「パンプ」、「ファントム」の、追いかけっことバトルの最終回(横浜市、ズーラシア、スマトラトラ)

4月19日と、4月27日にお届けした「横浜ズーラシア」の「パンプ」、「ファントム」の最終回。
彼らは昨年9月に生まれて、今は8ヵ月のスマトラトラ男の子です。

前足でジャブの応酬。まだボクサーのようなフック、アッパー、カウンターは打てません(笑)

b0291402_22055165.jpg


バトルが終わり、ママのデルと、パンプが、まったりと休憩中です。

b0291402_22060039.jpg


そこに乱暴者の、ファントムが乱入。「跳び箱だ~、ジャ~~ンプ!!」

b0291402_22061026.jpg


着地失敗!!、踏んづけられたパンプが「イテテテ~~~!!」

b0291402_22062083.jpg


「ザケンナヨ、イテえじゃねえか~~!!」、「ガブッ」、とパンプ。

b0291402_22063125.jpg


「しまった、逃げろ~~~!!」のファントム。

b0291402_22065521.jpg


怒りがおさまらないパンプ、再びガブッ、下のファントム「イテ~~~、ヤメテ!!」

b0291402_22070741.jpg


でもこの30秒後には、両者バトルも忘れて、仲良く2ショット。
左がパンプ、右がファントムです。

b0291402_22141585.jpg


どっちも同じじゃね~~か、パンプとファントムのの区別がつかないという読者の皆さん。
私だって、現場で見てても分かりません(笑)、取り敢えず撮った写真を解析すると、額のシマ模様の薄いのが左のパンプ、濃いのが右のファントム。
分かりましたか~~(笑)



by tabi-to-ryokou | 2017-05-16 16:00 | 動物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/26854386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-16 16:12
なんとも癒される最後のツーショットですねー
(* ´ ▽ ` *)
そっくりさんですね(^.^)
じゃれあいの応酬の後のまったり感が良いですね?

↓可愛いですね~
お神輿担ぐチビッ子達の笑顔(^.^)
赤ちゃん相撲もこちらの顔が緩みます❗
Commented by BBpinevalley at 2017-05-16 16:17
面白かったです〜、解説入りで。
ホントに見たかったけど。
今、cnnのトランプニュースをオンラインで見ながら書いてます。
まったく、この子たちにホワイトハウスに行って、ガブッとやってもらいたいです〜
死ななきゃ治らない人が大統領だなんて…
Commented by ayayay0003 at 2017-05-16 17:00
こんにちは^^
トラの兄弟のじゃれあいシーンは
躍動感たっぷりで面白いですネー
旅プラスさんのオフレコがまたイイんですよね~♫
お母さんのデルは、そんな2頭を見守ってるって感じでしょうか(^_-)-☆
最後のツーショットは撮れそうで撮れないと思いました!(^^)!
さすが動物写真家の旅プラスさんです~☆
しっかりカメラ目線までもらっています(*^_^*)
Commented by liebekatzen at 2017-05-16 18:10
おはようございます!
私後ろ姿フェチなので、2枚目のママとパンプくんがまったりしているの大好きです♪
まだまだ遊び盛りのファントムくんとパンプくん、とってもキュートですね~。
Commented by u-tan1114 at 2017-05-16 18:38
遊びも狩りの練習なので、
激しそうですね~
とはいいつつ、ラストの一枚は兄弟でお互いの手を
合わせたところが仲良しでとっても可愛いです^^
ズーラシア、なかなか行かれませんので、
見せていただいてありがとうございます!
Commented by umitosora14 at 2017-05-16 19:46
今晩は^^
最後の仲良しツーショット、たまりませんね!
なんか、いつも仲良しです!けんかなんかしませんよ!ってお顔です(笑)
わたしは、最後のお写真では、
顔が大きいほうが、パンプって見分け方ですw
動いてるのは、お写真でもよく分かりません^^;
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-16 20:38
sakuramoonさん、こんばんは
最後の1枚を見て、パンプか、ファントムかを分かる人は少ないと思います。
でも横浜ズーラシアに行って、200枚くらい撮って、画像を研究すると分かるんですよ。
手がかりはオデコです。でも身体の大きさで、若干パンプのが大きいので、それも手掛かりです。
お神輿、良かったですか。明日の日記はお神輿の続きなんですよ。
厭きずに見て下さいね(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-16 20:50
BBpinevalleyさん、こんばんは
私はトランプ氏が4年以内に罷免されて、ホワイトハウスを去る、もしくは、4年以内に本人がもう嫌だと
政権を放り投げて辞職するというほうに100ドル賭けます(^。^)
日本ではこんなニュースがダイアモンドオンラインに出てました。
http://diamond.jp/articles/-/128055?utm_source=daily&utm_medium=email&utm_campaign=doleditor
トランプ氏のFBI長官の更迭には、アメリカも世界も厳しい目で見てるので、これも一波乱あるかもしれませんね。
今度、乱暴者の、ファントムを連れて行って、ガブッとやらせましょう。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-16 21:03
アリスさん、こんばんは
スマトラトラの子供たちも、チーターの子供たちも、常に走り回り、じゃれ合ってるので、ずっと目が離せません。
カメラのファインダーから追ってると、乗り物酔いしそうになって、「トラ」ベルミンが欲しくなります(笑)
今日の彼らのセリフは良かったですか。
最近は、カメラマン、兼、シナリオライターに徹してますので(^。^)
やはりストーリーが作りやすいのは、子供がいる家族です。
京都のゲンタロウとか、多摩のチーター3兄弟とか、ズーラシアのパンプとファントムとか。
最後の2ショットは、こちらを向いてくれての、カメラ目線。奇跡的に撮れました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-16 21:14
liebekatzenさん、おはようございます
後ろ姿フェチなんですか。ネコ科も、サル科も、後ろ姿は可愛いですね。
私が一番好きなのは、成長したゴリラのオスの後ろ姿です。
日本にはシャバーニ、モモタロウ、ハオコと3頭しかいませんが、ユーモラスでもあり、
哀愁もおびたような、美しい後ろ姿なんですよ。
時々、このブログでも紹介してるので、ご覧になって下さいね。
デルと、パンプの跳び箱座りも可愛かったです。私だってあれを見たら、ジャンプしたくなります(^。^)
また動物園に撮りに行きますが、次はチーター赤ちゃんの、3兄弟を、再び撮りに行こうと思ってます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-16 21:23
u-tanさん、こんばんは
遊びなのに、本当に飛びかかって、ガブッと噛んだりしてます。
でも血が出たり、傷がついたりはしてないので、「甘噛み」というやつなんでしょうね。
なにしろ2匹が、凄いスピードで走り廻り、飛びかかって、倒したり、もみ合ったり。
もう見てると目が離せないし、ずっとファインダーから覗いてると、結構疲れるんですよ(^。^)
ズーラシアは遠いですか。私は住まいが下町なので、上野は近く、多摩はちょっと遠く、
ズーラシアははるかかなたの遠い場所というイメージです。
でもまた、3ヶ月に1回くらいは、彼らの成長を見守りたいなと思ってます。
Commented by yocomilk at 2017-05-16 21:36
こんばんは!
じゃれて追いかけっこして、最後はグルグルまわってバターになっちゃう、「チビクロサンボ」を思い出してしまいました。
最後の写真、解説を聞けば見分けがつくのですが…。
うーん、そっくり!
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-16 21:38
umiさん、こんばんは
ネコ科の子供たちは、可愛いし、面白いですよね。
今、関東ではこのスマトラトラの兄弟と、多摩動物園のチーター3兄弟が人気です。
そういえば昨年は、旭山動物園のユキヒョウ、リヒト君も人気でした。
なかなか見に行けないのが残念ですが、関東の合計5チビは、また見に行こうと思ってます。
最後の写真は確かに「僕たち仲良しです」って、トラなのに「ヒョウ変」してますね(^。^)
それが赤ちゃんたちの面白いとこです。
そうそう、顔がでかいのがパンプです。そして身体もファントムに比べればちょっと大きくなりました。
こんな小さなネコ科の赤ちゃんでも、それぞれ個性がありました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-16 21:53
yocoさん、こんばんは
チビクロサンボですか。あの童話はyocoさんの時代でしたか。
私の小さい時にも、あのお話はありました。なんかバターになっちゃうというのは、覚えてますが、
トラがバターになるというのは、かなり無理があると思いながらも面白い話だなと思ってました。
そしてあのバーターを使って、何を作ったかというとパンケーキなんですが、
当時の日本には、パンケーキなんて言葉は無くて、日本橋三越のお好み食堂では「ホットケーキ」という名前でした。
なので、あの童話は、当時としては凄く進んだイギリスの話なんですよ。
話が飛びましたが、最後の写真可愛いでしょう。
横浜ズーラシアに行けば、いつでも見れますよ。
Commented by tkytora at 2017-05-16 22:37
わぁ~(//∇//)
可愛い!

並んだ後ろ姿、綺麗♪って思ってたら、かなりの勢いの乱入でした(笑)
Commented by makikojoy35 at 2017-05-16 22:41
こんばんわ☆ 旅プラスさん。

虎の🐯子も 可愛い💕
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-17 05:42
takaさん、おはようございます
可愛いでしょう(^。^)
デルと、パンプの後ろ姿は大きさは違うけれど、なんかそっくりなんですよね。
そしてネコ科動物の尻尾って、なんともいえません。
つい触ってみたくなりますが、トラだから危険ですよね。
本日は水曜日で、会社が休み。
今日も行ってきますよ。ネコ科3匹に会いに(^。^)
はい、多摩動物園のチーター君です。
今は凄い人気で土日は混むらしいので、平日が狙い目。
11時30分から、1時間程、何回でも列に並んで頑張ってみます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-17 05:58
MakikoJoyさん、おはようございます
反応していただきありがとうございます(^。^)、可愛いでしょう。
名前からして「スマトラトラ」って、可愛いですよね。
私の小学校3年・4年の時の担任の先生は「須磨虎雄」先生。
影でスマトラ、スマトラと呼んでましたが、メチャメチャ怖い先生でした。
話が飛びましたが(^。^)、今、関東で可愛いのは、このパンプと、ファントム。
そして多摩動物園の、アイガー、ジョラス、クラリスです。
チーター3兄弟は、2月生まれなので、まだ生まれて3ヵ月。こちらも可愛いです。
最近自分は旅写真家から、動物写真家に変身中(^。^)
今日は休みなので、多摩動物園でアイガー、ジョラス、クラリスと会ってきます。
Commented by kaorunchoko at 2017-05-17 12:53
❤旅プラスさん こんにちは!
可愛い~❤めっちゃ可愛いです❤
こりゃもう、行ったら絶対に檻の前から離れられないな~♫
二頭のバトルは最高ですねヽ(^。^)ノ
やんちゃ盛りの二頭のしぐさ!楽しい~♫
下から二枚目は本当にガブって、背中を齧ってるんですか???
まあ兄弟だから、きっと甘カミでしょうけどね(笑)
バトルの直後に仲良くツーショット!
やっぱ兄弟なんですね(^^)v
今日もとっても可愛いパンプ&ファントムの写真!楽しめました~♫
動物園また行きたいな~(*^。^*)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-17 18:52
kaorunさん、こんにちは
可愛いでしょう(^。^)
ゲンタロウも可愛いけど、こちらのファントムと、パンプはまだ0歳。
可愛い盛りです。そして絶えずバトル&バトル。
なんか、いかにもガブってしてるみたいだけど、その甘カミというやつです。
本気じゃないのですが、勢いをつけて飛びかかる時は、将来のハンターのようにスピードがありますよ。
仲良く2ショットは、いい場面でした。
1時間、前にへばりついていて、ようやく撮れた1枚です。
今日は休みだったので、チーター3兄弟の2度目の取材に行ってきたんですよ。
300枚か、400枚は撮ってきたので、近々、こちらの赤ちゃん’s、もアップします。
<< 「神田っ子」のエネルギーが炸裂... 祭りシーズンが始まりました!!... >>