人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

目鼻立ちの整った端正な顔、憂いを帯びたつぶらな瞳、背中も、お尻も、足の裏までダンディーなハオコ。

イケメン過ぎるゴリラ「シャバーニ」がいる名古屋の東山動物園に、行けそうな日はいつも雨。
なかなかタイミングが合わないので、先に上野動物園にいるお兄さんの「ハオコ」を特集します。

このダンディーな横顔。

目鼻立ちの整った端正な顔、憂いを帯びたつぶらな瞳、背中も、お尻も、足の裏までダンディーなハオコ。_b0291402_15331698.jpg


男の哀愁が漂う背中。

目鼻立ちの整った端正な顔、憂いを帯びたつぶらな瞳、背中も、お尻も、足の裏までダンディーなハオコ。_b0291402_15332482.jpg


もっこりと可愛いお尻。

目鼻立ちの整った端正な顔、憂いを帯びたつぶらな瞳、背中も、お尻も、足の裏までダンディーなハオコ。_b0291402_15333358.jpg


どうですか、この上品な足の裏。

目鼻立ちの整った端正な顔、憂いを帯びたつぶらな瞳、背中も、お尻も、足の裏までダンディーなハオコ。_b0291402_15335188.jpg



見つめる手のひらにも気品が漂います。

目鼻立ちの整った端正な顔、憂いを帯びたつぶらな瞳、背中も、お尻も、足の裏までダンディーなハオコ。_b0291402_15335945.jpg


あごだって、健康で丈夫そう。

目鼻立ちの整った端正な顔、憂いを帯びたつぶらな瞳、背中も、お尻も、足の裏までダンディーなハオコ。_b0291402_15342953.jpg


への字の口と、つぶらな瞳。
ゴリラ女子を虜にしてきた端正なお顔です。

目鼻立ちの整った端正な顔、憂いを帯びたつぶらな瞳、背中も、お尻も、足の裏までダンディーなハオコ。_b0291402_15343847.jpg


なに~オレよりイケメン~??、出てこいや~~

目鼻立ちの整った端正な顔、憂いを帯びたつぶらな瞳、背中も、お尻も、足の裏までダンディーなハオコ。_b0291402_15344599.jpg


「てやんでい~、こちとら上野の江戸っ子でぇ~~」
・・・と叫んでる「ハオコ」でした。 チャンチャン!!



Commented by ayayay0003 at 2016-06-25 16:11
こんにちは^^
今日は、「ハオコ」君のワンマンショーですね(*^^)v
お尻や背中、セクシーです(笑)
しかし足の裏まで撮影されてたとは~(^。^)
さすが~動物写真家の旅プラスさんですね☆
最後の写真のオフレコがピッタリで、
そうか、ハオコ君は、江戸っ子だったことに気が付きましたよ~(^_-)-☆
Commented by BBpinevalley at 2016-06-25 16:55
ハオコというから女性かと思いましたが、男の子だったんですね。
振り返った顔つきは、確かに粋筋の江戸っ子。
お尻も、お見事という以外に言葉が見つかりません。
枯れ草を愛でる姿も物思わしげで…


Commented by manyamou02 at 2016-06-25 17:50
ハオコかっこいいですね!
個人的にオスゴリラの最もセクシーなポイントは
シルバーバックとお尻に尽きると思います。
ハオコの魅力の数々を堪能させていただきましたm(_ _)m
Commented by GreenKetty at 2016-06-25 18:18
こんばんは^^
最後の写真、ハオコ君の振り向いてる顔ってかわい〜い!ちょっとはにかんだ様な顔がなんとも言えないです!
どのショットも、良いところ写されてますね(*˙˘˙*)
Commented by pikorin77jp at 2016-06-25 19:24
ハオコくん、、、 とっても素敵~~~
ウエストだって あんなにしまって、、、オバマ大統領をおもいだしてしまいました。^^
でも やっぱり ふり向いたお顔『人』に見えます。
お話してみたい。。。
Commented by kaorunchoko at 2016-06-25 20:22
❤旅プラスさん こんばんは☆
今日はお山の陶芸で、すっかり出遅れ、16時迄間に合いませんでした(;一_一)
昨日は実家の母と例の「ヨン・キュ・パッ!」の日帰りバスツアーで
♫港の要港~横浜、横須賀~~♫へ行き、潜水艦や軍艦を見て
中華街へ行きランチ、八景島で紫陽花見物でした(*^^)v
先週のブラタモリで初めて横須賀が、「要港」って知って、あの唄は、
実は要港=ヨーコをかけていたのか!?って\(◎o◎)/!
って、前置きが長くなり、すみませんm(__)m

江戸っ子ハオコ君、以前よりイケメン度アップした気がしますが・・・
哀愁漂うセクシーな背中!イイっすね!足の裏!?珍しい\(◎o◎)/!
手相ならぬ足相占い出来そうですよね!
最後の2枚はますますイケメンオハコ君でしたね(*^^)v
名古屋のイケメン弟も楽しみです!!!

↓エアレースの全体の雰囲気、砂浜に結構な人出ですね!
やっぱエアゲートをくぐる姿カッコいいですねヽ(^。^)ノ
あの音が聞こえて来そうな迫力ある写真!風景も一緒の写真もイイですね(^_-)-☆

↓古代蓮の情報ありがとうございましたm(__)m
なんという偶然でしょう来週のランチが富岡だったんですヽ(^。^)ノ
みんなに話して、古代蓮を見に行く事にしましたよ~(*^^)v楽しみです♫
Commented by butanekoex at 2016-06-25 20:28
ふふふ(*´艸`*)
旅プラスさんは、ハオコのすみずみまで理解していらっしゃるようですね^^
おまけに、ハオコの言葉もわかるとは(笑)
もしかして、遠い遠い 親戚でしょうか(^m^)
シャバーニを見る前に、流し目にやられるハオコファンが
激増ですよ~、きっと(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-25 21:15
アリスさん、こんばんは

そうでしょう、↓ 下のコメントのmanyamouさんは、動物園ブログの大先輩ですが、
彼も「個人的にオスゴリラの最もセクシーなポイントは シルバーバックとお尻に尽きると思います」
とおっしゃってます(^。^)

足の裏ですよね。
これ寝転がった瞬間に撮ったのでスクープ写真(笑)
足の裏も可愛いいですよね。

ハオコは生まれはオランダですが、2007年から上野で暮らしてるので、一応江戸っ子ということで。
明日は、名古屋に遠征します。シャバーニとご対面ですが、足の裏まで撮らせてくれるかどうか(^。^)
まずは頑張ってきます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-25 21:27
BBpinevalleyさん、こんばんは

ハオコって、紛らわしい名前ですよね。
生まれがオランダで、オランダの有名な学者の頭文字を1字ずつ取ってつけた名前だそうです。

一番最後の写真が、表情がよく出てるのですが、人間とも似た表情をします。
気風が良く、粋筋に通じた江戸っ子ですね(^。^)
でも外では遊ばず、奥さんを大事にしてるそうですよ。

昨年までは、子供のコモモやモモカばかり撮ってましたが、
最近は、ハオコも被写体としては、いいなあと思うようになりました。
ポートレート写真のつもりで撮ってますが、モデルさんと違い、ポーズは指定できません(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-25 21:32
manyamouさん、こんばんは

「オスゴリラの最もセクシーなポイントはシルバーバックとお尻に尽きる」というご意見に100%賛成です。
背中も、お尻もセクシーですね。
メスのゴリラたちにも、もてるわけです。

明日は東山に遠征しようと思ってます。
到着は11時頃だと思うのですが、ゴロゴロと寝てたら、いい写真が撮れないので、ちょっと心配です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-25 21:41
GreenKettyさん、こんばんは

もう何年か、上野動物園のゴリラ一家を撮ってきたのですが、ハオコ単独で、日記を書いたのは初めてです。
それまでは3歳のモモカちゃんや、6歳のコモモちゃんが可愛くて、いつも2人(2頭)を追ってたのですが、
今回は、ハオコだけを集中して撮ってきました。

最後の1枚ですが、偶然ハオコがカメラ目線をしてくれました。
ちょっと照れてますよね(^。^)
時々、こんな表情が撮れると、ついつい上野動物園に通ってしまいます。

あと4・5年、撮り続けて、それを纏めて、彼らの写真集を出してあげたいくらいです。
勿論、売れないでしょうから自費出版です(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-25 21:50
ぴこさん、こんばんは

ハオコ君、素敵ですか(^。^)
この背中を撮った写真は、ウェストも締まっていて、自分で言うのもなんですが、格好いい背中に撮れました(^。^)
立ち上がると1m80cm、体重は200kgあるそうですよ。

オバマ大統領!!、似てるのは表情ですね(^。^)
ハオコのが、いけてるような気がします(笑)

ハオコだけを追っかけて写真を撮ったのは初めてでしたが、かなり頭が良さそうです。
そして奥さんにも、子供にも優しい。
ええ、是非、お話ししてみて下さい。なんなら私が通訳をさせていただきます(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-25 22:02
kaorunさん、こんばんは

そうそう、私も横須賀が要港だと、ブラタモリで見ましたよ。
ようこそ、要港、横須賀、よこはま~~♫、ですね。
どちらにしても横須賀・横浜ツアーに、お山の陶芸教室とお疲れさまでした。

やはりハオコだけを1時間追いかけたので、何枚かはイケメンに撮れました。
やはり集中して撮らないと、いい写真は撮れませんね。
弟のシャバーニは、明日遠征予定です。もう目が覚めたらすぐ家を出るつもりです。
モタモタして昼頃に着いたら、きっと昼寝してますから。

お、富岡ですね。間違いなく咲いてると思います。
でも見学は午前中じゃないと、1日目、2日目の蓮は朝だけ咲いて閉じちゃいますよ~~(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-25 22:14
butanekoさん、こんばんは

はい、ハオコとは昔からダチで、親友ですから。
butanekoさんが上野にいらっしゃったら、私がバイリンガルなので、同時通訳をさせていただきます(^。^)

親戚といえば、親戚ですね。
何千万年か前に、別れてそれぞれ別の人生と、猿生を歩んだそうですよ(^。^)

ハ、ハ、ハ、ハオコも人気出そうですか。
実は明日、名古屋遠征で、シャバーニとご対面です。
明日は早起きしますが、今夜はドキドキして寝れそうもないです(笑)
Commented by umitosora14 at 2016-06-25 22:36
今晩は^^
ハオコくん、愛されてますね~
お写真から愛情が伝わってきますよ♪
↑のコメント見てたら、えっ?もしかして、明日、名古屋入りされるんですか?
名古屋は大いなる田舎とも言われてますよ、と、都会でないアピールしておきます(笑)
もし、名古屋のシャバーニに会われたら、
どうぞ、弟と思って、お手柔らかにお願いします(笑)
そうそう、東山動物園、コアラ舎もぜひ!
運が良いと、動き回るコアラに出会えることも♪
ほとんどいつもは、木の上で縫いぐるみのように寝てますけど(笑)
せっかく東山にいらっしゃるのに、
ご案内できなくて残念。。。
明日は蓮を撮りに行く予定を入れちゃいました
(早めに出掛けられたらですけど^^;)
今日のお写真の中では、ラストの一枚が一番好きです♪
ハオコ君、とっても素敵です^^
Commented by runa_yuzu_love at 2016-06-25 22:40
さすが!ゴリラ界のイケメン す、て、き ♪
メスゴリラなら きっと惚れてまうやろ〜
最後のあの視線!どう見ても人間としか思えませんわ〜。

Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-25 23:11
umiさん、こんばんは

愛情が伝わったでしょうか(^。^)
1時間以上にわたって、ハオコくんが行く先をついて廻りました。
上野の屋外飼育場は、広いスペースに3か所の見学場所があり、彼が動くと、私もグルッと移動するわけです。
だいぶ歩いたので、いい運動になりました。

新幹線の名古屋駅から東山に直行して、動物園の見学だけで日帰りします。
そして恐らくはシャバーニ・ファミリーの撮影だけになっちゃいそうです。
でも彼らが寝ちゃって動きが無くなったら、コアラなんかも見に行きたいですね。
あとはオランウータンも、スマトラトラも、できれば見たい(^。^)

ラスト1枚は、沢山撮ったなかの1枚にありました。
やはりずっとついて廻って、何枚も撮らないと、動物の場合はいい写真が撮れませんね。
明日は、頑張ります(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-25 23:19
るなりんさん、こんばんは

す、て、き、でしょう(^。^)
この日は、彼をいかに魅力的に撮ろうかと、ずっと考えながら
1時間にわたって、追っかけをしました。

メスゴリラなら、そりゃあ惚れますよ。
上野動物園には人間の女性で、「ハオコ素敵~」、「抱きしめたい~」、というゴリラ女子がいるくらいですから(笑)

最後の視線、撮った自分が言うのも変ですが、ちょっと可愛いですよね(^。^)
ゴリラの表情は、人間の表情に似てるから、カメラマンや、写真女子には人気なんでしょうね。
明日は早起きして、東山動物園にいる弟のシャバーニを撮りにいきます。
明日もす、て、き、に撮れるよう頑張ってきます。
Commented by gekko_skul at 2016-06-26 01:11
こんばんは(^^)

どれもが素晴らしいお写真ですが
特に最後のカメラ目線は最高です^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-26 05:26
geckoさん、おはようございます

ありがとうございます。偶然、カメラ目線が貰えました。
私は地味な恰好をしてたのですが、たまたま中学生くらいの修学旅行生が5・6人やってきて、
その集団に気をとられたみたいです。

これガラス越しで、距離は5m~10mくらい。
でも視線は私のカメラに来てますね(^。^)
Commented by day_to_day_pieces at 2016-06-26 23:27
お久しぶりです♪

イケメンで素敵な流し目にドキリとしてしまいました♡
お兄さんもイケメンゴリラさんですね~♬
大好きだった福岡のゴリラのビンドンさんもイケメンだったんですが、春に天国へ旅立ってしまって、もう遠くへ行かないとゴリラさんに会えなくなってしまいました。

ゴリラとかお猿さん系は動物の中でも表情や仕草がカメラを向けると楽しくなりますね~♬
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-27 08:22
つむぐさん、おはようございます

親戚に男の子が誕生されたんですね。おめでとうございます。
写真の、お手てと、あんよが可愛いですね。

私の撮った、お手てと、あんよは黒くて、ごっつくて(^。^)
あまり可愛くありませんが、こういう写真も楽しいだろうと、足の裏まで載せちゃいました(笑)

ビンドンは残念でした。福岡市動物園もちょっと寂しくなりますね。
名古屋か東京にお出かけの際は、上野か東山にもお立ち寄りください。
私は昨日は、東京から名古屋の東山まで遠征したので、今度はシャバーニの流し目をお目にかけます(^。^)
by tabi-to-ryokou | 2016-06-25 16:00 | 動物 | Comments(22)