人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

売り場面積は銀座最大。開業初日にそのショップ、レストランを見て、屋上庭園を歩きました(GINZA SIX)

4月20日に開業した「GINZA SIX」は、相変わらず買い物客、見物客で大人気。
4月21日の日記の続きになりますが、開業初日の店内です。

オランダのアムステルダムに本社がある「DENHAM」はジーンズのショップです。
レポーターがマイクを持ち、カメラクルーが後を追って行きます。

売り場面積は銀座最大。開業初日にそのショップ、レストランを見て、屋上庭園を歩きました(GINZA SIX)_b0291402_17071907.jpg


デニムの洗い場やランドリールーム、店内中央にはデニムギャラリーが設置されています。
ジーンズのお値段は1本、3万円前後。いい製品なんでしょうが、ちょっと高めです。

売り場面積は銀座最大。開業初日にそのショップ、レストランを見て、屋上庭園を歩きました(GINZA SIX)_b0291402_17073090.jpg


6階・13階にレストラン街がありますが、6階のが入りやすい雰囲気です。
「BistroAUXAMIS」(ビストロオザミ)は、トラディショナルなビストロ料理。
プリフィックススタイルのランチは2,800円(税別)から、ディナータイムは4,800円(税別)から。

売り場面積は銀座最大。開業初日にそのショップ、レストランを見て、屋上庭園を歩きました(GINZA SIX)_b0291402_17074047.jpg


「Grill & PUB The NICK STOCK」は、肉が旨いパブ。
ランチタイムのサーロインステーキが、2,480円と書いてありました。

売り場面積は銀座最大。開業初日にそのショップ、レストランを見て、屋上庭園を歩きました(GINZA SIX)_b0291402_17075797.jpg


「TEPPANYAKI 10 GINZA」は、高級鉄板焼き店。

売り場面積は銀座最大。開業初日にそのショップ、レストランを見て、屋上庭園を歩きました(GINZA SIX)_b0291402_17080932.jpg


この日のメニューは5,800円の、スペシャルコース。勿論、表から中を覗いただけです。

売り場面積は銀座最大。開業初日にそのショップ、レストランを見て、屋上庭園を歩きました(GINZA SIX)_b0291402_17082005.jpg


13階に上がりました。お肉の店ばかり写真を撮ってますが、どこも美味しそうなんです。
「旬熟成 GINZA GRILL」さん、世界最高レベルの但馬牛で、発酵熟成肉だそうです。

売り場面積は銀座最大。開業初日にそのショップ、レストランを見て、屋上庭園を歩きました(GINZA SIX)_b0291402_17083300.jpg


次は屋上です。

売り場面積は銀座最大。開業初日にそのショップ、レストランを見て、屋上庭園を歩きました(GINZA SIX)_b0291402_17093261.jpg


植栽がまだ新しい、綺麗な屋上庭園がありました。

売り場面積は銀座最大。開業初日にそのショップ、レストランを見て、屋上庭園を歩きました(GINZA SIX)_b0291402_17094279.jpg


下を見ると銀座4丁目。

売り場面積は銀座最大。開業初日にそのショップ、レストランを見て、屋上庭園を歩きました(GINZA SIX)_b0291402_17144681.jpg


遠くを見るとスカイツリー。

売り場面積は銀座最大。開業初日にそのショップ、レストランを見て、屋上庭園を歩きました(GINZA SIX)_b0291402_17145887.jpg


屋上には神社がありました。靍護稲荷大明神です。

売り場面積は銀座最大。開業初日にそのショップ、レストランを見て、屋上庭園を歩きました(GINZA SIX)_b0291402_17150835.jpg


そしてこの風景は、中央通り反対側のユニクロです。
何故かマネキンが、全員こちらを向いてます。

売り場面積は銀座最大。開業初日にそのショップ、レストランを見て、屋上庭園を歩きました(GINZA SIX)_b0291402_17151932.jpg


面白いショップや、レストランがもっとありそうですが、混雑してるので、写真が撮れません。
もう少し落ち着いたら、また探検に出かけてみます。

ブロ友「あいさん」の、屋上からのモノクロ写真はこちらでご覧になれます。





Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-04-26 16:30
賑わってますね~(^.^)
ジーンズの3万円は買えませんねー(^_^;)
熟成肉…美味しそうですね❗
熟成肉はまだ頂いたことないのです。
屋上庭園がほっとしますね、
でも手入れは相当大変そうですよね?

ユニクロのマネキンが壮観ですねー(^.^)
各フロアーに立たせてるのが面白いですね。
しかもこちらを向いて❗

取材ご苦労様でした。ありがとうごさまいます。

Commented by ayayay0003 at 2017-04-26 16:43
こんにちは^^
まだ初日なので半端ない賑わいでしたネ(^_-)-☆
大都会の屋上庭園は景色も含めて大好きなので
次回上京の際は候補にします♡
ジ―ンズにお金をかけるというのがイマイチわからないので
ちょっとここのお店はNGでしょうか^^;
レストランは、お肉屋さんが多いかな?という印象なので
お肉が食べたい時に行くのが良いですね~♫
ひき続きの取材よろしくお願いいたします(^^♪
Commented by big-bambooboo at 2017-04-26 16:59
こんにちは
旅プラスさん初日に行かれてこれだけの取材流石です!
まだ、混んでいるだろうなぁ〜〜
もありますが、庶民には近くて遠いG SIXですよ〜〜
松坂屋の時は行けましたが。。。(-.-;)y-~~~

ユニクロのマネキンはお店の中のお客さんには
背中を向けているんでしょうか?
なんか笑えます。。。
Commented by o-rudohime at 2017-04-26 17:02
DENHAMのジーンズ賑わっていますがジーパンにこの値段では興味が薄れますね。
ご祝儀相場でもないランチ値段に繁盛しているのはさすが銀座ですね。
ちょっと行ってみたい店もありますがその内にね です。
屋上のガーデンで一息 仕切り直して店を見て歩きたくなりそうです。
Commented by yocomilk at 2017-04-26 20:34
わくわく♡
もう少ししたら行ってみたいと思っていました!
旅プラスさん、早速ありがとうございます。
レストランも気になります、
オザミは有楽町にあるお店と同じ系列店なのかな??
発酵熟成肉も気になります。
テレビで高級なお弁当を紹介していましたが、
この綺麗な屋上庭園で食べたりできるのでしょうか~。
わくわく♡
Commented by gekko_skul at 2017-04-26 20:45
盛況ですね~力溢れて素敵です
このようなお話は嬉しいです(^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-26 21:51
sakuramoonさん、こんばんは
ジーンズ、高すぎですよね。
通りの反対側のユニクロさんは、「これならうちの勝ちだ」と、安堵してるかも(^。^)
発酵塾生肉の「旬熟成」さんは、但馬牛を中心に、長期熟成という新しい肉のカテゴリーを提案してるのだとか。
勿論、私も食べたことありません。
メニューを見たら、イタリアンGRILLコースが8,000円、発酵熟成肉堪能コースが、14,000円。
やはり縁が無さそうです。
ユニクロのマネキンは、この日だけは、開業記念で、「GINZA6」の方向に並べた・・・
なんてこともありそうな(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-26 22:02
アリスさん、こんばんは
月曜日の昼にも、ちょっとのぞいてみましたが、やはり混雑してました。
開業人気は、1ヵ月くらい続くかもしれません。
屋上庭園は、さすがと思いました。植栽が綺麗です。
ジーンズも、お金をかける人はかけるんですね。
でも自分みたいに、ジーンズをはかない男には、3千円と、3万円の区別がつきません(^。^)
レストランは、6階に12店、13階に7店ありました。
店の前が華やかで、写真向きだったのが、肉関係の店だったのですが、
他に、寿司、天麩羅、中華、CAFE、それにお好み大食堂がありました。
このお好み大食堂は330坪と広いので、もうちょっとすいてきたら、チェックを入れてみますね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-26 22:11
bamboobooさん、こんばんは
職場から近いので、24日にものぞいてみましたが、混雑してました。
特に地下のお惣菜売り場が、昼から混んでます。
そうそそう、松坂屋のが親しみありましたね。
自分は上野松坂屋で、靴とか、ワイシャツとか買ってます。
ユニクロのマネキン、各フロアーに12体あります。
私の推測では、普段は店の中を向いてるけど、この日だけは「GINZA6」に、エールをおくる意味で、
外を見てたのではないでしょうか(^。^)
14階の高さから、ユニクロを見下ろすなんて経験は無かったので、驚きました。なんか笑えますよね(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-26 22:19
himeさん、こんばんは
ジーンズって、高いんだなと驚きました。
マニアがいるんですね。
ちなみに自分は、生まれてから1回も、ジーンズを着用したことがありません。
なんか似合わないような気がするというだけの理由ですけど。
ランチは同じ銀座の三越や、東急プラザより高いです。
銀座は激戦区ですから、この先もあの値段でいけるかどうか、野次馬としては興味があります(^。^)
屋上は良かったですよ。きっとここでお弁当を食べるOLさんが増えると思います。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-26 22:34
yocoさん、こんばんは
今は混んでますが、連休があければ、もう少しすいてくると思います。
初日は、爆買いのご一行も見かけなかったですけど、今後はどうでしょうね。
爆買いの人たちの総数が減ってるし、「GINZA6」は価格帯もちょっと高めなので、
外人が、来るか来ないかも、今後の大きなポイントと思います。
新東京ビル1階のオザミはそうです、系列店です。
発酵熟成肉は、イタリアンGRILLコースが8,000円、発酵熟成肉堪能コースが、14,000円。
ちょっと敷居が高そうでした。
屋上庭園で食べてるOLさんがいましたよ。日比谷公園と、こことでは、どっちが人気でしょうね。
お酒の持ち込みもOKだと思うので、是非ここで宴会を(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-26 22:39
Maruさん、こんばんは
松坂屋って、三越、高島屋と比べると、ちょっと庶民的なイメージがありましたよね。
今回のリニューアルでは、松坂屋のイメージは消えてました。
なんか高級感が溢れてます。
下町の住民に支えられてきたのが松坂屋なのに、どうなっちゃうんでしょうね。
ちなみに私は下町は千住の住民なので、今でも上野松坂屋を愛用してます(^。^)
Commented by maxiah1818 at 2017-04-26 23:10
わぁ〜すごい!
しっかり取材されてますね^^
わたしの行ったのは月曜日でしたが
それでも人混みでした。
ちょっと億劫がる夫を説得してなんとか屋上へ。
でも草間カボチャ風船は写真撮りましたよ。
エスカレーターに乗って撮ってたら怒られました…
え?私のこと?みたいに遠くから叫ばれちゃった(汗)
Commented by maxiah1818 at 2017-04-26 23:19
追記ですが
お友だちにも紹介したいのでリンクさせてくださいね。
Commented by umitosora14 at 2017-04-27 00:07
今晩は^^
再度の取材にいらしたんですね~
やっぱり高級志向で統一されてますね(笑)
もうちょっと空いて頃に、訪ねてみたいです^^
屋上庭園もいいですね~
で、最後のお写真が、いちばん良いです!
ユニクロのマネキンさんたち、
まるで、マネキン人形のディスプレイのショーケースみたい♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-27 05:49
あいさん、おはようございます
久々の銀座ネタ、しかも各全国紙にも、各テレビ局にも取り上げられたニュースなので、
昼休みに1時間かけて、各フロアーをチェックしてきました。
ご主人、億劫がってましたか(^。^)
確かに、人混みが苦手という人は、世の中多いですよね。
私もエスカレーターに乗りながら、草間カボチャを撮りました(^。^)
注意はされなかったのですが、ブレてました(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-27 05:51
あいさん、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
私もリンク貼りますね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-27 06:03
umiさん、おはようございます
開業日と、今週の月曜日と2回も行ってしまいました。
まあ、私にとって銀座は昼食後の散歩コースですから(^。^)
殆どの新聞の紹介が、「高級感あふれる241店」となっていて、既存の松坂屋のイメージとは変わりました。
でも開業人気は続いてるので、訪ねるにしても、もっとあとのがいいと思います。
ユニクロさん、各フロアーに12体ずつ。
電動で5分毎に表を向いたり、店内を向いたりとか(^。^)
・・・・・なんてことはないでしょうね(笑)
次の昼休みの散歩で、チェックしておきます。
Commented by froggymama at 2017-04-27 11:24
旅プラスさ~ん!またしてもご無沙汰してしまってごめんなさいです。
銀座はやっぱり高級感あふれてますね~
この人ごみでは私は当分行けそうにないなぁ。。
人ごみはめっちゃ苦手です^^;
上から見たユニクロがすごく面白くて好きです!
マネキンたち、ほんとにみんなこっち見てますねーー!

そしてそして、京都に行ってらしたんですね!
動物園、私も前だけ通りました。もっと時間があったらなぁ。。
モモタロウの流し目にしびれました笑
旅プラスさんの撮る動物たちはほんとに表情豊かで大好きです!
↓赤ちゃんチーターもめちゃ可愛かったです!
Commented by kaorunchoko at 2017-04-27 12:33
❤旅プラスさん こんにちは!
GINZA SIXの内部ですね!
沢山の人で賑わった初日、きっと目玉商品も沢山あったんでしょうが・・・
ジーンズ1本3万(^_^;)ちょいと無理な感じでした。。。
見下ろす先のユニクロさんと、仲良しなんで・・・
そっちを裏切る事は出来ません<(`^´)>(笑)

ビストロとステーキのランチ位なら行けるかな(^_^;)
でも流石に高級鉄板焼きや、但馬牛は・・・
きっと但馬牛美味しんだろうな!!!ジュルリ・・・(笑)
屋上の植栽、屋上なのに凄いですね!どんだけ土盛ってるんだろ???
アッ!銀座の屋上で蜂飼ってるのありませんでしたか???
突然そんなの思い出しちゃいました(笑)
GINZA SIX、見学だけなら出来そうですね(^^)v
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-27 16:22
froggymamaさん、こんにちは
「GINZA SIX」は、連休があけたらもうすこし、すいてくるかもしれません。
松坂屋のイメージとがらっと変わってしまい、高級専門店ばかりになってしまいましたから。
エキサイトブログの、自称・銀座ウォッチャーとしては、また報告させていただきます。
ユニクロは路面から見るのと、高層階から見るのでは全然、違いました。
なんか全員、外向いてるというのも変ですね。
最近は旅行ブロガーなのか、動物ブロガーなのか、行ったり来たりしてます。
まあ、自分としては365日の日記を埋めるのが、優先なので、どっちでもいいんですけどね(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-27 16:37
kaorunさん、こんにちは
1本、3万円のジーンズを穿いてる人って、どんな人なんでしょうね。
少なくとも私の周囲には、そんな人は1人もいません(^。^)
レストランは6階のがカジュアルで、2000円から40000円。
13階は高級で3000円から、2万円という感じでした。
最近は、ちょっとすいてる東急プラザ銀座のほうを、ごひいきにしてます。
銀座ミツバチプロジェクトは、もう10年前から始まってます。
3丁目の紙パルプ会館の屋上ですが、NPO法人が主体となり、飼育した蜜蜂から採れたハチミツは
はちみつカステラとして、松屋銀座店の地下の文明堂で売ってます。1本、2,700円です。
「銀座ミツバチプロジェクト」よりも、「銀座夜の蝶プロジェクト」のが、男性からは人気みたいですよ。
by tabi-to-ryokou | 2017-04-26 16:00 | 街撮り | Comments(22)