人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

大田市場には青果、水産物、花きの市場があり、毎朝セリが行われます

「フォト☆ラバーズ、ミル・トル・アルク」は9月で終わってしまいましたね。

あのBS番組は、毎回録画して、1回目から最終回まで全部見ました。

9月の放送で印象的だったのは「東京モノレール編」で、放送のすぐ後に、大田市場に行ってみました。

中に入ると立派な回廊のような渡り廊下があり、この廊下を通って市場に向かいます。

引率がない自由見学で、パンフレットもいただけて、無料でした。

大田市場には青果、水産物、花きの市場があり、毎朝セリが行われます_b0291402_1635578.jpg


この奥の建物に青果と水産物の市場があり、別棟に花の市場があります。

番組では、お花のセリ風景を写真を撮っていたので、遠くからでもその活気を撮れる様にと

気合を入れて、リュックには望遠、広角、マクロと3本のレンズを入れていきました。

ここが青果市場。

でも何故か閑散としてます。

大田市場には青果、水産物、花きの市場があり、毎朝セリが行われます_b0291402_16364314.jpg


水産物も、花も同様。

ネットを調べたらセリの開始時間は、水産物5時40分、青果6時50分、花き7時でした。

私が何時に行ったかと言うと、とても言えませんが、実は11時。

セリはとっくに終わり、各店のトラックが買い上げた商品を運び出してる時間でした。

あまりに閑散としてるので、今日の写真は、編集段階で「ピクチャースタイル」をモノクロ指定。

大田市場には青果、水産物、花きの市場があり、毎朝セリが行われます_b0291402_16384310.jpg



ウォッとびっくり、魚市場、

書きたくもない、花き市場、

成果が無かった、青果市場。

もう1回、リベンジしようとも思いましたが、同じ東京モノレールでも羽田の航空会社の工場見学なら

早起きしなくてもいいので、次回はそっちにしようかと思ってます。
by tabi-to-ryokou | 2013-10-24 01:00 | 街撮り | Comments(0)