京都遠征で、モモタロウ、ゲンキ、ゲンタロウと会った時のプロフィール写真(京都市動物園、2回目)

京都遠征で、撮影したモモタロウ一家の写真です。今回はお顔のアップ。

パパのモモタロウですが、開園直後で食事中でした。

b0291402_05274466.jpg


名古屋で有名なイケメンゴリラのシャバーニにも負けてないと思いますが、この写真は、どうみても悪党づらでした(笑)

b0291402_20201308.jpg




このモモタロウの流し目はどうですか。名古屋の「シャバ様」、京都の「モモ様」ですね。
上野の「ハオ様」、あんただけ省略してごめんなさい。地元上野の「ハオ様」も素敵ですよ(笑)

b0291402_05280404.jpg


ゴリラのオスは11歳を過ぎる頃から、背中の毛が銀色になり、シルバーバックと呼ばれます。
モモタロウの背中はバロックの彫刻のように筋肉隆々です。

b0291402_06064647.jpg


モモタロウの奥様、ゲンキです。20歳にもなると顔にも年輪が刻まれます。

b0291402_05283412.jpg


でも食事中の横顔は可愛いんですよ。

b0291402_05284331.jpg


5歳のゲンタロウ。ゴリラの子供でもゲンタロウほど表情が豊かな子は見たことありません。
パパのモモタロウが遊んでくれないかなと様子をうかがってる時の顔です。

b0291402_05294561.jpg


まだ食事中だから、今行ったら怒られるだろうな。彼は両親の気持ちを察する賢い子です。

b0291402_05295546.jpg


オレも野菜、食べちゃおう。ギ゙~~!!

b0291402_05300589.jpg


5歳の子供なのに、時々はこんな大人の表情も見せます。
オレも男だ、名古屋のシャバーニには負けないぞ。

b0291402_05301488.jpg


以上、モモタロウ・ファミリーのプロフィール紹介でした。
次回はゲンキとゲンタロウ、モモタロウとゲンタロウがからむ姿と、3ショットをお届けします。
京都市動物園のモモタロウ一家は次回が最終回です。



by tabi-to-ryokou | 2017-04-25 16:00 | 動物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/26812506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by berry0726 at 2017-04-25 16:34
モモタロウの背中とおしり
見入ってしまいました。
特にお尻はヤバいです。
流し目もいいですね~~~
おばちゃんには刺激的でした!
Commented by o-rudohime at 2017-04-25 17:06
モモタロウの流し目にクラクラ~たまりませんね。
これだけのアップに耐えられるなんてどう見ても二枚目です。
マッチョマンのモモタロウのボディ いいアングルですね。
我が家のもも太郎ときたら・・・
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-04-25 17:09
はい(^-^)/
私も見入ってます。
背中の筋肉とヒップアップした眩しいお尻♥
2枚目の涼しげな瞳とちょっと悪そうな口許もセクシーですね(^_-)
空気が読めるゲンタロー君も素敵❗
Commented by ayayay0003 at 2017-04-25 17:42
こんにちは^^
かなり丁寧に撮ってらっしゃいましたので
楽しみにしていましたよ(^^♪
こういう表情のアップなんかもあったのですね~♡
さすがに動物写真家さんだけのことは有ります(^_-)-☆
確かに、モモ様のシルバ―バックとおしりは、生で見て素敵でした☆
3枚目の流し眼は、ニヒル?な感じも~(^。^)
ゲンキさんは、食事に夢中な印象です!
ゲンタロウくんは、5歳だけありあどけない表情が可愛くて
旅プラスさんが夢中になるのが解ります~(^^♪
私は、ゲンタロウくんばかり撮ったと思います♪
私は、時間切れで先に失礼したので続きの3ショットが楽しみです(*^_^*)
Commented at 2017-04-25 18:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-25 20:27
berryさん、こんばんは
モモタロウのお尻がやばかったですか(^。^)
自分のお尻も30年前は、これと似てましたが、お見せできないのが残念です(笑)
何故か口には草を1本、咥えて流し目。
これは私の周囲にいた女性たちを見てたのでしょうか。
シャバーニと、ハオコにはない魅力がありました。
おばちゃんには、刺激が強かったですか。是非本物を見に行って下さいね(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-25 20:34
himeさん、こんばんは
モモタロウさん、たった1回の訪問、しかも2時間くらいだったと思うのですが、
沢山のいい表情を見せてくれました。
歌舞伎だったら、千両役者というやつでしょうね。2枚目ですよ。
マッチョマンを撮るので、頭と手足は省略して、身体だけを撮ってみました。
これは天井の檻にぶら下がってるシーンで、身体にも力が入ってる瞬間でした。
我が家の、もも太郎君ですね、可愛いからいいじゃないですか(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-25 20:46
sakuramoonさん、こんばんは
背中の筋肉は凄いし、お尻も垂れ下がってないです(^。^)
人間なら30代前半でしょうかね。男盛りです。
それで、涼し気な流し目ですから、たいしたもんです。
歌舞伎だったら、成田屋~♪とか、音羽屋~♪とか、ゴリラ屋~~♪、
とか大向こうを入れたいです(笑)
ゲンタロウもたいした役者ですよ。
2代目の披露公演が待ち遠しいです(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-25 20:57
アリスさん、こんばんは
はい、日記の1回目はご紹介、2回目がお顔のアップ、3回目は親子の絆でいこうと決めて、
こちらを向いてくれた時には、せっせと顔のアップも撮ってました(^。^)
シルバーバックは、上野のハオコも、東山のシャバーニも、そうなのですが、
筋肉質のシルバーバックは、モモ様だけです(^。^)
アリスさんも、やはりゲンタロウ君を撮りましたか。
彼は、いつも動き回ってたし、何回も近くに来てくれましたよね。
アリスさんが帰られてから、ゲンタロウは、ゲンキに甘えにいったり、モモタロウと遊んでもらったりと、
絶好調だったんですよ。
次回は「親子の絆」です。お楽しみに。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-25 21:10
鍵コメの、montomatoさん、こんばんは
ご指摘ありがとうございます。2枚目の写真は、自分も凄く迷ったんですよ。
モモタロウかな、ゲンキかなと。前後の写真からモモタロウと結論付けたのですが、間違いでしたね。
今度は、絶対にモモタロウ、という写真と差し替えました(^。^)
鼻の下の方が、クシャッとしてて、輪郭の毛もフサフサというのは、5枚目のゲンキがそうですもね。
おかしいなとは思いながらも、掲載してしまいました(^。^)
また、間違えるかもしれないので指摘して下さいね。
その後も、岡崎には通われてますか、たまには東京のハオコとか、コモモ、モモカも見に来て下さいね。
多摩動物園の、チーター3兄弟も待ってます(^。^)
Commented by umitosora14 at 2017-04-26 00:31
今晩は^^
表情が豊かなゲンタロウ、良いですね~
ちゃんと、ママやパパの様子を伺ってるなんて、賢いですね!
将来が楽しみですね^^
そういえば、シャバーニに、久しく会って無いかも^^;
こんど、動物園に行ったら、会ってこようって思います♪
Commented by haru2721 at 2017-04-26 00:31
こんばんは~

やはり、動物も子どもは可愛いですね( *´艸`)
パパたちと、表情がちがいますね。

そうそう、筋肉隆々のモモタロウの背中を見て、
この春から、就職で関東に行った次男君を思い出しました。
この間までアメフトをしていたので・・・背筋のつきかたは
いい勝負です( *´艸`)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-26 05:48
umiさん、おはようございます
ゲンタロウ君、可愛いでしょう。
世界で一番賢いゴリラとも言われてるんですよ。
モニターに映し出された数字を1から順番にタッチする学習なんですが、
彼は少なくとも昨年の段階で、1から14までを順番にタッチできました。
もしかしたら、今はもうちょっと上までいってるかもしれません。
シャバーニ、ハオコ、モモタロウの比較と、年齢が近いキヨマサ、アニー、モモカ、ゲンタロウの
比較は、いい研究テーマだと思います(^。^)
是非、3都市周遊をお願いします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-26 06:04
haruさん、おはようございます
次男君、関東で就職されたんですか。
アメフトも同時にご卒業??
昨年はキャプテンまで任されてたのに、完全にやめちゃうのは勿体ないですよね。
haruさんも、300mmの出番が減ってしまうし(^。^)
モモタロウと、次男君、きっといい勝負でしょうね。
次男君の社会人としての活躍を期待してます。
Commented by umi_bari at 2017-04-26 06:09
おはようございます、アラックです。
もう、旅プラスさんをお友達と思っていますよ、
再会は楽しいですね、バグースです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-26 07:33
アラックさん、おはようございます
私にとっては名古屋の東山動物園と、京都市動物園はアウェーなので、まだ顔が効きません。
やはりホームは、年パスで通ってる、上野動物園と、多摩動物園。
でもゴリラの場合は、上野と東山は、ハオコと、シャバーニが兄弟。
上野と京都は、モモコとモモタロウが母と息子という親族関係にあるので、
地理的にはアウェーであっても、親しみを感じます。
東山と、京都は、また行こうと思ってます。
その前に、今年は多摩のチーター3兄弟です。
今は生後2カ月半の彼らが一番可愛いです(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2017-04-26 12:26
❤旅プラスさん こんにちは!
やっぱ流石だな~~\(◎o◎)/!
いろんな表情が、バッチリ写ってますね(^^)v
ゲンキちゃん!なるほどね、顔に年輪かぁ~
何枚もとったけど、そこまで見えなかったです!
でも、ゲンタロウと一緒の姿は、母親でしたよね。優しいお母さんですね!
ゲンタロウの表情は、本当に楽しいです(^^)v
そうそう!数字ね!あれ実際にやってるの見たかったなぁ~(^_^;)
下から2枚目、ガラス越しとは思えない美しい写真ですね。
ゲンタロウの瞳の中に窓や空が見えますね!
きっと彼らは、私達を人間ウォッチングしてるんでしょうね(笑)
カメラのおじちゃん、おばちゃん、ねばっとるなぁ~!なんてね(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-26 18:17
kaorunさん、こんにちは
もうあの日から10日です。
すぐ日記を書いておけばよかったのに、毎日違うテーマの日記を書いたりしてるうちに
記憶が薄れて、モモタロウと、ゲンキを間違えてしまい、montomatoさんに教えていただきました。
身体を見れば間違えないのですが、顔のアップとなると微妙ですね。
やはり鼻の上の皺の本数が、見分けるコツみたいですよ(^。^)
あの数字の選択ですね。夕方までいないと見れないそうです。
それにしても1から14まで、覚えてるなんて、天才児ですね。
下から2枚目は、ゲンタロウがすぐ近くにまで来た時の写真です。
檻の外の青空でも見てたんでしょうか。
そしてもしかしたら目に映る人間は、石ころか、カボチャにしか見えないかも(^。^)
<< 売り場面積は銀座最大。開業初日... ネモフィラと、芝桜と、菜の花が... >>