人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

イルミネーションの第一弾は、銀座のブランド交差点

銀座2丁目の交差点です。

ヴィトン「LouisVuitton」、ブルガリ「Bvlgari」、カルティエ「Carrtier」、シャネル「Chanel」が、

この交差点を取り囲むので、まるでブランド交差点。

中でも一番目を引くのが、ブルガリの「白ヘビ」。

ヘビは同ブランドの代表的なシリーズ「セルペンティ」の名で知られるモチーフで、

10階建てのビルを囲むように輝きます。

イルミネーションの第一弾は、銀座のブランド交差点_b0291402_15553952.jpg


この位置からは「Bvlgari」、「LouisVuitton」、「Carrtier」、の文字と白ヘビの頭が見えます。

ブルガリの方には申し訳ありませんが、ヘビは白くても、黒くても可愛いいとは思えません。

イルミネーションの第一弾は、銀座のブランド交差点_b0291402_160186.jpg


「Carrtier」の文字が、かすかにしか見えないので、ビルの全体をお見せします。

カルティエは毎年このラッピング風イルミネーションです。

イルミネーションの第一弾は、銀座のブランド交差点_b0291402_1621783.jpg


どこも華やかですね。

ここで買い物をすることは、まずないのですが、毎年年末は楽しませていただいてます。
Commented by comet-opeth2 at 2013-11-21 18:31
銀座らしい大人のイルミネーションですね。
素敵ですね〜!!!
今年のミキモトのモミの木はどんなかしら?
Commented by もこママ at 2013-11-21 21:03 x
この季節の銀座はことのほか華やかですね。
昼間見た時もこれはとても目立っていましたが、夜はまた一段と鮮やかですね。
昨日の偽装でない儀装馬車のコメントを入れようとしたら もう更新されていました。毎日順調ですね(笑)
Commented by hogecyan at 2013-11-21 23:19
銀座、最近言ってないなあ^^
クリスマス時期も華やかでいいですよね。丸の内もいいですよね
Commented by june_an at 2013-11-22 10:01
白蛇、威圧感ありますねー^^;
高級プラス、コワイ。というイメージからか・・・w
イルミネーションが一段と華やぐ時期ですよね〜
普段銀座なんて、行ったことがないけど、
今日は行く用事があるので、時間があったら
私も撮ってみようかな^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-11-22 10:24
comet-opethさん、おはようございます
復活ですね。待ってました。
ミキモトも写真は撮ったのですが、第2弾にしようなんて、
ちょっとだけ出し惜しみしてました(笑)
近日公開予定です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-11-22 10:31
もこママさん、おはようございます。
昼の白ヘビと比較すると、夜の白ヘビのが、迫力あります。
でも昼も夜も可愛くはありません。
日記は91日連続投稿中で、あと9日で、100日連続投稿となります。
写真ネタも、あと9枚はあるので、100日達成はいけそうですが、その先はどうなることやら。
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-11-22 10:38
Keitoさん、おはようございます
僕みたいな「街撮り派??」だと、12月の銀座は、ショーウィンドーで5枚、
イルミネーションで5枚は、稼げるので有難い街です。
冬枯れで、ネタ不足になったら、是非お出かけ下さい。
あ、そういえば、ここはグルメネタも豊富です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-11-22 10:48
juneさん、おはようございます
銀座にいらっしゃるんですか。
お昼ぐらいは、ご馳走しますので、おっしゃって下さいね。
白ヘビの全体を撮るときは、シャネルの前から狙うことになりますが、
自動車も通るので、気をつけて下さいね。
銀座の空を眺めるなら、銀座三越の新館9階に「銀座テラス」があります。
地上31mなので、そうたいしたことはありませんが、テイクアウトした
サンドウィッチを食べるOLさんで賑わいます。
Commented by rosa55 at 2013-11-23 11:38
とても綺麗ですね♪素敵!
白ヘビのモチーフは代表的なシリーズだったのですね、ブランドには疎いので初めて知りました。
ずっと何でヘビ?と思っていたので、意味が判明してスッキリしました!
ありがとうございます♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-11-23 13:44
rosaさん、こんにちは
僕もブランドには疎いのですが、空港で待ち時間をもてあます時には、
ブランド店の免税品をのぞくことがあります。
ブルガリは成田空港の「1タミ」にも「2タミ」にもあって、ブレスレットも時計も、
先端がこの白ヘビのモチーフで、ちょっと異様。
付けてる人を見かけたことが、まだないので、「これ売れるの?」と、いつも心配しています。
by tabi-to-ryokou | 2013-11-22 01:00 | 街撮り | Comments(10)