人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

「空見ちゃん」が増えているという記事を新聞で見ましたが、何故か「空男君」という言葉は聞きません。

羽田空港の「第2旅客ターミナルビル」は2004年12月に供用を開始しましたが、私はマイレージを

JALで貯めている関係で、ANA中心の「第2ターミナル」に行く機会は、過去にありませんでした。

土曜日の午前中が暇だったので、もう完成して9年も経ってますが、見学に行って来ました。

ここが5階の展望デッキです。

広くて景色もよく、のんびりしています。 ここからは「C滑走路」が真正面に見えます。

「空見ちゃん」 はこの中に1人か2人でしょうか。写真を撮ってるのは「空男」ばかり。

「空見ちゃん」が増えているという記事を新聞で見ましたが、何故か「空男君」という言葉は聞きません。_b0291402_15551981.jpg


勿論、男性だろうが、女性だろうが、どちらでもいいんですが、あの新聞記事はなんだったの(笑)

もしかしたら成田空港の話??


空がどんよりとした曇り空だったので、「スカイツリー」も「ゲートブリッジ」も 見えなかったのですが、

家に帰ってから、現像してみたら、かすかに写ってました。

肉眼で見えなくても、望遠(300mm)なら写ってることがあるんですね。


背景はかすかにしか見えないスカイツリー、そして飛行機はアシアナ航空の「エアバス330」です。

「空見ちゃん」が増えているという記事を新聞で見ましたが、何故か「空男君」という言葉は聞きません。_b0291402_15591144.jpg



背景はかすかにしか見えないゲートブリッジ、そして飛行機はAIRDOの「ボーイング767」です。

「空見ちゃん」が増えているという記事を新聞で見ましたが、何故か「空男君」という言葉は聞きません。_b0291402_1624586.jpg


この日は北風で、第2の「C滑走路」は離陸便ばかり、着陸便は第1の「A滑走路」ばかりだったので、

この後、第1ターミナルに移動しました。(続きます)
Commented by umisanjin at 2014-02-04 22:53
私も、近々、、セントレア空港に行こうかと、思っていたところです。 ^^
今って、空見ちゃんが多いのですか?! ん、、、これは、撮影が難しそうですね…
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-02-05 08:20
海山人さん、おはようございます
鉄道を撮る通称「鉄子さん」は、有楽町の交通会館の2階や3階に、よくいらっしゃるので、
知ってましたが、私が記事でみた「空見ちゃん」というのは、まだ拝見したことがありません。
羽田空港には沢山いらっしゃるのかと思いましたが、ガセネタ??でした(笑)
セントレアも就航する航空会社が増えましたね。朝夕なら離発着を撮るチャンスが
数多くあると思います。
三重県の四日市を旅していた時に、対岸のセントレアの離発着がはっきり見えるので
びっくりしたことがあります。
by tabi-to-ryokou | 2014-02-05 01:00 | 街撮り | Comments(2)