人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

浅草サンバカーニバル、速報

浅草サンバカーニバルも今年で33回目。

13時から16時まで見物し、今自宅に戻りました。
現像が間に合わないので、今日の写真は4枚です。

この写真をご覧になると、どこで取材したか、すぐお分かりと思いますが、
吾妻橋のたもと。
地下鉄浅草駅の上。
浅草の飲兵衛、御用達、神谷バーの前です。

浅草サンバカーニバル、速報_b0291402_17294670.jpg


16チーム出場してましたが、今日の私の一押しはアサヒビールのチーム。

浅草サンバカーニバル、速報_b0291402_1730243.jpg


なんといっても、このダンサーの衣装が凄い。

浅草サンバカーニバル、速報_b0291402_17311935.jpg


いやあ、チームなので、この車の下には、他の踊り手もいたのですが、眼中に無し(笑)

浅草サンバカーニバル、速報_b0291402_17334490.jpg


目の前を通り過ぎて行く瞬間に、5枚撮って、この4枚のピントが合ってました。執念の4枚です(笑)

サンバカーニバルも年々、ド派手になってきました。今日の晩酌はスーパードライにします。
Commented by 3740s at 2014-08-23 18:05
こんにちは tabito~さん。
カーニバルが今日と知りました・・・・。 

”迫力の写真”ありがとうございます。「いいですね」。  (感)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-08-23 18:18
こんにちは。
今日だったんですかあ・・・ 全く地元なのになんにも知らないで。
そういえば通行止めになってるところがあったので、なにかな?
と車で通り過ぎました〜〜

ネタです。

サンバカーニバル第2回の時、日劇ミュージックホールで照明の仕事をしてた関係で手伝いですがサンバチームの乗ってるトラックの先導をした覚えがあります。

33回ですか?   年月の過ぎるのが早いですねえ〜〜
Commented by blue-lulubul at 2014-08-23 18:58
凄~い♪ 人間の体ってこんなに美しいのですね(@_@)!激しい動きの中でよくピントが合いますね。
Commented by ayayay0003 at 2014-08-23 19:41
こんばんは^^
すごい~!のひと言につきます~(*_*)
私、旅プラスさんのお写真で初めて見ました~
アサヒビールのチームですか・・・☆
プロのダンサーを雇ったのかしら・・・なんて思ってします私です。
女の私が見ても目がクギヅケですね~♬
素敵な刺激的なお写真ありがとうございます(*^_^*)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-23 20:03
初めまして!
いきなりドキッとさせられました~
サンバの衣装だと分かってても ちょっとドキドキでーす
しかし ええ身体や(笑)

あっ!座布団五枚頂きありがとうございました
お褒め頂き嬉しゅうございます♪(v^_^)v
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-23 20:05
パテオナベさん、こんばんは
>>”迫力の写真”ありがとうございます
いやあ、サンバカーニバルだと、どうしてもこういう写真を撮らなければと、
毎年、毎年、南米の豊満な美女を撮ってます。

今年はアサヒビール・チームが頑張ってくれました(笑)
でも、これはちょっと頑張り過ぎか???
ちょっと躊躇いましたが、掲載してしまいました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-23 20:12
オレさん、こんばんは
>>日劇ミュージックホールで照明の仕事をしてた関係で
照明関係の仕事というのは、コメントの返信で拝見したような気がしますが、
あの人気の「NMH」ですか。その頃知り合っていたら、こっそり照明室に入れてもらえましたか???(笑)

「ねえ、オレさん、私を中心に照明を当てて」 とか
「私が色白に見えるように照明を当てて」 とか
踊り子さんからのリクエストも多かったのでは??

オレさん、昔も今も、モテモテですね。羨ましいです。

Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-23 20:24
blue-lulubulさん、こんばんは
もしかして刺激が強すぎましたか。
いやあ、僕も鼻血が出そうでしたが、必死にこらえました(笑)

過去のサンバカーニバルでも豊満美女の、超露出は、何回も見ましたが、彼女は過去を超えてました。

こういう美女を撮る時に、ピントを間違えたことは殆どないです。
でも、家に帰って画像を見て、ピントが合ってたのを見てほっとしました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-23 20:34
アリスさん、こんばんは
アリスさんのように、毎日見に来ていただける女性の皆さんから、総スカンを食うのではないかと
今日の写真はちょっと不安でしたよ(笑)

>>プロのダンサーを雇ったのかしら・・・なんて思ってします私です。
ハ、ハ、ハ、きっと、プロさんですね。
社員さんでは無いでしょう(笑)

>>女の私が見ても目がクギヅケですね~♬
沿道の何万人の男性の見物客も、きっと皆さんが目がクギヅケです。
いやあ、サンバカーニバルは凄いです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-23 20:43
るなさん、こんばんは
初めて、このブログを見に来られて、この写真だとびっくりされるでしょうね(笑)

あの~、普段は、真面目な政治ネタとか、経済ネタばかりです。
( ↑ 勿論嘘ですよ)(笑)

>>サンバの衣装だと分かってても ちょっとドキドキでーす
小心者の僕は、まともに見れず、ずっとファインダーごしでした。

今後、るなさんの日記にもうかがわせていただきます。
Commented by mische at 2014-08-23 20:50
旅プラスさん、こんばんは♪
タイトルを見て、きっとこれは刺激的なお写真に違いない(笑)
と、予想してきたのですが、
これは想像以上です!@@!
凄いですねっ!
サンバって激しい踊りですよね
衣装落ないのかなっ!心配になっちゃいます(笑
極彩色のキラキラ衣装もこの肌色、ダイナマイトボディだから似合うのでしょうね
執念の4枚、堪能させて頂きました!
やっ、本当、女性の目から見てもドキドキです
Commented by bulanchan at 2014-08-23 20:54
旅プラスさん☆
こんばんは~

良く撮れてますよね~♪
バッチリ雰囲気が伝わりますね(^_-)-☆

やはり、サンバカーニバルは、色白の日本人よりも、ラテン系の元気なお姐さんのほうが様になりますね!

なるほど・・・今夜の晩酌はスーパードライなんですね♪
すっかり、やられちゃいましたね~(笑)

楽しい写真をありがとうございました。
神谷バーが、ちらっと写ってると尚の事良かったのですが~^^
Commented by hironoinoi at 2014-08-23 21:10
たびプラスさん
こんばんはー。

こんなに暑くモヤモヤしたお天気を
吹き飛ばすような迫力!
サンバが聞こえてくるようです。

偶然ですけど、ウチの主人もスーパードライを飲んでました。笑
Commented by ccchisa76 at 2014-08-23 22:25
旅プラスさん、こんばんは(^^)
思わず目が釘づけ(@@)笑
楽しくそうで、音まで聞こえてきそうですね!家でゴロゴロしていた私。。。ビール片手にどこかへ出かけたくなりました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-23 22:54
mischeさん、こんばんは
>これは想像以上です!@@!凄いですねっ!
夕刊には間に合わなかったと思いますが、明日の朝刊のニュースで、写真も出るとしたら、このダンサーだと思います。
ただ、どう写真を撮っても、スーパードライが大きく写ってしまうので、新聞社の写真部も苦労するでしょうね(笑)

>>衣装落ないのかなっ!心配になっちゃいます(笑
残念ながら、1人も落とさなかったです(笑)

なんかこの4枚を先に出すと、他の平凡な写真が出しづらくなってきました(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-23 23:04
bulanさん、こんばんは
>>やはり、サンバカーニバルは、色白の日本人よりも、ラテン系の元気なお姐さんのほうが様になりますね!
正直言うと、その通りです。
ボディのボリュームも、全然違いますからね。
でもラテン系の女性は、お歳をめすと、過度にボリュームが増えますから、大変です。
勿論、写真には撮ってませんが・・・(笑)

>>神谷バーが、ちらっと写ってると尚の事良かったのですが~^^
ちょうど、僕の後ろが神谷バーでした。
この交差点と、雷門の交差点が一番見物客が多くて、移動すると自分の場所が無くなってしまうので、
「電気ブラン」を、ちょっと一杯というのはできませんでした。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-23 23:13
hironoinoiさん、こんばんは
サッカーにJ1、J2とあるように、サンバチームにもS1、S2があるんですよ。
S1の最下位はS2に落ち、S2の優勝チームはS1に昇格します。
なので、各チームは審査員の心証を良くするためにも、頑張ってます。
33年も続くイベントはそういうのも面白いですね。

>>偶然ですけど、ウチの主人もスーパードライを飲んでました。笑
甘いワッフルも食べれるご主人だから、両方いける2刀流ですね。
僕も甘い辛い両方OKの2刀流です。カンパーイとお伝え下さい(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-23 23:20
chisaさん、こんばんは
>>思わず目が釘づけ(@@)笑
凄いでしょう。
僕は今晩、きっと眠れません(笑)
でも23時過ぎると、PCに向かっていても、グラッ、グラッと来るので、いつものように眠れそうです。

>>家でゴロゴロしていた私。。。ビール片手にどこかへ出かけたくなりました。
22時25分から、ビール片手に、外に出ちゃあ駄目ですよ。
自分の部屋で飲んで、ぐっすり寝て下さい(笑)
Commented by kotorishu at 2014-08-23 23:47
旅プラスさん
こんばんは♪
わぉ~っ!!凄い迫力♫
サンバはやっぱり豊満美女でないと!\(^o^)/
いつもの旅プラスさんの雰囲気ではない写真で、嬉しい裏切り~笑
続きも楽しみ~
Commented by marucox0326 at 2014-08-24 00:39
こ・こ・こんばんわ、森進一デス(なんでやねん)
一応おなごの私でも取り乱してしまいました(汗)
これって貼っつけてあるだけなの?とか
おしりはどーなってんの?とか
激しくダンシング~
あら何にもナッシング~
とかないんだろうか?とか
イヤイヤうす~~い肌襦袢着てるに違いないとか

もうコ―フンしすぎや~ん。

それにしても、よくぞ人ごみの中
撮影されましたね、アッパレ!
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-24 08:15
kotorishuさん、おはようございます
ブログ開設1周年、おめでとうございます。

僕も明日から2年目です。
毎日書いてるので、ここから2年目というような境目も、感激もないのですが、
まあ、楽しく続けていければと思ってます。

>>いつもの旅プラスさんの雰囲気ではない写真で、嬉しい裏切り~笑
ハ、ハ、ハ、裏切ってしまいましたね。
過去365日でも、この豊満・過激美女の写真は記憶に残る1枚?? となりました(笑)
たまには、こういう刺激的な写真も撮れるよう、これからも頑張って撮り続けます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-24 08:25
marucoxさん、おはようございます
おふくろさんよ~♪♪ おふくろさ~ん♪♪
なんでやねん(笑)

>>激しくダンシング~、あら何にもナッシング~
なんて場面は、残念ながら無かったです(笑)
「お嫁サンバ」 の郷ひろみ君も、「まつけんサンバ」 のけんさんも、真っ青になるくらい過激なサンバカーニバルでした(笑)

>>それにしても、よくぞ人ごみの中撮影されましたね
前世は戦場カメラマンでしたからね。これくらいなんのその(笑)
Commented by bonbonniere0826 at 2014-08-24 08:30
速報って!(笑)
私も彼女の衣装を見たら朝っぱらからASAHI SUPER DRY飲みたくなりました。(ビール派じゃないんですけど^^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-24 13:50
picoriさん、こんにちは
>>朝っぱらからASAHI SUPER DRY飲みたくなりました
迎え酒ではないのですね(笑)
本日のお目覚めは二日酔いではなさそうで、良かったです。

今朝の新聞に4700人のダンサー、50万人の見物客と出てました。
凄いですね。
まあ新聞より早く、その日のうちに写真を掲載してるという意味で「速報」なんです。
今日は表参道で「スーパーよさこい」 というイベントがあったのですが、今日は、もうお疲れで、
お祭りウォッチャーの僕も、さすがにパスしました(笑)
Commented at 2014-08-24 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-24 23:15
鍵コメさん、こんばんは
おっしゃる通りですね。
時々どころか頻繁に、私の写真が流用されています。
今まで面倒くさかったので写真にサインを入れて無かったのですが、
今度から入れるようにします。
もし他に対処方法があるようでしたら教えて下さい。
ご親切に、ご指摘ありがとうございました。
感謝いたします。
Commented by kaorunchoko at 2014-08-25 12:51
❤旅プラスさん こんにちは!
京都から昨夜戻りました~!
うぉっとぉ~~(・o・)! 私もお目々釘付けになっちゃいました(^o^)
どうなってんの?スッゴイな~~!!!
いいもの見せてもらい、ありがとうございました(笑)

そして↑ 旅プラスさんもエキサイト投稿1周年なんですね!
私はエキサイトでブログデビューだったので、昨年8月23日~スタートで、1周年です(*^^)v
一日違いのスタート(スタートラインは違いますが・・・)なんか嬉しいです❤
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-25 15:00
kaorunさん、こんにちは
お帰りなさ~い。食べすぎで胃がだるいのでは(笑)

>>うぉっとぉ~~(・o・)! 私もお目々釘付けになっちゃいました(^o^)
あまりに写真が過激だったので、無断で写真をパクッて、自分のFBに掲載する人まで現れました(笑)

>>一日違いのスタート(スタートラインは違いますが・・・)なんか嬉しいです❤
あ、そうだったんですね。お互いおめでとうございます。
僕の場合、過去日記を見ると、よくあちこちに出かけたなあ、となりますが、
kaorunさんの場合、よくこんなに美味しいものを沢山食べたなあ、になるのでは(笑)
by tabi-to-ryokou | 2014-08-23 17:47 | 祭り | Comments(28)