人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

ギリシャへの旅1日目、6月30日、羽田空港

自宅は荒川区の千住なので、どちらかというと成田空港のが便利です。
今日は初めて、羽田空港から国際線に乗り、経由地のパリを目指します。

つい最近路線が開設された、千住大橋から羽田行きのリムジンバスに乗りましたが、僅か35分で羽田空港に到着。このルートは意外と便利でした。

チェックインしたら、すぐに「泡」を探します。

ギリシャへの旅1日目、6月30日、羽田空港_b0291402_09480382.jpg


取り敢えずネットも繋いで、ひとまず一服。

ギリシャへの旅1日目、6月30日、羽田空港_b0291402_09481169.jpg


鶴丸のマークの飛行機ばかりですが、多分一番右の尾翼が写ってるJAL機だと思います。

ギリシャへの旅1日目、6月30日、羽田空港_b0291402_09481940.jpg


それでは行ってきます。


Commented by katcat2121 at 2015-06-30 10:00
おはようございます!
えっ? 絵ぇーーーーーーーーーーーーーーッ!!
おぉ~い! 旅プラスさん! お荷物 1個お忘れですよー!
それは... アタクシ!
嗚呼 今、ある意味 旬なギリシャのテルマエで 大人の泡を楽しみてぇ~!
と、思い切り 思いました!
兎に角 くれぐれも 気を付けて! そして 楽しんできて下さいませね!
Commented at 2015-06-30 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue-lulubul at 2015-06-30 10:27
旅プラスさま、おはようございます。
ギリシャですか!良いですね~♪
お気をつけて良い御旅行をなさって下さいね。
旅日記を楽しみにしていますよ。

昔ね、ワルタリの『エジプト人』を水とトイレだけで、布団の中で、三日で読み上げたことがありました。
ギリシャの島々が出てきて、それ以来行ってみたい所の一つとなりました。
Commented by ayayay0003 at 2015-06-30 10:36
おはようございます^^
羽田まで35分、何と近いこと!
私が苦労して成田までたどり着いたことを思えば
旅プラスさんは簡単に旅立てて羨ましいです(^^♪

泡を飲んで、お気をつけて行ってらっしゃいませ(*^_^*)
Commented by BBpinevalley at 2015-06-30 11:06
ギリシャ、いいですね〜
私は行ったことがないのですが、島巡りも楽しいとか。
経済は、少しは持ち直しているのでしょうか。

私の留学生時代は、いつも成田からアメリカへ飛んでいました。
うちからタクシーで20分あまりだったと思いますが、それは便利でした。
最後、チャイナエアラインだけがSFOから乗り入れていたので、最後までそれに乗りました。
全く成田は不便で、うんざりします。
Buon Viaggio!
Commented by umitosora14 at 2015-06-30 13:00
こんにちは^^
羽田まで35分、便利なところにお住まいです^^
もう今頃、雲の上でしょうか?
雲上の泡を楽しまれてるかも(笑)
ギリシャは、先が見えません^^;
差し障りなく旅ができますように祈ってますね
そうぞ、良い旅を~!!
Commented by yukinko_marimo at 2015-06-30 13:16
空港からのアップありがとうございます!
飛行機・・ちょっと怖くて一回しか乗ったことない~汗
でも空港は素敵ですね!泡と一服♪(笑)
お気をつけて!楽しい旅になることを願ってます!
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-30 14:29
K◎さん、こんにちは

突然、旅に出まして失礼いたしました。
今、日本時間で14時30分、パリ時間は7時30分ですが、飛行機の離陸から3時間、
パリへの到着までは、あと8時間20分です。

面白い映画がないので、もう退屈してます。
泡は美味しいけど、ギリシャでは何があっても、泡てず、行動しようと思います(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-30 14:33
鍵コメさん、こんにちは

はい、今朝出発して、今は飛行機の中です。
見える景色は、モフモフの雲ばかり。
オーロラが見えないかと、右側の、窓側を選びましたが、飛行時間中はずっと昼なので無理ですね。
ギリシャレポ、お届けできると思います。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-30 14:43
blue-lulubulさん、こんにちは

ワルタリって、ミカ・ワルタリですよね。
確かフィンランドの男性で、エジプトの歴史小説を書いた作家でしたか。
もう小説の内容は覚えてないのですが、歴史ロマンだったような。

今回はエーゲ海の島々を3ヵ所か、4ヵ所は廻れると思います。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-30 14:52
アリスさん、こんにちは

前職時代ですが、辞令が成田のホテルになり、殆どの社員は平日が成田単身赴任で、週末だけ自宅に帰るという
「成りチョン」、つまり成田のチョンガーを経験しますが、私は千住なので、堂々と家から通うことができました。
ちょうど、羽田と成田の中間点で、便利なんです。

目的地まであと8時間になりました。
もう1本映画を見ないと、とても過ごせませんね(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-30 15:05
BBpinevalleyさん、こんにちは

ギリシャ経済はジリ貧です。
産業が、観光と、オリーブ栽培くらいしかなく、でも年金が高いので、50歳になると働かずに年金生活。
そして国家財政の赤字は、EUから借金借りまくり。
これじゃあ借金の返済もできなくなりますよね。
以前のギリシャ通貨「ドラクマ」に戻ると、ハイパー・インンフレの経済になるので、借金の返済をしない結果が
どうなるか、国民の皆さんもわかると思います。
早く気付いてくれればいいなあと、せつに願います。

成田の開港当初をちょっと知ってるのですが、JRも京成も空港には乗り入れてなくて
その手前の駅からさらに検問のチェックをくぐりながらバスで空港まで行きました。
あの当時は国際空港と言うのが恥ずかしいくらい不便でした。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-30 15:17
umiさん、こんにちは

はい、今は雲の上です。
もう3時間半も飛んでいて、先程昼食も終わりました。
ジントニックと、赤ワインを飲んで、映画も1本見ました。
ジョニー・デップ主演で、「華麗なる名画の秘密」。
食べたり、飲んだりで、集中して見てないので、肝心の秘密の部分がわからずに終わっちゃいました(^。^)

はい、ギリシャどんな状況でしょうね。
明日は朝早くから、世界遺産を2件見に行くので、街は歩けないのですが、
明後日は街の様子も見れると思います。でも時期が時期なので、撮影は慎重にします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-30 15:29
ゆきんこまりもさん、こんにちは

飛行機、ちょっと怖いですか。
慣れると全然、ど~ってことないですよ(笑)

私は今のIT企業を起業する前は、航空会社に勤務してたのですが、同僚で飛行機が怖いから出張には行きませんって
やつがいましたよ(^。^)

今はシベリア上空なんですが、雲ばかりで、何も見えません。
仕方ないので、持ってきた本でも読みます(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2015-06-30 17:27
❤旅プラスさん こんにちは!
凄い!雲の上からコメント出来るんですね\(◎o◎)/!
そんな事出来るって知らなかったから、ビックリしました。
やっぱりパリ迄って遠いんですね…
映画何本見るんだろ?泡もワインもいいなぁ~(笑)

ギリシャは大変な事になってるのかな~???
そうそうこの話し昨夜大将としてて、来年は「ドラクマ」に戻るな!
って、言われて?「ドラクエなの?」って言ったら、大将・・・だった。。。(苦笑)
何はともあれ、お気を付けて行ってらっしゃいませ。
アップされるの楽しみにしていますね~♫
アッ!料理もお忘れなく(^^)v
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-30 18:44
kaorunさん、こんにちは

今、2本目の映画見てます。
堤真一と尾野真千子で「神様はバリにいる」
ストーリーはどうってことないけど、バリの景色がいい(^。^)

国民投票は7月5日だけど、緊縮財政を受け入れ、ユーロ圏に残るように思う。
逆の選択だとギリシャはかなり悲惨な結果になります。
ドラクエ(^。^)は印刷できても、ギリシャ以外の国ではドラクエは使えないから、
輸入物価が跳ね上がり、凄いインフレになってしまう。
まあ、国家財政の赤字を止めないと、何をしても無駄で、解決はしないんですけどね。
パリまであと4時間!!
Commented by 117nature at 2015-06-30 18:56
こんばんは・・・で良いのかしら?
今頃は空の上??

今マスコミで話題のギリシャですね。
まさか、その取材も兼ねてなのでしょうか?

そんな事は無いですね。ココの部屋やは
これから白と青の世界ですね。。。

楽しみです。。。。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-30 20:22
117natureさん、こんばんは

日本時間は20時20分ですね。
ギリシャは時差6時間で、今は14時20分です。
そして私は飛行機の中でパリまで、あと2時間40分。

今晩のアテネ到着は23時10分。
日本時間なら明日の朝の5時10分がアテネ着なので、移動はまだまだ続きます。

そして白と青の世界は7月の4日からの予定です。それまではアテネをベースに世界遺産を廻ります。
それにしても12時間は長いです。退屈なので3本目の映画でも見ることにします(^。^)
Commented by yocomilk at 2015-06-30 20:54
こんばんは!
うわ~、ギリシャですか~!!
そしてなんとリアルタイムで旅の様子がわかるのですね。
便利な世の中ですね、地球は私が思っているより小さいのかな・・。
お気をつけて、たくさん楽しまれて下さい。
ブログからおすそ分けいただきます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-30 22:05
yocoさん、こんばんは

もう11時間とちょっと飛行機に乗ってますよ。
食事2回に、映画が3本。
ワインが3本。
ようやく、あと1時間でパリです。

パリで2時間待って、ギリシャまで、まだ3時間。
ホテルに着いたら寝るだけです。
明日のギリシャ時間の夜には日記が書けると思います(^。^)
それにしても、明日のアテネはどんなでしょうね。
Commented by kogechatora at 2015-07-01 00:02
今、いちばん話題の国、世界の注目を浴びるホットな国のリアルを体験することになるんですね。

現金が手に入らないとかクレジットカードも使えないとか大変な状況らしいですけど…お気をつけて。
Commented by romaitalia at 2015-07-01 01:03
旅プラスさ~ん
いよいよ、ヨーロッパ・バカンスですね!
お気をつけつつ、楽しんで来てくださいね~
報告楽しみにしてます^0^///
Commented by kirmes327 at 2015-07-01 03:33
旅プラスさん、こんばんは。
パリを通ってギリシャへ行かれるのですね。最近話題沸騰中のギリシャですが、どうかお気をつけて楽しい旅をなさってくださいね。
ギリシャ国民は1日60ユーロしか引き出せないそうですが、ギリシャ国外に口座があるカードなら制限なしだとフランスのニュースで言ってます。でもATMは大行列でしょうか。
メディアではなく、旅プラスさんの目で見たギリシャの様子をとても楽しみにしています。お気をつけてBon voyage!
Commented by kirafune at 2015-07-01 08:51
旅プラスさん

今、話題のギリシャへ⁉︎
しかも憧れのパリ経由でー。
リアルタイムでの旅リポ、めっちゃ楽しみにしていますね。
道中お気をつけて。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-07-01 13:43
kogechatoraさん、おはようございます

運悪く、お騒がせな国が、世界を騒がせてる時期に来てしまいました(笑)
昨日の感じではあまり切羽詰まったような様子でもないんですが、実際はどうなんでしょうか。
今日は二つの世界遺産を廻るので、もうちょっと詳しい状況をレポートできるかもしれません。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-07-01 13:49
Kasumiさん、おはようございます

時差が縮まりましたね。
ギリシャは日本との時差が6時間です。
かといって、ギリシャがこんな状況なので、バカンスの気分ともいかないのですが、
観光地しか廻らないので、安全・無事に楽しんできます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-07-01 13:56
kirmesさん、おはようございます

昨夜と言っても、もう7月1日になって到着したので、まだ町の様子があまりわかりません。
なんとなく穏やかな朝で、ホテルの朝食ブッフェは、観光客が溢れてました。

今回は過去に買いためてたユーロを全部持ってきたので、現金の心配はしなくてすみそうです。
また夜に旅レポートをお届けしますね。
(酔っぱらってなければですが)(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-07-01 13:57
kirafuneさん、おはようござます

パリはターミナル2Eから2Fに移動して、座ってるだけで終わってしまいました。
旅の最後に、もう1回寄る予定です。

今日は世界遺産デルフィと、世界遺産オシオス・ルカス修道院を巡りますが、アテネ発の日帰りツアーを買いました。
なので、バスの中でゆっくり眠れそうです。
by tabi-to-ryokou | 2015-06-30 09:50 | 旅行 | Comments(28)