人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

ハンチング帽に蝶ネクタイ、洒落たベストを着た3人は行列ができる靴磨き集団

ハンチング帽に蝶ネクタイ、洒落たベストの3人とは彼らです。

彼らが凄いのは、常連客が5~6千人もいて、行列が絶えないこと。

写真の右側に座ってるお二人は順番を待っています。

ハンチング帽に蝶ネクタイ、洒落たベストを着た3人は行列ができる靴磨き集団_b0291402_1558968.jpg


ちょっと高い位置から撮りましたが、場所は有楽町の交通会館の前です。

独特の技術で、短期間に靴を輝かせるのが人気で、リーダーの千葉さんが考案した特性クリームは「千葉スペシャル」という名前です。

ハンチング帽に蝶ネクタイ、洒落たベストを着た3人は行列ができる靴磨き集団_b0291402_1601595.jpg


この靴の輝きがご覧いただけるでしょうか。 ピッカ・ピッカです!!

「千葉スペシャル」らしい特性クリームに、ドイツ国旗のようなシールが張られてるのがご愛嬌ですね。

ハンチング帽に蝶ネクタイ、洒落たベストを着た3人は行列ができる靴磨き集団_b0291402_1695087.jpg


ネットで調べたら、彼らは有名人で、企業秘密の「千葉スペシャル」には、ヒアルロン酸や、コラーゲンが含まれてるそうです。

ヒアルロン酸とコラーゲンですよ。

「ご老人の膝に潤いを、女性の肌に弾力を、疲れた靴には輝きを」

でもホンマ(笑)??

料金は以下で、靴磨き、1,000円です。

ハンチング帽に蝶ネクタイ、洒落たベストを着た3人は行列ができる靴磨き集団_b0291402_16174493.jpg


女性ブーツも同料金と書いてありますが、千葉スペシャルを沢山使う女性ブーツは割安感がありますね。
Commented by roseyrosey at 2013-12-09 16:57
こんにちは。
以前にテレビの報道番組で見たことがあります。
ガード下からの撤退後、常連客の方がこちらの交通会館を
紹介されたとか、素敵なユニフォームはユナイテッド・アローズ製。
ヒミツのクリームでピカピカ☆ ブーツ、磨いてもらおうかしら。。。
その前に、顔を磨いてもらう方がいいかも^^
ヒミツのクリームで蘇らないかな〜。
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-12-09 21:15
roseyroseyさん、こんばんは
「顔を磨いてもらおうかしら」、には爆笑。ユーモア溢れる方ですね。
親父ギャグを家族から封印されている自分としては大歓迎です。
素敵なクリームの話で、昨年9月にドブロブニクに4泊したのですが、
世界で3番目に古いというマラ・ブラーチャ薬局ではローズウォーターや、
ローズクリームを売っていて、これがお肌にいいと地球の歩き方に出てるため
日本人女性が行列してました。
roseyさんの今日のジョークに、このローズクリームを贈りたかった。
Commented by hogecyan at 2013-12-09 22:16
おおおお~、かっこいい^^
ブーツも同料金ですか。。。
磨いてもらいたいなあ、、、^^でも、贅沢だなあ。。。
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-12-10 08:18
Keitoさん、おはようございます
交通会館の前は、ランチタイムにいつも通るのですが、お客さんには
女性も多いですよ。
でも5人に1人くらいかな。
あまりにピカピカになるので、はいて外を歩くのが勿体ないという気分になります。
by tabi-to-ryokou | 2013-12-10 01:00 | 街撮り | Comments(4)