昨日のお祭りのベスト・ドレッサー賞を選んでみました。

昨日の日記は、江戸三大祭りの一つ、富岡八幡宮の「水掛け祭」でした。

神輿を担ぐ人たちはビショ濡れ、沿道で水を掛ける人たちもビショ濡れ。

水も滴る美男・美女がいましたが、私が選んだ、ベスト・ドレッサーはこのお二方。

飼い主の女性がとても親切な方で、私のカメラを見るようにと、ワンちゃんに合図をしてくれました。

b0291402_15424823.jpg


お陰で左のワンちゃんは、私に向かってカメラ目線、でも右のワンちゃんは私を無視して、飼い主さんばかりを見ています。

背中を見ると可愛らしい赤いハッピを着ています。そして赤い水玉模様の鉢巻も、決まってました。

b0291402_15505688.jpg


ええ、間違いなく、ベスト・ドレッサー賞です。

ワンちゃんも、ネコちゃんも、飼ったことがないので、このワンちゃんが、何という種類の犬か分かりませんが、おとなしくて、可愛らしいワンちゃん達でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日予定されていた、旧プロフィールから、新ブログ・プロフィールへの移行は8月25日に延期になったようですね。

プロフィール無し、「いいね」も無しは、やはり寂しいです。
by tabi-to-ryokou | 2014-08-18 16:10 | 祭り | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/23184313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayayay0003 at 2014-08-18 16:32
旅プラスさん、こんにちは♪

昨日の富岡八幡宮の「水掛け祭り」凄かったです~(*>∀<*)
昨日は30℃くらいあったのでよかったですね!
でないとあんなに水掛けられたら風邪ひきそう~(^^;
こちらのカワイイ犬ちゃんは、多分ミニチュアダックスかな?
ハッピに、ハチマキまでキマッテます~(^-^)
なかなか、粋な飼い主さまですヽ(・∀・)ノ
こんなに可愛くては人間はタチウチできませんね~(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-18 17:54
アリスさん、こんにちは
「水掛け祭り」は楽しいですよ~。
氏子である町内会毎に担ぐポイントが決まっていて、担ぎ手は自分の町内会の分担まで担いで、
次の町内会の担ぎ手に神輿を渡します。
その終わったあとが、びしょ濡れなので、寒いかもしれません。
日が差してればすぐ乾くでしょうが、昨日は日が差したり、曇ったりでした。

>こちらのカワイイ犬ちゃんは、多分ミニチュアダックスかな?
ありがとうございます。確かにそうですね。
胴長短足で、顔は面長、目は丸く、耳は長く下に垂れてました。

>ハッピに、ハチマキまでキマッテます~(^-^) なかなか、粋な飼い主さまですヽ(・∀・)ノ
いやあ、目立ってましたよ。胴長短足って、ハッピが似合いますね(笑)
Commented by blue-lulubul at 2014-08-18 18:42
おお~、ベスト・ドレッサー賞とは洒落ていますね。遊び心満開で楽しい夏祭りですね~☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-18 20:29
blue-lulubulさん、こんばんは
たまたま鉢巻とハッピが似合うワンちゃんと巡り会えたので、ちょっとタイトルも洒落てみました(笑)
お祭りは、神輿も撮りますが、その周囲の街の様子も楽しいので、4時間くらい神輿と一緒に歩くこともあります。
でも今回は正味1時間でしょうか。ちょっと手抜きしました(笑)
Commented by kaorunchoko at 2014-08-18 21:05
❤旅プラスさん こんばんは☆
珍しい~ワンコの写真ですね!超美形❤
バッチリカメラ目線いただきましたねヽ(^。^)ノ

ハッピ姿の彼女に目線いただきハッピー~~♫ なぁ~んちゃってぇ~!
三連休明け・・・15日〆の月報、請求書処理で、ちょいと疲れてハイテンションです(^_^;)
思わぬ美犬に思わず、ニコッとなり、癒されました(*^。^*)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-08-18 21:52
イイネ!!

はなはだ簡単ですが挨拶に・・・・

これで帰ったら、怒られますね(笑)

なんかエキプロもキヤノンの新製品発売日延期のようです☆

ハッピは何とか着せられるかもですが、お二人とも鉢巻を嫌がらないのが性格の良い、おとなしいワンちゃんなんでしょうね♪

ベストドレッサー賞、納得です。
Commented by ccchisa76 at 2014-08-18 22:39
こんばんは(^^)
ねじり鉢巻きがこんなに似合うツーショットワンちゃんはじめて見ました!間違いなくベストドレッサー賞ですね!かわいい~§^。^§
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-18 23:12
kaorunさん、こんばんは
>バッチリカメラ目線いただきましたねヽ(^。^)ノ
はい、左のワンちゃんは友好的でした。

>ハッピ姿の彼女に目線いただきハッピー~~♫ なぁ~んちゃってぇ~!
ギャアアァァ~、ほろ酔いも、眠気もぶっ飛びました。
座布団5枚、進呈いたします。

>三連休明け・・・15日〆の月報、請求書処理で、ちょいと疲れてハイテンションです(^_^;)
kaorunさん、仕事を毎日しながら、日記も毎日書いてるんですね
そりゃあ、テンション上がる日も、下がる日も、いろいろありますよ。
これから平日の日記は「癒し系」にしていきます(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-18 23:26
オレさん、こんばんは
今宵は、ビール+焼酎ロック3杯ですか。
強いですね~、僕がそれだけ飲んだら12時間くらい意識不明で寝ちゃいますよ。

>お二人とも鉢巻を嫌がらないのが性格の良い、おとなしいワンちゃんなんでしょうね♪
そうなんですか。今初めて知りました。鉢巻は喜んでしてるのかと思いました。
ワンちゃんをあまり知らないので、小さいワンちゃんはどれも同じに見えて、どれも可愛く見えます。
でも旅行で家を空けることが多いので、飼うことはできないし、当分はよそ様のワンちゃんで、
楽しませていただきます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-18 23:41
chisaさん、こんばんは
>ねじり鉢巻きがこんなに似合うツーショットワンちゃんはじめて見ました
うちのワンちゃんじゃないのですが、お褒めいただき嬉しいです(笑)
飼い主の女性は、やはりこの子たちが自慢みたいで、バシャ・バシャと写真を撮ってました。

chisaさんのところのピーチ&ウシオ君も順調に育ってるようで、可愛いですね。
ネコちゃん達のハッピ姿も見てみたいけど、おとなしく着てくれないでしょうね。
Commented by bulanchan at 2014-08-19 00:37
こんばんは~
ワンちゃんは可愛いですよ~♪
人の言葉も分かってか、ちゃんと意識しますしね(笑)

そうですね・・・矢張りイイネ!がないと何だか張り合いがないですね。

Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-19 07:23
bulanさん、おはようございます
このミニチュアダックスのワンちゃんは可愛かったです。
飼い主さんの「ここを見て」 という言葉は、理解できるみたいです。
でも左側のワンちゃんだけでしたけどね。

>そうですね・・・矢張りイイネ!がないと何だか張り合いがないですね。
僕の場合は「見ました」 = 「イイネ!」 なんですけど、何も伝えられないのは申し訳ないと思ってしまいます。
Commented by bonbonniere0826 at 2014-08-19 08:22
ベストドレッサー賞、実は飼い主さんなのじゃないですか〜笑
犬は飼い主に似ると言いますしね♪
ミニチュアダックスのお二方、確かに凛々しいですね。
昨日夕方、深川の水掛け祭がニュースで流れていました。
現場へ飛んで水を浴びたい気分でした!??
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-19 14:10
picoriさん、こんにちは
>犬は飼い主に似ると言いますしね♪
そうなんです。飼い主の女性も胴長短足!!
嘘ですよ。 とても優しい飼い主さんで、イメージで言うと「コリー」のように、すらりとした美人でした。

>昨日夕方、深川の水掛け祭がニュースで流れていました。
2年前には、天皇・皇后もいらっしゃったくらいですから、今や全国区のお祭りになりました。
現場にいらっしゃれば、いくらでも水を浴びれますよ。大きなプールでは大人が、子供を突き落として遊んでました(笑)
3年後の8月15日に近い日曜日にいらっしゃっていただければ案内しますよ。
Commented by rie0412h at 2014-08-20 08:43
こんにちは チェルママです
まとめ読みさせていただいております m(_ _)m

可愛いわんちゃん たまりませんね ♡
なんだか ちょっぴり こういう 女のコ いませんか ? 人間で ^^
髪の色と 赤い はんてん が イマドキ な 女のコ みたい 。
...私も イイネ  無いと 淋しい派 です 。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-20 11:30
チェルママさん、こんにちは
>なんだか ちょっぴり こういう 女のコ いませんか ? 人間で ^^
目が大きくて、面長でって、確かにいますね。
左のワンちゃんは、もし人間だったら美形だと思います。

>私も イイネ  無いと 淋しい派 です 。
折角読ませてもらって、感謝の「イイネ」を押そうと、右手の人差し指が出掛かって、「アレレ」と空を切るみたいなことが、
この2週間くらいで何回もありましたよ(笑)
<< おてんば娘「モモカ」、1歳と4ヶ月 江戸三大祭りの一つ、富岡八幡宮... >>