人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

今シーズンのイルミネーション、その第2弾は、KITTEホワイトツリー

丸の内のKITTEに、屋内日本最大級のクリスマスツリーが登場しました。

昼休みに下から見上げましたが、高さは14.5mあるそうです。


今シーズンのイルミネーション、その第2弾は、KITTEホワイトツリー_b0291402_15495754.jpg

天井からは粉雪をモチーフとした飾りが下がり、白銀の世界を感じさせてくれます。


今シーズンのイルミネーション、その第2弾は、KITTEホワイトツリー_b0291402_15501939.jpg

高い階に昇って、上から見下ろすと、白い雪が降り積もったかのような雪化粧でした。


今シーズンのイルミネーション、その第2弾は、KITTEホワイトツリー_b0291402_15500933.jpg

貰ったパンフレットにライトアップがあると書いてあったので、会社の帰りに寄って見ました。

今シーズンのイルミネーション、その第2弾は、KITTEホワイトツリー_b0291402_15503342.jpg

何色かのライトを照らすだけですが、沢山の通行者が足を止めて見物していました。


なおライトアップは毎晩で、17時5分、17時35分、以降30分ごとで、各回3分です。


そして土曜・日曜の16時30分からは、ゲストミュージシャンによる特別ライブが開催されます。

11月29日、土曜日 真戸原直人
11月30日、日曜日 KG
12月 6日、土曜日 TWIN CROSS
12月 7日、日曜日 タダンシア
12月13日、土曜日 竹仲絵里
12月14日、日曜日 KG

残念ながら知らないミュージシャンばかりでした。



Commented by ayayay0003 at 2014-11-25 16:38
こんにちは^^
KITTEホワイトツリー、14.5mですか~(@_@)
大きい~想像がつかないですね~☆
ホワイトツリーというのが他とは違いいいかもです♪
毎年やはりテーマを決めてでしょうか?
しかもライトアップは毎晩ですか~
太っ腹ですね!私などはすぐに電気代のこと心配しちゃいます~(・。・;
土、日のライブもいいですよね~(^^♪
都会はこのようなイベントがあるから羨ましいなあ~♡
Commented by kirmes327 at 2014-11-25 17:06
こんにちは。
とても幻想的なクリスマスツリーに見入ってしまいました。カラフルなライトアップも素敵ですが、白い雪化粧のツリーが特に良いなと思いました。14.5mもの高さなのですね。やっぱり東京は凄いです。

丸の内が大好きなのに、KITTEを知りませんでした。コレドが複数あることも知らなかったし(笑)。そちらを少し離れている間に東京はどんどん変わっているみたいで慌ててしまいます。
Commented by roseyrosey at 2014-11-25 17:21
こんにちは。素敵ですね〜☆
こちらのツリーを見ると、もう今年も終わりなんだなあって
思います。
ビルの中の白銀の世界。。。いつもぐるぐると階数を変えて
周ってみますが、どこからでも絵になりますね。
カラフルなライティングはショーとしては楽しめますが
個人的にはナ普通の時の色が好きです。
丸の内界隈も、そろそろ出没しなくっちゃ(笑)
↓CHANELのウインドウへの映り込み、ディスプレイが新しく変わっていたんですね^^
Commented by N-styel at 2014-11-25 17:56
オォ~!!雪景色ですねぇ~(*˘︶˘*).。.:*♡
とってもromantic…近年東京駅近くは色々とイルミネーションのeventもあったりして賑やかですよね!!
丁度良いeventスペースでもありますモノねぇ~(。◕ ∀ ◕。)
私もお出かけしてみようかなぁ~♪
Commented by tatuotoko0406 at 2014-11-25 18:21
こんばんは。
良い情報をありがとうございます!
何と言っても東京の田舎者。
ここにも行った事がないので、今年のイルミネーションは
銀座&丸の内で勝負しよう!と決意も新たにしました☆
Commented by bulanchan at 2014-11-25 19:35
旅プラスさん、こんばんは^^

これは、素敵ですね~☆
ヘタな飾り付けされたデコラティブなツリーよりも断然、
センスが良いですね!

ライトアップも幻想的な演出ですね~♪

一日2回、必見ですね(^_-)-☆

嬉しい情報ありがとうございました。
Commented by kaorunchoko at 2014-11-25 19:35
❤旅プラスさん こんばんは☆
流石!大都会のクリスマスツリー!!!
超~~オッシャレ(*^_^*)!!!私も、見てみたいよ~~!!!
真っ白なツリーに、空からの雪の様な飾り☆綺麗ですね~~
うっとりしちゃいます・・・
ライトアップも綺麗!感動もんですね!

ウフィツィ美術館展が12/14迄なんですよ・・・見に行かなきゃ!
そしたら、帰りに絶対此処にも寄らなきゃだ(^O^)!
いつも、色々な情報をありがとうございますm(__)m
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-25 20:35
アリスさん、こんばんは
>>ホワイトツリーというのが他とは違い、いいかもです♪毎年やはりテーマを決めてでしょうか?
昨年のは今年と同じホワイト・ツリーでした。
でも昨年のネーミングは「ホワイト KITTE クリスマスツリー」、今年は「ホワイトツリー」
KITTEも名前が浸透してきたので、今年は「KITTE」をツリーの名前から抜いたみたいです。

>>しかもライトアップは毎晩ですか~太っ腹ですね!私などはすぐに電気代のこと心配しちゃいます~(・。・;
最近はLED電球なので、益々明るく、益々豪華になる傾向のようです。
昔のちょっと触ると「あちいぃぃ~~」という電球が懐かしいですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-25 20:46
kirmesさん、こんばんは
>>カラフルなライトアップも素敵ですが、白い雪化粧のツリーが特に良いなと思いました。
真下に行って見上げると、白くそびえる14.5mのツリーは大迫力ですよ。

>>KITTEを知りませんでした。コレドが複数あることも知らなかったし(笑)。
今度、帰国する時の楽しみが増えましたか?
銀座や六本木は外国人観光客が沢山歩いているので混雑しますが、KITTEや、コレドは、まだ穴場です。
どちらも東京駅を挟んで近くなので、一日ウォーキングにはいいと思います。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-25 20:55
roseyさん、こんばんは
>>ビルの中の白銀の世界。。。いつもぐるぐると階数を変えて周ってみますが、どこからでも絵になりますね。
そうそう、そうなんですよ。昼間撮る時は色々試せますが、夜のライトアップは僅か3分。
何階から撮るかは、もう一発勝負です。で、最後のライトアップの写真は2階から撮りました。
勿論、三脚無しなんですが、1階で見てる見物客が、ここまではっきり映ってたので、2階で良かったと思いました。

>>↓CHANELのウインドウへの映り込み、ディスプレイが新しく変わっていたんですね^^
僕が撮った時は明らかに冬服でしたが、roseyさんの写真は、半そでのマネキンもいるので、驚きましたよ。

>>丸の内界隈も、そろそろ出没しなくっちゃ(笑)
そろそろ「出没アドマチック丸の内」ですね。私があなたの街の宣伝本部長を務めましょう(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-25 21:14
Naoさん、こんばんは
>>とってもromantic…近年東京駅近くは色々とイルミネーションのeventもあったりして賑やかですよね!!
そういえば「東京駅・銀座」で、イルミネーションを検索すると9件もでてきます。
にわか「イルミネーション・フォトグラファー」も、年末は大忙しです(笑)

>>丁度良いeventスペースでもありますモノねぇ~(。◕ ∀ ◕。)
スペースは東京駅前の広場が一番広いのですが、確か2年前に、見物客が車道にまで溢れて危険だというので、
中止になってしまいました。
でも、丸の内も、銀座も、お互いが競争して豪華さを競ってるので、にわか「野次馬写真家」には嬉しい悲鳴です(笑)

第3弾はその中でも、一際豪華な3億円ツリーをお届けする予定です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-25 21:52
オレさん、こんばんは
>>何と言っても東京の田舎者。
何をおっしゃいますか、お江戸の都会はなんていったって下町でしたからね。
上野、浅草、向島は昔の大都会ですよ(笑)

>>ここにも行った事がないので、今年のイルミネーションは銀座&丸の内で勝負しよう!
この間の、浅草観音裏のピンク・イルミネーションも良かったですよ。
一昨年、行ったのですが、足立区竹ノ塚の元淵江公園のイルミネーションも恰好いいです。
荒川区は荒川公園でイルミネーションがあるのですが、これはちょっと寂しい。
台東区はスカイツリーのイルミネーションがあるから別格ですね。

イルミネーション撮影の秘訣を教えましょう。
飲んでしまう前に行くこと。頑張って下さいね(笑)
Commented by hogecyan at 2014-11-25 21:57
ここ、ほんとにきれいですよね。。^^
近いうち行きたいなあ、、、
ここに来ると行きたい場所が増えます^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-25 21:58
bulanさん、こんばんは
>>ヘタな飾り付けされたデコラティブなツリーよりも断然、センスが良いですね!
結構、迫力ありますよね。
空から粉雪が降ってるような飾り付けも良くできてました。

>>ライトアップも幻想的な演出ですね~♪
30分ごとに23時くらいまでやってるようです。
でも1回が僅か3分なので、場所移動はもうできません。
移動したければ、30分後を待つことになりますが、さすがにそこまで待つ人はいないようでした。
12月25日までは、見れますよ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-25 22:08
kaorunさん、こんばんは
>>真っ白なツリーに、空からの雪の様な飾り☆綺麗ですね~~うっとりしちゃいます・・・
ええ、写真で恐縮ですが、是非、うっとりして下さい(笑)

>>ウフィツィ美術館展が12/14迄なんですよ・・・見に行かなきゃ!そしたら、帰りに絶対此処にも寄らなきゃだ
平日だったらお待ちしてますが、仕事もされてるから、いらっしゃるのは、きっと土日でしょうね。

ウフィツィ美術館展ですが、すごく混んでるみたいです。
そして最終日が近づいてくると、傾向としてはさらに混むので、お早めに!!
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-25 22:14
keitoさん、こんばんは
>>ここ、ほんとにきれいですよね。。^^近いうち行きたいなあ、、、
12月25日までですよ~~
僕が昼間に写真を撮りに行った時間は、ガラガラでしたが、17時5分のライトアップの時間になると
買い物客や、勤め帰りのOLやサラリーマンが立ち止まって見学するので、2列・3列と列ができました。
でも2階か、3階に上げれば、見物客は少ないので、最前列で写真が撮れますよ。

でも暗いから、手振れにご注意!!
羽田空港みたいな傑作は狙わないで下さいね(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2014-11-26 01:24
わぁ!これは絶対見に行きたい!
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-26 07:50
nekoyamaさん、おはようございます
やはり下から、14.5mを見上げる角度が一番迫力があるように思います。
この建物は天井の格子模様や、各階の壁枠も絵になるので、ツリーだけでなく、全体像としてもお洒落です。

そう、あとレストラン街も充実してます。
僕が好きなのは、昼ならお好み焼きの神戸・六甲道ぎゅんた。
夜なら和食炭焼・寿し処くし路です。 ← 誰も聞いてないですよね(笑)
Commented by blue-lulubul at 2014-11-26 09:18
旅プラスさん、おはようございます。こちらは今雨です。私も及ばずながら、短歌の会の友人と二人で、新東京駅を見学してキッテで昼食を頂きました。でも、この映像は地元の方でなければ写せないものですね。と言うよりも、旅プラスさんでなければ撮れないものなのかもしれませんね。絵画や音楽と比べて写真はもっと機械的なものと思っていましたが、写し手の技術だけでなく心情が出るものと知りましたよ。旅プラスさんには、日本人的教養とロマンと何より持ち前の明るさがあると思います。それが見るものに幸せな気分を与えてくれると感じていますよ。(^-^)
Commented by rie0412h at 2014-11-26 13:24
この場所 は 年間通じて
楽しませて くれますね ♬
足を 運ばない 私 は
旅プラスさま の こちらの ブログ で
年間 PASMO 使わず
楽しませていただいております 。
m (_ _ ) m
キレイな お写真 ♬
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-26 16:33
blue-lulubulさん、こんにちは
東京も朝から雨です。
写真をほめていただくと舞い上がってしまうのですが、世の中には、もっと上手な方が沢山いらっしゃって、
僕の写真は、まだまだ修行が足りません。

最近はこの日記にも一日、300件を超えるアクセスがあり、僕が存じ上げないかたも、毎日見に来て下さるようなので、
なにか皆さんが、「にやっ」とか「ほんわか」と見て下さるといいなと思ってます。
ええ、もし幸せな気分になっていただけたら最高ですよ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-26 16:44
チェルママさん、こんにちは
>>足を 運ばない私は旅プラスさま のこちらのブログ で、年間PASMO使わず楽しませていただいております 。
ありがとうございます。
近いうちにPASMOの運賃分の請求書を送らせていただきます(笑)

確かにこのツリーのためだけに川越から東京駅までいらっしゃるのは大変だと思います。
チェルシーも、盆栽も、チェルママさんを待ってるでしょうしね。
大きな美術展でもある時の、ついでに、見たいところを、まとめて廻られれば十分と思います。
Commented by rizumu009 at 2014-11-26 23:18
こんばんは~
去年、ありましたっけ?
12月に出張ないかなぁ~
チョイ前に、KITTEに行ったばかりでして(^^;
またまたイルミ名所ができましたですね♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-27 07:49
リズムさん、おはようございます
今年のツリーと殆ど一緒ですが、去年も似たようなのがありました。
開催期間は12月25日の木曜日までなので、出張をつくるならそれまでに(笑)
最近の景気動向にかかわらず、銀座と丸の内のイルミネーションやクリスマスツリーは年々豪華になってます。
Commented by bulanchan at 2014-12-03 22:31
KITTEでのライトアップは、何時まで観れるのでしょうか?

いづれもライトアップは17時以降のようですね。

ここのが、一番観たいです!日中は、ツリーだけでも

OKなのですが。どうせならライトアップも~☆と!
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-12-03 23:27
bulanさん、こんばんは
ここ ↓ に出てますが、見れるのは平日は22時35分まで。
ライトアップは17時から、30分おきに各回3分ですが、色がシャンパンゴールドに変わるだけなので、
殆どの見物客は、「あら、これで終り??」という雰囲気でした。
色々検討して見て下さいね。

http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2014/00_honsha/1016_01_02.pdf
Commented by bulanchan at 2014-12-03 23:32
旅プラスさん、ありがとうございます。

そうですね!色々と検討してみますね(^_-)-☆
KITTEは、ライトアップに限らず行ってみます♪

楽しみ~♪
実は六本木では迷います(@_@;)
by tabi-to-ryokou | 2014-11-25 16:00 | 街撮り | Comments(27)