江戸川区の園芸農家で「シクラメン」と「トルコキキョウ」を購入、そのお値段は

我が家はマンションなので、ベランダも狭く、お花は買えないのですが、せっかく江戸川区の鹿骨まで来たので、クリスマスとお正月用のお花を買って帰ることにしました。

花の小売りの看板を掲げてるお店は、品ぞろえも豊富で、きれいに並べてます。

b0291402_08314041.jpg

私は、看板もかかげてない、温室で買いました。

b0291402_08315089.jpg

ポインセチアは、大が550円、小が350円。きれいですが、今回はパス。

b0291402_08321179.jpg

シクラメンは、大が650円、小が480円。

b0291402_08320200.jpg

このピンクの小をお買い上げ。480円です。

b0291402_08325796.jpg

あと、トルコキキョウが一鉢150円だったので、2鉢お買い上げで300円。

b0291402_08330598.jpg

合計780円でしたが、これ以上買っても、置く場所がないので諦めました。
安い買い物だったと思うのですが、お花の値段はよく分からないので、なんともいえません。


残念ながら日曜日だったので、温室で働く人も無く、出荷風景も見られませんでしたが、園芸農家は、12月中旬までの、あと1ヶ月が、勝負です。
鹿骨地区の園芸農家の皆さん、頑張って下さいね。



by tabi-to-ryokou | 2014-11-17 16:00 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/23747883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marucox0326 at 2014-11-17 17:59
こんばんわ。

いよいよクリスマスシーズンにむけて
お花屋さんの店頭には真っ赤なポインセチアが
並ぶ時期となりましたねえ。
お花がお部屋にあるとぱっと華やぎますが
枯らし名人なので最近はさっぱりです^^;

でもお買い上げはシクラメンとトルコキキョウ
だったんですネ。奥様がお好きなのかしらん。

〆に一曲
アーメンソーメンシクラメン
今日のランチはワンタンメ~ン♪

スイマセン・・・・。




Commented by yumi_yamagata at 2014-11-17 18:03
旅プラスさん、こんばんは。
シクラメンは、可愛いピンク色を選んだんですね♥
良いお買い物でしたね^^
Commented by ayayay0003 at 2014-11-17 18:08
こんばんは^^
やはり、お花の値段すごくお値打ちですね(*^^)v
田舎者の私でも安いと思うので、東京値段とするとかなりですよ~(^-^)
↑の方じゃないけど、なぜポインセチアじゃなくてシクラメンとトルコキキョウ?組み合わせも不思議です???
トルコキキョウの鉢植えは、私にとっては珍しいかもです。
あまりこちらでは見かけたことがありません(・・?
たぶん作ってるところがないのでしょう。
先日お花屋さんでトルコキキョウの切り花1本150円~250円で売っていたので結講高価なのですよ~
良いお買いものをされましたね(*^^)v
Commented at 2014-11-17 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatuotoko0406 at 2014-11-17 18:58
真綿色したシクラメンほど〜 すがしいものはな〜い♬
出逢いの時の〜 君のようです♬

と言いながら渡すために、10鉢は買ったであろう 旅プラスさん、こんばんは。

ご清聴、ありがとうございました。
Commented by blue-lulubul at 2014-11-17 20:11
旅プラスさん、こんばんは。「シクラメンは、大が650円、小が480円。」←エ~ッ!安いですね~。いいなあ~!
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-17 20:16
marucoxさん、こんばんは
>>お花がお部屋にあるとぱっと華やぎますが枯らし名人なので最近はさっぱりです^^;
なんでまた枯れちゃうんですか。暖かい部屋において、適度に水やりをしましょう。
僕は自分ではやってないので、偉そうなことは言えませんが。

>>でもお買い上げはシクラメンとトルコキキョウだったんですネ。奥様がお好きなのかしらん。
もし部屋に置いて写真を撮るならポインセチアよりシクラメン、そしてトルコキキョウは単なる僕の気まぐれです。

>>〆に一曲、アーメンソーメンシクラメン、今日のランチはワンタンメ~ン♪
marucoxさん、最高のギャグです、座布団10枚!!!!!
僕が1ヶ月、飛ばしてきたギャグが吹き飛んでしまうくらい強烈でした(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-17 20:24
yumiさん、こんばんは
>>シクラメンは、可愛いピンク色を選んだんですね♥
はい、他に白も、赤もあって迷いましたが、このピンクはまだ花が咲いてない芽が沢山あったので選びました。

サラリーマン時代も、起業してからも、花屋さんが開いてる時間に家に帰ったことがないので、
花屋さんで花を選ぶとか、高いか安いか判断するという経験が殆ど無いんですよ。
うちの奥さんは7月生まれで、花を貰っても長持ちしないからいらないと、言ってますし、
なので花を買うとなると、いつもドキドキと緊張します(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-17 20:39
アリスさん、こんばんは
>>田舎者の私でも安いと思うので、東京値段とするとかなりですよ~(^-^)
本当ですか。大失敗じゃなくてよかった。

>>なぜポインセチアじゃなくてシクラメンとトルコキキョウ?組み合わせも不思議です???
↑ にもちょっと書いたのですが、トルコキキョウは気まぐれで買いました。
トルコキキョウが、お花屋さんで売られるようになった時期はよく覚えてないのですが、
その日、何故か待ち合わせ時間に早くて、花屋さんを覗いていて、トルコキキョウを見つけ、買いたいなと思いながらも、
その後が食事会だったので、買わなかったという記憶を偶然、思い出して買ってしまいました(笑)

>>先日お花屋さんでトルコキキョウの切り花1本150円~250円で売っていたので結講高価なのですよ~
そうなんですか。鉢植えで150円はお得だったでしょうか。
白で縁がピンクのと、淡いクリーム色と、2鉢買ったので大切に育てます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-17 20:44
鍵コメさん、こんばんは
はい、それではまた連絡させていただきますね。
我が社の周辺も、イルミネーションが灯り、もうクリスマスの雰囲気です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-17 21:02
オレさん、こんばんは
>>と言いながら渡すために、10鉢は買ったであろう 旅プラスさん、こんばんは。
ハ、ハ、ハ、最近は銀座のお姐さんのところも、浅草のお姐さんのところも卒業してしまったので、
10鉢買っても家に持って帰るしかない。
あ、でも6鉢まとめて買うと1鉢が330円なので、合計2,000円。かなりお得なお値段でしたよ。
オレさんが大関横丁で、「出逢いの時の〜 君のようです♬」と配れば、キャーーッと一瞬で無くなりそう(笑)

工事は順調ですか。もしエントランスや、道路で見かけたら声をかけますね。
合言葉は「プラス」「オレ」でいいですか。
ちょっと気取って「シクラメン」「ポインセチア」にしましょうか(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-17 21:10
blue-lulubulさん、こんばんは
>>「シクラメンは、大が650円、小が480円。」←エ~ッ!安いですね~。いいなあ~!
本当ですか。花屋さんでシクラメンを買ったことが無いので、「大」で失敗したらまずいと思い、「小」にしました。

我が家に持って帰って、うちの奥さんに見せて「480円だった」と言ったら、
「ならば、もっと大きいほうを買ってくれば良かったのに~」だって。
かなり悩んで、決断して買ったのに、参りましたよ(笑)
Commented by iomlove at 2014-11-17 22:49
こんばんは!

お花 とっても安いです!!
シクラメン(大)なんて激的に安いわー!!

亀戸天神は藤の花が咲いている時1度しか行ってなくて・・葛餅屋さん 大好きです。
時々催事で見かけると手にいれてウキウキしてます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-17 23:37
iomloveさん、こんばんは
>お花 とっても安いです!!シクラメン(大)なんて激的に安いわー!!
大量にお買い上げの予定がありましたら、江戸川区の鹿骨までお出かけ下さい。
古い言葉で死語かもしれないけど、お持ち帰りには「アッシー君」が必要ですね。

>>亀戸天神は藤の花が咲いている時1度しか行ってなくて・・葛餅屋さん 大好きです。
それ舟橋屋さんですよ。つい最近、日記にも書いたのですが日本橋室町の、「コレド室町」にも
支店がオープンしました。
今や全国に30店舗くらいありそうです。葛餅もバカにはできませんね。僕もあの歯ごたえと黒糖蜜が好きです。
<< 築地市場から歩いて3分の「Ji... 江戸川区の園芸農家では、ポイン... >>