ネコ好きにはたまりません。生まれて2カ月半の赤ちゃんチーター(東京、多摩動物園、その後半)

4月22日に訪問した多摩動物園のチーター3兄弟。その後半です。4月23日に掲載したその前半はこちらです

写真は10枚あって撮った順です。

ママのシュパーブのすぐ近くに1匹だけいた子なので、多分ジョラス君。

b0291402_17131088.jpg


前がアイガー君、後ろからアイガー君を押さえつけようとしてるのがお転婆のクラリスちゃん。
羨ましそうに左から見てるのが、ジョラス君。

b0291402_17132086.jpg


逃げるクラリスちゃん、追いかけるアイガー君、相変わらず仲間に入れないのはジョラス君。

b0291402_17132929.jpg


アイガー君の凛々しいポートレートが撮れました。尻尾の先っちょが白いのが特徴です。

b0291402_17133856.jpg


前がアイガー君、後ろがクラリスちゃん。この2匹は常に一緒に走り回ります。

b0291402_17134785.jpg


クラリスちゃんのポートレートが撮れました。舌をペロッ!!

b0291402_17135786.jpg


下がアイガー君、上がクラリスちゃん。胸の辺りの毛ですが、アイガー君のが明るい色です。

b0291402_17140680.jpg


再び、孤高のジョラス君。手足の肉球を見せてくれました。

b0291402_17141529.jpg


ジョラス君は、もの静かで、内気でシャイ。いつも1人で考え事をしてます。幼いころの自分にそっくりです(笑)

b0291402_17142515.jpg


最後は、アイガー君のランニング。

b0291402_17143470.jpg


3匹とも顔はそっくりなので、アップでポートレートを撮ると、どの子だか分からなくなります。前後の写真から推測したので間違いがあるかもしれません。
でも、例え名前が違っていても、3匹ともとにかく可愛いんです(笑)
4月22日に撮った写真はこれで掲載終了なので、近々また撮りに行ってきます。



by tabi-to-ryokou | 2017-05-02 16:00 | 動物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/26827091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by o-rudohime at 2017-05-02 16:15
ネコ科の中でもチーターの子供が一番可愛いかも知れませんね。
見分け方のコツ なるほどと思いました。
ジョラスが物静かでシャイには納得 その後の旅プラスさんの様だ・・・読み間違いじゃないですよね。
ジョラスが3匹の中でも一番好き 自分に似ているから(突っ込み受け入れます)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-02 16:39
こんにちは^^
可愛いポートレートをたくさんありがとうござます(*^_^*)
見分け方、なるほどですが
写真のようにピタッと静止してないので
スローモーションでたとえ見れたとしてもおそらく見分けるのは私には難しいと思いました(笑)
幼少のみぎりの旅プラスさんは、ジョラスくんのような性格だったのですね~成程です(^_-)-☆
↑否定はしませんよー何となくそうかな?と思えます♪(笑)
himeさんも~♡
アイガー(険しい山ですもの)くんは、名前からして活発なのが解りますよね~
クラリスちゃんは、自転車のホイールの名前でした?
↑も何となく合ってる名前ですネ☆
アイガーくんのシッポの先が白いのは唯一見分けるのに助かります~(*^_^*)
このチ―ター3兄弟、ほんとに可愛いのでまたの取材楽しみにお待ちしています♡
Commented by liebekatzen at 2017-05-02 18:25
こんにちは!
へへ、またまたネコ好き代表でお邪魔しま~す(笑)
ジョラス君のつぶらな瞳、堪りませんね~。
アイガー君はしっぽの先が白いのですね!
それもまた可愛らしいなぁ♪
そして、クリスちゃんのペロリの瞬間☆ナイスです!
本当にみんなキュートで会いに行きたいです!!!
Commented by umitosora14 at 2017-05-02 18:54
今晩は^^
猫科は可愛いですね(笑)
ほんとに、動く縫いぐるみ!
あどけない表情も、心掴まれます~
このほわほわのまま、大人になってほしいです♪
Commented by tkytora at 2017-05-02 19:01
あ~やっぱり可愛いです‼
名前は分かったような…でも、可愛いから間違っててもいいんです(笑)

ジョラス君はひとり遊びが上手そうなので。分かった気がしています(*^^*)
今後、成長していく姿のお写真もぜひお願いします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-02 21:15
himeさん、こんばんは
チーターの子供って、なんかタレ目というか、自信なさげな表情というか、簡単に言うと「顔はこまったちゃん」
なので、可愛いんですよね。
はい、ジョラス君が、控え目で、シャイボーイと言われる私に一番似てると思います(^。^)
ブログで親父ギャグなんて、恥ずかしくて、言えませんから(^。^)
え、なんですか、himeさんも、控え目で内気な、ジョラス君に似てる???
でもまあ、自己申告ですからそういうことにしときましょう(^。^)
一度、お目にかかりたいです。ジョラス君繋がりで(^。^) 、ジョラス会でも結成しましょうか。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-02 21:24
アリスさん、こんばんは
この小さい赤ちゃんの時は、動いてるとまず見分けられません。
顔も、身体も、表情も、殆ど一緒ですから。
目立つのはジョラス君です。いつも一人ぼっちですから、彼を見つけるのは簡単です。
ハ、ハ、ハ、やはり私とジョラス君は似てますか。
今度から、「旅プラス」ではなく、「旅ジョラス」と呼んで下さい(^。^)
クラリスちゃんは、ママのシュパーブと自転車繋がりの名前です。
3匹の見分け方や、性格も分かってきたので、また出かけてみます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-02 21:33
liebekatzenさん、こんばんは
最近は、ゴリラの子供、スマトラトラの赤ちゃん、チーターの赤ちゃんと、並行して公開中なので、
前回の日記から、間が開いてしまいました。
でも忘れずに、見に来ていただき、ありがとうございます。
多摩動物園で初めて見た時は、3匹の違いが全く分からなかったのですが、
幸い何百枚と写真を撮ったので、分析した結果、それぞれの違いが分かってきました。
兄弟でも、それぞれの個性があって楽しいです。
次回の帰国時には、是非会いにいらっしゃって下さい。もっと大きくなってると思いますが(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-02 21:41
umiさん、こんばんは
はい、走るぬいぐるみです(^。^)
走る姿も可愛いし、ゴロゴロとじゃれ合ってる姿も可愛いです。
彼らは2月5日生まれなので、生後3ヶ月。
ネコ科の動物の一番可愛い時期かもしれませんね。
もしかして、ついでに見にいらっしゃいますか。
アイガー、クラリス、ジョラスも喜ぶと思いますよ。
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-05-02 21:47
旅プラスさん♪ヽ(´▽`)/
今夜は全く興味がない、プロ野球観戦に連行されました。くまモンが『行きたい?行きたい?』と何度も聞くので、渋々。。。

合間にチラチラとジョラス君を見ていました!
可愛かった~(*^^*)癒されました。
触りたくなるんですよね、ネコ科は特に。
性格がみんな違うのが面白いですね。
動物も心を持っているのでしょうか?
えっ?控え目で内気っていうのは。。。
うーむ、そうなると、私もたぶん、シャイ子ちゃんになりますよ。
モコ
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-02 21:53
takaさん、こんばんは
そうですよね、彼ら走り回ってるだけで、可愛いです。
2月にマサイマラに行った時に、1週間で3回は別々のチーターと出会いました。
それぞれが大人で、自分たちで狩りもしてましたが、なんかこの3匹の赤ちゃんチーターの延長線上に、
マサイマラのチーターたちがいるというのが、なんかピンときません。
同じチーターでも、野生と、動物園では、もう全く違いますね。
いる場所は違っても、野生と動物園の違いはあっても、どちらも元気に過ごしてほしいと思います。
また撮りにいってきますね。ジョラス君を再びお見せします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-02 22:46
モコさん、こんばんは
え、東京ドームですか。
もしDeNAのファンだったら、あまり面白くない結果だったのでは(^。^)
ジョラス君のファンですか。私もジョラス君ファンです。
性格がね、可愛いんですよ。もうそっくり(^。^)
モコさんもですか。
ジョラス会に入会しないと。とても控え目な会で、密かに自分も会員と思ってるだけでいいんです。(^。^)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-02 23:30
ジョラス君。
か弱そうな一枚目の写真が可愛いですねー🎵
孤高なんですか?
みんな可愛いけど、私はジョラス君に1票♥
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-03 06:08
sakuramoonさん、おはようございます
ジョラス君は、たま~に、アイガー君と、クラリスちゃんが走る時に、
一緒に走ることもありますが、殆どは1人ぼっち。
孤高の赤ちゃんなんです(^。^)
ジョラス君に1票ですね、ありがとうございます。
ジョラス会の会員にようこそ。全員が内気なので、思うだけで活動はありません(^。^)
今から6時40分の常磐線で茨城県の勝田に向かいます。
ひたち海浜公園のネモフィラが満開で待っていてくれるはず。行ってきます!!
Commented by u-tan1114 at 2017-05-03 08:35
とっても可愛いチーターの兄弟ですね。
もうすでに大人の風格の表情も・・・
私もそのうち撮りに行きたいです♪
旅プラスさんの動物園巡り?今年も楽しみにしてますね~
Commented at 2017-05-03 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-03 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by li_se at 2017-05-03 11:22
気弱そう?な幼い表情が可愛いですね~^^
でも佇まいにはどこか精悍さもあって、さすがチーターです。
お写真でよ~く比べると違いも見えてきますけど
実際に目の前で動いていたら区別するのは難しそうです。
会いに行ってみたいな~
Commented by yocomilk at 2017-05-03 19:08
旅プラスさん、こんばんは。
先日のツツジ、終わっていたのでしたか!?
早過ぎますよね、びっくり!

ポートレート、どの子も可愛い❤︎
ちょっと困ったような表情がたまりません。
女の子は少し優しいお顔かなぁ?
と、よーく拝見しましたが、やはり良く似てます!
どのように成長していくのか、楽しみですね❤︎
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-03 20:32
10:02鍵コメさん、こんばんは
ようこそ、東京へ。
そして貴重な情報、了解です。
6日か、7日に行けそうな気がします。
ありがとうございます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-03 20:34
10:04鍵コメさん
そうなんですね。了解です。
行けそうな日の、早朝にまず行って、夕方もう一回行くというのが良さそうですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-03 20:43
りせさん、こんばんは
そうなんですよね。
幼くて、どこから見ても赤ちゃんなんですが、ネコちゃんとは、やはり違います。
自分も、1回目で、しかも1度に2分の時間制限があっては、全く区別がつかなかったです。
でも自宅で、じっくり写真を研究したので、次に行った時は見分けられると思います。
私は今日、ひたち海浜公園のネモフィラが咲いてる丘まで2時間40分かかりましたが、
りせさんとこから、多摩動物園ならそんなに遠くはないと思うので(^。^)、是非お出かけ下さい。
きっと、赤ちゃんチーター3匹が待っていてくれますよ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-03 20:52
yocoさん、こんばんは
つつじは、遅すぎました。
でもまあ事前の調査不足で、自爆のようなもんです(^。^)
根津のツツジだけは、4月の天候不順で、蕾がだいぶ落ちてしまったそうです。
その情報は、行ってから聞きました(^。^)
赤ちゃんたち、よく似てるでしょう。
ジョラス君も、クラリスちゃんも可愛い。勿論アイガー君も。
3匹とも、ちょっと困ったな・・・って顔ですよね。
GW期間中は混雑してますが、その後に見に行かれたらいかがですか。
公開時間は11時30分から14時まで。狙い目は入場者が食事をしてる、11時30分から13時です(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-03 22:57
u-tanさん、こんばんは
ごめんなさい、順番がずれてしまいました。
チーターは赤ちゃんでも、ねこの赤ちゃんとは違うというのを感じます。
足は細いし、走ると速いし、ジャンプ力もあります。
まだ2カ月半なので、触ってみたいくらい、可愛いけど1年もすると、立派なチーターに育ってるでしょうね。
公開時間が11時半から14時なんですが、飛びまわって遊ぶのは最初のうち。
そのうちに疲れて、動かなくなってきますから、できれば11時半に檻の前に行くことをお薦めします。
はい、今年は動物写真家として頑張ります(^。^)
<< 浅草の「泣き相撲」は、元気よく... 100種、3000株のつつじが... >>