人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

イルカとともに。はじけるお兄さん、はじけるお嬢さん、そして癒しの時間(アクアパーク品川)

3月の、ある日の「アクアパーク品川」です。
トレーナーさんが何人か交代したみたいで、今まであまり見かけなかったトレーナーさんが、この日は活躍してました。

はじけるトレーナーのお兄さんです。

イルカとともに。はじけるお兄さん、はじけるお嬢さん、そして癒しの時間(アクアパーク品川)_b0291402_20364883.jpg

イルカとともに。はじけるお兄さん、はじけるお嬢さん、そして癒しの時間(アクアパーク品川)_b0291402_20365632.jpg

イルカとともに。はじけるお兄さん、はじけるお嬢さん、そして癒しの時間(アクアパーク品川)_b0291402_20370674.jpg

イルカとともに。はじけるお兄さん、はじけるお嬢さん、そして癒しの時間(アクアパーク品川)_b0291402_20371464.jpg



見事ですね。負けじとイルカもはじけます。

イルカとともに。はじけるお兄さん、はじけるお嬢さん、そして癒しの時間(アクアパーク品川)_b0291402_20372365.jpg


休憩時間に見た、トレーナーさんと、イルカ君のひと時。
こういう風にして、信頼関係が築かれてるんですね。なんかこの光景には癒されます。

イルカとともに。はじけるお兄さん、はじけるお嬢さん、そして癒しの時間(アクアパーク品川)_b0291402_20373533.jpg


館内を散歩してたら、カピバラ君がまったりと温浴中。この光景にも癒されます。

イルカとともに。はじけるお兄さん、はじけるお嬢さん、そして癒しの時間(アクアパーク品川)_b0291402_20381925.jpg


そして再び、はじけるトレーナーのお嬢さん。

イルカとともに。はじけるお兄さん、はじけるお嬢さん、そして癒しの時間(アクアパーク品川)_b0291402_20374988.jpg


見事ですねえ。どうして滑りやすそうなイルカの頭に乗っていて、落ちないんでしょうか。

イルカとともに。はじけるお兄さん、はじけるお嬢さん、そして癒しの時間(アクアパーク品川)_b0291402_20380065.jpg


アクアパーク品川は、リピーターの観客も呼べるように、様々な工夫をこらしてました。その点では、TDLや、USJは大先輩ですね。
品川駅前という好立地をいかし、都心のアミューズメントパークとして、これからも頑張って欲しいです。



Commented by ayayay0003 at 2017-03-29 16:22
こんにちは^^
こちらの場所、新幹線を降りて直ぐに見に行けるというのも
私のように田舎から上京した人に優しいと感じます(笑)
はじけるトレーナーのお兄さん、お姉さんイイですね~(^^♪
イルカさんに触ったのは遥か昔のことですが
確かにツルツルしていたと思うのです~
そして可愛らしい感じでした~(^-^)
休憩時間にイルカさんとトレ―ナーさんの触れあうシーン癒されます~♪
カピバラくんもいたのですね~
私、慌ただしく回りましたのでカピバラくん見忘れました(笑)
次回はちゃんと見たいです~
最後のイルカに乗ったお姉さんのシ~ンは迫力の感動写真です!
年パスをお持ちの旅プラスさん、またの取材お待ちしています(^^♪

Commented by 3740s at 2017-03-29 18:29
こんばんは
イルカと遊ぶ

トレーナーの皆さん心から愉しんでいます。
ブログ写真から滲み出ます。(ワクワクしています!)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-29 20:50
アリスさん、こんばんは
アリスさんが、アクアパークにいらっしゃった昨年と比較すると、
今年は、トレーナーさんが、若返りました。(以前のトレーナーさん、ごめんなさい)
今日のはじけるお兄さんも、お嬢さんも昨年は、見かけなかったですから。
それと、イルカのショーとショーの間に、「イルカにタッチ」というイベントが増えました。
1名、700円ですが、イルカに触れます。ただし12組限定。
次回、いらっしゃったら、またイルカにタッチを体験して下さい(^。^)
自分はちょっと・・・止めときます。
最後の、イルカに乗ったお姉さんは、笑顔が最高でした。
もうちょっとピントを合わせられれば良かったのですが、イルカのスピードが速かったです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-29 21:00
パテオナベさん、こんばんは
このイルカのショーは、1日に5回あって、さらに夜も7時・8時と2回あるので、合計7回です。
時間は10分ちょっとですが、出演してるトレーナーさんたちも、同じくイルカ君たちも、
大変だな~~と感心しながら、いつも見てます。でも皆さんが笑顔で、いつもはじけてます。
手拍子でお客さんものせてくれます。
観客にお子さんも多いから、皆さんがのってしまって大声援、面白いですよ~~。
時々、見に行ってますので、これからも、イルカ君と、トレーナーさんの写真を撮ってお届けします。
Commented by umitosora14 at 2017-03-29 23:35
今晩は^^
はじけるお写真はもちろん素敵ですけど、
休憩時間のいるかとトレーナーのお姉さんのお写真、
とても良いですね
添えてる手が優しくて、
見詰め合って心が通い合ってるのが、何だかじ~んとします^^
Commented by yocomilk at 2017-03-29 23:56
こんばんは♪
イルカさんたち、ちゃんとトレーナーさんと信頼関係があるのでしょうね。
優しい1枚に私も癒やされました。
弾ける笑顔のトレーナーさんも良いですね♡
私もまた水族館に行きたいです(^^)
Commented by kaorunchoko at 2017-03-30 01:47
❤旅プラスさん こんばんは☆
今夜も睡魔に負けて、こんな時間です(^_^;)
若いお兄さんが弾ける感じの方が、はつらつとしてて、楽しいかな(笑)
でも私的にはやっぱり、若いお姉さんが颯爽とイルカに乗って
笑顔を振りまいてくれてるのが一番かな(*^^)v
ほんと、見事ですよね~どうして落ちないんだろ!?
イルカが鉄で、お姉さんが磁石の靴を履いていたら納得だけど・・・
色々な企画をして、集客を頑張っているアクアパーク品川、又行って見たいです!

↓出遅れました(^_^;)
ゴールデン・ターキン!?お初にお目にかかりました。
ムツ君、高い所に登って降りられないのは、ちょこと一緒です!
でも、ちょこ今年14歳なので・・・(^_^;)
フクちゃんのママはオーキ、オーキいからですかね(笑)
キリンの赤ちゃんも可愛い❤
いずれにしても、生まれたての子供は可愛いもんですね!勿論人間も(*^^)v
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-30 07:38
umiさん、おはようございます
トレーナーのお姉さんがいる場所は、スタジアムの袖のような部分で、
本当は観客からは見えないのですが、私の場所からはよく見えました。
イルカに対する深い愛情が感じられますね。
イルカのトレーナーも、鷹やハヤブサの鷹匠も、こうやって毎日触れ合って、見つめ合うことで、
演技の呼吸があっていくのだなと感心しました。
年パス買って、何回も通ってるうちに、舞台裏にも興味が湧いてきました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-30 07:48
yocoさん、おはようございます
イルカって、頭がいいとよく言われますが、自分のトレーナーさんの顔は、しっかり覚えてるのだと思います。
あとジャンプしながら水槽を何周しても、必ず自分のトレーナーさんがいる、コーナーに戻ってきます。
できる「演技」の種類は、ペンギンや、オットセイより多いです。
トレーナーさんにしても、自分の担当のイルカが、可愛いでしょうね。
あの撫でてもらってるイルカと交代したい、なんて妄想してる男性がイルカも(^。^)
私じゃないですよ。私は魚は好きだけど、あのイワシだけじゃすぐ厭きちゃいます(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-30 08:08
kaorunさん、おはようございます
今回は若いお姉さんの足元と、イルカの頭と、水しぶきがうまく撮れました。
ちょうどお姉さんの笑顔も最高でしたね。
偶然の1枚ですが、この日撮れた写真では、これがベストの1枚でした。
なになに~、鉄と、磁石ですか。世界ふしぎ発見の、まこと君ですね(^。^)
彼はいつも、いい回答をしてるのに人形は貰えません。今回は、特別にひとし君人形を5個差し上げます。
>フクちゃんのママはオーキ、オーキいからですかね(笑)
↑ この回答に、ひとし君人形を1個!!
おめでとうございます!!、ひとし君人形が6個なので、「パーフェクト賞」をさし下ます。
まこと君でさえ、番組開始からのレギュラーですが、パーフェクトはまだ3回だそうですよ。
この受賞を心の支えに、年度末、年度初めを乗り切って下さい(^。^)
by tabi-to-ryokou | 2017-03-29 16:00 | | Comments(10)