人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

銀座三越11階で贅沢な肉料理が堪能できる洋食レストラン、その宴会プランは、おいくら???

場所は銀座三越11階のレストラン街。
店の名は「サンジューシー」

銀座三越11階で贅沢な肉料理が堪能できる洋食レストラン、その宴会プランは、おいくら???_b0291402_08304413.jpg


学生時代の同期11人が集まりました。
最初はチョップドサラダと、トリュフの香りの豚肉のリエット。
お皿を手渡ししたら、ちょっと盛り付けが崩れましたが、これで4人前。

銀座三越11階で贅沢な肉料理が堪能できる洋食レストラン、その宴会プランは、おいくら???_b0291402_08305251.jpg


次は秋野菜のルクルーゼ蒸し。
中身は椎茸、鶏肉、ネギ、ニンジン、お芋。これで4人前。

銀座三越11階で贅沢な肉料理が堪能できる洋食レストラン、その宴会プランは、おいくら???_b0291402_08310017.jpg


ビールが、ガンガン進みます。
明日が健康診断と言ってた友人も、ピッチャーかかえてピッチがアップ(笑)

銀座三越11階で贅沢な肉料理が堪能できる洋食レストラン、その宴会プランは、おいくら???_b0291402_08310879.jpg


2時間、飲み放題メニューはこちら。
日本酒以外はなんでもありました。

銀座三越11階で贅沢な肉料理が堪能できる洋食レストラン、その宴会プランは、おいくら???_b0291402_08311617.jpg


この個室は、店の一番奥で、定員12人ですが、そう広くないので10人くらいがいいでしょう。
ベルギー産ポテトフライ。

銀座三越11階で贅沢な肉料理が堪能できる洋食レストラン、その宴会プランは、おいくら???_b0291402_08312443.jpg


秋香る3種のキノコピッツァ。

銀座三越11階で贅沢な肉料理が堪能できる洋食レストラン、その宴会プランは、おいくら???_b0291402_08313257.jpg


ここの経営の大元は「肉卸問屋」さん。お肉と空間がウリのお店です。
大葉とチーズを挟んだビーフカツ。

銀座三越11階で贅沢な肉料理が堪能できる洋食レストラン、その宴会プランは、おいくら???_b0291402_08314031.jpg


以上でコースが終了。
イケメンシェフが、笑顔で見送ってくれました。

銀座三越11階で贅沢な肉料理が堪能できる洋食レストラン、その宴会プランは、おいくら???_b0291402_08314778.jpg


さて、はたしてお値段は???
全部あわせて4000円!!

我々は飲み放題メニューから1人10杯は飲んでるので、お酒だけで元がとれてます(笑)

但しですよ、ここではグルメはあまり期待しないで下さいね。デザートは出ないし、コーヒーも出ません。

1杯、飲んでいこうかという「ノリ」で、お料理は酒の肴くらいに思っていただければ、銀座での宴会にいいと思います。

ちなみに、サンジューシーは食肉卸75年の老舗肉問屋「OGAWA」が提供する「食感・味わい・余韻」の3つのジューシーをコンセプトにした直営店です。



Commented by katcat2121 at 2015-10-15 16:15
こんにちは!
11人会... 今回は 良かったのではないでしょうか?
この内容で 4.000円なら お手軽です!( ̄▽ ̄)b
勿論 行くからには グルメにも拘りたいところですが
この人数なら じっくり 堪能するというよりも
ワイワイ的になるでしょうから 丁度良かったように思います
しかも お箸... 気取らず (・∀・) イイ!っす!
Commented by ayayay0003 at 2015-10-15 17:19
こんにちは^^
サラダもたっぷりあるし、前菜?のトリュフの香りの豚肉のリエットも美味しそう~♪
秋野菜のルクルーゼ蒸しだって野菜たっぷりで、ウ~ン
どちらかというと、女子好みのお料理かな(・・?
ポテトフライは、カリカリベーコンのみじん切り?がトッピングされてるのが美味しそうです(^。^)
私は飲めないので、もとはとれそうにないですが・・・(笑)
今月は、当たりでしたね☆
Commented by blue-lulubul at 2015-10-15 18:53
旅プラスさま、今晩は。
お肉大好きの私でも、これは、もう見ているだけでお腹いっぱいです。
「明日が健康診断と言ってた友人も、ピッチャーかかえてピッチがアップ(笑)」←どうして男性はこうなのでしょう。
旅プラスさまは、紳士ですからそんなことしませんよね!?
私の夫も若い時には、検査のためにせっかく4~5日指示された通りのメニューにしたのに、検査の前日病院を抜け出して好きなものをタップリ食べて来たのですよ。いまは、年を取ってお利口になりました。(~_~;)

Commented by nekonoheyah at 2015-10-15 19:12
あ、
カシスがある。
さすが おされな銀座やねぇ。

つい最近 これを知りました。
うまし。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-10-15 20:19
K◎さん、こんばんは

前回の歌舞伎町シャブシャブ店も覚えていてくれましたか。
おっしゃる通りで、前回は、遠い、高い、肉は普通、でいいところが無かったです。
今回は、近い、安い、そして酒の肴としてOKで、合格点でした。

そうですよね、11人の会合で、美味しい料理を求めるほうが無理ですよね。
次回の(11月)幹事は、フグで安い店があるからセットすると言ってますが、大丈夫でしょうか。
一応、会費は気にせず、頑張れと申し渡しました(^。^)

そうそうお箸ですよ。おじさんが11人、ナイフとフォークなんて無理です(笑)
Commented by u-tan1114 at 2015-10-15 20:27
ボリューミーで美味しそうですね。
三越のレストランはあまり入ったことがないのですが、友人もイタリアン店で同窓会をやったそうなのですが、そちらのお店もお勧めだとか。
4000円でこの品揃えでしたら、大満足ですね^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-10-15 20:38
アリスさん、こんばんは

おっしゃる通り、リエットも、ルクレーゼも女子向けお料理だと思うのですが、
おじさんたちは、たくみにお箸を使って、食べちゃいました。
焼酎派も、ウィスキー派も、ワイン派も、出てきた料理は全て完食です(笑)

私は、このポテトフライだけは残るかな、と思ってたのですが、我々4人組みが、もたもたしてると、
隣の4人組から越境侵入があり、無事完食でした(笑)

そうそう今月は歌舞伎町シャブシャブよりは、マシでした。
11月の幹事はフグ料理らしくて、12月は忘年会。オオトリの幹事は毎年私です。(^。^)
これだけは絶対にはずしたり、すべったりは許されないので、頑張ります。今月中には予約を入れますよ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-10-15 20:49
blue-lulubulさん、こんばんは

ピッチャーかかえてピッチがアップの友人は、今日は飲まないと言ってましたが、そんなの無理ですよ。
そのうちに今日は9時過ぎたら飲まないと、前言を訂正してました(笑)

健康診断って、普段の生活の、普段の健康状態を見せたほうがいいと思うんですよ。
突然、前日だけ禁酒して、いい数字が出ても、残りの365日の数字が高かったら、予防にならないですからね(笑)
私も11月18日が人間ドックなんですが、365日の毎日を皆勤で飲んでるので、
いつも通りに、適量をたしなんで、のぞもうと思ってます(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-10-15 21:00
(=^・^=)ねこさん、こんばんは

あれ、(=^・^=)ねこさん、カシスオレンジとか、カシスグレープフルーツとかお好きですか。
美味しいですよね、でも我々男たるもの、ジン、ウォッカ、焼酎、ウィスキーは、男らしい飲み物と思ってるのですが、
カシスやピーチとなると、ちょっと女性の飲み物というイメージがあって、この日も、それを除いたカクテルを
ほぼ全種類オーダーしてました(笑)

私の場合は、ワイン派なので、ひたすら白ワイン、そして次がひたすら赤ワインですね。
最後のラストオーダーの時だけ、モスコミュールというカクテルをお付き合いしましたが、
これはベースがウォッカなので美味しかったです。

もしカシスに厭きたら、モスコミュールにも挑戦してみて下さいね、美味しいですよ(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-10-15 21:10
u-tanさん、こんばんは

今日の日記は、グルメ日記というよりは、B級かC級のグルメ日記でしたね。
やはり4000円には、4000円の限界が~~・・・(笑)

でも10人程度の会合があって、予算も限られてる場合なんかは、銀座で、個室で、4000円は
セットした幹事さんも喜ばれるんじゃないかと思います。

やはりどんな会合か、そして予算をいくらにおさめるかが最重要ですよね。
我々の年代はワイン派もいますが、焼酎大好き派、ウィスキー大好き派が多くて、本格的なフレンチやイタリアンは
難しいので、殆どが和風か、こういう店になってしまいます(^。^)
Commented by haru2721 at 2015-10-15 22:02
こんばんは~~
なんだか、男子ばかりで楽しそう!(^^)!
いや、美味しそう~~
飲み物の種類が多いと、大勢の時はいいですね。

近頃、おしゃれでお味もよく
それでいてお財布にも優しい店が
結構ありますよね(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2015-10-15 22:15
❤旅プラスさん こんばんは☆
毎月恒例のあれですね(*^^)v 良い感じで盛り上がってますね~♫
ピッチャーでビール暫く飲んでないな~~(笑)
あっ!ピッチャーそのままで飲むんじゃ無いですよ!勿論(笑)
楽しそうな雰囲気が伝わって来ました♫
いいなぁ~東京出張の時なら乱入したのにな(笑)

この内容でしかも飲み放題がついて4,000円は破格に安いですよ!!!
二人でも良いのかな~?団体様だからかな?
大将と二人で行ったら飲み放題だけでモト取れます(*^^)v
ところで、ピーチの蘭のレゲエパンチってなんでしょ?ファジーネーブル???

来月はフグかぁ~フグ専門店って行った事無いので、是非また取材して下さいね!
じゃこれからは毎月1回!楽しみにしてますね~ヽ(^。^)ノ
Commented by yocomilk at 2015-10-15 22:17
こんばんは~♪
ピッチャーで飲むビールがいいですね!
滅多に機会がないのですが、ずっと通っているお稽古のお教室の忘年会がこんな感じです!
楽しくなって飲んじゃいますね♪
お料理も美味しそうです。
そして・・・
イケメンシェフの笑顔が・・・♡
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-10-15 23:07
haruさん、こんばんは

男子ばかりで楽しそうといっても、工学部OO学科は、女子が、120人中3人しかいなかったんです(笑)
3人の「リケジョ」たちは、そりゃあもててましたが、我々のように学校に殆どいかず、成績も下位の男子は
彼女たちから見ると、蚊帳の外の、対象外(^。^)

で、仕方なく男ばかりで集まってる訳でして、負け惜しみみたいですが、男ばかりなので結束も固い!!
そう、居酒屋さん同士の競争が激しいので、まずくて高い店はどんどん淘汰されてますね。
「わOみ」さんなんかも苦戦してるようですが、最近店舗を増やしてる店は勢いが違いますね。
毎月・毎月、同窓会をやってる我々には助かりますよ(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-10-15 23:22
kaorunさん、こんばんは

そうそう、毎月恒例のあれでした(^。^)
上品な店にはピッチャーは置いてないです。
こういう大衆的なお店だけ、でもさすがにピッチャーから直接飲む人はまだ見たこと無いです(笑)

この4000円はパーティープランと書いてありました。
4名さまからみたいなので、人数が足りなかったら連絡下さい(笑)

ピーチのカクテルと、カシスのカクテルは、誰も飲まなかったので、わからないのですが多分FUZZY NAVEL。
カクテルなんですが、桃のリキュールとオレンジのリキュールを掻き混ぜてると思います。

毎月1回といっても、前回みたいに「取材の価値無し」、というシャブシャブ店もあるので、難しいです(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-10-15 23:36
yocoさん、こんばんは

ピッチャーが有ると、次の飲み物の注文を考えずに、しばらく落ち着いて飲めるというのがいいですね。
キリンシティという居酒屋さんは、勿論キリンビールですが、あそこもピッチャーのビールが美味しいですよ。

そうそう、年齢も、性別も、それぞれ違う不特定多数が懇親会とか納会をする時は、どうしても会費5000円前後が
多いので、飲み放題がある大型居酒屋になりますね。
あとは会社の若いのを大勢連れて飲みに行くときは、3000円から4000円で探しますが、飲み放題は必須です。

ハ、ハ、イケメンシェフさん、いましたよ。笑顔で頑張ってました。
多分、サンジューシーに行けばいつもいると思いますよ~(^。^)
Commented by romaitalia at 2015-10-16 01:50
旅プラスさん、こんばんは~

なにより、楽しいひと時が過ごせたようで
良かったですね~♫♪ ♫ ^0^

↓あははは、もう上手いなぁ~、旅プラスさ~ん
ころっころの使いかたっ!ヽ(▽^〃ヽ)
おお、高砂部屋突入!がいよいよだとは、
外人マリート ̄∠  ̄ トムと共に
ころっころ!レポート楽しみにしてまーす^0^
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-10-16 14:35
Kasumiさん、こんにちは

先ほど高砂部屋に電話したのですが、明日から博多に行ってしまうそうです。
九州場所の開始が11月8日からなので、博多にしっかりした稽古場を確保できてる部屋はもう移動するみたいです。
まさかそんなに早く行ってしまうとは、知らなかったです。

取り合えず、まだ東京に残ってそうな部屋があるか探して見ますが、電話は16時過ぎにして下さいと
書いてあるので、後ほど2部屋くらいかけてみます。

帰国は何日頃ですか。
来週には大移動が始まってしまいそうなので、お早めにと言っても無理ですよね(笑)
博多までい行く予定が、たまたまでもあるようなら、地方のが見学はオープンらしいですよ。
関取も忙しいのだと、ようやくわかってきました(笑)
Commented by oomimi_usako at 2015-10-16 18:51
こちらのお店、ランチで時々伺います!
銀座三越レストランにしては、適正価格(?)だし、
お肉なかなかおいしいので、結構好きです~♪
夜の様子は初めて見せていただきましたけれど、こちらもだいぶお得感あるのですね。
デザート?
銀座では、逆についていなくてOKですよv
スイーツは、席を移して!も楽しいギンザですもの。

Commented by tabi-to-ryokou at 2015-10-16 22:33
usakoさん、こんばんは

銀座三越によくいらっしゃってるんですか。
私は有楽町駅前の電気ビルに本社があり、雨の日は、傘を持たずに三越まで歩けるので、
銀座三越11階は、雨の日の2回に1回は食べに出かけてます。
いつも1人ですから、豪華なランチは食べてませんが、この店の隣のお好み焼き「ぎゅんた」、
3軒隣の江戸前寿司「築地青空三代目」、それから奥のイタリアン3軒も、すぐ座れそうだったら入ってます。

昼の銀座ならデザートのお店も、よりどりみどりですね。
ただ、デザートを食べに美味しい店に入るというのは女性の特権なので、私はちょっと(^。^)

そうだ、お教室でいつも美味しいデザートを作ってらっしゃるのですね。
コメント欄は開いてませんでしたが、美味しそうだなあ~と、さっき眺めました。
by tabi-to-ryokou | 2015-10-15 16:00 | グルメ | Comments(20)