人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

Merry Xmas(皇居のライトアップと東京ドームシティのイルミネーション)

昨年から始まった、皇居二重橋のライトアップが、今年も始まりました。

昨日(12月23日)から、来年1月5日(日)までです。

Merry Xmas(皇居のライトアップと東京ドームシティのイルミネーション)_b0291402_154276.jpg


時間は17時から21時まで、見に行かれる場合は寒いので、厚着でお出かけ下さい。


土曜日に行った東京ドームシティのイルミネーションです。

こちらは来年の2月16日まで、17時から25時まで点灯しています。

一番「Xmas」 っぽい写真を、1枚選びました。

Merry Xmas(皇居のライトアップと東京ドームシティのイルミネーション)_b0291402_15463544.jpg



今週の勤務もあと4日。

でも27日の金曜日は、大掃除して、午後からは乾き物とビールで乾杯して、終業なので、

実質は明日と明後日の、残り2日。

1年があっという間でした。

1日が短いし、

1年も短い。

老い先も短い   ・・・・のかと、ちょっと不安になるくらいです。


でも待てよ!!

一寸の光陰軽んずべからず、未だ覚めず地塘春草の夢、階前の梧葉、己に秋声。

光陰矢の如しでも、日々を無為に過ごさぬよう、せめて写真と、このブログだけでも頑張ろう。
Commented by zosanjyoro at 2013-12-24 17:11
こんにちは~ ^^
いつもイイネを頂いてるのになかなかお伺いできなくてすみません
昨夜はとっても嬉しいコメントを頂いてかなり照れておりました
いつもはああいう写真ばかり撮ってますが心は乙女なんです(笑)
皇居もライトアップとかがあるんですね
もう大昔?に行ったきりなので懐かしいです
2枚目のイルミはとってもキレイでステキですね~
またピンクっていうのがとっても可愛いくてテンション上がります ^^
お仕事も後4日なんて羨ましいです(私はきっちり31日までです)
ホントに1年はあっという間ですよね~ 歳とるとかなり早く感じます
今年はご縁ができてとっても嬉しかったですよ *^^*
旅プラスさんもステキなイヴをお過ごしくださいね
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-12-24 22:55
こんばんは
いやあ~、コメント喜んでいただけて良かった。
時間がとれ無くて、どなたにもコメントができない日々が続いていたのですが、
正月休暇はずっと自宅なので、エキサイトブログのお友達と交友を深めたいなと思ってます。
勿論、僕は9連休に、9回写真をアップしますよ。
ネタ枯れがつらいのですが、お江戸下町は七福神巡りのコースが
数多くあるので、1回廻れば写真も何枚か撮れると思います。
あれれ、31日までお仕事ですか。ご苦労様です。
確かにあっという間に1年が終わってしまいますが、毎日写真だけでも
残していければ、足跡ではない、写跡がブログに残りますよね。
来年も、健康に365回の写跡が残せればいいなと思ってます。
Commented by rosa55 at 2013-12-24 23:37
とてもロマンティックなお写真にうっとり♪
Merry Christmas♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-12-25 10:33
rosaさん、おはようございます
皇居二重橋のライトアップは荘厳ですが、「超」地味でした。
やはり「東京ミチテラス」のが面白そうですね。
rosaさん、さすが。さっそく昨日行かれたんですね。
僕は今晩17時頃からのぞいてみます。
「光の車輪」と、「光の車窓」がどうなってるのか興味があります。
by tabi-to-ryokou | 2013-12-25 01:00 | Comments(4)