今や世界で1,000件を超える世界遺産から、私が選んだヨーロッパの代表的建造物

ヨーロッパの世界遺産特集です。私が好きな建造物を選んでみました。

その1
ドイツのロマンチック街道の終点として、人気の観光スポットはノイシュバンシュタイン城です。

b0291402_08031728.jpg


その2
イギリスのウェストミンスター寺院。私はこの教会を見て感動し、世界遺産巡りを始めました。

b0291402_08040041.jpg


その3
バッキンガム宮殿。エリザベス女王の公邸でもあり執務の場なので、世界遺産ではありません。

b0291402_08040951.jpg


その4
ギリシャを代表する世界遺産、パルテノン神殿です。紀元前5世紀に完成したといわれます。

b0291402_08042122.jpg


その5
フランスのヴェルサイユ宮殿、初めての海外旅行で、初めて見た世界遺産がここでした。

b0291402_08044843.jpg


その6
スペインからは3件の世界遺産で、最初はグラナダのアルハンブラ宮殿。

b0291402_08052087.jpg


その7
バルセロナではガウディが設計した複数の建造物が世界遺産になってますが、グエル公園。

b0291402_08053454.jpg


その8
バルセロナで今も建設が続く、ガウディのサグラダ・ファミリア。完成は2026年だそうです。

b0291402_08054377.jpg


その9
お隣のイタリアです。最も人気の世界遺産というとコロッセオ。完成は西暦80年といわれます。

b0291402_08060924.jpg


その10
ローマのバチカン市国にあるサンピエトロ大聖堂。ローマ教皇にふさわしい巨大教会です。

ここでネタバレ!!!
この日は天気も良かったので、パリのエッフェル塔が、左側に眺められます(笑)

b0291402_08061935.jpg


皆さん、どのあたりで気づかれましたか(笑)
・・・ってわけで、たった1日で駆け巡ったヨーロッパの世界遺産。
日光市鬼怒川にある「東武ワールドスクエア」から、お届けしました。



by tabi-to-ryokou | 2016-12-20 16:00 | 建造物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/26488884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-12-20 17:13
随分沢山の世界遺産を巡ってみえるのですね、
1番ドイツのお城はシンデレラ城のモデルでしたっけ?
4番パルテノン神殿…紀元前5世紀の建設風景見てみたいですね。
5番ベルサイユ宮殿…唯一見た事のある遺産です。
6番アルハンブラ宮殿…ギター曲がロマンチックで好きです。
7番グエル公園…面白い公園ですね。初めて知りました。ガウディの設計なんですね〜
10番
え〜っ?
え〜っ❗
ですか?そうですか?
完全にやられちゃいました(ーー;)
バッキンガム宮殿の兵隊さんがちょっとオモチャの兵隊さんぽいし、お客様との関係が不思議だなとは思ったのですが…
完敗です(≧▽≦)

上京は26日27日なので第三弾渋谷の青の洞窟は無理ですね~(^_^;)
Commented by ayayay0003 at 2016-12-20 18:43
こんばんは^^
旅プラスさんが選んだヨーロッパの代表的建造物
嬉しいことに全部訪ねたことがあるところです(^-^)
唯一、コロッセオムは中に入ったことがないので
次回のローマ訪問の折には是非行こうか?というリストに入れていますが、いつになるかは未定です(笑)
私も、どの建築も好きなものばかりです♡
私は、このシリーズは拝見してますから1枚目からわかりました(^-^)
でも精巧に出来ていて素晴らしいですネ☆
ヴェルサイユ宮殿、個人旅行で行き、英語ツアーのバスに乗り遅れそうになったので印象深いです(笑)
そして、ノイシュバンでは、かの国の人たちに割りこまれこうになり、家の添乗員さんと向こうの添乗員さんが英語でケンカして勝ったという記憶もあります(笑)
パルテノン神殿は、20代の頃なので、記憶が???
どこも懐かしい場所ばかりでありがとうございます(^^♪
Commented by ei5184 at 2016-12-20 19:08
イギリス、フランス、イタリアは訪ねていましたが、
あとは知りません(笑) その他の世界遺産ではエジプト、カンボジアでしょうか。
マチュピチュは既に断念しています(笑)
Commented by umitosora14 at 2016-12-20 20:02
今晩は^^
シリーズだって知ってても、ホント精巧ですね~♪
とくに、サグラダ・ファミリアは、人とかが写ってる下の部分が無かったら、
本物に間違えそうです(笑)
ギリシャには行ったこと無いので、その4は未知の建造物、
その2とその3は、イギリスはちょっとしか滞在しなかったので、外観だけ^^;衛兵交代は見ました♪
でも、バッキンガム宮殿は、まったく入場できないんでしたっけ^^?
ところで、ここって屋外ですよね?
栃木のこのあたりは、雪は積もらないんでしょうか
冬って、どうなってるんでしょうって気になりました^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-20 20:59
sakuramoonさん、こんばんは

1番のノイシュバンシュタイン城はピンポ~ン、シンデレラ城のモデルです。
4番はこれだけ巨大な神殿で、紀元前4世紀というのが驚きです。
6番のアルハンブラ宮殿は、部屋の装飾がいいのですが、俯瞰図はイマイチでした。
7番のグエル宮殿は、ガウディの全盛時代で設計も活き活きと躍動感があります。

あら~~やられましたか。気を取り直して次回また挑戦して下さいね。
26日・27日ですか、東京のイルミネーションも最終段階です。
でも興味がありましたら、廻ってみて下さい。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-20 21:17
アリスさん、こんばんは

おお~~~さすが、10世界遺産とも制覇ですか。おめでとうございます。
世界遺産・座布団を10枚でいいでしょうか(^。^)

コロッセオは、今年の3月に入りましたが、もう工事は終わってます。
なんと、1枚目から分かってしまいましたか。
この「東武ワールドスクエア」のネタは、もう3回使いましたから、今回で「おひらき」、つまり最終回にします(^。^)

それぞれに素敵な思い出があるわけですね。
でもパルテノン神殿が20代の頃なら、つい最近じゃないですか(笑)
私は、最初夫婦で、次は両親を連れて、その次は一家4人で、そして昨年1人で訪問したので合計4回。
20代から、つい最近まで、パルテノン神殿と、コロッセオは忙しかったです(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-20 21:27
eiさん、こんばんは

イギリス、フランス、イタリアは1970年代や、1980年代の、日本人の人気観光地でしたが、
ドイツや、スペインが人気になったのは、ちょっと遅れてそのあとでした。
最近は旅行ブームなので、ヨーロッパの国は、どこも日本人観光客であふれてます。
でも隣の国には負けますけどね(^。^)

エジプトまでは遠いけれど、ピラミッドと、スフィンクスは感動ものです。
マチュピチュですね。私も行ったことが無いのですが、半分断念、半分野心有りでしょうか。
ビジネスクラスの飛行機運賃が、もうちょっと安くなってくれれば行ってみたいです(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-20 21:41
umiさん、こんばんは

はい、シリーズの最終回なので、背景に人造の構造物がなくて、いかにも本物のような写真を厳選しました。
サグラダ・ファミリアは本物そっくりですが、これは8年前か10年前のサグラダ・ファミリアです。
だって、最近訪問されたブロ友さんの写真を拝見すると、塔があと2・3本増えてますから(^。^)

バッキンガム宮殿は、エリザベス女王がいらっしゃるので、建物には入れませんが、
女王が外国に公式訪問されてる期間は、19室だけ一般公開されると聞いたことがあります。
そういう条件があるので、世界遺産への指定は難しいのだと思いますが、
せめて庭だけでも、歩いて見学してみたいですね。

冬もオープンしてるので、雪を被ったコロッセオとか、雪を被ったサグラダ・ファミリアを見学できます。
写真を撮るには楽しそうですね(^。^)
Commented by yocomilk at 2016-12-20 21:42
こんばんは!
ベルサイユ宮殿で、あれ?あれ?と。
人が入っていないとまったくわからないですね。
前も拝見したのにー(^_^;)

興味が1番あるのがベルサイユ宮殿だからかな。

私はベルサイユ宮殿とコロッセオに行った事があります。(かなり昔に!)

それにしても、本当に良くできてますね!
こちらで一気に見る方が、私には現実的かもしれません(^^)


Commented by kirmes327 at 2016-12-21 00:08
こんばんは。
グエル公園あたりで初めて「??」と来たのですが、旅プラスさんはさすが最高の撮影場所を見つけられたのだと思い直してしまいました(^-^)結局最後まで気づきませんでしたよ(笑)
ウェストミンスター寺院には私もとても感銘を受けました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-21 07:44
yocoさん、おはようございます

ベルサイユ宮殿が、怪しげでしたか(^。^)
やはり近くから見ると人形が不自然ですよね。
あと2・3mは後方から撮ったほうがよかったかなと思いました(^。^)

フランスと、イタリアを廻られたんですね。
今やフランスの都市部はテロの恐怖、イタリアの都市部は若年失業者の犯罪と、
どちらも観光客が減少気味ですが、フランスならパリ以外にも素晴らしい観光地が沢山あるし、
イタリアなら自分で気を付けてれば大丈夫です。

ヨーロッパは景色とか、食事とか、買い物とかもありますが、個人的には建造物が面白いです。
やはり石造りですから2000年も前の遺跡がゴロゴロ残ってますから。
機会がありましたら、是非お出かけ下さい。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-21 07:57
kirmesさん、おはようございます

グエル公園は、いくらなんでも、テレビドラマみたいですよね。
あまりにも可愛すぎます。
まあ、こういうテーマパークは、そういうのも楽しいのです(^。^)
でも最後まで、気づかずに読んでいただき、ありがとうございます。

このネタは面白いのですが、一度騙されると、2回も騙される読者がいなくて、
他にはアフリカ地区とか、東南アジア地区とかもあったのですが、今回はこれにて最終回です(^。^)

ウェストミンスター寺院はゴシックの建物も素敵ですが、ミサも荘厳で素晴らしかったです。
無宗教の私でも、感動して、「自分の先祖はアングロサクソンに違いない」と思ったくらいです(笑)

帰国は1月中旬でしたね。いよいよ押し迫ってきましたが、風邪など引かぬよう、
残り少ないヨーロッパの日々を楽しんで下さい。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-12-21 12:11
や、やられましたぁ。。。完全に!
このシリーズ、初回はにせやん。。。とクリアできたのに
今回は建物だけに、目がいってしまい、
人物はスルーでしたから、旅プラスさんの思うツボにどっぷり~はまりました(笑)
この年になって、
やっぱり私はだまされやすいと再確認した次第(泣)

ドイツのそのお城は姫路西部の太陽公園に
クリソツな建物があります。
サクラダファミリアは行ってみたいです♪
Commented by kaorunchoko at 2016-12-21 12:48
❤旅プラスさん こんにちは!
やられちゃいました!!!
勿論全部行った事が無いので。。。比べられませんが(^_^;)
3枚目で、人間が沢山出て来るまでは、本物なのかと思っちゃいました(笑)
いやぁ~それにしても見事ですね!
何処も行ってみたい所ばかりですヽ(^。^)ノ
取り敢えず行けそうな予定が、全くないので、
春になったら「東武ワールドスクエア」私も行ってみたいと思います!
調べたら、そちらまでは、車で2時間弱って所でした。
大将の運転から1時間半って所ですかね(笑)行ってみまぁ~す!
そして、私も行ったつもりでアップし皆さんに驚いてもらいたいです(^_-)-☆
写真を撮るコツはありますか?秘策がありましたら、教えて下さいね~♫
Commented by aaic5475 at 2016-12-21 14:12
うふふ。。途中で気がついたけどね(笑)
3、6、7、8、9、10は行きましたぁ♪
なつかしいです。
他もいつか行ってみたいねぇ〜♡    でん母
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-21 15:22
姫っこさん、こんにちは

騙されてくれましたか。ありがとうございます(^。^)

そうなんですよ。建物だけならば、かなり完璧にできてます。
ところが人形は、ちょっと嘘っぽいです。
どの人形も大きさや、形が似てますからね。

ドイツのノイシュバンシュタイン城は、シンデレラ城ともいわれて、童話のモデルになったお城です。
サグラダ・ファミリアですか、本当は完成を待たれてから行くのがいいのですが、
2026年の完成予定です(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-21 15:31
kaorunさん、こんにちは

え~、やられちゃいましたか。
京都編、アメリカ編があって、もう3回目ですよ(^。^)
でも3枚目で気づかれたならば、ギリギリ・セーフです。

「東武ワールドスクエア」、是非どうぞ。
写真を撮るコツは、
柵とか、チェーンとか、他の世界遺産を写さぬように。
エッフェル塔とか、東京スカイツリーがどうしても背後で目立つので邪魔です。
あとは自分もしゃがんで、低い位置から撮ったほうが現実感が増します。
そして人形が近くにいるとバレるので、できるだけ離れて撮りましょう。

しゃがんだり、立ったりの繰り返しなので、膝の屈伸運動には最適ですが、
疲れが翌日にたまるので、ご用心を(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-21 15:40
でん母さん、こんにちは

途中で気づかれたんですか。
残念~~~、気づかれたか~~(笑)

イギリス、スペイン、イタリアには行かれたということですね。
残りはドイツ、イギリスのウェストミンスター、ギリシャ、フランスのベルサイユあたり。

その中ならギリシャまで行かれると、他にも世界遺産が数多くあり、効率的と思います。
アテネのパルテノン神殿は、2500年前に建造された大理石の巨大神殿なので、迫力満点です。
Commented by Sissy50 at 2016-12-21 20:26
こんばんは。
今回も面白かったです!
1枚目は騙されたけど、2枚目で気づきましたよ^^
イギリスは数年前に行ってウェストミンスター寺院も行ったので、むむ!!何か違うぞと 笑
バッキンガム宮殿も行きまして、人だかりの中この衛兵交代式も見ましたよ。
衛兵のかっこよさに感激したことを良く覚えています♪
最近、海外はテロもありちょっと怖いなと思いますが、ヨーロッパ方面はぜひまた行きたいものです。
特にフランスとバチカン市国は絶対に行きたい場所のです。
あとオーストリアにも行きたいなぁ♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-21 20:55
Sissyさん、こんばんは

やはり、こんなもんじゃ騙されませんか。残念~~~!!!(笑)
そもそも、ウェストミンスター寺院の手前や背景に、森や、丘はないですからね。やはりちょっと変ですよね(^。^)

バッキンガム宮殿の衛兵交代は、4月から7月は毎日ありますが、その他の月は2日に1回なので、
行っても「え、今日はないの」という残念な人が多いんですよ。しっかりと見物できてよかったですね。

テロや、難民問題で、今は行かないという人もいますが、そんなこと言ってたら、
ヨーロッパは未来永劫行けません(^。^)、そういう紛争や、事件はヨーロッパの歴史でもありますから。
できるだけ危険と遭遇しないよう、リスク対策も考えながらお出かけ下さいね。

フランスと、バチカンと、オーストリアなら1回の旅行で廻れます。
安い航空券で、そのうちの1都市に行って、あとの2都市を往復すればツアーより安い旅程が組めると思います。
昔、仕事でそんなこともしてましたので、スケジュールを組む段階で、困ったら相談して下さいね。
Commented by arak_okano at 2016-12-22 05:59
身近な世界巡りを有り難うございます。
信じてしまいましたよ、上手くできていますね、
バグースです。
でもね、本物もかなり行かれているのではないですか。
アラックはありません。
島ばかりですからね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-22 08:30
アラックさん、おはようございます

信じて騙されてくれたのですか。
ありがとうございます(^。^)

本物の世界遺産は、かなり訪問してますよ。
昔、書いてたブログのハンドルネームは「MR.世界遺産」という名前でしたから(笑)
訪問件数では200件を超えましたが、全体の件数は1000件をちょっと超えてるので、
全件制覇なんて無理で、考えてもいません。
最近はアフリカでのサファリのが面白いので、世界遺産の訪問はしばらくお休みです。
<< 今年のテーマは「Find yo... 青一色の光で表現されたイルミネ... >>