4,104円→2,980円!スパークリングを含む30種以上が飲み放題&人気のグリル料理を堪能(東京駅から歩いて4分)

皆さん、「せんべろ」って言葉をご存知ですか。「せんべろ」は、「1,000円でべろべろに酔える」ような低価格帯の酒場の俗称。
「せんべろ東京マップ」を見ると、今や都内には数十軒。
「せんべろ??、いやあね~」という奥様方に、お薦めの「さんべろ」を、ご紹介しましょう。予算は千円札が3枚です。

場所は東京駅から徒歩4分。メトロ銀座線・京橋駅真上のトラストタワー1階です。

b0291402_05241137.jpg



店の名前は、「Dining&Bar LAVAROCK/コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション」
ヨーロッパの鉄道駅の佇まいをモチーフにデザインされた店は、インターナショナル感覚のビストロ料理です。

b0291402_05242100.jpg


「せんべろ」というと、立飲み居酒屋を想像すると思いますが、とんでもない。「さんべろ」は、座ってグリル料理を楽しみながら飲み放題。
最初はサラダで、1杯目はスパークリングワイン。

b0291402_05243294.jpg


高級イタリアワインをソムリエが、気持ちよくたっぷり、そして何杯でも注いでくれます。

b0291402_05244865.jpg



前菜にはスープも付いてました。

b0291402_05250050.jpg


メインは肉か魚かの選択で、友人はオーストラリア産サーロイン、私は本日の魚のグリルです。

b0291402_05251054.jpg


飲み放題は2時間で、以下を何杯飲んでも、「さんべろ」
スパークリング、赤白ワイン、オーガニック・サングリア赤白、カールスバーグ生ビール、ジンベースカクテル、ウォッカベースカクテル、ラムベースカクテル、
テキーラベースカクテル、ビールベースカクテル、ワインベースカクテル、カンパリ、カシス、ライチ、ピーチ等リキュールベースカクテル、カイピリーニャ、
ハイボール、ソフトドリンク(ウーロン茶、オレンジジュース、ペプシ、ジンジャエール、トニックウォーター)

センベロの立飲み酒屋では、焼酎・日本酒・ホッピーがメインですが、ここは違います。ラストには、なんとデザートが。

b0291402_05251988.jpg



いかがですか。京橋で始まる、新しい「さんべろ」の世界(笑)
2ドリンクしか飲めないという方のためには、2,480円の、「2.5ベロ」もあります。


2017、私のゴールデンウィーク!



by tabi-to-ryokou | 2017-05-12 16:00 | グルメ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/26850471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by liebekatzen at 2017-05-12 18:26
とっても面白いです!
センベロにサンベロに2.5ベロなんて…初めて知りました☆
ぜひとも一度行ってみたいです♪
Commented by mahoroba-diary at 2017-05-12 18:31
旅プラスさん、すごーい、すごーい、すごーいです。
さんべろ初めて聞きました。さすが情報通!ですね!。
ここの前はしょっちゅう本当にしょっちゅう通っているのですが、そのようなお店が入っているの知りませんでした。いいですね~~今度行ってみたいです。旅プラスさんのご紹介で、来週当たり混んでたりして!(笑)今日も愉しい記事、ありがとうございます。感謝!
Commented by ayayay0003 at 2017-05-12 18:35
こんにちは♪
東京駅から四分で、このお値段は安価だと思いますヽ(^。^)丿
お料理も美味しそう~♡
私もお魚でよろしくお願い致します(^_^)ゞ
デザートが美味しそうなのもポイント高いですねー☆
でも、私のように飲めなければ2.5ベロでよいかも?
一杯目は、スパークリング、二杯目は、ジンジャーエールかな(笑)
↑誰も聞いてないですよね(^-^)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-05-12 19:06
いやいや、これはすごい
料理だけで3000円の価値ありですね


ワインはAOCクラスでしょうか(^_^)v
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-12 21:21
liebekatzenさん、こんばんは
あ、あの~、センベロは「wiki」で検索すると意味も出てくるので、
世間の一部では知られてる言葉です。
でも~~、サンベロと、2.5ベロは、日記を書きながら旅プラスが作った言葉。
なので、ご近所さんに話していただいても、知ってる人は、1人もいらっしゃらないと思います(^。^)
あ、でも、エキブロでは今日から、サンベロ、2.5ベロという言葉が認知されて流行るかも。
是非、帰国されたらお出かけ下さいね。
もう少し閑だったら、「都内サンベロmap」なんて作るのですが、平日は仕事で、休みは写真。
当分、無理ですが、美味しいサンベロ店の発掘は続けます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-12 21:27
mahorobaさん、こんばんは
あ、ごめんなさい。
↑ liebekatzenさんのコメ返にも書いたのですが、サンベロは、旅プラスが、先程創り出した造語。
なので、初めて聞くのは、当然なんですよ~(^。^)
ハ、ハ、ハ、来週混雑してたら、私のせいですね。
ここは我が社からも15分で歩いて来れるので、最近、飲んでも大丈夫な昼休みに、時々来てるんですよ。
もしお1人では、入りにくいとかありましたら、2.5ベロでも、サンベロでもお付き合いいたします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-12 21:35
アリスさん、こんばんは
そうでしょう。場所は便利なとこだし、このビルの上の階には、マリオットホテルも入ってるんですよ。
アリスさんはお魚のグリルですね。
はい、そして2.5ベロ。了解です。
私も午後に会議とかある時は軽く2.5ベロにしてます。
いや、ランチタイムに、サンベロはいくらなんでも、まずいでしょう(^。^)
デザートは本格的でした。アリスさん向きです。
でもサンベロの途中だと、勿体ないけどパスしたい気分です。
はい、聞いてますよ。2杯目はジンジャエールですね。でもここの赤ワインはマジ、美味しいですよ(^。^)
Commented by cedar-rose at 2017-05-12 21:39
こんばんは~♪
「せんべろ」聞いたことないです(笑)
「さんべろ」とても魅力的ですね!
画像を拝見する限りランチですよね?
お昼からべろべろに酔ってしまうのは、奥様としては
やってはいけない事のような・・・笑
最後のデザートにたどり着けないと悔しいので「2・5べろ」で我慢しようかな?
夜ならば、きっと!
Commented by umitosora14 at 2017-05-12 21:40
今晩は^^
東京駅に近くてこのお値段、お得ですね~
いつか行ってみたいです^^
旅プラスさんのブログで良い情報をいっぱい頂いてます(笑)
ありがとうございます!
そうそう、ミュシャの後は、その銀座じゃないんですよ^^
たぶん、紹介記事はしばらく前、去年かな^^?(笑)
次の次くらいに記事にします♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-12 21:44
aitoyuukiさん、こんばんは
おっしゃる通り、料理もそれなりに豪華でした。
上層階に宿泊中の、マリオットホテルのお客さんも来るので、料理とワインはインターナショナルでした。
ワインは、ハウスワインなのでAOCでは無かったです。
でも、ちらりと見せてもらったワインリストには、しっかりしたドメーヌや、シャトーのワインが並んでいて、
お値段もそれなりに高かったです。
まあ、そんななかで、サンベロ勝負というのも、楽しいかもしれませんよ。
私はトントンくらいしか飲めませんが、女性のブロ友さんには、
軽く元がとれてお釣りが来そうな酒豪が、何人かいらっしゃいます(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-12 22:19
cedar-roseさん、こんばんは
「せんべろ」は、ご存知なかったでしょう(^。^)
でも、知っていても自慢にはなりませんから、知らなくてもいいんですよ。
御徒町、赤羽、新宿、大久保あたりに多くて、その多くが通りから丸見えの、立飲みです。
はい、これはランチタイムのメニューなんですよ。
お昼からベロベロですか。そりゃあお薦めしませんが、奥様方の女子会では、昼から飲んでる姿はよく見かけます。
それだけお昼に、女友達と会って、おしゃべりして、飲むのは開放的なんでしょうね。
銀座ではあまり見かけませんが、汐留の高層ビルなんかではよく見かけますよ。
もし夜に行かれるなら、5ベロがあります。真鯛や、アンガス牛のグリルも付いてます。是非どうぞ(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-12 22:29
umiさん、こんばんは
はい、八重洲口から徒歩4分です。
お店も綺麗だし、サービスもいいし、お得だと思いますよ。
日記に、良い情報がありましたか。自分ではあまり心当たりがないのですが(^。^)
でも外に出て取材してくる回数は多いので、umiさんの琴線に触れるような日記が
もしかしたらあったのでしょうか。
東京にはアルタミラのような洞窟は無いし、船で巡るコースは、屋形船しか日記では紹介してないし~~~、
もしかして建造物に関係ありますか。
はい、次の次くらいの記事をお待ちしてます。
Commented by kaorunchoko at 2017-05-13 07:52
❤旅プラスさん おはようございます!
「せんべろ」知りませんでした(^_^;) なるほど!
でも私も「さんべろ」の方がいいな~♫
お洒落なお店で、しかもお料理もお洒落~ヽ(^。^)ノ
お魚は私の大好きなケッパーだ❤お肉も美味しそう!
デザートも充実してるなぁ~
泡に赤、白、色々なカクテルが飲み放題\(◎o◎)/!
危険だ!!!こりゃ間違いなく昼から「さんべろ」になりそうです(笑)
でも、2ドリンクじゃ、ちょっと物足りないしな・・・(笑)
貴重な情報!いつも、ありがとうございま~す(*^^)v

「おはようございます!」から始まるコメは珍しいですよね(笑)
折角のお休みなのに、6時前にちょこに起こされました(;一_一)
なので、さっさと起きて昨夜撃沈したアップもしました(笑)
しかし今日は生憎の土砂降り!旅プラスさんは何処へ???
Commented by maryrequiem at 2017-05-13 14:22
外食産業は、ワイン等の飲み物で客単価を上げて利益を確保するのが1番効率良い(注ぐだけだから当然)のですが、それが飲み放題で3,000円ってのは驚きですね
しかも立地がやばすぎるw
これはお得な情報ですわ
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-13 14:23
kaorunさん、こんにちは
「せんべろ」、知らなくてもいいんですよ(^。^)
「wiki」で検索すると意味は出てくるので、 世間の一部では知られてる言葉ですが、
日本の中で「知ってますか~??」と、聞いても「知ってますよ~」と、返事するのは、
エキブロでは、私と、オレさんと、K◎さんかな(^。^)
サンベロだったら、日記のお店は、kaorunさんにも、大将にも優しいお店かも。
お2人とも軽く元は取れて、お釣りがきますよ(笑)
あ、今日は日記をアップされたんですね。今からうかがいます。
私は、というと、雨の中水元公園のカワセミを撮りに行きましたが、出てきてくれず撃沈でした。
「18禁」の写真を撮って公開してしまったので、カワセミから、「出禁」処分が出たのかも(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-13 14:34
maryrequiemさん、こんにちは
コメント、ありがとうございます
レストラン業界には、滅法詳しい、maryrequiemさんから、お得とおっしゃっていただけると、
これはやはり掘り出し物でしたか(^。^)
私はオフィスが有楽町なので、毎日昼間は、広く浅くこの近辺で食事をしてますが、
サンベロを飲んじゃうと午後、仕事ができなくなっちゃうので、2.5ベロで我慢してます(^。^)
でもよその店のグラスワインが、深さ3cmなのに、ここは深さ5cmまで注いでくれるので、感激のお店でした。
立地はいいですよね。予約は一休から入れて、開店の12時から行ってますので、
お近くにいらっしゃったら是非、お立ち寄りください。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-13 16:25
大満足のグルメ紹介。いつもながらググッと来る情報ですね。
財布から「さんべろ」出しても行きたくなるレストランです。
あー、連休中にワイン好きな妹が来た時に案内したかったなぁ・・残念!
結局今回は・・・今回も銀座の煉瓦亭で食事して終わりました。
東京駅といえば、17日、国際フォーラムであるユーミンライブに行くのですよ。
会場チェックでカメラは没収されそうですので、持っていきませんけどね^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-13 19:49
つっちさん、こんばんは
「ググッ」ときていただけましたか。
なんてったって「さんべろ」ですからね。
でも煉瓦亭に行かれたんですか。
老舗中の老舗。洋食と言えば煉瓦亭です。
でもハヤシライスが1,600円、オムライスが1,400円なので、
最近は足が遠のいてますが懐かしいです。
え~~!!、ユーミンのコンサートが、国際フォーラムですか。
驚きました。昔は1年に2回だけで、苗場と葉山でしたよね。
でも一番驚いたのは、今も元気で、歌ってられるんですね。
お元気でなによりです。
<< 場内を沸かせた「泣き相撲」の赤... ある日のカワセミ夫婦は、ふう~... >>