長170cmなので、普通は届くんですが、ヴァイキングの末裔達は私より足が10cmは長いようです。

仕方なくサドルを10cm下げて乗りましたが、癪なので返却する時に、サドルを15cm上げて返しておきました。

次に借りた外人が、自転車の「貸出ノート」を見て「日本人恐るべし」と思ったかも(笑)
Commented by morris-mami at 2013-10-18 01:06
うふふ、深夜に大爆笑しちゃいましたぁ。。。
タダの自転車、ラインがすごくオシャレだなぁ…って思いました。
さりげなく、Tシャツ1枚、こちらに向けたのが、うまい演出ですね!
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-10-18 10:24
おはようございます。
フィンランドTシャツ、気づいてくれてありがとう。
サンタクロース、サンタが持つフィンランド国旗、フィンランドTシャツ、
そしてフィンランド自転車で、これは決まったと思ってましたが、
よく見たら左端の椅子が余計でしたね。
気づかずにそのまま載せてるというのが残念!!
Commented by hatsukoizitensha at 2013-10-18 20:57
こんばんは^^
私、自転車や自転車のある風景写真が大好きなんです!
そして、こんなかっこ可愛い自転車、初めて見ました!
今、感動しています。
そして、旅プラスさんの茶目っ気のある最後の抵抗?!
ナイス!です!
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-10-19 08:53
おはようございます。
ハンドルとサドルの間のトップチューブというのが無いので、デザインがすっきりしてます。
北欧では通勤も、サイクリングも皆さん、このタイプに乗ってました。
最後の抵抗、受けましたか(笑)
ささやかな抵抗ですが、日本男児ここにあり!! です。 

by tabi-to-ryokou | 2013-10-18 01:00 | 街撮り | Comments(4)