人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

『2014 Crystal ball × Fes』

本日は『2014 Crystal ball × Fes』 の日なので、いつもより早く、朝7時に投稿いたしました。

昨日の日記は「スペイン(街歩き編、世界遺産コルドバ最終回)」を、昨日の16時に投稿しています。

さて、友人Ricoさんの企画ですが、
今年の「お題」はクリスタルボールを使っての写真。
前回の「お題」は2月14日のバレンタインの日に「ハート祭り」でした。
祭り事なので下手でも毎年、参加して楽しんでます。

私はいつも撮っている下町の、スカイツリーと、レインボーブリッジを、クリスタルボールに閉じ込めました。

昼間のスカイツリーです。

『2014 Crystal ball × Fes』_b0291402_14060742.jpg

夜のスカイツリーです。
キャンドルの炎をイメージしたクリスマス・バージョンのライティングで「キャンドルツリー」です。

『2014 Crystal ball × Fes』_b0291402_14083690.jpg

そしてお台場で、レインボーブリッジです。

『2014 Crystal ball × Fes』_b0291402_14092337.jpg

うう~~ん、ちょっと距離が遠すぎました。

『2014 Crystal ball × Fes』_b0291402_14093472.jpg

旅プラスの日記は、毎日の投稿なので、正月期間中も毎日アップします。
よろしければ、正月休みも、ご覧になって下さい。



Commented by yocomilk at 2014-12-30 07:08
おはようございます♪
素敵です♪
大きなスカイツリーだからこそ、閉じ込めちゃったらミニチュア感がおもしろいですね!
はい♪
お正月もお邪魔しまーす!!
Commented by peasantry at 2014-12-30 07:29
おはようございます
参加しましたぁ〜 \(^o^)/
Commented by kipisces at 2014-12-30 07:51
おはようございます〜
スカイツリー、面白いですね。

旅プラスさんは年末年始も毎日更新ですね。
私は年内は更新します。
旅先や取材先のお写真とエピソード、楽しく拝見させていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さいね^ ^
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-12-30 09:06
yocoさん、おはようございます
クリスタルボール、合計3回も撮りにいったんですよ。
スカイツリーの昼と夜、そしてお台場。
参加賞と努力賞くらいはいただけますね。

明日の大晦日は、富士山と夜景。
元旦は、羊さんを予定してますので、
見に来て下さいね。大歓迎です!!
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-12-30 09:13
peasantry-casさん、おはようございます
拝見してきました。トラックバックもありがとうございます。

それにしても凄いクリスタルボールですね。これ本物ですね。
将来の世界や日本の占いができそうです。
最優秀豪華賞を差し上げたいと思いました(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-12-30 09:24
kipiさん、おはようございます

>>旅先や取材先のお写真とエピソード、楽しく拝見させていただきありがとうございました。
私もkipiさんの写真を、楽しませていただきました。

写真とエピソードですが、自分で書いてて楽しいですよ。
最近、新しく覚えるのはごくわずかで、長年の記憶も次から次へと忘れますからね。
その忘備録みたいな、感じで書いてるのですが、「今月はどこに行こうか」なんて時に、
2006年から書いてた自分の日記が役に立つことがあります。

本年も今日と明日と、2日ですね。
kipiさんもよいお年を!!
Commented by ayayay0003 at 2014-12-30 09:32
おはようございます^^
昼間のスカイツリーだけでも素晴らしいと思ってましたが
夜の紅いキャンドルライトでした?
ロマンチックですね~♡
なんか年末にほのぼのさせて頂きありがとうございます。
最後のレインボウブリッジに驚きました~(*^^)v
これ以上ない究極の夜景ですね♪
Commented by kaorunchoko at 2014-12-30 11:19
❤旅プラスさん こんにちは!
クリスタルボールに閉じ込めたのは!
流石都会ですわぁ~~☆~☆~☆
素敵なスカイツリーの昼の顔と、夜の顔!
前回昼の顔だけでも凄い!って思ったのに、夜景のスカイツリーはもっと素敵です!!!
レインボーブリッジも~~!閉じ込め無くても良いですよ~めっちゃ綺麗ヽ(^。^)ノ
私も、一応参加しました(苦笑)へへっ・・・って感じですが(笑)
色々見られて楽しい企画でしたね!
年末年始もお邪魔しますよ~~ヽ(^。^)ノ
Commented by rakafleur at 2014-12-30 11:40
こんにちは。
待っていました〜!
素敵なフォトが撮れましたね〜。
スカイツリーに閉じ込めたクリスタルボール素敵ですね。
3枚目のあえてボールをぼかした風景も凄く絵になっていると思います。
ほんと、ロマンチックになるのですね〜。素晴らしい素敵なお写真
うっとりします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-12-30 15:29
アリスさん、こんにちは
>>夜の紅いキャンドルライトでした?ロマンチックですね~♡
スカイツリーで一番色彩が派手なライティングが、キャンドルツリーなので、この日に撮りに行きました。

>>最後のレインボウブリッジに驚きました~(*^^)v、これ以上ない究極の夜景ですね♪
夜景は究極の夜景なんですが、これくらい遠いと、クリスタルボールの中では、ちょっと小さすぎました。

たかがクリスタルボール、されどクリスタルボールでした(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-12-30 15:40
kaorunさん、こんにちは
kaorunさんも、ちょこちゃんで、クリボーに参加してますね~~。
対象が、ねこちゃんなので笑えました。後程、コメントを書きにうかがいます。

私め、も皆様から笑われてるかもしれませんが、まあお祭りということで、ご容赦を。

スカイツリーは最初の段階から決めてたのですが、あと一つをレインボーブリッジにするか、
浅草寺本殿の夜景にするかで迷いました。
でも浅草寺は夜でも賑やかなので、三脚を立てて撮ると、後から突き飛ばされるかもしれないので、やめときました。
Commented by katcat2121 at 2014-12-30 15:42
こんにちは! K◎!
キラキラ クリスタルボール! イイですネ!
こーいう遊びココロが 大好きです!

で、酔っ払って ご挨拶が出来なくなる可能性があり?
なもんで 少し早めに ご挨拶に伺いました!
いつも すばらしい一葉&旅のお裾分けを ありがとうございます!
きちんと、ご感想も述べず 覗き見ばかりで 大変恐縮なのですが
旅プラスさんのレポは とても分かりやすく ユーモアもあるので
楽しみで仕方がありません!
自分が 観光局とか 観光課とか 編集長ならば 間違いなく 勲章を贈呈しちゃいますゎ!

どうぞ 良い年末年始をお過ごし下さい!
そして 来年も 宜しくお願い致します! <(_ _*)v
Commented by hagukitchen at 2014-12-30 15:53
素敵なクリスタルボールフォト撮られましたね。
これを置いて撮影してる旅プラスさんを誰かがアップしてくれてると楽しいんですけど~っ
そして、転がっちゃったりなんかして~( ´∀`)
何かで転がらないようになってるんですね?

今年は旅プラスさんのおかげで世界各地を旅することができて、楽しませていただきました!!!
来年もよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えください.:*:・'°☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-12-30 15:57
らかさん、こんにちは

>>スカイツリーに閉じ込めたクリスタルボール素敵ですね。
ありがとうございます。
このスカイツリーを撮った場所は、建設が始まった頃から、スカイツリーを撮るために通った場所なので、
私にとっては、サッカーで言う「ホーム」なんです。
クリスタルボールの案内を見て、ここしかないと思いました。

>>3枚目のあえてボールをぼかした風景も凄く絵になっていると思います。
頑張ったんですが、3枚目は苦し紛れの作なんですよ。
4枚目のレインボーブリッジは、ちょっと遠くて、クリスタルボールの中に、うまくおさまりませんでした。

私も青島警部の気持ちがわかりました。
「レインボーブリッジ封鎖できません!!!!!」(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-12-30 16:07
K◎さん、こんにちは
>>で、酔っ払って ご挨拶が出来なくなる可能性があり?なもんで 少し早めに ご挨拶に伺いました!
ハ、ハ、ハ、もうご挨拶ですか。
365日、年中無休で正月期間中も、毎日日記をアップしますので酔っぱらってても見に来て下さいね。

>>自分が 観光局とか 観光課とか 編集長ならば 間違いなく 勲章を贈呈しちゃいますゎ!
ありがとうございます。生まれてから貰ったのは小学校と、中学校の皆勤賞くらいなので、どんな勲章でも
喜んでいただきます。

K◎さんも良いお年を!!!
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-12-30 16:17
にこりさん、こんにちは
>>何かで転がらないようになってるんですね?
はい、クリスタルボールと、それを置く透明な台がセットになってました。

>>今年は旅プラスさんのおかげで世界各地を旅することができて、楽しませていただきました!!!
今年は1年のうちの1ヶ月を海外で過ごしました。
スーツケースを転がしながらの、列車とバスの放浪の旅(笑)
来年もできれば、それくらい行ければいいなと思ってます。

にこりさん、今、ご実家ですか。
都会の正月と違って、親族がワイワイと集まり楽しいお正月でしょうね。
来年はさらに人数も増えて賑やかになりますね。

にこりさんも良いお年を!!!
Commented at 2014-12-30 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june_an at 2014-12-30 17:43
こんばんは。
クリスタルボールにスカイツリーが見事に入ってますね。
写真を撮るには大きすぎて大変とよく聞きますが・・^^
夜の一枚もまた素敵。ちょっとスノードームを思い浮かべてしまいました。
3枚目のレインボーブリッジ、綺麗ですね〜
ボケちゃっても、このクリスタルボールがけっこういい雰囲気です^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-12-30 20:13
鍵コメさん、こんばんは

>>旅プラスさんがブログ歴約一年なんてうそみたいです...
ブログ歴は2006年の5月からなんですが、mixiと、あと一つプライベートなブログを続けてました。

>>とても多くの人達が、毎日更新される記事を楽しみにしていらっしゃいますね^^
そうおっしゃっていただけると、木に登りたくなるくらい嬉しいですが、そんなことないですよ。

明日も正月も更新ですが、鍵コメさんも、良いお年を!!!
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-12-30 20:19
juneさん、こんばんは
>>クリスタルボールにスカイツリーが見事に入ってますね。
ありがとうございます。なんとかおさまりました。

>>3枚目のレインボーブリッジ、綺麗ですね〜
レインボー・ブリッジはちょっと失敗でした。
失敗でも掲載しちゃうところが、私らしい(笑)

さっき使ったギャグですが
「レインボーブリッジは封鎖できましぇ~ん」
同じギャグを2回、使うのも私らしい(笑)
Commented by umisanjin at 2014-12-31 01:39
おぉ! さすが、旅プラスさんですね~! ちゃんとモノにしてますね ^^v
皆さん、上手なので、恥ずかしくなってきましたよ、、(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-12-31 08:16
海山人さん、おはようございます
自分も、モノにしたいのですが、イマイチですよ。
理想形と現実画面がなかなか近づきません。
まあ、お祭りは参加することに意義ありということで(笑)

海山人さんの花火は最高傑作ですよ。
Commented by masamasa1-12 at 2015-01-05 20:44
こんばんは^^

はじめまして 
今回企画ご一緒させていただきました
ニコです

3枚目!
ニコも クリスタルボールではなく背景にピント合わせてとってみたり
してみましたが どれもイマイチで・・・

とっても素敵です ❤ 

ご一緒できて 嬉しかったです
コメント遅くなってスミマセン

ありがとうございました^^

Commented by tabi-to-ryokou at 2015-01-05 21:10
ruiさん、またの名をnikoさん、こんばんは

アメブロのほうは「いいね」が、3桁もついて、賑わってますね。
エキブロでも、もっと活躍して欲しいのですが、やはり相性があるのでしょうね。

クリスタルボールの写真拝見しました。
どれもピントがばっちりで、被写体をうまく捉えてますね。

もしよろしければ、こちらにも顔を出して下さいね。
私の日記は365日、1日の写真は平均8枚。上手かどうかは別問題として頑張ってます(笑)

これからもよろしくお願いします。
by tabi-to-ryokou | 2014-12-30 07:00 | 街撮り | Comments(24)