人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

トラムの大接近

レストランで食事を終え、ちょいとホロ酔いで、ホテルへの道を、ブラブラと歩いていた。

背後から電車の音が聞こえ、グリーンの恰好がいいトラムが後方から走ってくる。

「ヨシ!!、撮らねば!!」

咄嗟に思いついたのは、友人のブログで時々見る流し撮り。

実は日本でも、流し撮りは経験が無いのに、夕暮れ時のヘルシンキで、

流し撮りが閃くという変な思考回路。

露出を絞り、AIフォーカスにしてと、カメラの操作をしてたら、トラムが突然目の前に。

運転士さんと目が「バチッ」と合ったような。

トラムの大接近_b0291402_18251972.jpg


そもそも流し撮りは構図を先に考えなければ。

そしてもうちょっと電車から離れなければ。

そしてもうちょっと明るくなければ。

トラム狸の皮算用!!  ん、、ちょっと違うか。
by tabi-to-ryokou | 2013-10-20 01:00 | 街撮り | Comments(0)