銀座でパエリアが食べたくなったら、そのお値段は文末に・・・・・

1ヵ月に1回か、2回は、パエリアを食べたくなります。
その時に行く店は、こちら「銀座1-8-19、キラリトギンザビル」の8階にあります。

b0291402_08241473.jpg


お店がこちら、「PAEZO」さん。
和食とイタリア料理を取り入れた調理法で、日本人の口に合うスペインの郷土料理を提供するレストランです。

b0291402_08242771.jpg


入ると右側がキッチン、左側の銀座中央通りに面したほうが客席です。

b0291402_08244179.jpg


パエージャセットから、海老、イカ、帆立の海鮮パエリアを選びました。
ど~~ん!!!!!、これでもサイズ「M」と「S」があるうちの「S」です。

b0291402_08245151.jpg


パエージャセットなので、サラダかスープからどちらかを選択して、ドリンクも選択できます。
写真のドリンクは、セットメニューの対象外(笑)

b0291402_08250279.jpg


さて、このパエージャセットはおいくらでしょうか。

b0291402_08251441.jpg


ずばり1,000円!!
銀座でこの料金は安いと思いませんか。
直火で炊き上げる技法で、 和食のエッセンスを取り入れたオリジナル調理法。
パエリアはバレンシ語で「フライパン」を意味しますが、家庭的な温かみのある絶妙な美味しさでした。



by tabi-to-ryokou | 2017-01-18 16:00 | グルメ | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/26562425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-01-18 16:21
旅プラスさん♪ヽ(´▽`)/
パエージャには少しうるさい私ですw
和のエッセンスを取り入れながら
適度に芯のある食感を保ってるのでしょうか?
友人が今月から銀座和光で働き始め
銀ブラしたぁ~い!と言っているので
教えてあげたいと思います。私も銀ブラしたい~

えっ?銀の下着じゃありませんよ~って
誰も 何も期待してないから~(笑)
モコ
Commented by bulanchan at 2017-01-18 16:38
わ~!銀座でお値打ちランチのパエリアなんて~(●^o^●)
これは行かないと~(笑)

パエリア大好き♡なんです♪
Sサイズがあるのが嬉しいですね!
素敵なレポートありがとうございます。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-18 17:30
銀座でこのお値段はお値打ちですね〜
しかもパエリアさん美味しそうなお顔してます♬
ワインらしきもの(^_-)は別途ですねー❗

東京物語にメモっときます(^^)
※東京物語とは、ブログで紹介されてた気になるお店の個人的記録簿です(*^^*)
Commented by gummi-choco-pine at 2017-01-18 17:34
旅プラスさんこんにちは!!

うぁ~おいてぃとう!!!

なんかわかりますぅ~
私も時々無性にパエリアが食べたくなりますw

このセットは本当にお得ですねっ

あ~食べたくなっちゃったなぁ~~~~~
Commented by aaic5454 at 2017-01-18 18:20
ココの下のビーズ売り場は、種類がすごいです^^
その場でお茶しながら作れるんですよ〜♪
あ、興味ないです?うふふ。。    でん母
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-18 20:36
モコさん、こんばんは

パエージャには、少しうるさいモコさんなんですね。
パエージャには、まったくおとなしい旅プラスです(^。^)

適度に芯がある食感かというと、バレンシで食べたパエージャのが、かたかったです。
日本人に合わせた炊き方なのだと思いますが、可も無く、不可もなく、全部食べると美味しかったです。

銀ブラですか~、私は毎日、ダークスーツに、白いワイシャツ、そして銀ブラですよ(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-18 20:45
bulanさん、こんばんは

このお店、開店した時から、注目してたんですよ。
だってこの、1,000円のパエージャセットは安いですよね。
海老、イカ、帆立と書きましたが、あとアサリも上に乗ってました。

私が「S」サイズを軽く完食できたので、bulanさんは「M」サイズを軽くいけると思いますよ(^。^)
次回の東京では、是非コースに入れてみて下さい。
ちなみにグラシワインの赤は550円、スパークリングは600円でした。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-18 20:59
sakuramoonさん、こんばんは

銀座のレストランはデフレが続いていて、競争はかなり激しいです。
「銀座インズ」に、「ガスト」と、「サイゼリア」が出店して、平均単価が1,000円以下なので、
若いOLや、サラリーマンは、そちらに押し寄せてます。

ワインらしきものは、ちょっとアルコールがある葡萄ジュースですが、これが美味しいんですよ。
グラスで550円でした(^。~)
東京物語が増えてきましたか。いつも2,000円以下ばかりで申し訳ありません。
たまには、3,000円とかも載せたいのですが、いつも一人で食べてるので、1,500円以下です(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-18 21:10
cinnamonさん、こんばんは

ネパールが素晴らしかったようですね。
楽しみに見てますので、同じような写真が、何回も続いたって、全然OKですよ。よろしくお願いします。

パエリアは、毎週1回とは思いませんが、月に1回か2回は、食べたくなります。
「年に1回でいいや」、と思ってるのは、チーズフォンデュ。
美味しいんだけど、1回食べるともうしばらくは、食べる気になりません。
カレーも1週間、続くと1ヵ月は、間をおきたくなりますね(^。^)

是非、近々銀座までどうぞ。11時40分くらいに入店して、スーツを着て、ネクタイをしめてて、
赤のグラスワインを注文したら、旅プラスなので声をかけて下さいね(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-18 21:16
でん母さん、こんばんは

ビーズ売り場があるんですか。
このビルの地下には、まだ降りたことがないです。

ええ~~、ここに時々、いらっしゃってるんですか。
私は月に2回くらいですが、おっしゃっていただければ、
写真班を引き受けますよ。
でも、さすがにビーズ作りは、興味ないです(^。^)
Commented by mami-2013 at 2017-01-18 23:21
こんばんは~。
大好きなパエリアがそんなに安く食べられるお店があるなんて
東京って凄いところですね。
岡山にはスペイン料理の店が無いので
神戸のタブラオで食べますがもっと高いです。
フラメンコのショーチャージも含まれるけど
パエリアを食べたいと思ったらサングリアやトルティーヤ、アヒージョなどのついたセットが
6000円くらいかかります。((+_+))
Commented by umitosora14 at 2017-01-19 00:14
今晩は^^
パエリア、美味しいですよね~
何年かまえ、スペインで大鍋からよそってもらったパエリア、
美味しかった~♪
でも、そういえば、その後、美味しい!って思うのに巡り会ってないかも><
って、美味しいお店を探す努力をしてないだけですね^^;
たぶん、年に、1回ぐらいしか食べてないです。
そのお値段で味わえるなら、良いですね~
で、私も海鮮パエリアをチョイスします♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-19 08:16
mamiさん、おはようございます

東京にはスペイン料理のお店が沢山あります。
「銀座スペイン料理ランキング」というのがあって、そこにはTOP23が紹介されています。
・・ってことは、少なくとも銀座だけで23店舗以上は、スペイン料理店があるみたいです。

タブラオというお店なら、新宿の伊勢丹開館にもあるのですが、ショーチャージが、3,800円。
料理を食べて、ワインも飲むとやはり1万円近くかかるので、近くにあってもなかなかいけません(^。^)
岡山から神戸に遠征すると、さらに交通費がかかってしまいますね。

そうそう思い出しました。mamiさんのご趣味はフラメンコでしたよね。
踊るほうですか、観るほうですか。
やはり、岡山にタブラオの誘致運動をするのがいいと思います(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-19 08:24
umiさん、おはようございます

スペインでパエリアなら、マドリードでも、バルセロナでも食べれますが、
やはり美味しいのはバレンシアでした。
あそこはパエリアに向く、いいお米が収穫できるそうです。
そして1人前は量が多いけど、ハーフというオーダーや、2種類のハーフ&ハーフというオーダーも
できるのが有難かったです。

あとイタリア、クロアチアにもパエリアを食べれるお店が多くありましたが、味はやはりスペインですね(^。^)

次回、上京される時には是非、どうぞ。
「PAEZO」さんで、夜食べたことはないのですが、夜のメニューも豊富でしたよ。
Commented by kaorunchoko at 2017-01-19 12:50
❤旅プラスさん こんにちは!
銀座のこんなお洒落なビルに入ったお店で
しかも、サラダとドリンクが付いて、このお値段ヽ(^。^)ノ
めっちゃリーズナブルですね!!!
旅プラスさんは、やっぱりシーフードですね(^_-)-☆
海老のプリッとした感じが写真からも伝わって来ましたよ~♫
アッ!グラスワインはセットじゃないんですね(笑)残念!
数人で行ったら、全員違うメニューでお取分けして、
色々な味が楽しめそうですね(^^)v

おっと!右上の枠に「平日ランチメニュー」(^_^;)
休日だとメニューが変わるのかな?行く時は事前にチェックですね!
やっぱ平日の方が、お得感有りなメニューが多いですもんね。
今日もグルメ情報、ありがとうございました~♫
昨日の写真のアップも楽しみにまってま~すヽ(^。^)ノ
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-19 17:18
kaorunさん、こんにちは

このビル自体もまだ新しく、「PAEZO」さんも銀座進出して間もないので、
特別プロモーション価格かもしれません。
できれば値上げなんてしないで、ずっと1,000円でやってほしいです。

はい、やはりシーフードを食べました。具も多くて、美味しかったですよ。
平日は、OLとサラリーマンが、ランチタイムの主役なので、財布の紐がかたいです。
50円値段が違っても、安い店に移ってしまったり(^。^)
なので、平日と土日は別メニューで、営業してる店が多いです。

昨日の熱海は、本日アップしました。ジャンプするメジロを見て、目を白黒させないで下さいね(^。^)
Commented by mami-2013 at 2017-01-19 22:20
こんばんは~。旅プラスさん。
3800円のショーチャージとなるとスペイン人アーティストが
ショーを見せてくれるようなタブラオですね。
神戸は日本人です。ショーチャージも1500円です。

フラメンコは見るのも舞うのも好きですが
恵比寿でお客もステージで踊ることのできるバㇽを見つけました。旅プラス
Commented by mami-2013 at 2017-01-19 22:21
ごめんなさい。送信ボタンに手が触れてしまいました。
旅プラスさん、よかったら行ってみて下さい。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-19 23:54
mamiさん、こんばんは

私が行った時はスペイン人ダンサーでした。
3,800円は安い日で、ちょっと名が売れたダンサーだと、さらにプラスのチャージがかかるんですよ。
でもまあ、私のような素人が見ても、上手なダンサーと、普通のダンサーは違いますからね。
スペインの有名ダンサーを、スペインから呼び寄せたショーは、高くても仕方がないと思います。

フラメンコを舞われるんですか。
凄いですね、一度拝見してみたいです。
ショーチャージは高いですか(^。^)
もし恵比寿にいらっしゃって、mamiさんがステージで踊られるなら見に行きますよ。
<< 例年より4週間も早く満開になっ... 今が見ごろの冬ぼたん。今回は「... >>