働く女性は美しい。見えるのは目だけですが恐らく女性(アクアパーク品川)

変なタイトルで申し訳ありません。
ウェットスーツを着てるので、見えるのは目だけ。水槽の掃除という仕事なので、当然ながら男性と思ってました。

b0291402_23184299.jpg


挨拶してからワンダーチューブのガラスの掃除に取り掛かります。後方にはマンタ、エイ、サメが泳ぎます。

b0291402_23192908.jpg


「ノコギリエイ」の悪役面を撮ろうと思って来ましたが、イルカのパフォーマンスがあと10分で始まるので、ここにいたのは自分だけ。

b0291402_23193804.jpg


水槽の掃除をしながら、私に手を振ってくれましたが、写真は撮り逃がしました。
この瞬間、清掃をしてるのは女性と確信しました。

b0291402_23200495.jpg


だって、男が、男に手を振らないですよね。

b0291402_23201320.jpg


私も手を振って応えて、さらにカメラを構えると、パッチリした、つぶらな瞳。
2時間サスペンスの女王、片平なぎささんの若い頃に似てます。

b0291402_23210471.jpg


これで男だったら怒りますよ。どう見ても女性です。しかも絶対に美人のはず(笑)

b0291402_23211322.jpg


これは絵になると写真を撮ってたら、イルカのパフォーマンスの、一番撮りたかった人魚姫のジャンプが既に終わっていて、空振りに終わりました(笑)



by tabi-to-ryokou | 2017-01-28 16:00 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/26588777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-28 17:02
女性ですよねー(^^)
美人さんですよねー(^^)
でも綺麗な男性だったりしたら私はもっと嬉しいですけどね〜

↓こんなに白煙上がるのですか?飛行機。
重量に対する摩擦なんですか?
富士山も見事に見えますね〜

ハクセキレイのお父さんの背中可愛い❤(哀愁)


Commented by minibears at 2017-01-28 20:14
旅プラスさん
最近は、女の子みたいに目がクリクリまんまるの可愛い男の子がたくさんいますよ~(#^.^#)
この方も・・・!?なーんて。
でも楽しい撮影だったことがかすごく伝わります。
Commented by manyamou02 at 2017-01-28 20:36
素敵な写真ですね!
まさに水族館って感じでたまりません♪
Commented by ayayay0003 at 2017-01-28 20:53
こんばんは^^
限りなく女性に近いとは思います~(^_-)-☆
しかし、他の人の弁もあり、100%とは言えません^^;
こんな可愛らしい人が水槽のお掃除担当だと
イルカショーも忘れちゃいそうですね~(笑)
それにしても、のこぎりサメなんかが怖くないのでしょうか?
いくら水族館で飼われているとは言え、怖いですけど~(笑)
Commented by mikarose at 2017-01-28 21:05
旅プラスさん

こんばんは!
私、昔片平なぎささんに似てるって言われてたんです。
今じゃ、面影も無いですけど・・・

やだ~、イルカショーより、お掃除に見とれていたなんて~
サンバ踊ってなかったですか~(´∀`*)アハハ
女性に見えますけど、一人しか見ていなければ、男性でも
手を振るでしょう?!
私なら、男性にも女性にも手を振りますよ!お尻も振っちゃうかも?(ゝ。∂)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-28 21:05
sakuramoonさん、こんばんは
東京、楽しんでますか~~
もしかして、今日は代官山ですか。
天気も良かったし、きっと楽しい1日だったでしょうね。

ええ~~綺麗な男性ですか。
もしそうだったら、イルカのパフォーマンスが始まってたので、すぐにそちらに移動すべきでした(笑)

白雪、白煙、ハクセキレイですから、もう「こじつけ」の極み。
ハクセキレイは可愛かったですよ。でもお父さんは全然駄目。
もし彼がライオンだったら、メスライオンから総スカンを喰らって、
群れから追い出されてますね(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-28 21:11
marukoさん、こんばんは
ええ~~~、こんなに真ん丸目玉の男の子ですか。
もし身長もあったら、ジャニーズ事務所に行けますね(^。^)

・・・・ってことは、もしかして、私の大勘違い???
ハ、ハ、ハ、それもありですね。
気になるので、次回アクアパーク品川に行った時に、写真をプリントして、係の人に聞いてみますね(^。^)
勿論、写真は、その彼か、彼女に差し上げます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-28 21:21
manyamouさん、こんばんは
都内の水族館の「年パス」は、入場料金の2回分なので、アクアパーク品川と、すみだ水族館の両方の
年パス会員になりました。
どちらも半年で、5回は通ってるので、完全に元が取れてます(^。^)

通ってると、裏方さんの仕事なんかも面白くなってきます。
今回の写真は予期せぬ偶然でしたが、こんな掃除場面も見てると面白いです。

manyamouさんは、「しなすい」を、アップされてましたね。
私もオーソドックスな「しなすい」は、大好きです。
Commented by yocomilk at 2017-01-28 21:24
こんばんは!
綺麗ですね!
私には女性に見えますけど(^^)
きっとイルカショーに行かずに見ていてくれて、嬉しかったのでは❤︎
こちらの方に見とれて、イルカショーに遅れてしまわれましたか(^_^;)
でも、また何度も機会がありますものね!
水族館シリーズ、とっても楽しみなので、またぜひ❤︎❤︎
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-28 21:34
アリスさん、こんばんは
やはり100%女性とは言えませんか。
男が見ると、希望的観測で女性と思い込んでしまうんですね。
もし彼女が??(笑)男性だったら、とんでもない大勘違いですよ(^。^)

この件は、私が次回訪問時に、写真を持参して確認してきます。多分ですが次は春になります。
午後のイルカショーは、2時半と、4時なんですが、この間の時間で撮影しました。
なので4時のショーに大遅刻。
ジャンプを撮る場所を、人魚姫の真正面からにして撮ってみようと思ってたのですが、
水槽の人魚姫に見とれて、イルカの人魚姫には遅刻してしまいました(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-28 21:48
mikaさん、こんばんは
ええ~~mikaさんが昔は、片平なぎささんに似てた~~。
是非、その時代にお会いしたかったですね。

私は片平なぎささんと、よく共演させていただいたのですが、船越英一郎にそっくりと言われてましたよ(笑)
でも、実際の顔は、橋爪功に似てると、言われたことがあります、ガックリ(^。^)

やはり、女性に見えるでしょう。
女性なら男性に手を振ってくれても、もしそれが男性で、相手がおじさんだったら、普通は手を振らないでしょう(笑)
もし片平なぎささんが、お尻を振ってくれるなら、自称船越英一郎は万難を排して、会いに行きますよ(^。^)
Commented by en_dy at 2017-01-28 22:13
イルカのパフォーマンスは残念でしたけれど、
お掃除している姿に、目を奪われてしまうのは、仕方ないかもしれませんね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-28 22:23
yocoさん、こんばんは
女性に見えますか~~
そうですよね、私も女性にしか見えないのです(^。^)

そうです、アクアパーク品川で、イルカのパフォーマンスがある時間に、
他の場所でウロウロしてるのは珍しいですから。
この水槽の中の写真がどうかは別にして、こういう掃除場面の写真は面白いかなあと思って、真剣に撮りました。
でも掲載してみたら、どうってことない写真でしたね(^。^)
やはり、イルカの鼻先に乗った人魚姫のが迫力ありますから。

最近、雨の日は水族館というのが、マイブームなので、またいきますよ。
yocoさんは最近「シナスイ」でしたね。次回は是非、アクアパークへ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-28 22:31
en_dyさん、こんばんは
普通のお掃除なら、そこで写真なんか撮ってないで、すぐイルカのパフォーマンスに駆け付けたのですが、
どうもウェットスーツの中が、絶世の美女に見えたので、写真を撮り始めてしまいました(笑)

まあ、動物園も、水族館も、なかなか予定通りにはいきませんね(^。^)
でも、このお掃除場面で日記1回分ですから、日記のネタ不足でいつも苦労してる、
自分にとっては、恵みの清掃でした(^。^)
Commented by umitosora14 at 2017-01-29 00:14
今晩は!
この方、私も女性のように見えます^^
仕草も、女性っぽい感じがしますし♪
イルカショーの人魚姫は残念でしたけど、
代わりに、ウエットスーツの人魚さんに出会えたなら、
ラッキーかも~
もしかして、こちらの出会いのほうが、レアかも?!
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-29 07:44
umiさん、おはようございます
仕草ですね。確かに女性っぽく見えますよね。
イルカショーは2時半のショーを見てから、次の4時のショーを待って、ブラブラしてたので、
ジャンンプは見逃してしまいましたが、全く見れなかったわけでもなく
「しまった~~、まあしょうがねえか」くらいでした(^。^)

ウェットスーツの人魚の背後で、マンタや、サメが泳ぐのですから、あまり見かけない光景でした。
背後にエイだと、背後霊みたいですね(笑)
集中して仕事をしてる時に、背後をマンタや、サメが通り過ぎるって、変な感じでしょうね。
でも人魚になりきってれば、きっと気にもならないと思います(^。^)
Commented by umi_bari at 2017-01-29 08:16
女性ですね、間違いなく美人さんですね、
中と外で手を振り合って、良いですね、バグースです。
アラック、この仕事がしたいです。
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-29 09:53
tabi-to-ryokou さま、おはようございます。

パッチリした、つぶらな瞳。
虜になられましたね。
人魚姫のジャンプは空振りに終わっても、
素晴らしいひとときだったでしょう(笑

「ハクリョク」、の羽田空港
カッコイイですね♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-29 10:39
アラックさん、おはようございます
お~~、美人さんに1票ですね。
手を振った自分も、美人さんであってほしいです(笑)

ここはワンダーチューブといって、頭の上を泳ぐマンタや、エイが見えるので、
いつもなら大混雑してる場所なのですが、たまたま人気のショーの開演が迫ってたので、
ここにいたのは自分だけでした。

アラックさんが、この仕事を!!!
アラックさんと分かっていても手を振ってあげますよ、男女差別はしません(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-29 10:51
club_yume_ututuさん、おはようございます

ブログの12周年、おめでとうございます。
大変なことだと思います。私はmixiが10年、エキブロが3年半。
この3年半は、内容は同じですがmixiと、エキブロと、両方書いてます。
club_yume_ututuさんを見習いながら、長く続けられるよう頑張ろうと思います。

水族館も、ショーに出演する表舞台のスターと、裏を支える裏方さんがいるというのが
最近、分かってきました。今まではイルカの華やかなショーばかり撮ってきましたが、
たまにはこんな裏舞台もいいかなと思います。なにしろパッチリした目の美人さんでしたし(笑)

羽田空港は、日記ネタが無い時でも、行けば何か撮ってこれるので、助かってます。
Commented by kaorunchoko at 2017-01-29 14:05
❤旅プラスさん こんにちは!
色々なお仕事があるもんですね!!!
確かに水槽の壁が汚れていたら、
折角のお魚達が綺麗に見えないですもんね(^_-)-☆
彼女が左手に持っているのは、身体を支える吸盤みたいな物ですかね?
水の中でのこの作業は、結構疲れそうですね(^_^;)

アップの写真、確かに!片平なぎささんに似てますね(*^^)v
はい!私も美人さんだと思います!
イルカショーも良いですが、こうした裏方さんのお仕事も
大変興味ある所ですね(^_-)-☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-29 18:09
kaorunさん、こんにちは
午後の取材が終わって、ただいま戻りました。
浅草に行くつもりでしたが、出発がおそくなってしまい、撮ってたのは、墨田川の橋と、スカイツリー。
昔はよく撮ってたのですが、最近は鳥や、イルカや、飛行機も撮るようになったので久しぶりでした。

そうです。左手は吸盤です。これで自分の位置を固定して、右手のスポンジで拭いてました。
やはり片平なぎささんに似てますか。そうでしょう~(^。^)
アクアパーク品川での楽しみが一つふえました。
<< 冬空に舞う白鳥たち(千葉県印西... 白雪、白煙、ハクセキレイ(羽田空港) >>