今さらですが8月27日、土曜日の浅草サンバカーニバル、そのクライマックス写真

8月27日の日記で概要は書いたので、今日は写真だけ30枚を一挙公開です。

(1)

b0291402_23484671.jpg


(2)

b0291402_23485509.jpg


(3)

b0291402_23490464.jpg


(4)

b0291402_23492218.jpg


(5)

b0291402_23493195.jpg


(6)

b0291402_23494147.jpg


(7)

b0291402_23494912.jpg


(8)

b0291402_23495827.jpg


(9)

b0291402_23500811.jpg


(10)

b0291402_23501609.jpg


(11)

b0291402_23534054.jpg


(12)

b0291402_23534869.jpg


(13)

b0291402_23535500.jpg


(14)

b0291402_23540618.jpg


(15)

b0291402_23541417.jpg


(16)

b0291402_23542393.jpg


(17)

b0291402_23543523.jpg


(18)

b0291402_23544426.jpg


(19)

b0291402_23545259.jpg


(20)
男性ダンサーもいたという証拠写真。

b0291402_23550172.jpg


(21)

b0291402_23584073.jpg


(22)
このタスキをしてるのは、そのチームのトップダンサーです。

b0291402_23585746.jpg


(23)

b0291402_23590758.jpg


(24)

b0291402_23591726.jpg


(25)

b0291402_23592713.jpg


(26)

b0291402_23594037.jpg


(27)

b0291402_23595463.jpg


(28)
チームのトップダンサー。

b0291402_00000706.jpg


(29)
同じくトップダンサー。

b0291402_00001797.jpg


(30)
いずれも美女ダンサー、最後の1枚を誰にするか迷いましたが、無難にこの可愛い後ろ姿で締めくくることにしました。

b0291402_00002853.jpg


パレードの参加者が5,000人。来場者は48万人。
雨がパラつきましたが、浅草を熱気につつんだパレードでした。



by tabi-to-ryokou | 2016-09-25 16:00 | 祭り | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/26222019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by o-rudohime at 2016-09-25 16:14
ものすご~く目の保養をさせて頂きました。
リオのカーニバル ニースで見たカーニバルより日本人だと言う事だけですごい! と思います。
旅プラスさんの写真を見た方 来年は殺到するのではないでしょうかね。
関係あるような 無い様な話ですがブラジル式脱毛屋さんを韓国で見ました。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-25 16:18
素晴らしい肢体のオンパレードですねー❗
結構際どいお衣装の方も居たりして^_^;
個人的には19枚目の女性が好きです…
ダンスをする側と撮影する側の熱気が伝わって来ますね!
熱い〜♬
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-09-25 18:06
旅プラスさん(*´ω`*)
No.を振るところにスクープ写真専門の福山雅治気質を感じるところであります(´ 3`)良い写真ですね。ダンサーの肌年齢が若いですね。滑らかな肌がよく伝わります。これは、エロを越えたエロティシズム、もはや芸術性が高い!(笑)あ、芸術評論の路線に脱線すると、面倒な事になりかねないので、やめておきますw

25番目の美長脚の姉さんが好きです。
私もショップチャンネルでワンダーコアを買ってお腹の肉を削ぎ落としたら、来年は踊りたい!
しかし…脚の長さは変わらないからなー。

女性の美しい身体を 健全な心で眺めるのは芸術観賞です。芸術の秋ですね。(あ、当日は夏だったんですね…)
モコ
Commented by tatuotoko0406 at 2016-09-25 18:08
お〜〜〜〜 怒涛の30連発! がぶり寄り♪

こんばんは 波状攻撃で来るとばっかり思っていた、オレです。

ほぼ90パーくらいは被ってるので、男の撮影はやっぱ分かりやすいっすね^^;
3枚目の彼女はかなり微妙感が漂う胸元で、拡大確認した覚えがあります^^;

13枚目のあたりから、もうなんでも来いや!と思ったのも思い出しました^^
なんせ、ふんどし風・・・!

20枚目の彼は愛嬌があって良く覚えてます。

ラストのシチュエーションは隣りに居たのに、気づかなかったです(T_T)
Commented by mikarose at 2016-09-25 18:31
旅プラス さん

おーおーおー  これ日本ですよね~。
もうびっくりです。(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
いまや、日本の女性もこうなったのですね。
私には考えられません。
4枚目のお写真なんて、いいんですか~?
まあ、すごいものを見させていただきました。

ひとつ気になったのですが、旅プラスさんのレンズです。
まさか接写されたんじゃないですよね。
最期に書いてありましたね。 ほっとしました。

後で主人も読んできて目の保養をさせてあげようっと。
Commented by aamori at 2016-09-25 19:08
夫に見せて、よろこばせました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-09-25 20:46
ひめさん、こんばんは

日本女性も、ここまでやるか・・というくらい頑張るのが浅草のサンバカーニバル。
最近の若い女性のスタイルが良くなったから、ここまでできるのだと思います。

本場、リオのカーニバルは見たことありませんが、きっと凄いでしょうね。
やはり脱毛が必要なんですか。
う~~ん、そこんとこはよく分からなかったのですが、皆さん綺麗なおみ足でした(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-09-25 20:55
sakuramoonさん、こんばんは

際どい衣装でした(笑)
写真なので、拡大してみると、「ほんま、これいいんかい」というくらい過激な衣装(^。^)

19枚目の女性は衣装も、羽根飾りも、緑で纏めていて最高点でしたよ。
彼女がラスト写真でも良かったのですが、他にも煌びやかなダンサーが大勢いたので、ラス前にしました(^。^)

熱かったですか、私も、相棒もメチャメチャ熱かったです。
なんせ相棒の眼鏡はずっと曇りっぱなしでしたから(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-09-25 21:07
モコさん、こんばんは

いつもの日記の写真は8枚前後なので、30枚というのは初めての試みで、ついつい番号もふってしまいました。
福山雅治に近かったですか。いや~~彼には負けます(^。^)

エロオヤジと、評価されなくて良かった~~(笑)
そうなんですよ、芸術写真ですから。頑張ってるダンサーの皆さんを、いかに美しく撮るかに苦労しました。

25番目のダンサーは、本当にスリムでスタイル抜群ですね。
あのスタイルを他の日本人ダンサーに求めたら、「酷」というもんでしょう(^。^)
このサンバカーニバルは、まさに芸術、日本女性の美しさを表現する祭りです。
モコさんが来年、踊られるなら、勿論追っかけカメラマンをさせていただきます(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-09-25 21:20
オレさん、こんばんは

そうなんです。15枚ずつ2回でなんて思ってたんですが、面倒くさくなって、一挙30枚でいっちゃいました(笑)
そうですよね、やはり撮りたい被写体は、隣で撮ってると被りますよね。

3枚目は、自分も拡大して確認しました。際どいですね。
4枚目・5枚目のキリン女子も胸元が際どい~~♪
もうこの辺では、サンバカーニバルの上級者も、目がクラクラしてきて、まともに撮れなくなってました(笑)
そうそう、たまに男が踊ってるのも新鮮でしたね。
でも、カメラは向けない(^。^)
ラストは、ちょっと可愛いポーズでしたが、そこはしっかりおさえてました(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-09-25 21:30
mikaroseさん、こんばんは

これ日本です、そして浅草です。
4枚目の女性、どうみても、見えてますよね。
これがサンバ・カーニバルです(笑)

接写というか、24-105mmなので、キャノンの標準レンズです。
でもダンサーが、2m以内まで近づいてくれると、もうピントが合わなくなって、のけ反りながら撮ってました。

ご主人に見せる前に、撮ったカメラマンは、いつもは芸術写真しか撮ってなくて、エロオジサンじゃないよと、
伝えていただけますか(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-09-25 21:37
ATSUKOさん、こんばんは

お、ご主人もご覧になりましたか。
喜んでいただけたでしょうか。
あまりエロは強調せずに、芸術的に撮ったつもりなのですが、なんか色気がムンムンでしたね。
このサンバ・カーニバルは毎年、激しく、過激になってます(^。^)

ダンサーが激しく踊るので、もう過激すぎて、掲載を見送った写真もありましたよ。
雨は降りましたが、年に1回、最高にエキサイティングなお祭りでした。
Commented by yocomilk at 2016-09-25 21:42
こんばんは♪
あ、オレさんとご一緒されたときの特集ですね!
待ってました~♪
真剣に3度見てしまいました!
お顔は1番、スタイルは25番、衣装は13番が好きです!
けっこう綺麗な女の人を見るのが好きです(^^;)
Commented by hagukitchen at 2016-09-25 21:54
旅プラスさん こんばんわ

待ってました(*^^*)
27の女性、おしりがとっても綺麗ですね
って、こんな話をできるのは今晩くらいでしょうから
させていただきます。
最後のお写真の真ん中の方ですよね!
ブラジルではおしりのミスコンがあるらしいですけど
日本のおしりミスコン(勝手に)で優勝とさせていただきます*\(^o^)/*
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-09-25 22:01
yocoさん、こんばんは

日記に30枚も写真を載せる人は、珍しいと思いますが、もう1ヵ月も経ってしまったので、
在庫一掃30枚、特別セールとさせていただきました(^。^)

お顔は1番ですか。私は12番。

スタイルは25番ですか。これは依存ありませんが、私はポッチャリ系も好みなので、17番。

衣装は13番ですか。私は羽飾りの美しさで、22番。

総合点では落ち着きと、貫禄と、美しさで29番でしょうか(^。^)
Commented by en_dy at 2016-09-25 22:11
浅草のカーニバルは迫力ありますねぇ。
すごいっ
48万人ですかぁ。これまた凄い。
雨なんて気にしないって感じがイイですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-09-25 22:15
にこりさん、こんばんは

ええ~~27番って、前から撮ってるので、お尻映ってないじゃん・・・なんて思ったら、
30番の後ろ姿で結びつくわけですね。

にこりさん、ピンポン、その通り、27番の後ろ姿は30番の真ん中の女性です。
実は写真を時系列で並べましたが、30番だけは最後にしようと、本当は27番の次の28番だったのですが、
最後の写真に移動させました。
なので、あの30番の真ん中の美尻の主は、27番さんでした。
さすが入谷の警部補、鋭いですなあ(^。^)

なるほど、ブラジルにはお尻のミスコンもあるんですね。
審査員として参加したいです(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-09-25 22:21
en_dyさん、こんばんは

サンバカーニバルは、1時間前の場所取りでは駄目で、今回は2時間前から場所取りしたんですよ。
たまたま、相棒も参加してくれて、飲みながら待つ事ができました。

それでも雨の中で、沿道の観客も、ダンサーの皆さんも大変でしたが、私たちは写真だけはしっかりと撮ってきました。
で・・・、きっと、来年も行きますよ(^。^)

そういえば、本日久しぶりに動物園に行ってきました。
リキ君と、アピ君です。
そう、ご存知の通り多摩動物園です。ウータンと、ユキヒョウだけで399枚も撮ってきました(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2016-09-26 06:54
サンキュー(ブルー)ベリーマッチ!!
目に良いサプリ・・・ありがとうございます。笑
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-09-26 08:28
とんちゃん、おはようございます

心地よいサプリ飲料になったでしょうか(笑)

パレードが始まる2時間前から、場所取りしましたから、合計3時間30分の熱闘でした。
この浅草サンバカーニバルですが、年々熱く、激しく。
そしてダンサーの衣装は、年々派手に、小さく(^。^)

来年はもうどうなるんだろうと、既に予想で、期待が膨らむ毎日です。
恐らく来年も取材しますので、来年の8月も楽しみにしていただければと思います(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2016-09-26 12:39
❤旅プラスさん こんにちは!
うっひゃぁ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
午前中の仕事も一段落。。。あぁーーお腹いっぱいって所で、目が覚めました(@_@)
いやぁ~28歳位のおばちゃんの目の釘付けなんですから、
世の殿方達は、この写真を見て度肝を抜かれ、
来年は絶対行ってやるぞ!!!!って誓いを立ててるでしょう(笑)

なんか年々衣装の露出度が多くなっているような(^_^;)
和風な出で立ちの物、珍しいですよね!
もう、なんでもあり~~の!なんでも来い!って感じですね(@_@)
若い御嬢さん達の美しいこういうお姿見るのは、良いんですよ!
でも、ちょっとドキドキしちゃいますね(笑)
あぁ~~ちゃんと運動して、ダイエットしなきゃ。。。って感じです(ー_ー)!!
昨夜もちょこ亭宴会で飲んで食べて。。。反省m(__)m
Commented by umitosora14 at 2016-09-26 12:50
こんにちは^^
コメントしたつもりが、
そういえばどの人が素敵か迷ってるうちに、
買い物に出かける時間になってしまって、書きそびれてました^^;
えっと、お顔はやっぱり1番、それから、22番と、25番も素敵です~♪
日本人もスタイル良くなったんですね!
わたしのころと大違い。。。
いえ、ちょっとだけ、前の話です(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-09-26 16:43
kaorunさん、こんにちは

ええ~~きっと来年は、エキブロの男性読者が集団でいらっしゃいますよ。
衣装は年々、限りなく派手に、限りなく小さくなっていきます(^。^)
もう限界じゃないかと思いますが、来年はどうなるでしょうか。

サンバカーニバルに出場すると決めた日から、きっと皆さんダイエットされてるんでしょうね。
ダンサーの皆さんの心意気には敬意を表します。
あ、kaorunさんもですか~~、
そんな無理しなくともOkですよ~(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-09-26 16:58
umiさん、こんにちは

1番、22番、25番ですか。
上品系のお嬢様方ですね。
25番の方は、プロポーションも日本人離れしてました。
そうそう、スタイル大賞があるとすれば、この方ですね。

ミスユニバースで、最近といっても10年くらい前でしたが、森理世さんが優勝しましたね。
あの時は、日本人も世界標準に追いついて来たんだ、と実感しました。
でもその後は、世界で優勝する人は途絶えてしまいました。
そういえば萬田久子さんは、日本代表として世界大会に出場したそうです。素晴らしいですね。
Commented by minibears at 2016-09-26 20:52
こんばんわ~\(◎o◎)/!
すごいカーニバルがニッポンでもあったんですねぇ~
旅プラスさんが、アフリカでヌーとかゾォーとか撮影しているまなざしとまた違ったキラリ☆とした感じで撮影している姿を勝手に想像しました~(笑)
きっとカーニバルは大変盛り上がって、誰もがテンションあがっていたような雰囲気ですよね。
エロオジサン??(笑)そんなイメージはないので。
皆さんが、何番のコがいいとか書かれているので、ついつい私も何回か見直してしまいました~。
で、お顔は皆さんキレイなので選べませんが、衣装的にはNo21が可愛い~。(#^.^#)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-09-26 23:01
marukoさん、こんばんは

キラリ☆とした瞳で撮影したかったのですが、もう途中で呼吸が苦しくて、ぜ~ぜ~言ってました。
隣のブロ友さんは、メガネが曇るとかで、真っ白になったレンズを拭いてました(^。^)

きっと、この日記を初めて見る読者は「エロオジサン」と思ってますよ(笑)
まあ、芸術と、エロは紙一重ということで(^。^)

衣装は21番さん。素敵ですね、でもかなり際どい。
スタイルいいし、笑顔も可愛い方ですね。
息が苦しくて、ぜ~ぜ~言ってましたが、この女性はよく覚えてます(笑)
<< 地上120mから新宿の夜景を望... 華麗なるヌーの大ジャンプ(アフ... >>