人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

印象に残ったのは安室奈美恵さんと、見知らぬカメラ女子

夜の銀座通りです。

印象に残ったのは安室奈美恵さんと、見知らぬカメラ女子_b0291402_1625118.jpg


ワールドが、キャリアブランド「UNTITLED(アンタイトル)」のキャラクターに、この秋から

安室奈美恵さんを起用しています。

秋にはテレビのCMも流れてましたが、全国系列店に設置された巨大看板がすごい。

看板直撃は恐れ多いので、ショーウィンドーに映り込んだ彼女を撮ってみました。

印象に残ったのは安室奈美恵さんと、見知らぬカメラ女子_b0291402_1682419.jpg


ショーウィンドーつながりですが、ちょっと斬新なショーウィンドーを昼に見つけたので、

会社が終わってから、撮りに行ったら、先客のカメラ女子がいました。

印象に残ったのは安室奈美恵さんと、見知らぬカメラ女子_b0291402_1691472.jpg


う~~ん、さすがです。このショーウィンドーに目をつけるとは、あなたセンスあるよ(笑)

結構目立つから、誰もが撮りたくなるのかもしれませんが・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のランチは、先週に、最後尾で看板を持つ女性から「2時間待ちです」 と言われた、

あの「近大マグロ」 に、リベンジに行きました。

こんな雨の日に、傘を差しながら、コリドー街で待つ人なんているわけがない。

「今日は、マグロ日和だね、ルンルン」 と、開店7分前の11時23分に店に着いたら、

なんと雨の中、並んでる人が50人近くもいたんですよ。

最後尾の看板を持つ女性に「1回目で入れますか」 と聞いたら

「座席は48席あるんですが、お客さんが49人目です」

「が~~ん・・・・・」、返す言葉もなし。

ああ無情、レ・ミゼラブル、インクレディブル、アンビリーバブル!!!

こうなったら意地でも、完全養殖マグロを、食べねば。

この戦いは勝つまで続きます。
Commented by tatuotoko0406 at 2013-12-10 19:52
こんにちは。

勝利した日の食べログをお待ちしてます!
Commented by iris304 at 2013-12-10 23:30
こんばんは
頑張りましょう!!
応援しています。
私はシカゴの友人が帰って来て 近いうちに側にある十勝屋?行く予定です〜
あいりす
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-12-11 10:40
オレさん、おはようございます
次回の挑戦は多分来週なのですが、寒風の中、完封勝利をあげてきます。
勿論、カメラを持っていきますよ。
食べログ書きますので、もう少々お待ち下さい。
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-12-11 10:52
あいりすさん、おはようございます
十勝屋さんは、確か昔は鉄板焼きだったけど、今は北海道直送の野菜や
特産品を食べさせてくれるところですよね。
営業時間は夜だけだったと思います。
シカゴのご友人とは積もる話もあるでしょうから、昼はマグロ、夜は北海道産牛ヒレ肉にして、
「コリドー街グルメツアー」なんて企画したら美味しそうですね。
Commented by Kirakilamoon at 2013-12-11 15:24
綺麗なイルミに
ステキなショーウィンドー
旅プラスさんのセンスの良さもうかがえますよ!

近大マグロの店
先日TVで見ました~!
行ってみた~い♪♪
養殖マグロとの格闘
頑張ってくさいね~~^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-12-11 17:05
Rinさん、こんにちは
12月の銀座は華やかです。
昨年と違い、高い居酒屋さんから埋まっていって、7時頃に予約なしの飛び込みで行くと、
安い居酒屋さんや、ガード下しか空いてません。
ちょっとだけ景気が良くなってきたような気がします。
近大マグロ,TVでやってましたか。
僕が行った時には、フジテレビが撮影に来てて、レポーターの女の子が
店の前で、取材をしてました。
来週はマグロとのクライマックスシリーズの第3戦です。
頑張ってきます(笑)
by tabi-to-ryokou | 2013-12-11 01:00 | 街撮り | Comments(6)