ミコノス島の散歩(その2は主に昼散歩)

(予約投稿してた日記ですが、先日手違いで、数時間だけ公開されてしまいました。この日記はその再掲です)(申し訳ありませんでした)


ミコノス島のミコノスタウンにはカフェ、レストラン、タベルナ(居酒屋)、土産物屋が軒を連ね、観光客で賑わいます。

b0291402_19300851.jpg


道に迷っても、しばらくすると海か山に出るので、1時間か、2時間歩けば方向感がつかめます。

b0291402_19305392.jpg



そういえば、このブティックは絵になるので、写真の写りがいい家族か女性が現れるのを10分くらい待ちました。

b0291402_19310417.jpg


ここも撮ろうと決めてから、通行人の顔ぶれと配置がうまく決まるまで5分は待ちました(笑)

b0291402_19311326.jpg


この「HAPPINESS」という店が、ミコノスタウンの真ん中あたり。
行ったり、戻ったりしてると、何度もこの店の前を通ることになります。

b0291402_19312161.jpg


名付けると「ブルー・アヴェニュー」

b0291402_19313108.jpg


ここでシーフードの美味しそうなお店を発見。
下の方に、ロブスターも見えます。

b0291402_19321279.jpg


ウェーター君がプラウン(大きな海老)をアピール。
たまらず、店内へ(笑)、そう、このタベルナは看板にあるように「ニコス」といいます。

b0291402_19314353.jpg



でも注文はプラウンでなくロブスターサラダ、1立方cmくらいの小さなロブスターの身が
2個程サラダの中に隠れてました。
サラダなので値段も安いから、でかいロブスターが入ってるわけはないですね(笑)

b0291402_19315486.jpg


それからイカのオーブン焼き。

b0291402_19320330.jpg


次回に続きます。



by tabi-to-ryokou | 2015-07-28 16:00 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/24725300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umisanjin at 2015-07-25 22:40
こんばんは。 デカイ、、シータイガーかな?
美味そうですね~ ^^
Commented by umitosora14 at 2015-07-26 00:06
こんばんは^^
明るい南の景色に、白壁は映えますね!
そうなんですね~、いい感じの人が通りがかるまで、
ちゃんと待つのが大事なんですね
わたしも心掛けたいです^^;
この白い街、ミハス村を思い出しました♪
シーフードのお店、ふらふらと入りたくなるの分かりますよ
イカのオープン焼きも美味しそう♪
これって、中には何が詰まってるんでしょうか?
イカのげそと・・・オニオン?にライスとか?
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-07-28 14:42
海山人さん、こんにちは

日記が再登場で、申し訳ありませんでした。

シータイガーですか。
今、ネットで画像を見ました。本当ですね。
エーゲ海でプラウンと言ってるのは、全部このシータイガーです。
滞在中に2回か、3回食べたのですが、大きいのでグリルにしても食べがいがありました。
海山人さん、魚介類に詳しいですね(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-07-28 14:54
umiさん、こんにちは

EOS学園の私の師匠が、風景だけの写真を持ち込むと、
いつも「ここに誰か通ってくれればね~」と言います。
できれば色が鮮やかな服を着た家族か、子供か、女性がいいそうです(笑)
要するに写真を撮ってる人がいたら、私なんかは邪魔にならぬようにさっさと通れ、ということですね(笑)

そういえばミハスの村とも似てますね。白い街並みと、眩しい光が似てます。

イカのオーブン焼きはゲソと、ライスと、タマネギみたいな野菜が入ってました。
香辛料がピリッとした感じで、暑い土地向けの味付けでしたが、美味しかったですよ。
Commented by ayayay0003 at 2015-07-28 18:46
こんにちは^^
お昼の散歩、白い町が映えて美しいですね~(^^)v
洒落たブティックも人待ちしなくちゃ写真が映えないんですね!
確かに親子連れの服がカラフルで白い壁に映えますね!
そして、「HAPPINESS」の彼女、後ろ姿ですがかなりの美人でしょうか?(^_-)-☆
「ブルー・アヴェニュー」は、通行人がブルーの服で統一感を出してますね☆
ロブスターサラダの盛り付けが素晴らしいですね(^^)v
一部真似させていただこうっと。。。(笑)
↑ロブスターは入りませんが・・・(爆)
ロブルタ―の向こうにいる若い女の方2人ずれは東洋人でしょうか?こちらも綺麗な方ですね☆
旅プラスさんのお写真は華があっていいですね(^_-)-☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-07-28 20:23
アリスさん、こんばんは

現地発のオプショナルツアーに参加してる時は、私も通りがかる人を選んでなんてことはできません。
そんなことしてたら、置いていかれて迷子になっちゃいますから(笑)

さいわいミコノス島も、サントリーニ島も、1日中、自由時間だったので、いい写真を撮ろうと頑張りました。

そうなんですよブティックの親子連れも、、「HAPPINESS」の彼女も、ブルーアヴェニューの青い服の
2人も待って、待って、待ちくたびれて撮りました(^。^)

ロブスターを食べてた時は、左側が韓国系、右側が北欧系の女性たちでした。
このブログを見てくれる男性読者も意識して、ピントはイカに合わせながらも、後方の女性の顔も写るように、
露出値は18前後で撮ってます(笑)
Commented by yocomilk at 2015-07-28 23:00
こんばんは。
遅くに失礼します。
人物を風景に入れるお話、参考になりました。
たしかに見ていて楽しいし、写真が活き活きとしていますよね!ステキ。
日本ではなかなかこんな絵になる人物が通りませんね!
お写真のコロナビールに反応する私です(*^。^*)
ライムをギュッとして~、いただきたいっ♡
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-07-28 23:23
yocoさん、こんばんは

EOS学園の我が師匠は、風景だけだと「絵葉書」、「観光写真」と思われるらしく、本人が工夫して撮って
初めて写真じゃないか、と思われてるようです。
私もその考えの影響を受けて、風景+アルファを求めるようになりました。
夕陽とか朝焼けとかは別ですよ。自然現象は人間が入らなくても感動させられると思います。

確かに絵になる人物は外人のが多いですね。
今回撮影した写真は、外人さんのお蔭で、かなり助かってます。

ライムをギュッとしてコロナビールですか。
そういう飲み方もありますね。
私はライムをギュッとしたら、ジンライムが飲みたいです(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-07-28 23:47
❤旅プラスさん こんばんは☆
わぁ~素敵!!!
真っ白な壁と石畳、青いや窓枠!これぞエーゲ海の街ってイメージですヽ(^。^)ノ
お土産物屋さんに並ぶパナバ帽ってんですか!?
旅プラスさんもそれを被って撮影だったのかな!?

ブティック!ホント素敵です!10分も待っててくれたんですね~~
お蔭様で、とってもいい感じでに撮れてますね~~(*^^)v
その下も赤いお花が下がり、お店の壁とかもアーチになってて、すごく素敵です!!!
何処を切り取っても絵になる街ですねヽ(^。^)ノ

おっと!猫はいませんでしたか?(まゆさんじゃないけど・・・)
なんか猫が似合いそうな・・・いそうな雰囲気を感じました(^_^;)
「ブルー・アヴェニュー」これもすっごく良いですね~♫
その下のお魚たちもとっても絵になってますよ~♫
トマトサラダもイカのオーブン焼きも美味しそ~~!!!
いいな~ミコノス島、何時か行ってみたいで~す(*^。^*)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-07-29 08:01
kaorunさん、おはようございます

実はギリシャでパナマ帽を買おうと思ってたのですが、風が強くて買っても被れない(笑)
格好いいパナマ帽でなく、日本から持って行った風が吹いても飛ばない帽子で過ごしてました。

おっしゃる通り、絵になる場所、つまり絵葉書にもなりそうな場所が、あっちにも、こっちにもありました。
カメラマンにとっては散歩が楽しいところです。

ネコも撮ったのですが、美ネコじゃなかったので、掲載は見送りました。
ミコノス島は美しい島だけど、美しいネコは少なかったです。
お薦めは、美食巡りか、美・街角巡りでしょうか(^。^)
Commented by blue-lulubul at 2015-07-29 14:31
旅プラスさま、こんにちは。
「写真の写りがいい家族か女性が現れるのを10分くらい待ちました。」←なるほど、こういう努力をなさるのですか!私には、ちょっと大変かな?写真家って、かなりの重労働ですね。(体力的にも。精神的にも。)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-07-29 16:55
blue-lulubulさん、こんにちは

写真を習い始める前は、立ち止まると、すぐにシャッターを押して景色を撮ってましたが、
最近は、「景色+アルファ」の、ちょっと個性的な写真を撮りたいので、その場で、ああだ、こうだと
悩みながら撮ってます(^。^)
最近は一人旅なので、気兼ねなく写真を撮ってますが、もし連れがいたら、「いちいち立ち止まらないでよ」と
言われるでしょうね(笑)

まだ「写真家」と言えるような存在でもないので(笑)、撮った写真はブログに掲載するだけで、
今は気楽ですよ。あ、でも会社の仕事よりも、あれこれ気配りしながら撮ってるかもしれません(笑)
Commented by dahlianono at 2015-07-29 17:08
コメントありがとうございました!

お返事書いているときに順番が前後してしまいました(;_;)
ごめんなさい。

いろんなところめぐっているのですね~!!
海外はまだ行ったことがないのですごく旅した気分になれました*
また更新楽しみにしています^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-07-29 18:27
ののさん、こんにちは

旅日記が3分の2、旅以外が3分の1くらいの日記です。
会社はIT企業ですが、幸いにも、最近は自由に休暇が取れるようになりました。
なので1年に2回か3回は旅に出てます。
いやあ~~長い期間、汗水たらして働いてきましたから(笑)

まだ行きたくて行ってない街や世界遺産が何ヵ所もあるので、これからも旅は続く予定です。
毎日16時に日記をアップしてますので、よろしければまた見に来て下さいね。
<< 私が略すると「変顔展示会」です... ミコノス島の散歩(その1は主に... >>