人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

ペンギン一家のお食事タイムと、ダイエット体操

東京スカイツリー内にある「すみだ水族館」です。

以前にも1回、取り上げたことがありますが、食事風景と、「ペンギン・キャンディー」というプロジェクション・マッピングのショーが人気です。


は~~い、皆さ~ん、食事ですよ~~

ペンギン一家のお食事タイムと、ダイエット体操_b0291402_21451491.jpg


ダメ、ダメ、順番、順番。
後のお兄さんが名前を呼ぶから順番に来てちょうだい♪

ペンギン一家のお食事タイムと、ダイエット体操_b0291402_21452316.jpg


は~い、カリン君、カクテルちゃん、はっぴ君、はなび君、まつりちゃん♪

ペンギン一家のお食事タイムと、ダイエット体操_b0291402_21453669.jpg


ダメ、ダメ、、君はさっき食べたでしょう~~


ペンギン一家のお食事タイムと、ダイエット体操_b0291402_21455058.jpg


お魚を貰ったら一目散、飲み込むまでは安心できません。
この素早さにはピントも合いません。

ペンギン一家のお食事タイムと、ダイエット体操_b0291402_21455976.jpg


食事タイムが終わると、ダイエット・タイム。

ペンギン一家のお食事タイムと、ダイエット体操_b0291402_21460737.jpg


さあ、みんな泳ぐのよ~~♪♪

ペンギン一家のお食事タイムと、ダイエット体操_b0291402_21461791.jpg



肥満は大敵。

ペンギン一家のお食事タイムと、ダイエット体操_b0291402_21462959.jpg



みんな一緒に、ダイエッ~~ト~♪
泳がないと、すぐデブるからね~♪♪


ペンギン一家のお食事タイムと、ダイエット体操_b0291402_21463727.jpg


さあ、この明かりを追いかけましょう~~♪
君たち、ただでさえ脂肪の塊だから、脂肪を燃焼させましょ~~♪♪

ペンギン一家のお食事タイムと、ダイエット体操_b0291402_21464617.jpg


・・・てなこと言われても、毎日5回も、やってられね~よ。
ただの明かりじゃんか。
さあ、あっち行って、昼寝でもしようぜ。
フワアアァ~~~~~~♪

ペンギン一家のお食事タイムと、ダイエット体操_b0291402_21531270.jpg


プロジェクション・マッピングは、1回が10分、
12時、14時、16時、18時、20時の1日、5回、
7月17日までやってるそうです。



Commented by ayayay0003 at 2015-06-27 16:35
こんにちは^^
「墨田水族館」のペンギンさんたち可愛いですね(^^♪
旅プラスさん脚本のセリフ、本当に言ってるように
感じますよ~~~☆
最近ますます、脚本家らしくなってきましたね(^_-)-☆
最後のペンギンさんが口を開けてるのが、ほんとに「あくび」に思えますよ!
でも、ほんとは、どうなんでしょうか?
ペンギンは、食べる時、歯がないから飲み込みますから
その飲み込む前に「魚ほしい!」と言ってるようにも感じます(笑)
一日5回ものショーをこなすエンターテナーさん御苦労様です☆
7月17日までガンバ~♫
ちょっと見に行けないのが残念です(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-06-27 17:07
♥旅プラスさん こんにちは!
エッーーー( ̄▽ ̄;) 私の事!!!!!
そうそう肥満は大敵(`・ω・´)
食べたら泳ぐ!例えそれが溺れた幽霊でも、カロリー消費はしてるはず(p`・ω・´q)
って、思わず自分の事だと思う本日の記事(^_^;)
ペンギン達も私も、大変です(苦笑)

プロジェックションマッピング綺麗ですね!
その中でペンギン達が泳いでいなくても楽しめそうです♪
ペンギンさんは歯が無いんですね!
アリスさんのコメントで初めて知りました!
お魚、丸飲みか~(@_@;)
Commented by yocomilk at 2015-06-27 17:34
旅プラスさま、こんにちは~♪
水族館大好きな私♡目が♡♡です。
こちらの水族館は行ったことがないのですが、
プロジェクションマッピングもあるのですね~、
うん、行ってみたい!
ペンギンさん、可愛いですね。
ヨチヨチ歩くくせに泳ぐとけっこう速いんですよね。
泳がないとデブる~、はーい!! ちょっとドキっとしました(^_^.)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-27 20:11
アリスさん、こんばんは

本当に脚本家になれそうですか(^。^)。ありがとうございます。
今後も不撓不屈(貴乃花、大関))、一意専心(若乃花、大関)、不惜身命(貴乃花、横綱)で頑張ります(笑)

最後のペンギンは、観客席の真ん前に来ては、この表情を披露するペンギンさん。
訓練されたのかどうか、分からないのですが、1日に何回か大口を開けてくれます(^。^)

ペンギンさんたちからも、そろそろこのショーは止めてくれという労使交渉があったとか、なかったとか。
まずは7月17日で終了らしいですよ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-27 20:20
kaorunさん、こんばんは

そうそう肥満は大敵(`・ω・´)・・・、でもkaorunさんを意識して書いたセリフじゃないですよ~(笑)
いやあ、そんな失礼なこと言えないし、書けないですよ(^。^)

そういえば、ちょこちゃんには、必要かな。
でも、プロジェクションマッピングをしても、ちょこちゃんは走らないでしょうね(^。^)

鳥は殆どがお魚を丸のみです。サギもカワセミもそうなんですよ。
あれじゃあ、味がしないだろうなあと、気の毒に思います(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-27 20:32
yocoさん、こんばんは

すみだ水族館は小さくて地味ですが、色々工夫をこらした展示をするので、旭山動物園の水族館バージョンみたいです。
今、ちょうどペンギンの赤ちゃんも展示してるので、可愛いですよ。

プロジェクション・マッピングは明るすぎて、ペンギンが泳いでるかどうかは、殆ど見えません。
でも時々、映像が止まると、ペンギンが2・3羽は泳いでるので、真面目なペンギンもいるみたいです(^。^)

泳がないとデブる~、はドキッですか。
大丈夫ですよ、カメラかかえて、野山を走り回ってれば、自然と脂肪も燃焼するでしょう(^。^)
Commented by kirafune at 2015-06-27 21:15
水族館のプロジェクション・マッピング
初めて見ました。
水と光とペンギンの饗宴、美しく楽しいですね。
それにもまして、旅ぷらすさんの
ペンギンたちの気持ちになって呟くセリフが
面白かったです。
すみだ水族館が人気の訳がわかりました。
Commented by yukinko_marimo at 2015-06-27 22:50
こんばんは^^
楽しいです~ペンギンの気持ちになってて!!
ペンギンの泳ぐ早さったらすごいですよね。旅プラスさんでもピント合わないくらいですから、私だったらモヤモヤにしかならないだろうなぁ…
ダイエット…ドッキリですよ(笑)
食べたら動く!!それでまずは現状維持くらいでいいかなぁ~(*^_^*)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-27 23:25
kirafuneさん、こんばんは

実はすみだ水族館のプロジェクション・マッピングを見るのは2回目でした。
1回目はどこから撮ればいいか、わからずに1階でウロウロしてしまい、失敗しましたが、
今回は2階から全体を見下ろす位置を確保し、10分間じっくりと撮ることができました。
もし行かれることがあったら、2階の奥がベスト・ポジションです。

セリフが良かったですか(笑)、そろそろ脚本家としての勉強を本格的に始めましょうか(^。^)
すみだ水族館は、規模では葛西臨海水族館に負けますが、面白さでは、いい線いってると思います。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-27 23:40
ゆきんこまりもさん、こんばんは

ペンギンの気持ちになっていただけましたか(笑)
彼等もいろいろと大変なようです。でも見てると面白いですよ。

特に飼育員さんが、全47羽の名前を全部覚えていて、全員に公平に、魚をあげてるというのには驚きました。
あれは大変だと思います。

そうそう、水族館って、暗いからシャッタースピードを稼げないんですよ。
いつも、「ISO」を6400から12800にあげて撮ってます。

食べたら、その分動く、働く。ええ、現状維持で上出来じゃないでしょうか(^。^)
Commented by blue-lulubul at 2015-06-29 12:00
旅プラスさま、今日は。
このカラフルな水の色彩👏 夢の中にいるようですよ~☆ 写真\(^o^)/ですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-29 13:30
blue-lulubulさん、こんにちは

プロジェクション・マッピングというのですが、自由自在に明かりを照らします。
10分間のショーなんですが、華々しい色彩が揺れ動いて、あっという間の10分間でした。

毎日すみだ水族館のニュースを見てるのですが、ペンギンの赤ちゃんの名前はまだ決まってないそうです。
by tabi-to-ryokou | 2015-06-27 16:00 | | Comments(12)