一発芸ができるアオウミガメ(アクアパーク品川)

先日、品川の水族館「アクアパーク」に行った時に、ちょっと惹かれて写真を撮りました。
絶滅危惧種で、世界でも捕獲禁止になってる、アオウミガメですが、横から見ても美しく、

b0291402_07535635.jpg


下から見ても美しい。

b0291402_07540745.jpg


顔をアップにするとちょっとグロテスクですが、亀ですからそんなの「カメへん、カメへん」

b0291402_07542150.jpg


それでは一発芸を披露します。
「横断歩道は手を挙げて」

b0291402_07543972.jpg


「ばんざ~~い」

b0291402_07545277.jpg


いよいよ彼が得意な一発芸、「サッカ~~ボ~ル~」

b0291402_07550668.jpg


どうですか、サッカーボールに見えたでしょうか(笑)
最後は「バイバイ」、でお別れです。

b0291402_07551812.jpg


撮影は10月9日、アクアパーク品川でした。



by tabi-to-ryokou | 2016-10-27 16:00 | 動物 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/26309167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by butanekoex at 2016-10-27 16:34
アオウミガメ、綺麗ですね~(^^)
このアオウミガメさん、まさか自分が一発芸をやっている事になっているとは
思ってもいないことでしょう(^^)
どの芸をしている時でも、真顔ですね。
それにしても、見事なサッカーボール!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-10-27 17:26
うわぁ立派な亀さんですね〜
アオウミガメ…綺麗ですね!
サッカーボール?
あっ、なるほど。
そういう事ですか?
Commented by ei5184 at 2016-10-27 17:36
面白い場面の様に、撮られましたね~(笑)
そうですか、絶滅危惧種なんですか!
そう聞くと、何だか愛おしくなってしまいますね~
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-10-27 18:02
旅プラスさん(*´ω`*)
青色の世界、美しく撮られていますね。
目が冴えるように美しいです。
一発屋なのに安泰なアオウミガメ君を羨んで、
私も一発芸(お菓子)を世に出しヒットしたい!
そんな事を考えてしまいました(笑)波瀾万丈人生はこれからも続くでしょうね。

フランス映画『グラン・ブルー』と『ベティ・ブルー』を混同してしまいました。写真から連想したのは、ベティ・ブルーの潜水競技と一人の女を巡る愛の物語でした。グラン・ブルーは狂気な愛の物語、無関係でした。水なしでは生きられないが、水の中に長くはいられない人間にとって、アオウミガメ君は、やはり羨ましい!私、深いプールの底を蹴って必死で水面を目指すのが好きでした。水泳の育成コースでやってました。
モコ
Commented by ayayay0003 at 2016-10-27 18:21
こんばんは^^
まさか、青ウミガメが一発芸をするとは~(*_*)
本カメも知らなかったと思います(笑)
「カメへん、カメへん」の横顔アップは可愛いですよ~(^^♪
↑にお座布団5枚差し上げます(^.^)
ウミガメは、水の中にいる時は優雅でその泳ぐ姿はほんとにウットリする程なんですよ~
ハワイで野生のウミガメといっしょに泳いだ私が証明しますよ~☆
こちらのウミガメは、旅プラスさんのお写真だとまるで漫才師のようで面白いです~(^。^)
いつか「カメへん」くんに会いに行きたくなりました♫
Commented by kirmes327 at 2016-10-27 18:54
こんにちは。
アオウミガメさん、美しくダイナミックな泳ぎですね。そして見事な一発芸!
真面目な表情が何とも愛らしいです(^-^) 私もアオウミガメさんに会いに行きたくなりました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-27 20:27
butanekoさん、こんばんは

アオウミガメには、念力をかけてますから。
「さあ、一発芸、いくぞ~~」
素直な亀でしたよ。

表情はいつも真顔。
サッカ-ボールには、撮ってる自分がびっくりしました(笑)
Commented by minibears at 2016-10-27 20:46
旅プラスさん~
一発芸のカメさんですね(笑)
楽しく見ていました~(#^.^#)
ふふふっ。
サッカーボールとは!(笑)
あ、水中エアロビクスをしているかのようにも見えました~
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-27 20:47
sakuramoonさん、こんばんは

アオウミガメは図体も大きいですよ。
wikiを引くと、大きくなると体調は1m、体重は200kgを超えるそうです。
水深の浅い海で海藻や、藻を食べるので、餌に困ることもないようで、だから「亀は万年」なんて言われんですね。

サッカーボール、わかっていただけましたか。
はい、ご覧いただいた通りで、そういうことなんです(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-27 20:48
eiさん、こんばんは

昔は、東南アジアや、オーストラリア、南米、アフリカで、食料として食べられてたそうです。
ワシントン条約で、絶滅危惧種に指定されてからは、文明国ではルールを守ってますが、
発展途上国の島々では、今も栄養源として捕獲され、食べられてるとか。
でも近年は人工孵化と放流で生息数は安定してるそうですよ。

eiさんの被写体は美人さんなのに、私の被写体はカメとか、ユキヒョウとか、ウータンばかり(^。^)
羨ましいかぎりです(笑)
Commented by cynchia at 2016-10-27 20:58
こんばんは、海ガメさん、なかなかの
芸達者ですね、ndec行ってきないです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-27 21:03
モコさん、こんばんは

アオウミガメの一発芸、なかなかどうして、たいしたもんでしょう(^。^)、モコさんもできるんですか。
プロの職業を一発芸と言うかどうかは別として、3発芸でも、10発芸でも、当てるまで頑張って下さいね。
若いうちの波乱万丈なんて、全然Okですよ。

グランブルーはシチリア島で撮影されました。
島の観光に撮影地巡りというのがあって、「グランブルー」、「ゴッドファーザー」、「ニューシネマパラダイス」の
ロケ地を巡ります。今なら聖地巡りというんでしょうね。
私ですか、世界遺産巡りに忙しくて、ロケ地巡りは行ってません(^。^)
でも上記の映画は三つとも素晴らしい映画だと、今でも思います。
Commented by kaorunchoko at 2016-10-27 21:11
❤旅プラスさん こんばんは☆
もう!今日は座布団何枚出しましょう!!!
って思って見させてももらいました。
でも、昨日の交換分と合わせ、今日は秋酒10本お付けします(笑)
いやぁ~~それにしても見事にセリフを、アテ込みましたね~(*^^)v
やっぱり私は、「横断歩道は手を挙げて」が一番気に入りました!
こんな風に手が動いていたなんて、意識して見た事無かったので、
ちょっと驚いてます\(◎o◎)/!
亀の頭がサッカーボールだったって、今日初めて知りました(笑)
旅プラスさんの観察眼に、秋鮭のちゃんちゃん焼きも付けますね(^_-)-☆
楽しい水族館取材、お疲れ様でした~♫
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-27 21:13
アリスさん、こんばんは

アオウミガメの一発芸、楽しんでいただけましたか。
この無邪気な、他愛の無さが、旅プラスの日記です(^。^)

カメへん、に座布団を5枚、ありがとうございます。
カメヘンガナ~って、関西では聞いたような記憶があるのですが、関東ではあまり聞きません。
私なんかは関東・関西のチャンポンなので、出てきた肉が硬いと「カメヘン」と言ってます(笑)

ハワイで野生のウミガメと泳いだんですか。素晴らしいですね。
そりゃあ、いつか会いに行くなら「カメへん」君よりも、ハワイのウミガメ君のがお薦めですよ(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-27 21:39
kirmesさん、こんばんは

水族館の中で主役というと、クラゲ、エイ、イルカ、ペンギン、とか。
水槽の中でカメが泳いでいても、注目されないので、3連休の真ん中の大混雑の水族館でも、
アオウミガメの前はガランとあいてました。
お陰でゆっくり撮れましたよ。

でも念力をかけても、なかなか一発芸をしてくれないので、20分くらいは撮影してたでしょうか(笑)
彼の可愛さと、芸達者ぶりがわかって有意義な20分でした(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-27 21:51
marukoさん、こんばんは

はい、私が念力をかけると、気持ちよく、1発芸を披露してくれました(笑)
でも、サッカーボールは、元々似てるので、芸では無かったです(^。^)

エアロビクスに見えましたか。確かに見えますね。
やはりこの亀さん、芸達者です。
祇園のお座敷に呼ばれたら「亀奴」という名前にしましょうか(笑)

アクアパーク品川で、いつも見られることなく、暇そうに泳いでるので、
早番の日を作れたらご覧ください。きっと癒されますよ~~。
Commented by umitosora14 at 2016-10-27 21:59
今晩は^^
アオウミガメ、カッコイイですね♪
でも、まさかの一発芸!(笑)
手をあげる芸ができるなんて@@
さすが、旅プラスさん、地上も水中も、生き物撮影、自由自在ですね!
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-27 22:00
シンシアさん、こんばんは

芸達者を認めていただき、ありがとうございます。
動物館、水族館は大好きでよく行きますが、何回も通うと、そのうち日記のネタにもならなくなってしまうので、
地味な動物でも、空想・妄想を働かせて、日記のネタになりそうだったら写真も撮ってます。
なので、写真を撮りながらも、同時に日記の脚本も考えてます。
そういうのも楽しくて、写真を撮りながら、1人でニタニタしたりしてます(笑)

ごめんなさい、「ndec行ってきないです。 」の意味がわからなかったです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-27 22:12
kaorunさん、こんばんは

秋酒10本もいただけるんですか。ありがとうございます(^。^)
そしてさらに、ちゃんちゃん焼きまで。
お礼に、ちゃんちゃんこ、の正装で食べさせていただきます(^。^)

彼の左手の挙げ方は、さまになってますよね。
20分程、見てましたが、いつも挙げるのは左手でした。
「赤あげて、白あげて、赤さげない」、なんてゲームやったら、彼は勝てませんね(笑)
kaorunさんが、この水族館にいらっしゃる前に、このアオウミガメ君を紹介できればよかったですね。
ちょっと遅かったです(^。^)

Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-27 22:21
umiさん、こんばんは

はい、恰好いいんですが、一発芸ができるのは、片手挙げるか、両手を挙げるか、
頭を突き出すかで、合計3種類しかないんですよ(^。^)

でも手を挙げるのは意外でした。
時々、信号も渡ってるのかな~(笑)
私が登録してる「ブログジャンル」は、一つが「動物園・水族館」、
もう一つが「旅行家・冒険家」。
なので、地味にですがランキングに参加してるので、地上も、水中も頑張らねばいけないわけです(^。^)
Commented by otti468 at 2016-10-28 12:26
お~~~出ましたね~~!!
画像とキャプチャーが絶品!!

品川には、こんな芸人ならぬ芸亀(?)(笑)もいるんですね~^^;;~
素晴しい画像に堪能致しました~
(我が家でもカメヘンはよく使います^^;;~)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-28 12:54
ottiさん、こんにちは

毎度のたわいないキャプチャーで恐縮です(笑)

亀なら、親亀も、子亀も、孫亀もできる芸かもしれませんが、
アオウミガメ君はこけたりせずに、自然と演技してました(^。^)

カメヘンって、言いますか。ありがとうございます。
私は大阪支店でサラリーマンをしてた時代の、にわか仕込みの関西弁なので、
ちょっと自信が無かったです(^。^)
Commented by beautifulshin at 2016-10-28 22:16
こんばんは⭐︎

旅プラスさんの動物Photoは本当に楽しいですね。
今回はウミガメさんのばんざーいがツボでした 笑
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-28 23:17
*rin*さん、こんばんは

旅プラスの日記を見ていただき、ありがとうございます。
私も必ず*rin*さんの日記を見てますよ。
帰りに「あれ、イイネはどこだっけ」と、探してますが、押せなくても見てます(^。^)
最近の「市内photo」の、紅葉は本当に綺麗ですね。
あまりに鮮やかなので、自分も行きたくなりました。

最近、動物写真家に変身中です。何故か、好きになってしまったんです。
3月と9月と、2回ケニアに行き、しなやかで逞しい野生動物を見たのが、きっかけでしたが、
来年になったらまた行こうと思ってます(^。^)

ウミガメさん、ツボでしたか。なるほど、*rin*さんのツボがどこだか分かりましたよ(^。^)
Commented by cosumosu52 at 2016-10-29 08:21
1枚目の「いよっ!お兄さんいいとこ撮ってよ」と
手を挙げていますね。
全部の写真が不思議と目線をくれてように見えるのですね。
カメさんの目の形からでしょうか?

↑茜色に染まりそうな夕景、わくわくしますが、初冠雪の富士山は見られなかったですか。残念でしたね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-29 11:47
cosmosさん、おはようございます

>「いよっ!お兄さんいいとこ撮ってよ」
ありがとうございます、私のレベルに合わせていただきまして(^。^)
読者の中には「この旅プラスっておじさん、頭は大丈夫??」なんて思ってる方もいらっしゃると思うので、
こういう会話が成り立つと嬉しいです。
そうなんですよ。亀の目は上下左右に180度全部見えてるみたいです。
どこからみてもカメラ目線、よく見ると可愛いですよ。

富士山の撮影は12月にもう一度挑戦してみます。
きっと、真っ白な富士山になってると思います。
<< 富士の高嶺に降る雪も~♪、初... 再びリヒト君登場。生後6ヵ月の... >>