人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

インスタグラム写真展と、エンチラーダと、タコス

なんだこのタイトルは~~~~

つまりその、丸の内の富士ビルの再開発現場で、インスタグラム写真展が開催されています。

インスタグラム写真展と、エンチラーダと、タコス_b0291402_07544891.jpg


スマートフォンの写真共有アプリ、インスタグラムを使った写真展で、昨年10月に閉館した富士ビルの工事仮囲いに、丸の内の街の写真を展示しています。

インスタグラム写真展と、エンチラーダと、タコス_b0291402_07545564.jpg


インスタグラムはスマホで撮影した写真や動画を自由に編集・共有できるアプリで、利用者が三菱地所の専用サイトに送ると、毎日3~6枚が選ばれて囲いに展示されます。

今はまだこれだけですが、秋には500枚の写真で、この工事現場の丸の内仲通り側が埋め尽くされるそうです。

インスタグラム写真展と、エンチラーダと、タコス_b0291402_07550211.jpg


そして、ここまで来るとよく行くレストランが、TOKIA2階の「MUCHO MODERN MEXICANO」です。
前菜に食前酒とサラダとスープ

インスタグラム写真展と、エンチラーダと、タコス_b0291402_07541856.jpg


タコスはモチモチとしており野菜がたっぷり、具は3種類。
写真はビーフ、チキン、海老のフリットですが、日によってイカや、豚肉に変わります。

インスタグラム写真展と、エンチラーダと、タコス_b0291402_07551020.jpg



別の日ですが、エンチラーダを注文した日。

インスタグラム写真展と、エンチラーダと、タコス_b0291402_07580869.jpg


食前酒(サングリア)、サラダ、スープ、メイン料理、コーヒーで1,050円ですから安いと思いませんか。

1人で行くので、いつもカウンターに座るのですが、私が座ると注文しなくてもグラスワインが出てくるのが、お約束。

なので、合計1,500円なのですが、月に2回くらいカメラを持って丸の内から大手町を廻り、そのうちの1回は、このメキシコ料理店で食べてます。


最後に富士ビルの再開発は隣接する東京会館とも一帯で行われ、その完成は2018年。
かなりの大型ビルが完成するものと思われます。



Commented by tatuotoko0406 at 2015-02-13 16:16
こんにちは。
えっ、東京会館も再開発なんですか? その昔、結婚式&披露宴をやらせてもらいました。
あそこらの景色も変貌していきますね。
最近は高層ビルばかりで、息苦しくなりません・・・?
そんなんで昭和の香り、みたいのが最近はやってんですかねえ。
Commented by bulanchan at 2015-02-13 17:30
こんにちは~
良いランチですね!
TOKIAのB1Fのイタリアンのお店も気になってました~
こちらもお手頃で美味しそうですね!

Commented by 117nature at 2015-02-13 17:36
こんばんは

TOKIAってえーとコットンクラブのあるビルでしたか?
タコス美味しいですよね。
2Fにあるのですね、メモしました。
ありがとうございます。
お夕飯前で食のコメントになってしまいました。
ごめんなさい。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-02-13 17:51
オレさん、こんにちは

東京会館は、富士ビルとくっついて建ってますから、一緒に再開発するらしいです。
1971年から使用されてるというので、44年間も結婚式場として頑張ってきたわけです。
営業は先月までで、平成30年春に営業再開と、案内に出てました。

オレさん、挙式が東京会館ですか。
私の友人でも、格好いいシティボーイ系、が東京会館で挙式してました。
私は何回か、司会役で登場しましたが、自分の挙式は純和風で八芳園でした(笑)
Commented by N-styel at 2015-02-13 17:54
オォ~!!それはお得ですねぇ~♫
今度、是非お邪魔したいと思います💛(*˘︶˘*).。.:*♡
ご紹介、どうもありがとォございます!!
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-02-13 18:03
bulanさん、こんにちは

TOKIAの地下1階は「BUONO」でしたね。
やはりランチタイムは1,000円ちょっとです。
夜も5,000くらいから飲み放題がついて食べれます。
ちょっと騒々しいのが難点ですが、パスタ・ピザは美味しいです。

TOKIAは他にも、天婦羅、中華、和食となんでもありますが、ランチタイムはかなり混雑します。
どのお店も11時45分までに入店するのがベストです。
Commented by ayayay0003 at 2015-02-13 18:06
こんばんは^^
スマホで撮影した写真ですか~(^^♪
チラッと拝見しただけでも素敵なお写真多いですね☆
自分の写真が採用されたら嬉しいから投稿するの解ります♪

TOKIA2階の「MUCHO MODERN MEXICANO」ですね♪
メモしました、次回は行きたいと思います(^^♪
私の場合はアルコールなしですが・・・(笑)
雰囲気がオシャレですね、友達と3人くらいで行きたいかな?
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-02-13 18:10
117natureさん、こんばんは

そうです、コットンクラブがあるビルです。
昔は「東京ビルヂング」というビル名で、私が新卒で入社した時は、会社の本社がこのビルでした。
その当時からボロボロのビルだったので、今TOKIAと名が変わり、再びここでランチを食べてるのが
なんか不思議な気がします。

自分的にはエンチラーダよりも、タコスが好みです。
美味しいですよ、散歩のついでに是非どうぞ。
Commented by kipisces at 2015-02-13 18:46
こんばんは〜

おおー私のお気に入りのお店じゃないですか〜
エンチラーダもいいけどファフィータも好きでした。
そういえばタコスは食べてないです…

インスタグラム写真展、写真が増えていくんですね。
また行ってみようかなあ〜
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-02-13 20:54
Naoさん、こんばんは

写真の前半はインスタグラム写真展なんですが、こっちじゃなくて、MUCHO MODERN MEXICANOですね。
はい、はい!!、メキソコ料理に興味を持っていただけるとは予想外でしたが、ありがとうございます。
今後の日記には、もっと丸の内グルメを掲載したほうがいいのかなというのが、今後の検討課題です(笑)

テンポのいいジャズが、かかってるので、落ち着いて食べれるかという問題点はあるのですが、
ランチなら、コストパフォーマンスはいいと思います。
1人ランチの場合、お呼びがあれば10分で駆けつけます。
Commented by kaorunchoko at 2015-02-13 20:57
❤旅プラスさん こんばんは☆
インスタグラム?スマホは持ってなくて未だにガラ系なもんで・・・
スンマホンm(__)m ありゃ?ちょっと苦しかったか(笑)

東京は再開発多いですね!オリンピックがあるからですかね(^_^;)

わぁ~今日はメキシコ料理なんですね!メキシコ料理のお店には行った事無いです。
お安いし、珍しいし、次回は是非行ってみたいですヽ(^。^)ノ
タコスだって、シェフのしか食べた事無いし、エンチラーダ???初めて聞きました!
↑Kipiさんの言うファフィータも初めてです(^O^)ワクワクしちゃいますね!
新しい食ですヽ(^。^)ノ
黙って座っても赤ワインが出て来るなんて!キャ~~カッコいい~~❤❤❤
明日はバレンタイン!チョコを渡せなくて残念です(笑)

Commented by tabi-to-ryokou at 2015-02-13 21:03
アリスさん、こんばんは

>自分の写真が採用されたら嬉しいから投稿するの解ります♪
そうなんですよ。インスタグラムをやってる人も多いし、投稿してる人も多そうです。
びっくりするような、素敵な写真が何枚かありましたよ。

今まで、メキシカンの専門店って、銀座でも、丸の内でも少なかったから、この店は凄い人気です。
女子会もできると思いますが、ミュージックのボリュームも大きいので昼間は大声で話す必要があります。
夜は入ったことがないのですが、もうちょっと静かな雰囲気かもしれませんね。
おっしゃる通りお店はお洒落ですよ。是非、どうぞ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-02-13 21:09
kipiさん、こんばんは

そうなんですよ。kipiさんも通った店だというのは、いつかのコメントで知ってました。
タコス美味しいですよ~。またいらっしゃって下さいね。

ファフィータ??、トルティーヤに乗せた肉料理ですよね。
もしかしたら最近のメニューにないのかも。
実は私は食べたことがありません。
人それぞれオーダーも違うんですね。

課題はもう提出できましたか。頑張って下さいね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-02-13 21:26
kaorunさん、こんばんは

>スンマホンm(__)m ありゃ?ちょっと苦しかったか(笑)
いやあ~笑えました。座布団10枚です。
インスタグラムは、私も未経験ですが、カメラで写真撮ってるので、今後も縁がなさそうです。

東京は1960年代の高度成長期に建てられたビルが、ちょうど建て替えの時期です。あれから50年ですからね。

エンチラーダとファフィータは、シェフに聞いてみて下さい。
研究熱心なシェフは多分ご存じで、もしかしたら土曜か日曜に創作メキシコ料理が出てくるかも。
でもこのメキシコ料理のお店も、一度チェックに来てみて下さいね。

バレンタイン・チョコですか。会社の女の子から今日は無かったので、今年は虚礼廃止みたいです(^。^)
Commented by K◎ at 2015-02-13 21:33 x
才才-!!w(゚o゚*)w これは すばらしい~♪
無機質な囲いに 時々残念な感じの絵が おざなりにプリントされていることもありますが
こんな風に ギャラリーにようになっていると、楽しいですよネ!
とても すてきなアイディアですネ! ブラボー!
旅プラスさんの作品も いかがでしょうか?
きれいなお嬢さんなど!(わ)

メキシカンですか タコス 大好きです!
すーと、ワインが出てくるなんて くぅ~ うらやましいです!
さすがだ!
それにしても この内容で 〆て1.500円とは お手頃ですよネ!
人気があるのも 頷けます!
あ、でも ひとりで入るには 少々勇気が要りますね…
女性率高そうだし… ちゅーか 一応、自分も♀ですけど!(苦笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-02-13 23:12
K◎さん、こんばんは

私の作品も出したいのですが、インスタグラムなので、スマホで撮った作品が対象らしいのです。
自分の場合、スマホ持ってないし、ガラケーも面倒なので、いつもデンゲンOFF(^。^)

このお店、女性のお1人さんも多いですよ。
近くの企業の方が多いので、時間差でランチという女性も多いみたいです。

1人で行くとカウンターの2人掛けが、1人で使えるし、最後の写真の丸テーブルも二人用ですが1人です。
全然OKですよ。ワン・ニャン連れはNGですけど。
Commented by arak_okano at 2015-02-14 03:30
カメラもスマホも全く使えこなせないんです。
都心にも行けないんです、田舎者もアラックに
素晴らしい光と影をありがとうございます。
バグースです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-02-14 08:21
アラックさん、おはようございます

何をおっしゃいますか。
水中写真の数々を拝見しましたよ。
「バリ・潜り・歩き」は写真集ですか。
私の友人で写真集を出版した人は数少ないですよ。

そしてHTMLバージョンの「Bali,Izu,Cebu」も拝見させていただきました。凄いですね。
都心は海が無いし、たいした景色もありませんから、またバリか、伊豆か、セブでの活躍を期待してます。
Commented by hogecyan at 2015-02-18 22:37
ここ行ってみたいですーー^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-02-18 22:59
Keitoさん、こんばんは

ここ行ってみたいですか。
工事仮囲いに飾られたインスタグラム展ですか、もしくはメキシコ料理???
そりゃあ、Keitoさんだから食べ物のほうですよね(笑)

東京駅丸の内南口から徒歩3分。
ここですよ~~ ↓  ↓
http://mucho-mexicano.jp/main.html
by tabi-to-ryokou | 2015-02-13 16:00 | 街撮り | Comments(20)