銀座に2億円のゴールドクリスマスツリーが登場(GINZA TANAKA)

クリスマスツリー第6弾は「GINZA TANAKA」さんです。

貴金属の老舗として名高い「GINZA TANAKA」が、長さ1,250m、太さ1mmの純金線を使用し、ラインアートでクリスマスツリーを創り上げました。
バックパネルには、「GINZA TANAKA」が本店を日本橋から銀座に移転して90周年を迎えたことを記念し、90年前の銀座の街並が描かれています。

b0291402_07473818.jpg


純金線を、「ラインアート」と呼ばれるアート技法で立体的に組み立てることにより、ツリーを表現しています。

b0291402_07474743.jpg


重量19kg、高さ2m、純金線1,250mの輝きは、繊細でありながらも眩いばかり。金の純度は、99.999%と書かれてました。

b0291402_07475648.jpg


ちなみに、過去に写真を撮らせていただいた、クリスマスツリーです。
2013年はディズニーキャラクターでした。

b0291402_07480443.jpg


2014年はアナ雪。

b0291402_07481106.jpg


2015年はシンデレラ。

b0291402_07482019.jpg


「GINZA TANAKA]さんの俯瞰図です。
東武ワールドスクエアの模型とは違い、本物です(笑)

b0291402_07482939.jpg


なお、ゴールドクリスマスツリーの展示は12月25日まで、時間は10時30分から19時です。



by tabi-to-ryokou | 2016-12-22 16:00 | イルミネーション | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/26494049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ei5184 at 2016-12-22 17:21
2億円! 真に黄金の輝きですね~
しかし私には縁がありませんので、 つつましくモミの木のツリーを(笑)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-12-22 18:57
流石GINZA TANAKAさんですね〜
毎年やってくれますね(^^)
名古屋にも支店がありますけと、
東京の銀座行かないと見れない作品ですね〜
光り物が好きです(^_-)
ガラスでも琳派でも…
ダイヤもゴールドも好きです(最近縁遠いですけどね〜^_^;)
Commented by runa_yuzu_love at 2016-12-22 20:43
お久しぶりぶり〜寒ブリ食べたぁ〜い!寒いダジャレですんません…。
なんだかあまりの美しさにため息が出そうなクリスマスツリーですね
2億ですか…!! 私はやっぱり現金がいいわ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-22 21:13
eiさん、こんばんは

2億円!!、このツリーは売れるわけないので、「GINZA TANAKA」さんの恒例の宣伝です。
毎年、「ウン億円」と発表していて、2年前も3年前も、新聞に、記事が出たのですが、
最近はマンネリで、新聞も取り上げてくれないみたいです(^。^)

はい、モミの木ですね。
でもまあ、見るだけなので、たまにはゴールドでも(^。^)
私は4年連続で、撮影と、目の保養をさせてもらってます(笑)
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-22 21:23
さすがにお洒落を代表する銀座のChristmas^^
ディスプレーされた純金線の「ラインアート」☆
えぇぇぇ二億円・・・すごいものを見せていただきました。
ゴージャスな飾り☆セピア色の90年前の銀座とのコラボも素敵。
写真撮り、楽しかったのではないでしょうか^^

年代別のショーウインドーもご紹介いただき、感激です。
生まれ変わったらこんな仕事に関わってみたい・・なんて^^

全体像のラストの写真、なんだか巴里のような雰囲気ですね❤
撮られた構図もお洒落です~~
Commented by berry0726 at 2016-12-22 21:26
こんばんは^^
いろいろなツリーやイルミを撮られててめちゃ楽しいです。
この2億円って!すごいですね。
キランキラン☆なんですね~
先日丸の内イルミ見てきましたよ。
シンプルできれいでしたが、写真はボツでした(^_^;)
多重を試みたのですが、なかなか思うように撮れませんで。。
旅プラスさんとこで楽しめて嬉しいです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-22 21:32
sakuramoonさん、こんばんは

会社名は「田中貴金属」ですが、それじゃダサイ、というので、2002年に店舗名は、
「GINZA TANAKA」に変えたみたいです。
なので名古屋にあっても、「GINZA TANAKA 名古屋店」(^。^)
他にも沢山の店舗があるみたいですよ。

光り物がお好きだと、12月はウキウキするシーズンですね。
琳派もお好きですか。桃山時代や、江戸時代の琳派は、まさにゴールドラッシュでしたからね(^。^)
縁遠いなんておっしゃらずに、絵の背景や下地塗りにゴールドを使われたらいかがでしょうか。
日本画ではよく見かけますね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-22 21:43
るなりんさん、こんばんは

はい、お久しぶりです。
最近は、サファリ大好きの旅プラスです。来年も早々にマサイマラに行きますよ。

なに、なに、寒ブリ!!、寒ブリア宮殿なら毎週録画して、土日にみてます(^。^)
村上龍さんの司会は、いつまでたっても、たどたどしくて下手糞ですね。

2億の現金ですか!!
いやあ、私は謙虚なので、貰えるなら2,000万でいいです(^。^)
Commented by umitosora14 at 2016-12-22 22:03
今晩は^^
純金のラインアートのツリーですか、
なんて、贅沢なツリーでしょう
でも、金って柔らかいのに、
ほぼ純金で1mmの線って大丈夫なものなんですね
↑コメみてたら、「GINZA TANAKA」って、
田中貴金属さんなんですね
若い頃は、ちょっとだけご縁がありました(笑)
最後の俯瞰図、本物ですのコメント、ナイスです♪
ついつい、模型?って思っちゃいます^^;
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-22 22:21
つっちさん、こんばんは

なにしろ、99.99999%の純金が、19kgですから、そりゃあ、2億円はするでしょう。
星のカケラの1個だけでも、持ち帰れないかと周囲を見ましたが、入り口に立つドアマンと、
店内の男性が私のことをしっかりと見張ってました(^。^)

3年前に初めて店内に入って、「写真を撮らせてもらっていいでしょうか」と、聞いた時は緊張しましたが、
2年前からは、入れてもらえると分かって、堂々と入れるし、堂々と写真も撮れるようになりました。
その時に、取材に来てたフジテレビのチームから、インタビューを受けて、写真を撮ってる姿も後方から
撮影されたのですが、夕方のテレビニュースを見たら、金持ちそうなヒョウ柄コートのおばさまが「オホホホ」と、
映っていて、私は見事にカットされてました(^。^)

最後の写真は、真ん前のビルの4階のレストランから撮りました。
写真写りが良さそうな女性が通るのをずっと待ったんですよ。ちょっとパリ風にしました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-22 22:34
berryさん、こんばんは

2億円の輝きを、表現しようと写真の色も本物に近づけました。
純金線の輝きは、まさに黄金色の輝きです。
あの店内で働いてる人たちは、毎日目がクラクラしてるんじゃないでしょうか(^。^)

丸の内のイルミにいらっしゃったんですか。
横浜と、羽田空港の写真があったので、東京にいらっしゃったのかなと思ってました。
丸の内の仲通りで、大声で「旅プラス~~!!!」と叫んでいただければ、
1分で降りていったのですが、残念でした!!!(^。^)

この日記では、まだクリスマスツリーと、イルミネーションが続きますので、もうしばらくお付き合い下さいね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-22 22:47
umiさん、こんばんは

本当に贅沢ですよね。純金線が1,250mって、直線にしたら東京駅から有楽町ですよ(^。^)
umiさん、もしかしたら田中貴金属さんで、お買い物をされたとか。
金は値打ちが下がらないから、いいですよね。
・・・と知ってはいるのですが過去には、縁もゆかりも無かったです。

でもこれで2013年から4年連続で店内に入ったので、私もちょっとだけ縁ができました。
2回目の時は、初日に行ったので、フジテレビも来てたし、女性マネージャーさんから記念品もいただいたんですよ。
昨年も、今年も、初日では無かったので記念品は、貰えませんでした(^。^)

最後の写真はどうみても、嘘っぽく見えたので「本物です」を付けたしました。
やはり一度、オオカミ少年をやると、信用してもらえないんじゃないかと、思ったわけです(笑)
Commented by kaorunchoko at 2016-12-23 12:57
❤旅プラスさん こんにちは!
今日は「写」程距離内の銀座のツリーですね(*^。^*)
射程距離なるほど旅プラスさんは、写程距離!座布団10枚お願いしますm(__)m
今年最後の座布団かなぁ~(^_^;)いやいや、まだある気がしますね(^^)v

それにしても眩いゴールドのツリーですね!
純金の線は、針金みたいな物なんですかね?凄い技術ですね!
勿論お星さまもみんな純金ですよね!あぁーーーもう溜息しか出ません!
アナ雪ありましたね~(笑)そっかぁ~昨年はシンデレラだったんだ!
どれも純金やプラチナですから、凄いですよね!
あれ?確か取材受けてTVに出たとか出ないとか、そんな話しもありましたよね(^_-)-☆
一番下、確かに偽物っぽいです(笑)
私は、今日も明日も仕事です。。。あぁ~・・・宝くじでも買おうかな(^_^;)
10億?それっていくら?1億!いや…1,000万円でいいっす!
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-23 14:26
kaorunさん、こんばんは

座布団を10枚もありがとうございます。
年末まで、あと1週間。日記は書き続けますよ。
勿論、ギャグは封印して真面目モードで。
↑ 冗談ですよ。ギャグも交えていつものペースで(^。^)

あ、取材の話、覚えていてくれました。
確か2年前だと思うのですが、てっきり自分がテレビに出演するのかと、親戚には連絡したのですが、
見事に、空振り!!、ちょっと笑えるオチでした。

お仕事ご苦労様です。宝くじ???
47%を全員で分けるので、確率悪いですか、懸賞金が多いので、つかの間の夢はもてます(^。^)
買ったら教えて下さいね。当たるように東京からおまじないをかけますから(^。^)
<< スカイツリーに投影するプロジェ... 今年のテーマは「Find yo... >>