バルセロナ → ロンドン → ナイロビ。そしてようやくマサイマラのホテルに到着しました(旅記録その4、2月13日)

昨年は2回、そして今回で3回目の訪問となる「MPATAサファリクラブ」にようやく到着しました。

b0291402_19553160.jpg


ケニアの空と光。そしてサバンナの風が心地よいです。

b0291402_19554855.jpg


ウェルカム・ドリンクの、TUSKERビール。あっという間に飲んでしまいましたが、ケニアのビールでラベルは象さんです。
そしてこのバーは、私の滞在期間中は、ほぼ私だけのパソコンルームになります。何故なら、ホテル内で、このバーのWIFIが一番強いから。

b0291402_19561926.jpg


ケニアと日本の時差は6時間で、こちらは午後の2時。
先程、レストランで食べたチキンカツです。

b0291402_19564269.jpg


そしてデザートは、プチシュークリーム。

b0291402_19565806.jpg


午後3時から6時半までが本日のサファリ。
飲んで、食べて鋭気を養ったので、気合を入れて撮影してきます。



by tabi-to-ryokou | 2017-02-13 20:02 | 動物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/26650296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-02-13 20:43
もはや、里帰りでしょうか、バグースです。
アラックは、バリ島のン・グラライ空港に
飛行機が着地すると帰って来たと思うんですよ。
Commented by o-rudohime at 2017-02-13 20:56
素敵なバーですね 自然の風を受けながらのビールの味は最高でしょうね。
想像していた以上にレストランが都会風なのに驚きました。
Commented by ayayay0003 at 2017-02-13 21:07
こんばんは^^
1枚目のプール、まだまだ寒い日本にいるので
超羨ましです(^^♪
泳いだとして独占状態ですネ(^_-)-☆
2枚目のケニアの景色(サバンナ)、いつもながら素晴らしいです~☆
この中にライオンや豹が隠れているのでしょうか(^-^)
ケニアのビール、お初で紹介かな?象さんマークが可愛いです♪
チキンカツとプチシューでお腹を満たしていざ出陣でしょうか(^。^)
ワクワク、ドキドキが始まりますね(*^_^*)
Commented by umitosora14 at 2017-02-13 22:14
今晩は^^
無事、ホテルに到着ですね!
陽光溢れるお写真、見てるだけで暖かさが伝わってきます^^
こんな素敵なバーを、パソコンルームに独占するんですか?
羨ましいです~
良い雰囲気ですね!
象さんラベルも、素敵です♪
今は、サファリの真っ最中でしょうね
どんな出会いが待ってたのか、レポートをたのしみにしてます^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-02-14 03:39
アラックさん、こんばんは
はい、3回目の里帰りで、はるばるやって来ました。
いいですね、故郷を沢山持つのも(^。^)
アラックさんの里はバリ島と京都ですか。
バリ島は、3回目どころじゃないでしょうから、本当の故郷でしょうね。
自分は今日から1週間、里帰りを楽しんで、バシャバシャ写真を撮ってきます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-02-14 03:46
himeさん、こんばんは
このバーは、椅子が一つ一つ違うデザインなので面白いんですよ。
有名なデザイナーが設計した椅子らしいです。
ここにいると、空気が乾燥してるので、どうしてもワインよりビールになります。
季節も四季が無くて、雨季と乾季で、今は乾季のど真ん中ということになります。
レストランですか、オテル・ド・ミクニの、三国シェフが監修したレシピが忠実に守られてるので、
メニューも味も、日本風。なんせテーブルには、キッコーマンの醤油が置かれてます(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-02-14 04:05
アリスさん、こんばんは
今日の「MPATAサファリクラブ」の滞在客は4組。全員が日本人のようでした。
そして本日のナイロビの最高気温は29度なんですが、誰もプールで泳いでなかったです(^。^)
チキンカツとプチシューのお陰か、女神が微笑んだのか、今日は楽しいサファリでしたよ。
2枚目の写真の、どこかにライオンも、チーターも、豹もいるのですが、
本日はチーターと豹には出会えず、かわりにライオンはあちこちにいて、何回も、何回も出会いました。
最後の方では、「またライオン??」って感じでカメラも構えずでした(^。^)
可愛いライオンのベービーがいたので、今日の日記に掲載しますね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-02-14 04:13
umiさん、こんばんは
私はこのバーで、会社の仕事と、写真の編集と、エキブロを、PCでやってるのですが、
過去に他のお客さんが、ここに来たことがありません。
結果的に、マイルームになってます。
ただ、ここはバーカウンターなので、座ると一杯飲みたくなります(^。^)
今日のサファリは4人の相乗りだったのですが、楽しかったですよ。
いい写真が撮れたのは、ライオンの赤ちゃんと、象の団体。
今から写真を1枚か2枚選んで載せますね。
<< 本日のサファリはライオンデー(... サグラダ・ファミリア、ミロ美術... >>