再びリヒト君登場。生後6ヵ月のヤンチャな男の子です(リヒト君、その2、旭山動物園)

ママのジーマと、リヒト君が1日の大半を過ごすのがこの金網の上。
見物客は金網越しに、ジーマ・ママと、リヒト君を真下から見上げますが、金網が太くて、写真を撮っても「金網アート」のようになってしまいます。


b0291402_05440263.jpg


退屈したリヒト君が、1人で遊んでいます。大きな丸太の上もへっちゃら。

b0291402_05442859.jpg


でもしばらく遊んだらジーマ・ママのそばに戻ります。

b0291402_05445138.jpg



なんか目がトロンとしてきました。

b0291402_05450271.jpg


眠くなってきたみたい。

b0291402_05451603.jpg


フワアァァァ~~~~

b0291402_05452955.jpg


まどろみそうになるのですが、なかなか寝ません。また遊ぶんかい?

b0291402_05441712.jpg


本日、最後の1枚は、リヒト君の背伸び。

b0291402_05460350.jpg

リヒト君のアンヨの裏が可愛い!!!
次回はユキヒョウ以外の動物たちもお届けします。



by tabi-to-ryokou | 2016-10-26 16:00 | 動物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/26306356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aaic5475 at 2016-10-26 16:08
このデカイ肉球に触りたい♡      でん母
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-10-26 16:35
カメラのおじさんへ

こんにちは、ぼくはヒキヒョウのリヒトです。10月16日にたくさん写真をとっていたよね?ぼく、ねむかったけど、せくしーぽーずもいしきして、やったんだよ。おじさん、にんきのぶろがーだって、ママがいってたよ。

それでね…もし…できたらナージャの写真、いちまいちょうだいよ。ぼく、ナージャがすきなんだ。だれにもいわないでね!

P.S.しょうめんから見ると ぼくの毛がよだれかけにみえちゃうかな?しんぱいだよ。
リヒト
Commented by roseyrosey at 2016-10-26 16:35
こんにちは。
動物さんシリーズ、絶好調ですね^^
檻があるはずなのに、全く檻が見えないこの感じ。
目の前にいるような臨場感が、素晴らしいです。
やはり動物園の動物さんを狙う時はこういう描写が
できる腕が大事ですね。

眠くなってきてみたいのカメラ目線。まっすぐ旅プラスさんを
見てますね。ずっと見ていたくなるような可愛らしさ。
リヒトくんの成長も楽しみ。これからも是非、追いかけてください!
続きも楽しみにしています。
Commented by ayayay0003 at 2016-10-26 18:31
リヒトくんにメロメロの旅プラスさん、こんばんは^^
今日のお写真から凄く太い手足がよくわかりました♫
ネコ科だけどネコのそれとは、3倍~5倍くらい太さが違いますネ(^_-)-☆
当たり前のことですが、肉球も大きいですね!
そんな肉球が想像出来る2,3,4枚目のお写真です♡
なのでどうしても手に目がいっちゃいますよ~
そしてユキヒョウは、小顔ですネ☆
リヒト君の耳の白い部分も可愛くて見入っちゃいました♪
お母さんのジ―ナも同じ模様があるのでユキヒョウの耳は、この模様なのかもしれないですが、子供のは特に可愛いです(^^♪
Commented by u-tan1114 at 2016-10-26 20:23
リヒトくんとてもかわいいですが、
お顔はやはり凛々しくて、お手手も太くて
ハンサムな男の子になりそうです。
下から見られるなんて、旭山ならでは
ですねー
触りたくなってしまいます^^
Commented by minibears at 2016-10-26 20:38
旅プラスさん
やっぱり何度見ても、足が可愛いです♪
というか、柄が好きかなぁ。
でも、この子の足がフワフワして触り心地もよさそうで、こんなぬいぐるみがそのまま部屋にいたらいいのになぁと勝手に想像してみました(#^.^#)
ヒョウとかチーターとかトラは、、どうしてもコワいイメージがありましたが、なんだかとっても可愛く見えてきましたよ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-26 20:48
でん母さん、こんばんは

触ってみますか~~。
1枚目の写真の、檻の下で誰かに肩車してもらえば、簡単に触れますよ。
でも、もしリヒト君に噛まれたら、自己責任ということで(笑)

Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-26 20:56
リヒト君へ(^。^)

カメラおじさんですよ~~
あの日は、沢山写真を撮らせてくれてありがとう。
セクシーポーズは気付かなかったよ。スリーピーポーズは気が付いたけど。

「希望」のアムールトラ、ナージャちゃんのことですね。
実はね泥んこの写真ばかりで、「これがナージャなの!!、なーんジャ!!」、って言われそうです。
でもそのうち写真を現像して届けますね。

よだれかけは、ママに言って、時々洗濯してね。
それじゃあ、リヒト君、バイバイ!!
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-26 21:14
roseyさん、こんばんは

最近、動物シリーズが増えてます。今年は3月と9月にケニアを訪問し、すっかり野生動物に魅了されてしまいました。
今も日々、次はいつ行けるかなと模索中。

あれほどヨーロッパが大好きで、石の建造物が好きで、200世界遺産も訪ねてきたのに、
今年は、アフリカのケニアばかりに集中して、まさにケニア病。重症なので、この病いはしばらく続きそうです。

檻の金網を消すため、重い機材をしょっていきました。
三脚は持たず、5DMark3と、100-400mmの、ズームレンズ。
金網は楽に消せまましたが、しばらくは両腕が痛かったです。

リヒト君の正面は常に私1人か、あともう1人いるかどうか。
すっかり私を覚えてくれたみたいですよ(^。^)
マイレージが貯まったら、また訪問して、リヒト君の成長を見守りたいです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-26 21:26
アリスさん、こんばんは

リヒト君にメロメロの旅プラスです。実は撮った写真はまだ沢山残っていて、リヒト君の次の続編もあります(笑)

手足が太いでしょう。やはりネコ科の猛獣なんですね。
そういえば肉球の写真が撮れてませんね、前回の日記ではチラと足の肉球は写ってましたが、
今度、手のひらが写ってる写真がないか調べてみますね。

耳の裏側と言うか、外側ですね。確かに黒い耳の真ん中に白い毛が生えてます。
ママと全く同じ模様なのが笑えますね。
おっしゃる通り可愛いです。一緒にメロメロになっていただけたでしょうか(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-26 21:38
u-tanさん、こんばんは

生まれて6ヵ月でも、顔は立派にユキヒョウでした。
でも手足のバランスが子供体型で、ぬいぐるみみたいです。そこが可愛らしいのですけど。

ハンサムになりそうですか。私もそう思います(笑)
旭山動物園らしい工夫なんですが、真下からジーマ・ママと、リヒト君が見えます。
でもあの位置だと、顔は殆ど見えません。近いので体毛や手足の肉球が見えるので、それは凄いことですけど。

リヒト君に触ると、逆に手を齧られるかもしれませんよ(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-26 22:11
marukoさん、こんばんは

特に2枚目の歩いてる写真が、短足で可愛いですよね。
それから黒のドット模様も。

もしこんなぬいぐるみが、あったら買う人も多いでしょう。
できれば動く本物を連れて帰りたいくらいですけどね。

猛獣でも6ヵ月までの子供は特に可愛いです。
ケニアのマサイマラでは母親が赤ちゃんを隠すので、滅多に見れないのですが、
ライオンの赤ちゃんなら、母親が群れの中で育てるので、見ることができるチャンスも多いそうです。

9月に行ったばかりですが、またケニアに行きたくなってきました。
でも年末は何かと忙しいので、次はいつ行けることやら。
Commented by haru2721 at 2016-10-26 22:46
こんばんは~

何とも可愛いですね(*^_^*)
癒されました~
実は、明日は職場から王子動物園へ行きます。
お仕事だから、動物写真はあまり撮れませんが
旅プラスさんの写真を見ていると、
無性に撮りたくなってきました~~(^^ゞ
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-27 07:40
haruさん、おはようございます

王子動物園というとジャイアントパンダのタンタンがいる動物園ですね。
あとユキヒョウもいますが、9月にオスのティアンが死んでしまったので、
今はメスのユッコちゃんだけ。
このユッコちゃんは2012年には多摩動物園にいた子なので、
もし会えたらよろしくとお伝え下さい。

国内の動物園には、10頭以上のオスのユキヒョウガいるので、
過去の経緯からすると、そのうちに、誰かがお婿さんとしてレンタル移籍してくると思います。

動物園でお仕事なんですか。
いい職場ですね(^。^)
仕事とのことですが、楽しんできて下さいね。
Commented by kaorunchoko at 2016-10-27 12:56
❤旅プラスさん こんにちは!
私・・・「金網アート」量産しちゃったんですよね~(^_^;)
しかし旅プラスさんのは、魔法の様に太い金網が消えてる!
いつもながらに関心して見ちゃってます!!!
リヒト君可愛い❤凛々しく端正なお顔ですよね❤
あくびの写真!凄い!流石旅プラスさん!!!秋鮭5匹お願いします(笑)
いやぁ~マジ牙尖ってる!歯石はなさそうだな・・・
最後の背伸びの写真、これまた可愛すぎ❤猫ちゃんの様です。
良いな~やっぱ実物見たかったな~!残念(>_<)
今日2班が出発しましたが、明日の旭川は雪らしい。。。
リヒト君は見られなかったけど、1班で良かった(笑)
昨日は有給なんか取っちゃって、紅葉狩りしちゃいました(^_^;)
連日残業で、今週土曜日も仕事で、ちょっと中休みでした(笑)
Commented by blue-lulubul at 2016-10-27 13:35
旅プラスさま、今日は。
可愛いですね~♪ 手足の太いこと。大きくなりますね。
ネコ科の大好きな主人を階下まで呼びにいって見せました。
大喜びです。ありがとうね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-27 18:05
kaorunさん、こんにちは

私、実は太い金網を消しさる魔術師ですから(笑)
でもこれは誰にでもできるんですよ。
カメラをミラーレスにして、交換レンズの一つに、望遠レンズを加えれば、すぐOKです。
でも余程の回数、金網のある動物園に通わないと、元が取り返せません(^。^)

あくびで、秋鮭5匹ですか、ありがとうございます。
もしかして秋酒5本にも交換できるでしょうか。
できれば純米大吟醸の秋酒が好みです(笑)

おや、歯石もなさそうですか。そこまではチェックしてなかった(笑)
もしかしたらまだミルクで、そろそろ離乳食の時期かもしれません。
昨日は紅葉狩りですか。もうそんな季節ですね。
あと2日で日曜日です、頑張って下さい。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-27 18:08
blue-lulubulさん、こんにちは

ご主人が喜んでくれてよかったです。
多摩動物園にもユキヒョウはいるのですが、大人ばかりなので、
わざわざ旭川の動物園まで行って、リヒト君を撮ってきました。
飛行機で往復した甲斐がありましたよ。
Commented by otti468 at 2016-10-28 12:31
ぜんまい仕掛けの(古いか^^;;)ぬいぐるみみたいですね~
2枚目と3枚目~~・・・羨ましいショットですね~!
こんな写真をゲットされたらわざわざ旭川まで行かれた甲斐がありましたね~~
☆☆☆☆☆・・・~の評価です!^^;;
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-28 13:02
ottiさん、こんにちは

2枚目、3枚目の距離は、10mも無かったと思います。
この檻は3方がオープンになっていて、1枚目写真の右側は坂です。
なので私は坂を登った側の金網越しに撮ってるので、彼らからはすぐ近くでした。

おっしゃる通り、動くぬいぐるみですよ。
可愛いですね。旭川まで出かけて甲斐がありました。
☆五つの評価をありがとうございます。
こんな評価をいただけたら、また撮りにいかないと(笑)
<< 一発芸ができるアオウミガメ(ア... これが秋バラの色見本(千葉県習... >>