人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

つたの~♪ 絡ま~る♪ チャペルで~♪♪

つたの~♪ 絡ま~る♪ チャペルで~♪♪ 

祈り~を ささ~げた日~~♪♪

この歌をご存知の方がいらっしゃったら、私と同年代かも。

ペギー葉山さんの「学生時代」です。

私もガキだったので、記憶は曖昧なのですが、「つた」を見ると、このメロディーが出てきます。

つたの~♪ 絡ま~る♪ チャペルで~♪♪_b0291402_16441524.jpg


場所は自宅の近くです。

ペギー葉山さんの「学生時代」は、つたの絡まる「チャペル」でしたが、写真は

つたの~♪ 絡ま~る♪ 倉~庫で~♪♪

だいぶ違いますが、紅葉してたので、撮ってきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の早朝便で屋久島に向かいます。

春から秋は混雑する屋久島ですが、12月のど真ん中は飛行機も、ホテルもガラガラ。

そりゃそうですよ、こんな時期に屋久島に行くなんて、余程の変人でしょうね(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2013-12-14 17:33
秋の日の図書館のノートとインクの匂い♫

思わずユーチューブで聴いてしまいました♪
Commented by roseyrosey at 2013-12-14 17:54
私も同世代かなあ。。。
蔦を見たら、この歌が浮かんできます^^

屋久島、いいですね〜。今ぐらいの方が雨が降らず歩きやすいかな。。。
いっぱい楽しんで来てください。写真、楽しみにしています(^^)v
Commented by umisanjin at 2013-12-14 18:52
おぉ! 凄い、、、蔦が集まって、大樹になってますね! @@
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-12-14 21:40
オレさん、こんばんは
そうそう、それです。「秋の日の図書館のノートとインクのにおい」でした。
当時はインクで字を書いてたんでしょうかね。
ガキはみな、鉛筆だったけど。
ペギー葉山さんは、なんかポッチャリ系の女性だったような記憶があります。
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-12-14 21:48
roseyroseyさん、こんばんは
いえ、僕よりはるかにお若いはずです(笑)
でもこの歌をよく御存じでしたね。
あともう1曲「南国土佐を後にして」というのも、ペギー葉山さんでした。
パッキングが終わりました。リュック1個に全部入れたので傘は無し。
雨が降らなければいいのですが。
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-12-14 21:57
海山人さん、こんばんは
コメントありがとうございます。
場所は下町の南千住ですが、いつも注目してるつたなんです。
なんか大樹に紅葉した葉っぱが付いてるみたいで、アートしてますよね。
このつた、TSUTAYAに行く時に通る道にあります。
何かの縁でしょうか(笑)
Commented by iris304 at 2013-12-17 21:11
こんばんは
ほんと旅プラスさん楽しいですね。
同じ曲を聴いて覚えていても 印象に残るところは
それそれですね〜
私は ♪その美し〜い横顔 姉の様に慕い〜♪この辺りが
浮かびますね・・・・

このツタの木アートですね。枝振りが素晴らしいです。

それから 南国土佐を・・・・も好きです。
息子が学生時代を聞いて 言葉通りでそれ以外何もイメージ出来ない歌詞だね〜と
悲しくて悲しくて〜♪を聴いたりして 昭和の歌はいけてる!!!と申しておりました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-12-18 08:10
あいりすさん、おはようございます
おおぉ~ 「その美しい横顔」 思い出しました。
確か3番ですよね。
「いつまでも変わらずにと願った幸せ~♪」 ですね。

昭和の歌はメロディーも歌詞も、インパクトありましたね。
by tabi-to-ryokou | 2013-12-15 01:00 | 街撮り | Comments(8)