人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

グラビアから抜け出したようなラトピアのお嬢さん

さあ、「ラトピア」ってどこでしょうか??

バルト3国の1国で、「エストニア」と、「リトアニア」の中間に位置します。

フィンランド、デンマーク、スウェーデンの美女を写真で紹介してきましたが、ラトピアにも綺麗なお嬢さんがいました。

グラビアから抜け出したようなラトピアのお嬢さん_b0291402_15591568.jpg


右後方では、ストリート・ミュージシャンのライブ演奏に合わせて、地元のおじさんと、台北から来たグループが騒がしく踊ってるのですが、彼女は凛として無視。

手に持ったファッション雑誌を見るでもなく、物思いに耽っているようでした。

黒と白でまとめたファッションのセンスもいいし、帽子も似合ってます。

ちょっと期待できそうな「ラトピア」ですが、今日は「表紙」ということで、世界遺産の「リーガ旧市街」は来週からでも、ご紹介いたします。
Commented by iris304 at 2014-02-20 21:10
こんばんは ☆
バルト三国は行った事がないので とても楽しみにしています。
次は リーガ旧市街ですね。
どんな街なのか期待が膨らみます。
あいりす
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-02-21 08:06
あいりすさん、おはようございます
バルト3国の共通点はバルト海に面してること。
そしてNATOとEUに加盟し、現在はヨーロッパ寄りのスタンスであることです。
首都の旧市街がそれぞれ世界遺産であることも共通点で、古きよき中世の文化や雰囲気が色濃く残っています。
旧市街には各国の歴史が凝縮されてますが、狭い範囲なので、一日あれば楽に歩いて廻れます。
写真を整理しながらぼちぼちと紹介しますね。
Commented by itohnori at 2014-02-21 11:18
tabi-to-ryokouさん、こんにちは。
 >「ラトピア」ってどこでしょうか??
ピンと来ませんでした。
>バルト3国の1国で
と言うコメントでやっと分かりましたが、位置が不明。
ネットで調べて、やっと分かりました。
 今回は美人を探す旅ですか?
羨ましい限りです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-02-21 16:00
itohnoriさん、こんにちは
「今回は美人を探す旅ですか?」 には笑えました。
実は、毎回が美人を探す旅です。(笑)
北欧もバルト3国も、街がきれいです。そして南欧みたいにスプレーのいたずら書きも目にしません。
寒いせいか、あまり小鳥は見かけませんが、白鳥や、カモメやカモみたいな水鳥はよく見かけます。
そういえば映画に「かもめ食堂」がありましたが、そのロケ地のヘルシンキはカモメだらけでした。
Commented by kanekuro at 2014-02-21 20:57
こんばんは。
各国の美人に出会えるとは羨ましいです。
思わず画像を拡大しちゃいました。
タイトルの「グラビアから抜け出したようなラトピアのお嬢さん」が、
「ラトビアから抜け出したようなグラビアのお嬢さん」もありえそうな、
山本山みたいな感じで面白かったです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-02-21 21:44
kanekuroさん、こんばんは
「毎回が美人を探す旅」というのは誇張がありますが、どの街を歩いていても
観光名所の景色は逃げないけど、通りがかりの美人は一瞬なので、注意力を切らさぬよう、
真面目に?? 歩いてます(^_^;)
美人密度で言うと、移民も含めて種々雑多な民族が暮らす、パリやロンドンよりも
北欧やバルト3国は上だと思いました。
Commented by kirafune at 2014-02-22 09:10
ラトピアのお嬢さん、キマッテますね~。
なぜ、バルト3国や北欧には美女が多いのでしょうか?
食べてるものがいいのか?!
今度、こっそり教えてくいださい^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-02-22 15:33
kirafuneさん、こんにちは
北欧に美女が多い理由ですが、
背が高い、色白、しかも肌がきれい、金髪。
もうこれだけでも美女の条件をかなり満たしています。
民族としてはゲルマン人になるのですが、居住範囲は現在のドイツ北部と、
デンマーク・スカンジナビア南部あたりらしく、
食生活はバルト海でとれる魚介類、特にサーモンとニシンの酢漬けを好みます。
肉類は豚や羊やトナカイにソーセージ、野菜はジャガイモが大好きです。
やはり美女が多いのは、ゲルマン民族が持つDNAでしょうか(^_^;)
by tabi-to-ryokou | 2014-02-21 01:00 | 世界遺産 | Comments(8)