イルカに祝福される水族館の花嫁さん(アクアパーク品川)

アクアパーク品川で、イルカが祝福する結婚式を見てきました。

新郎・新婦の入場。

b0291402_08414838.jpg


モデルさんじゃなくて、本物の花嫁さんです。そして花婿さんもいるのですが、花嫁さんの陰。
逆じゃなくてよかったです(笑)

b0291402_08420969.jpg


誓いの言葉や、指輪の交換があって、永遠の愛を誓うキス。

b0291402_08421965.jpg


ここでイルカに乗ったトレイナーさんたちのビッグ・ジャンプ。

b0291402_08423264.jpg


こういう姿勢で、イルカの鼻先に乗ってたんですね。
このジャンプは過去に何回か撮影しましたが、ようやくタイミングが合いました。

b0291402_08424154.jpg


新郎・新婦が左手を挙げると、イルカたちが祝福のジャンプを始めます。

b0291402_08425312.jpg

b0291402_08430519.jpg

b0291402_08433954.jpg



来場客からも沢山の温かい拍手があり、和やかな結婚式も閉宴となりました。

b0291402_08435056.jpg


新郎・新婦、おめでとうございます。
式は20分くらいだったでしょうか。花嫁さんの笑顔がとても素敵でした。



by tabi-to-ryokou | 2016-12-25 16:00 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/26501811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayayay0003 at 2016-12-25 16:08
こんにちは^^
アクアパーク品川、結婚式も企画なんですネ(^_-)-☆
素晴らしい花嫁さんの笑顔がベール越しに見て取れるお写真、イイですね~(*^^)v
イルカちゃんには、「お二人さんにはお水をかけないようにしてネ!」とお願いしてるのでしょうね~(笑)
旅プラスさんの4枚目、5枚目、ほんとに素晴らしいです☆
私も見たはずなのに、何故か写真は撮れませんでした(笑)
一瞬の出来ごとを捉えるのは並大抵の反射神経では撮れません!
今日は、お座布団10枚で、いや20枚でしょうか(^。^)
お二人さま、末長くお幸せに~♡
素晴らしいお写真ありがとうございました♪
Commented by o-rudohime at 2016-12-25 16:13
色々なタイプの結婚式がありますがこの様なのも印象に残る式で素晴らしいですね。
旭川動物園の空飛ぶペンギンより空飛ぶイルカの方がすごい!
Commented by hagukitchen at 2016-12-25 17:27
わぁ 素敵✨
花嫁さんが、とっても幸せに包まれてるように
逆光を背に受けて、いいなぁ
本当に笑顔も素敵ですね〜
旅プラスさんに撮ってもらえていいなぁ
この写真お宝ですよ!
わたしは終わってしまったので娘ふたりの挙式に
期待…ってまだまだだわー(^_-)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-12-25 18:30
美しい花嫁さんですね。
ベールに当たった光りが綺麗ですね(^^)
背中肩の線がとても綺麗で美しい…襟足も素敵❗

4枚目5枚目…素晴らしい画像ですねー
こんなにドンピシャなピントで撮るなんて相当な熟練がないと駄目ですよね〜
祝福のお米シャワーでなく本物のシャワーになったのでしょうか?

忘れられないお式になりましたね(*^^*)

旅プラスさんも美女を沢山はべらせてたのでは…と想像してますけど(^_-)
Commented by cynchia at 2016-12-25 19:15
こんばんは、クリスマス楽しまれていますか!
素敵な花嫁さんを、ありがとうございます!
Commented by umitosora14 at 2016-12-25 19:21
今晩は^^
結婚式も開かれるんですね~
とっても綺麗で、とても幸せそうなおふたり、
お写真を見てるだけで、幸せな気分♪
最初のお写真、逆光が良い感じですね
嬉しさが、溢れてますね~
お写真も、いるかさんたちも静止して写ってて、
素晴らしいです!
素敵なお写真、ありがとうございます^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-25 20:51
アリスさん、こんばんは

本当は花嫁さんの顔も、花婿さんの顔も、撮ったのですが、掲載は問題がありそうなので、
ベール越しの花嫁さんの顔だけを掲載しました。
ベール越しの女性の写真って、誰もが美人になりますね(笑)深い意味はありませんが(^。^)、美人に撮れたので私も撮った甲斐がありました。

はい、イルカはずっとおとなしくしてました。
それだったら、私も最前列に出て撮ってもよかったですね。
やはりビニール・ポンチョも無しで濡れるのはヤバイので、6列目くらいから撮影しました。

座布団を20枚もありがとうございます。
構図にうまくおさめるには、望遠の300mmがちょうど適当でした。
あとは連写モードで、バシャバシャ。でもトレイナーの顔にあてたはずのピントがイマイチ甘いので、
次回はもうちょっと工夫が必要です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-25 21:06
himeさん、こんばんは

最近は、水族館ウェディングというのが人気らしくて、今や都内の水族館は殆どが、やってるそうです。
中でも人気なのが、このイルカ・スタディアムで行われるウェディング。
イルカも参加して祝福してくれるというのが、花嫁・花婿に受けるそうです。

「空飛ぶペンギン」は、7・8年前に映画になりましたね。
ジャンプ力では、イルカですが、ここには3種類のイルカがいて、高く飛ぶとか、トレイナーを乗せるとか、
それぞれ独自の技を披露できるのが強みです。

品川なので、雨の日とか、冬の寒い日のお出かけには、ちょうどいい水族館です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-25 21:16
にこりさん、こんばんは

1枚目の写真良かったですか。ありがとうございます。
実は最後の写真もいいと思いませんか。
花嫁さんが右手の指を2本出して、「私、2回目なの」って。
↑ 冗談ですよ(笑)

にこりさんに2回目があったら、責任を持って私が撮ります。
↑ ごめんなさい、また冗談です(笑)

ほほちゃん、ふふちゃんは、あと20年後から30年後の間くらいでしょうか。
きっとあっという間ですよ。
2人とも、お目目パッチリで、未来の美人顔なので、、きっとその時期には「引く手あまた」と思います。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-25 21:29
sakuramoonさん、こんばんは

花嫁さんは、背中美人でした(^。^)
いえいえ、背中だけじゃないですよ。
私はベールをとったお顔も拝見しましたが、全部美人でした(^。^)

4枚目・5枚目はもう3回目の挑戦なので、どこでこの大技が飛び出すか知っていて撮ってます。
今までは、イルカとトレイナーが浮かび上がってくる時が、ファインダーで見つからず、
「イルカは、どこにいるか」、という状態だったので、はずした写真ばかりでしたが、
今回はカメラを構えたど真ん中で撮れました。ただもうちょっとピントがシャープなほうが良かったですね。

お米シャワーはなく、退場する時に紙吹雪がちょっとあったようですが、もう人混みの中で写真は無理でした。
美女をはべらして(笑)、生まれ変わったら大奥の殿様か、ハーレムのスルタンの予定なので、実現できるかも(笑)
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-12-25 21:31
旅プラスさん(*´ω`*)
わぁわぁわぁ( ☆∀☆)
背中に無駄な肉のない
なんて均整のとれた花嫁さん!
イルカ好きなのかしら?人生で最高の日を
カメラに収めたんですね。さすがは旅プラスさん。

男性は結婚式では添え物(笑)
でも、この女性を射止めた方を
一目で良いので確認したいです!
モコ
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-25 21:39
シンシアさん、こんばんは

クリスマスといっても、何十年と連れ添ったカミさんと2人だけなので、何もないんですよ。
子供が家にいた頃は、サンタ役をやってましたが、もう二人とも独立したので、我が家のクリスマスは静かです。
寂しいような、ホッとしたような(^。^)

結婚式は、場所がどこであってもいいですね。
花嫁さんは、最大の晴れ舞台だし、皆さんきれい。
今回の花嫁さんも、ベールが邪魔なくらいお綺麗でしたよ(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-25 21:54
umiさん、こんばんは

前にも書いたかもしれませんが、アクアパーク品川は2回分の料金で年間パスポートが買えちゃいます。
そうそう、すみだ水族館も2回分です。
なので、水族館のHPをチェックして、行きたい時にいつでも行けるというのが、とてもお得です。

そんなわけでウェディングの時間に、駆け付けたのですが、撮影にちょうどいい場所がとれました。
左を見て花嫁さんを撮ったり、正面を見てイルカを撮ったりで、花婿さんは全く無視でした(笑)

写真は、ISOが2,000、露出が5.0、シャッタースピードが125分の1秒ですが、
なんとか静止してみえます。本当はもうちょっとピントをしっかり合わせられたらいいなあと思ってます。
なのでまだまだ、修行が必要です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-25 22:28
モコさん、こんばんは

クリスマスの、ビッグイベントは終わりましたか。
お疲れさまでした。ゆっくり休養して下さいね。

背中に贅肉がない、なるほど女性が、女性を見る視線は違いますね。
ウェディングドレスって、背中が見えちゃうからやばいですね。

最近はあらゆる分野に「OO女子」がいますけど、恐らく「イルカ女子」か、「魚女子」か、「アクア女子」。
式場を決めるのは90%が、花嫁さんといいますから、きっと彼女が、決めたんでしょうね。

花婿さんを確認したかったですか。
実は撮った写真には沢山映ってましたが、顔がはっきり分かるのは載せない方がいいかなと(^。^)
花婿もベールしててくれたら、私の判断基準では掲載OKなのですが、残念(笑)
Commented by cedar-rose at 2016-12-25 22:32
こんばんは~♪
我が息子、2年前にここの隣接するホテルで結婚式を挙げました。
はい、このプラン
水族館フェチの息子君は当然これかな~と思いましたが
お嫁ちゃんの反対にあったそうです。
これでも良かったのに(笑)留袖に水しぶきとか?妄想したんだけどな。
それは無いですか??
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-25 23:19
cedar-roseさん、こんばんは

あ、そうだったんですか。
息子さんは水族館フェチなんですね。
私と似てます(^。^)

お嫁さんの反対にあい断念!!、もしかしたらお嫁さんの尻に敷かれてるのかな。
だとしたら、敷かれっぱなしの私と、カミさんの関係にそっくりです(笑)

イルカ君たちは、実によく調教されてるし、頭もいいので、、無駄に観客席に水をかけません。
このイルカ・スタディアムで、1列目から4列目がびしょ濡れ、5列目・6列目がちょい濡れ。
7列目より後ろが安全地帯なのですが、ウェディングの時間は1列目でも全然OKでした。
それだったら、私ももっと前に移動すればよかったと、後から思いました(^。^)
Commented by 3740s at 2016-12-25 23:21
主役は花嫁さん。
最高の笑顔

いつまでも契りを忘れなく・・・・・・。
お二人の出発は素敵ですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-25 23:39
パテオナベさん、こんばんは

ウェディングの花婿さんって、どうしても目立ちませんねえ(^。^)
一応、撮った写真にも写ってましたが、顔がもろに出てるので全部カット。
結局ベールに覆われた花嫁さんの顔だけになってしまいました。

でも新郎新婦の親族・招待客が50名くらいいて、会場には一般客が200名から300名はいたので、
これだけの人間と、10頭くらいのイルカが、祝福したことになります。
きっと幸せな家庭を築いてくれるでしょう(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2016-12-26 12:23
❤旅プラスさん こんにちは!
わぁーーー\(◎o◎)/!
アクアパークのイルカスタジアムで、結婚式が出来るんですか\(◎o◎)/!
水族館で結婚式!カッコいい~~♫
しかも沢山の観衆に祝福され、イルカにも祝福され!
絶対、老後に自慢できると思います(^^)v
それにしても花嫁さん綺麗だな~❤1枚目の写真めっちゃ素敵です!
成程、トレーナーさんは鼻先にそうやって乗っていたんですね!
やっぱり凄いバランス力!体幹鍛えてんだろうな!!!
イルカのジャンプもバッチリ(^^)v
素敵な結婚式の写真!楽しませていただけましたヽ(^。^)ノ
私も、あと4日です!頑張りま~す!
Commented by yocomilk at 2016-12-26 12:24
旅プラスさん、こんにちは!
すごい!すごい!わぁ~、感激。
トレーナーの方、こんな風にイルカに乗っているのですね。
いつも早過ぎてまったく見えなかったので、驚きました。
イルカの鼻先を脚で挟むようにしているのですね。
なるほど、なるほど!
撮影技術と、ポジション取り、さすがです。
イルカの写真に見入ってしまいましたが、花嫁さんも可愛いですね~!!
モデルさんみたい♡
きっとイルカ好きの優しい方なんだろうな(^^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-26 16:14
kaorunさん、こんにちは

足元が濡れていて、花嫁さんのウェディングドレスが濡れないかと、心配しましたが、
式の前まで、きっとビニールシートで覆ってたんでしょうね。台は乾燥していて大丈夫でした。

花嫁さんの写真は30枚くらい撮ったので、ベールのない顔もあったんですよ。
でもベールがあったほうが、断然綺麗だったので(笑)、全部ベール付きにしました。
「会場内での撮影はご遠慮下さい」というアナウンスも無かったので、周囲の女性も、男性も皆さんが
花嫁さんを撮ってました。

イルカの鼻先に、ああやって乗ってるというのが今回は、はっきりと撮れました。
それを撮りたくて望遠レンズ付けていきましたから。
それにしても、トレイナーさんもバランスがいいし、イルカも真っ直ぐに持ち上げるというのが大変だと思います。
一度こうやって自分もイルカに乗って見たいけど、きっと後ろにひっくり返るでしょうね(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-26 16:26
yocoさん、こんにちは

yocoさん、やっと撮れましたよ、この瞬間。
300mmを付けて行って、AIサーボで、被写体が動いてもピントが合う設定にして、連写で撮りました。
トレイナーさんの顔に、もっとピントが合ってれば、良かったのですが、これが精一杯。

鼻先を足で挟んで、競馬のジョッキーみたいに足を締めてるんじゃないかと思います。
そこまで分かっていても、やはり真っ直ぐに上がるバランス感覚は凄いと思います。

花嫁さん、綺麗でしたよ。ベールがあって、さらに綺麗さ、アップ!!
あとはカメラマンの腕も良かった(笑)
モデルさんかな~~??、ご職業は分からなかったです。
ご希望があれば、yocoさんも、モデルさん風に撮らせていただきます(^。^)
Commented by pen-papa39 at 2016-12-26 20:52

こんばんは
ここ はじめて行って
それで この時間に いました^^
素敵だなぁ いいなぁ
でも 遠いなぁ 標準ズームだし・・・
まさか 旅プラスさんのところで見れるとは思いもしなかったです^^
たくさんの人の前で誓う
末永くHappyでいてほしいです

ん~ やっぱり300mmほしいかな^^;

Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-26 22:46
penpapaさん、こんばんは

この時間にいました・・・ってことは、23日の16時前後にアクアパークにいらっしゃったんですか(^。^)
奇遇でしたね(笑)。もし分かってたらご挨拶に、うかがいましたよ。

私はここは、日記のネタになるんで、よく行くんですよ。
今年はもう5回も。
このイルカのジャンプが楽しくて、そしてトレイナーさんをイルカが垂直に持ち上げるところも楽しくて、
毎回、失敗を重ねながらも、5回目ともなると、だいぶ進歩した写真が撮れるようになりました(^。^)

penpapaさん、またいらっしゃいますか。是非、どうぞ。
動いたり、跳んだリする被写体も目先が変わって面白いもんですよ。
でも私の場合は、ピンボケの失敗作も量産してます(^。^)
<< 何が来るのか分からないまま、列... 高さ20mを超えるメタセコイア... >>