人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

銀座名物、「白ヘビ」の空間移動

本日の銀座イルミネーションはブルガリの「白ヘビ」の再登場。

時々、定位置のブルガリのビルから・・・・・・・・・・・・・

銀座名物、「白ヘビ」の空間移動_b0291402_15552411.jpg


空間移動して、斜め前のシャネルのビルにジャンプ。

銀座名物、「白ヘビ」の空間移動_b0291402_15571180.jpg


そんなわけないよね(笑)

可愛くない白ヘビですが、ついカメラを構えてしまいます。

銀座名物、「白ヘビ」の空間移動_b0291402_1555417.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月で無効になってしまう、JALのマイレージが少しあるので、どこに行こうかと考えた結果、

15日から屋久島に行って来る事にしました。

島で一番有名な「縄文杉」までの往復コースは14時間かかるらしいので、そんな疲れることは、

あっさり諦めて、写真撮影だけして来ます。

元々、飛行機や列車に乗って、景色を見たり、ビールを飲んだり、本を読んだり、ボオ~ッとしてるのは

苦にならないし、むしろ好きなので、今回は1泊2日の小旅行。

屋久島まで行って1泊!!、勿体無い!! と思われるでしょうが、屋久島も冬だし、山に登らないと

あまり行く所もなさそうです。

ネットからJALの予約を入れて、楽天トラベルからホテルとレンタカーの予約を入れて、先ほど三省堂で

「ルルブ屋久島」 を買ってきたので、思いついてから2時間で全ての準備がOK。

旅行手配はネットがあるおかげで本当に楽になりました。

あとは、私と反対で、飛行機は酔うので苦手、旅行もあまり好きでない、という我が家の奥さんに伝えるだけ。

これは楽じゃないかもしれない(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2013-12-13 08:12
おはようございます!
旅行の準備がとてもスマートで素敵です。
ワタシなどは旅慣れていませんので、重い腰を上げるのに一苦労です。笑
素敵な小旅行、どうぞ楽しんでいらっしゃってくださいね。^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-12-13 10:42
shimaさん、おはようございます
カメラとPCと洗面具と着替えだけあれば、どこにでもすぐに出れます。
「そうだ屋久島行こう」 なんて感じですね。
家族からは「お気楽パパ」と称されてます。
屋久杉以外に何を撮ればいいのかイメージが浮かばないのですが、
日曜日の夜に、ネットが繋がれば何枚かはアップできると思います。

Commented by cas50414 at 2013-12-13 13:30
最後に難関を残してしまいましたね〜
それにしてもすごい行動力!
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-12-13 15:39
casさん、こんにちは
最後の難関は、昨晩突破しました。
「ああそうなの、食事がいらないのはここと、ここと、ここ?」と
カレンダーに書き込んでました。
最大の関心は、食事の支度がいらないのがいつなのか、みたいです(笑)
Commented by rosa55 at 2013-12-13 23:33
良いですね!自然遺産、屋久島♪
旅プラスさんらしい旅で良いんじゃないでしょうか。
お写真のアップ、楽しみにしておりま~す(^_-)-☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-12-14 08:15
rosaさん、おはようございます
はい、明日出発です。
日本の文化遺産は13件、自然遺産は4件で、世界遺産は合計17件ですが、
屋久島を歩いて来れば、私にとっては16件目の世界遺産になります。
残る1件は小笠原諸島なのですが、船便が3日に1便、オフシーズンだと6日に1便なので、
現役で働いてる限りは、行くのは無理と諦めてます。
写真、頑張って撮ってきますよ~~
Commented by iris304 at 2013-12-17 20:53
いや〜
早業ですね。
私もマイレージどうしようかと散々悩んだあげく
又 基してしまって進みません。
もたもたしている内に20000マイル失効しました。
あいりす
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-12-18 08:01
あいりすさん、おはようございます
20000マイル失効ですか。それ凄く勿体ないです。
今回の屋久島はオフシーズン割引みたいなのが付いて、
22000マイルで、往復できましたから。
次からは、失効する前に執行を!!
Commented by iris304 at 2013-12-18 21:12
失効する前に執行 実行致します。
それにしても本当に楽しい方ですね。
お座布団 3枚さしあげます。
あいりす
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-12-19 08:18
おはようございます
座布団3枚、ありがとうございます。
10枚貯めるように頑張ります。
長寿番組の笑点大喜利では座布団が10枚溜まると紙吹雪による
祝福を受けながら「豪華賞品」が贈られるそうです。
10枚に近づくと司会者が、座布団を没収するので、年に1回か2回しか
ないそうです。
by tabi-to-ryokou | 2013-12-13 01:00 | 街撮り | Comments(10)