人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

2月6日は「白鳥祭り」だとか。江戸っ子は祭りと聞けば飛んでいきます。

カメラ好き、白鳥好き、「コートバーーン」好きの白鳥祭りは、全国津々浦々の老若男女が結集し、

全国的な規模の、約6名で2月6日に行われているそうです。(私の友人エムさんの日記参照

「祭り」と聞けば血が騒ぐ、下町写真家の小生も、「白鳥祭り」なので、「飛び入り」で参加。

2月6日は「白鳥祭り」だとか。江戸っ子は祭りと聞けば飛んでいきます。_b0291402_1441389.jpg


2月6日は「白鳥祭り」だとか。江戸っ子は祭りと聞けば飛んでいきます。_b0291402_14241531.jpg



識者からうかがったのですが、この池に飛来する白鳥は、「コハクチョウ」と言って、白鳥よりちょっと小柄、

そして首も、羽も、短いのが特徴です。簡単に言えばちょっと「ブサイク」!!

どうりで「コートバーーン」は迫力不足でした。

(千葉県印西市の印旛沼に近い水田で2月1日に撮影しました)
Commented by eamuu at 2014-02-06 16:29 x
こんにちは^^

わははー!嬉しいーーー!
ホントに嬉しいです。
ようこそです〜!

見事なバーンに かなり感動です。
旅プラスさんに写欲 頂きました。
さて…また 撮ってきますかね^^
今年はいっぱい撮ろうと思います^^
旅プラスさんも一緒に楽しみましょう☆
ホントにありがとうございます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-02-06 23:20
エムさん、こんばんは
「白鳥祭り」は大盛況でしたね。おめでとうございます。
次は何の祭りですか。
よく映画でも「なんでこの人が出演してるの??」なんて友情出演が
ありますよね。ああいうノリで、馳せ参じます。
あ、でも、星空祭りはだめです。下町には星空が無いんですよ(笑)
Commented by koyuki2012 at 2014-02-07 13:34
ここにも「コートば―ん」が(笑)
白鳥にもいろいろ種類があるのですね~。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-02-07 14:43
koyukiさん、こんにちは
はい、ちょっと地味な、「コートばーん」なので、白鳥祭りへの出展は
肩身が狭かったです。
でもまあ、お祭りですからね。
白鳥も、エムさんやchikkaさんが撮影されたのはオオハクチョウで、
これは大きくて気品があり、優雅です。
僕が撮影したコハクチョウは、オオハクチョウとアヒルの中間くらいでしょうか。
koyukiさんの大分県はいかがですか。九州の旅行中に、どこだったか忘れましたが、
白鳥神社という神社を見たことがあるので、冬には飛来するんでしょうね。
Commented by chikka-camera at 2014-02-07 20:42
素敵な、コートバーーン♡♡ 見せて頂けて嬉しいです~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
こちらでもお祭り🎵🎵 楽しませて頂きました‼‼アリガト♡
旅プラスさんも入部ですね^^☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-02-07 22:37
chikkaさん、こんばんは
いえ、お恥ずかしい!! あれ、部員に昇格ですか。
部員名は「弁当配達員」とか、「古武術師範」とかもいいのですが、
もうちょっといい名前にしてもらえますか。
歴史上、イケメンと言われる光源氏とか、ブラームスとか、土方歳三とか、
東郷平八郎あたりで(笑)
でもあまりいい名前を賜ると、オフ会に出れなくなるので、普通に「旅プラス」にしておいて下さい。
by tabi-to-ryokou | 2014-02-07 01:00 | Comments(6)