人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

ペニンシュラホテルに出前持ち、じゃなくて大物の「出待ち」をしました

私は好奇心は人一倍強いほうですが、決してミーハーではないと思ってます。

出待ちは偶然なので、ミーハーでもパパラッチでもないことを事前に申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャロライン新駐日大使の儀装馬車を見て、ペニンシュラホテルまで戻ってくると、

50人程の年配の方々がエントランスで出待ちをしてました。

この時点では、誰の出待ちなのか、さっぱり分からず、年齢層から見て、アイドルではないし、

近くの宝塚劇場では「出待ち」をよく見かけますが、まさかペニンシュラには来ないだろうし。

取り敢えず、お隣のビルの我が社に戻る意欲よりは、好奇心が勝り、一緒に出待ちすることに。

皆さんが、一言もしゃべらずに、整然と待ってるし、この雰囲気で今さら 「誰なんですか?」

とも聞けないし、私も黙って5分程待ちました。

現れました!!!!!

ペニンシュラホテルに出前持ち、じゃなくて大物の「出待ち」をしました_b0291402_1615394.jpg


誰も 「キャ~~♪」とも、「ポール~♪♪」とも言わない。

でもカメラを構え、写真を撮る人は多数。

私も、キャロラインさんを撮るためにカメラと望遠を持っていたので、一緒にパチリ!!

何十年も前に、4人がJAL機からハッピを着て降りてきた、初来日の印象が強烈だったので、

今回は「お歳を召しましたね~」というのが印象。

11年ぶりの来日で、御年は71歳とか。

ポール・マッカートニーさん、今でも頑張ってます。

シャッターチャンスは僅か2・3秒でしたが、元気なポールに出会えて良かった。
Commented by muguet_2107 at 2013-11-24 17:15
すごいですね、グッドタイミングだったんですね〜
コンサートか空港まで出向かない限り、生ポールには なかなか出会えませんよね?
今朝、コンサートの映像をちょうど観ましたよ。
Commented by CiaoCiao66 at 2013-11-24 18:09
誰も 「キャ~~♪」とも、「ポール~♪♪」とも言わなかった代わりに
わたしがここで言ってもいですか?

キャ~~♪ ポール~♪♪

失礼致しました・・。
Commented by hatsukoizitensha at 2013-11-24 19:01
テレビで来日されていたことは知ってましたが、
まさかまさか・・
こんな風にお写真拝見出来るとは思いませんでした!
不意打ちなのに、旅プラスさんの
フォーカスのクリアなこと・・・
参りました!!(*^_^*)
Commented by hogecyan at 2013-11-24 21:40
ばっちりでしたね^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-11-24 21:47
muguetさん、こんばんは
そうなんです、ドンピシャの生ポール。
コンサートの映像は見なかったのですが、71歳でコンサート。
しかもソロで歌うなんてすごいと思います。
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-11-24 21:51
Ciaoさん、こんばんは

キャ~~♪ Ciao~♪♪

あなたは面白すぎる。
皆さんがそう思ってるでしょうから、僕がここで言ってみました。

失礼致しました・・。
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-11-24 22:00
みゆきさん、こんばんは
そうですよね。僕も来日してるのは知ってたのですが、
まさか僕のオフィスの隣のホテルに宿泊してるとは知りませんでした。
不意に出てきたのですが、エントランスの真正面の車に乗るのが想定できたので、
ピントはドンピシャで合いました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-11-24 22:19
Keitoさん、こんばんは
ありがとうございます。
キャロライン大使とポールを、同じ日に見れるなんて、偶然でした。
しかも、しっかりとカメラを持ってたのもラッキー!!
ポールは小走りに出てきて、ササッと車に乗り込みましたが意外と機敏でした。
Commented by photo-kioku at 2013-11-25 01:13
生ポールすごーい!!!!
パパラッチが苦労して撮る写真だ!(笑)
これ高く売れる写真ですよ!(笑)
Commented by cas50414 at 2013-11-25 09:07
おお・・すごい。
バッチリ撮れてますね。
Commented by もこママ at 2013-11-25 10:40 x
5分の出待ちでポールが撮れちゃうなんて、すごい引きですね。
の瞬間、カメラを持っていなかったら・・きっとこの夜は、眠れなかったかも(笑)。お見事!!
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-11-25 10:46
kanechan、おはようございます
一瞬、「金儲け!!!」、なんて、頭をよぎりましたが、
これくらいの写真じゃあ、無理、無理!!、タダですよ(笑)
ポールが愛人同伴だったという写真なら50万円、
ポールがもし女装でもしてたら、100万円くらいになるかな。
どちらも、妄想。
もうそうはもうよそう。
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-11-25 10:49
CASさん、おはようございます
はい、バッチリです。
お顔をよく見ると、昔のビートルズ時代の面影がありますね。
彼が一番、やんちゃそうな顔をしてました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-11-25 10:52
もこママさん、おはようございます
ありがとうございます。
いやあ、カメラ持っていてよかったですよ。
距離が20mはあったので、望遠も持っていてラッキーでした。
明日のEOS学園で、堂々と壁に貼っちゃいましょうか(笑)
Commented by bonbonniere0826 at 2013-11-25 17:48
持ってますね!!旅プラスさん!!!

お年を召し頬はこれでもかってほど下がっても、流石❤ Sirの着こなしですね♫
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-11-25 22:42
picoriさん、こんばんは
頬の下がり具合と、着こなしに触れられたのはpicoriさんだけのような。
着こなしはジャッケットの襟が細め、逆にシャツの衿先は小さくて丸いラウンドチップカラー。
ネクタイもシックでお洒落でした、と言ってもファインダーを覗いてたので後から写真を見てわかりました。
Sirの着こなし、確かにCertainly。
Commented by Kirakilamoon at 2013-11-26 14:17
おおおおお~~~~!
これはお宝写真だ~~!!(*^^)v
やっぱりオーラが違いますね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-11-26 15:38
Rinさん、こんにちは
「お宝写真」 とは言っても、僕のオフィスがあるビルの隣のホテルの
エントランスで、カシャッとしただけなんです。
岩屋堂公園まで苦労して行って、撮られた幻想的な紅葉とは
比べものになりません。
でも確かに彼にはオーラがありました。
例えると、「華やかさがある、いぶし銀」のようなオーラ。
彼の歳の取り方は、ちょっと憧れを感じます。
Commented by katcat2121 at 2015-04-30 17:27
こんにちは!
早速 飛んで着ちゃいました!
ばっちりな 生ポール卿! ブラボー!
これは お宝ですぞ!
ありがとうございまぁ~す! ウフッ!
あ、レスのお気遣いは不要ですよ!
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-04-30 17:37
K◎さん、こんにちは

きっとK◎さんが、喜ぶと思いましたよ。

この写真、よく撮れてるでしょ。
ちょっと自慢してみたかったのです(笑)
by tabi-to-ryokou | 2013-11-25 01:00 | 街撮り | Comments(20)