人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

スペイン(街歩き編、スペインで最も有名な美しくて白い村、ミハスの後半)

スペインで最も有名な白い村ミハスの後半です。

前半はこちらです。



骨董屋さんみたいな土産物屋さんですが、壺が沢山ありました。
土産物屋さんも様々です。

スペイン(街歩き編、スペインで最も有名な美しくて白い村、ミハスの後半)_b0291402_23031224.jpg


もうちょっと可愛い土産物屋さんです。壺とお皿とワッペンを売ってました。

スペイン(街歩き編、スペインで最も有名な美しくて白い村、ミハスの後半)_b0291402_23045914.jpg


イラストの地図を頼りに、闘牛場を探しますが、どの通りも絵になります。

スペイン(街歩き編、スペインで最も有名な美しくて白い村、ミハスの後半)_b0291402_23032835.jpg


1900年に造られた世界最小の闘牛場です。
牛の目線と同じ高さから撮ってみました。元気よく飛び出したらこの光景ですから、牛もびっくりするでしょうね。

スペイン(街歩き編、スペインで最も有名な美しくて白い村、ミハスの後半)_b0291402_23041911.jpg


観客席の一番上まで、階段を上がってみると、この闘牛場が楕円形なのが分かります。

スペイン(街歩き編、スペインで最も有名な美しくて白い村、ミハスの後半)_b0291402_23040556.jpg


白い村の全景を見るには、闘牛場の観客席はいい場所でした。

スペイン(街歩き編、スペインで最も有名な美しくて白い村、ミハスの後半)_b0291402_23034842.jpg


街の展望台から地中海がよく見える、というので行ってみました。
観光案内には、晴れてればアフリカ大陸が見渡せると書いてありましたが、海の向こうは、海と同じような青い水平線で、陸のようには見えません。

スペイン(街歩き編、スペインで最も有名な美しくて白い村、ミハスの後半)_b0291402_23043354.jpg


白壁の家並みに、ひときわ豪華な家がありました。どこの街にも富裕層がいますね。

スペイン(街歩き編、スペインで最も有名な美しくて白い村、ミハスの後半)_b0291402_23044737.jpg


この街はどこを見ても、素敵な景色ばかりでした。
観光地ならではの華やかさと、家並みの白壁がマッチして、スペインで最も人気の白い村という評判は、確かにその通りだと思います。

世界遺産ではありませんが、アンダルシアを廻られるなら、この白い村は、お薦めです。



Commented by ayayay0003 at 2015-01-21 16:25
こんにちは^^
こちらの闘牛場の外は見たのですが・・・
中の観光がついてなかったので
町をブラブラ散歩することにして中に入りませんでした~(笑)
この中からの眺め、まさに絶景なり~(^-^)
ちょっと、いや随分惜しいことをしました~^^;
でも旅プラスさんのお写真で見れたので見たことにしておこう~と。(笑)
私が買ったお土産ですが、amapola( アマポーラ)という
ミハスのお花を押し花にして、キーホルダーやストラップ、ペンダントなどに色鮮やかなお花が閉じ込められていて
よ~く見ると1つ1つに違うお花が配置されていて
世界にただ一つのものですよ~という売り込みでした♪
つい、たくさんお土産に買いました~(笑)
でもきれいだし、軽いし、嵩張らないし、比較的安価なので
良いお土産になりました(*^^)v日本人の方のお店です。
陶器のものは欲しかったですが、私もお写真だけで、買いませんでした←重量オーバーの危険が^^;

すみません、今日の私の記事で階段の場所ですが
建物の外ではなくて建物の中にあります。
ビルがガラス張りなので外にあるように見えてます^^;
2階へは中から行くのかな?と思いました。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-01-21 17:56
こんにちは。
青い空に白い家! マジ、良い所ですねえ。
坂が多そうですが煙草をやめた今なら、息切れしないような気がします♪
展望台には日本のようなお土産屋さんが、あるんですか?
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-01-21 18:53
アリスさん、こんばんは

>>この中からの眺め、まさに絶景なり~(^-^)
そうなんですよ。闘牛場の観客席が、結構すりばち状で高くなっていて、山側には高い建物が無いので、
写真6枚目のような景色が見渡せました。

>>よ~く見ると1つ1つに違うお花が配置されていて世界にただ一つのものですよ~という売り込みでした♪
それだったら、私も買う気で、アマポーラを覗いてみれば良かったですね。
店には日本人男性が1人いて、日本人女性観光客の接客中でした。その女性は買いそうな雰囲気でした。

>>建物の外ではなくて建物の中にあります。ビルがガラス張りなので外にあるように見えてます^^;
あ、成る程、そうですか。今度、写真を撮りに行ってみます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-01-21 20:46
オレさん、こんばんは

>>青い空に白い家! マジ、良い所ですねえ。
いい所ですよ。オレさんは、いまさら「逃避行」は無いでしょうが(笑)、気分転換が必要になったら是非どうぞ。

>>坂が多そうですが煙草をやめた今なら、息切れしないような気がします♪
良かったですよね、煙草も止められたし。一度、坂登りも試してみて下さい。
ここはスペインですが、地中海やエーゲ海の島には、挑戦する坂が沢山ありますよ。

>>展望台には日本のようなお土産屋さんが、あるんですか?
ありますよ、熱海や小田原みたいに干物や、お饅頭はありませんが、皿や壺ならいくらでも店先に並んでます。
Commented by kaorunchoko at 2015-01-21 23:44
❤旅プラスさん こんばんは☆
わぁ~い!こういうお店大好きです❤
でも、さすがに壺は持って帰れないなぁ~(^_^;)
絵皿がせいぜいですかね・・・ワッペンなら軽いし小さいしOKか!
私は、こういうお土産やさんにハマって、迷子にならない様にしないとですね!
確実に置き去りですな。。。

しかし、白い村ミハス!とっても綺麗ですねヽ(^。^)ノ
白い壁に青いドア、そしてアイアンの黒!憧れだったんですよ!!!
我が家の増築部は、雰囲気だけですが、白い壁と青のドアです(*^^)v
展望台からの眺め素晴らしいですね!
確かに、海と陸と空とみ~~んな続いちゃって、青のグラデーションですね(苦笑)
白い村ミハス、いつか行って見たい場所で~す(*^。^*)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-01-22 07:39
kaorunさん、おはようございます

>>絵皿がせいぜいですかね・・・ワッペンなら軽いし小さいしOKか!
以前、航空会社に勤務してた時代ですが、スペインからの帰国便では、絵皿や壺をまとめ買いして、
スーツケースに入れると割れる恐れがあるので、大きな藤の籠を買って手荷物で大事に持ち帰って来るという
乗客が何人かいました。
女性の買い物にかける執念は凄いです。

>>我が家の増築部は、雰囲気だけですが、白い壁と青のドアです(*^^)v
おお~いいですね、黒のアイアンを取り付ければ、スペイン御殿ですね。見てみたいです。

>>確かに、海と陸と空とみ~~んな続いちゃって、青のグラデーションですね(苦笑)
ここからそう遠くないジブラルタルという街に、昔行ったことがあるのですが、そこからは
北アフリカのモロッコが見えました。
この日はミハスの先の地中海に薄い雲が出てたんだと思います。
Commented by bulanchan at 2015-05-08 12:09
白い村・・・ミハスは魅力的ですね!
張れている日に遠くアフリカ大陸を望んでみたいものです^^

う・・・ん。行ってみたい(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-05-08 16:16
bulanさん、こんにちは

張れてる日は少ないかもしれないけど、晴れてる日は多いと思います(^。^)v
ジブラルタル海峡を渡って、モロッコに入ってみるというのもいいでしょうね。
モロッコ側にも白い家の村があります。
Commented at 2015-05-08 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-05-08 20:04
鍵コメさん、こんばんは

何年前かは忘れましたが、まだ日記を書いてない時代に、マラガからジブラルタル海峡まで、
レンタカーで行ったことがあります。
レンタカー会社はAVIS、借りた車はVWのカブトムシ型でした。

その当時は、アフリカ側に渡ろうなんて思いもよらなかったですが、今ならフェリーで簡単に渡れます。
行けばよかったですね。
by tabi-to-ryokou | 2015-01-21 16:00 | 旅行 | Comments(10)