「圧倒的桜。2017」、5月20日は129名のエキサイト・ブロガーが、桜の写真で参加中。

ブロ友の、usaさんが企画された「圧倒的桜。2017」
5月20日は朝から夜まで、2017年の桜が画面を彩ります。
その参加者は、なんと129名とか。エキサイトブログのブロガーさんは、皆さん熱いです。

私は「飛行機と桜」で、参加させていただきます。
b0291402_08331924.jpg

場所は成田国際空港です。

b0291402_08333013.jpg

飛行機も隠れてしまう圧倒的桜(笑)

b0291402_08334122.jpg
いかがだったでしょうか。

毎日16時に投稿してる「旅プラス」の日記ですが、
5月19日16時投稿の、神輿の掛け声は「セイヤ、ソイヤ」これを聞くと江戸っ子は熱く燃える(神田祭、最終回)は、この下に。
5月21日16時投稿予定の「チーター赤ちゃんのラン、ジャンプ、バトル」は時間をすこし早めて5月21日12時にさせていただきます。
5月22日からはいつもと同様に、16時の投稿に戻ります。

リンクはフリーです。気軽に見にいらして下さい。

そしてusaさん、楽しい企画をありがとうございました。



by tabi-to-ryokou | 2017-05-20 00:00 | | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/26866407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-05-20 05:56
飛行機と桜の組み合わせ、素晴らしいですね、
バグースです。
良い場所をご存じですね。
実は、私もusaさんに参加をお願いしたんですが、
全く訳が分からなくてね、参加になっていないようです。
どうすれば良いのかな?
Commented by jinsnap at 2017-05-20 08:28
おはようございます。
いつもお越しいただき、イイネもいただけありがとうございますw

飛行機と桜。
素敵なsceneですね。
乗り物好きなわたしなので、どストライクですw

今回企画をご一緒できて嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by butanekoex at 2017-05-20 09:05
「飛行機と桜」、旅プラスさんらしいテーマですね。
飛行機を隠してしまうほどの桜、一瞬の切り撮りは流石です!
私は、自分らしさがまったくわからないので、とにかく撮った桜をアップです^^;
Commented by umitosora14 at 2017-05-20 10:19
おはようございます。
桜を飛行機、良いですね~
両方とも、大好きです♪(笑)
桜は、何と取り合わせても素敵ですよね~
不思議な花です^^
企画にもご一緒できて嬉しいです♪
Commented by ayayay0003 at 2017-05-20 10:23
おはようございます^^
今日は、またまたお祭りの取材でしょうか(^_-)-☆
いつもと違う時間にアップするというのもたまには良いですね☆

桜と飛行機というテ―マで撮影されたのは旅プラスさんらしいですね~(*^_^*)
そして成田空港という場所もここから旅に出ることが多い旅プラスさんのホーム的な場所☆
成田空港はごくたまに利用しますが、桜の時期にはお邪魔したことがないので、見せていただけて嬉しいです(^^♪
飛行機が隠れる程の桜、美しいですね~(^_-)-☆
Commented at 2017-05-20 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2017-05-20 14:33
おはようございます!
おぉ、飛行機と桜で…さすが旅プラスさんですね~。
私もスイスに戻る際、上空から成田空港の桜を眺めましたよ!
それまで全然存在を知らなかったので、最後に桜を楽しめてとても嬉しかったです。
こんなに近くで見ると、迫力が違いますね。
素敵な桜をありがとうございました♪
Commented by club_yume_ututu at 2017-05-20 14:44
こんにちは。
usa104 さまの “ 圧倒的桜。2017 ” に参加させていただいております。

とても美しく 素晴らしい お写真たち、素敵ですね♪
大好きな飛行機との お写真に、ど真ん中のまっすぐ!って感じです(笑
ご一緒させていただき嬉しいです。 ありがとうございます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-20 15:54
アラックさん、こんにちは
あ、でも、6時23分の日記で参加されてるじゃないですか。
usaさんとリンクされるなら、usaさんの日記に、参加しますと、コメントを残し、
あとは書かれた日記の一番左側のタグに「圧倒的桜。2017」と書けばいいんですよ。
恐らくそのほうが、日記への訪問客も多いと思います。
祇園白川の桜も舞妓さんも、素敵ですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-20 16:03
jinさん、こんにちは
実は羽田も成田も、22歳から働いた前職の、職場があった場所。
なので、飛行機は毎日のように見てました。
撮影した場所は、私が出向してたホテルのすぐ近くなんですよ。
桜の咲く時に再訪してみましたが、樹がすっかり大きくなり、懐かしかったです。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-20 16:08
butanekoさん、こんにちは
羽田空港も、成田空港も、昔の職場ですから、懐かしい場所なんですよ。
あとは駐在員だったグアム空港も懐かしい場所なんですが、ここは赤道に近い島なので、
桜は咲いてなかったです(^。^)
butanekoさんの、写真もとても素敵でしたよ。
やはりお祭りは、みんなで楽しむものですね。

Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-20 16:14
umiさん、こんにちは
桜と飛行機は、この日のために倉庫の奥にしまっておきました(^。^)
実を言うと、もう2ヵ月ほど前でしょうか。
大O航空の、タッチ・アンド・ゴーが偶然、撮れた日に、この桜も撮ってました。
正確に言うと、桜を撮りにきたら、偶然タッチ・アンド・ゴーが撮れたんです(^。^)
そういう意味では忘れられない貴重な日となりました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-20 16:25
アリスさん、こんにちは
今日は水元公園でカワセミを撮ってました。明日は浅草で三社祭の撮影です。
なんか0時にアップして、16時からコメントの返事を書き始めるなんて、普段はないことなので、
ちょっと変な感じです(^。^)
私が出向していたホテルは、この桜が咲く公園からも近いんですよ。
なので、この近辺は土地勘もあるんです(^。^)
3月末から4月は離発着の時には、この桜が見えますが、もしこの時期に成田空港を利用することがあったら、
空から眺める桜もいいかもしれません。瞬間ですけど(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-20 16:29
11:06鍵コメさん、こんにちは
こちらこそ、ありがとうございました。
こういうお祭りもいいですね。
神輿は見えなくても、ワッショイ、ワッショイが聞こえなくても、皆さんの心が繋がってます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-20 16:42
liebekatzenさん、こんにちは
空から、ここの桜を眺められる時期はせいぜい365日のうち、10日間くらいしかありません。
なので、貴重な体験ですよ。
実は、観光では4回、仕事では数回、スイスを訪ねたことがあります。
ジュネーブや、ベルンは桜が咲きますね。なので、きっとチューリッヒも綺麗に咲くでしょうね。
海外旅行中に桜を観ると、いつも嬉しくなって写真を撮りまくりますが、
この前は、モロッコで咲いてたアーモンドの花が、桜とそっくりなので、嬉しくなって撮ってきました(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-20 17:02
club_yume_ututuさん、こんにちは
コメント、ありがとうございます。
そして素敵な日記を書かれてますね、星空も美しいです。
お嬢様が現在はシアトルですか。父上としては、たのもしくもあり、心配でもあるでしょうね。
我が家も長女が高校・大学、次女は中学を、海外で学びました。
父親としては、心配で心配でたまらなかったですが、幸い2人とも日本に戻って就職し、
今は近所で幸せに暮らしてるので、ほっとしています。
日記を拝見し「可愛い子には旅をさせよ、でも心配」というお気持ちを、自分も懐かしく感じました。
これからも訪問させていただきますので、よろしくお願いします。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-20 18:16
2枚目の写真とても美しくて好きです(*^^*)
Commented by roseyrosey at 2017-05-20 19:50
さすが旅プラスさんらしい桜ですね。
成田には桜と一緒に撮れるポイントがあること
どなたかのブログで知りましたが、こんなに綺麗に
すっきり飛行機が入るんですねー。
ソメイヨシノの花の美しさと、飛行機の美しさに
魅せられました。2枚目が特に素晴らしいです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-20 21:09
sakuramoonさん、こんばんは
桜の木も、見頃、見頃過ぎ。綺麗、綺麗じゃないとあったので、
一番綺麗な2枚目の桜に、飛行機が来てくれないかなと待ってました。
実は3枚目の桜は、まだ花付きが悪くて、見頃まであとちょっとだったのですが、
飛行機が来てしまったので、無理矢理シャッターを押しました(^。^)
桜の絵画も、独創性が重要と思いますが、桜の写真で独創性って難しいです。
今回は飛行機と絡めてみましたが、来年はどうするか今から無い知恵をしぼります(^。^)
Commented by en_dy at 2017-05-20 21:17
桜と飛行機というのも、なかなかイイですね。
成田空港にも桜を楽しめるところがあるとは、知りませんでした。
日本全国、桜で繋がると、色々発見がありますね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-20 21:24
roseyさん、こんばんは
成田は、昔の職場があったところなので、土地勘もあるし、思い出も沢山ある場所なんです。
2枚目、ありがとうございます。うまい具合に飛行機が、桜と絡む、いいところに来てくれました。
ここは飛行機を撮る人たちにとっては、人気のスポットですが、桜が咲くと、お花見の場所としても人気なんですよ。
でも5分に1回は、すぐ近くから爆音が響きますから、お弁当を広げても落ち着かないかもしれません。
roseyさん、先日、松本まで日帰りされたんですね。
凄いです。MRS.フットワーク(^。^)
aitoyuukiさんも出展されてたし、私も行きたかったですよ。
私だって、MR.フットワークと言われてますから(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-20 21:41
en_dyさん、こんばんは
昔は航空会社で働いてたので、羽田や、成田は土地勘があるんですよ。
なので、真っ先に飛行機と桜という構図が浮かびました。
花の撮影は、「女子カメラ」の皆さんのが、圧倒的に上手なので、
「圧倒的桜」で、圧倒されぬように、飛行機に登場してもらったわけです(^。^)
en_dyさんも、持ち味を生かして上野公園だったのですね。
お見事です!!、でも腰は大事にして下さいね。
新しい環境での成功を祈ってます。
Commented by berry0726 at 2017-05-20 21:58
桜と飛行機のコラボも美しい~!
このスポットはニュースで見ました。
行ってみたいなーと思いましたが
ここで見れてよかったです^^
ありがとうございます。
Commented by gummi-choco-pine at 2017-05-20 23:04
旅プラスさんこんばんは!!

飛行機+満開の桜と権現堂の桜…
迷いに迷ってお天気で権現堂の桜になっちゃったんですよね~。

うぅ~~~
やっぱり桜と飛行機も捨てがたかったなぁ~~~

来年こそ!
行けるといいなぁ~
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-20 23:46
berryさん、こんばんは
ニュースでご覧になりましたか。
桜が咲く時期になると、時々取り上げていただけるようです。
アクセスは「成田市さくらの山公園」で、検索するとでてくると思います。
私が起業する前は、成田のホテルに出向してたのですが、その頃に造成をしてたので、
恐らく公園としてデビューしたのは十数年前と思います。
千葉眺望100選にも選ばれたんですよ。
是非、来年の桜の咲く時期には出かけてみて下さい。
運が良ければ、航空機の「タッチ・アンド・ゴー」も見れるかもしれませんよ(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-20 23:59
cinnamonさん、こんばんは
あれれ、権現堂の桜に負けちゃいましたか。
交通の便がよくないというのは、権現堂も、さくらの山公園も似てますね。
でも桜の本数では、権現堂に軍配が上がります。
ただ、飛行機写真も撮りたい人には、さくらの山公園ですよ。
私は偶然、滑走路に降りてきた大O航空機の、ランディングギアーが1基降りずに、
滑走路にタッチして、また飛び立つという「タッチ・アンド・ゴー」を地上から目撃しました。
もう桜どころでは無かったですよ。墜落すんじゃないかと思いましたから。
まあ、そんなおまけが、もれなく付いてるかもしれないので(^。^)
来年は、是非訪ねてみて下さいね。
Commented by renchiyan3 at 2017-05-21 05:46
おはようございます
初めましてrenchiyanことカメラ夢遊です 昨日は私の拙い写
真にイイネ送って頂きありがとうございます 桜で繋がれたこ
と嬉しいです 厚かましくリンク頂いて帰ります これからも
楽しまさせて下さいね
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-21 07:56
おはようございます
素晴らしい桜だなあと、拝見させていただきました。
あともう一つは、カメラも、レンズも本格的ですね。
renchiyanさんの、写真にかける情熱がつたわってきました。
私もリンクをいただきましたので、これからもよろしくお願いします。
Commented by kaorunchoko at 2017-05-21 10:41
❤旅プラスさん こんにちは!
昨日は実家へ行っており、またまたすっかり出遅れです(^_^;)
そして圧倒的桜の訪問もなってません(^_^;)
まぁ~いつも通りッちゃ~何時も通りなんですけどね(笑)
なるほど旅プラスさんの桜は飛行機と絡めてですね!
いやぁ~これは桜の写真多しと言えども、少ない組み合わせかと!!!
素晴らしいですね~♫
特に二枚目!最高のショットだと思いますヽ(^。^)ノ
今年は京都の桜を見られるって安心してて、地元の桜を撮っていませんでした(笑)
こうして桜を今年も満喫出来たって、健康に一年過ごせたって事ですもんね!
日々感謝し、また一年元気に過ごしたいです。。。
って一年の締めくくりの挨拶みたいになっちゃいましたね(笑)
さてさて、私もこれから食べ物取材です(笑)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-21 14:39
旅プラスさん
記念すべき「圧倒的桜」の日にお写真拝見できて感激。
飛行機に桜。思いもつかなかった組み合わせ。
あちこち取材されている旅プラスさんならではの作品。
今年はたくさんの桜をご紹介いただきましたが、
この日のために待機されていたのですね^^

散りゆく桜も土に帰る。また来年もこの場所で逢えますように。
そして幾千年越えても、春になればまた美しい桜が咲く地球であってほしいです。

129の桜の輪。ご一緒できて嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-21 20:22
kaorunさん、こんばんは
今回は「桜と飛行機」を選びました。
100名以上が参加するというので、持ってる写真の中で一番目立ちそうな写真を、
この日のためにとっておきました(^。^)
撮影は4月上旬の成田空港でしたが、「桜と飛行機」を撮ったら、すぐ帰ろうと思ってたのが、
偶然「大O航空機の着陸失敗アクシデント」を目撃してしまい、桜どころではなかったです(^。^)
なんかそっちの印象ばかりが強い1日でしたが、一応3枚は撮って「これでいいか」と帰ってきました。
今日は食べ物取材ですか。kaorunさん地方は、32度とか33度だったんじゃないですか。
東京都心も31度でしたから、三社の神輿を追いながら、写真を撮っていて、暑さでクラクラしましたよ。
kaorunさんは、28歳だからいいけど、私なんて35歳だから、老人性熱中症に気を付けないと(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-21 20:37
つっちさん、こんばんは
なんで飛行機にしたかというと、目立ちたかったから~~・・・じゃないんですよ。
この近辺は昔の、私の職場ですから。
二十数年勤務した航空会社の最後の勤務地となったのが、この近くにあった小さなホテルでした。
別に干されてたわけではないんですよ。出向先にはホテルもある航空会社だったので希望して行きました。
当時「ホテル」というテレビドラマもあって、松方弘樹さん、高嶋政伸さん、菊池桃子さんが活躍してました。
我が人生も、なんか「単純」を絵に描いたような人生ですね(笑)
ここの桜は、来年も見に行きたいなあと思います。
来年も、圧倒的桜があったら、一緒に参加しましょうね。
Commented by lapislazuli54 at 2017-05-22 16:56
コメントお久しぶりです。
今年の桜は飛行機と桜だったのですね〜
いつかここ行って見たいと思っている所です。
楽しませていただきました。
(こんなにたくさんのカメラマンさんがいらっしゃるのですね)ありがとうございました〜 
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-22 20:55
lapisさん、こんばんは
久しぶりですね、お元気ですか。
この近所に、昔の私の職場がありましたから、懐かしい場所なんです。
成田も滑走路が2本になり、LCC用の第3ターミナルもできて、私が働いてた頃に比べると、
空港は変わりましたが、成田の駅の周辺は、あまり変わりません。
今も、門前町で、参道には鰻やさんが健在です。
写真を撮った、さくらの山公園は、この写真では人が大勢いますが、これは桜が咲く時期だけです。
それ以外の時期は、飛行機を撮りに来るカメラマンが殆どで、すいてますよ。
でもバスの時間を、しっかり調べて行けば、その時間内では5分から10分に1機は撮れるので楽しいです。
Commented by rinkatuu at 2017-05-23 10:39
迫力ある機体も
桜が絡めば優しい春の光景になりますね^^
旅プラスさんらしい
すてきな春の日
ありがとうございました(^^♪
Commented at 2017-05-23 12:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-23 16:21
rinkatuuさん、こんにちは
神戸は楽しかったようですね。
私は転勤で、4年間大阪で暮らしたことがあり、神戸は懐かしい場所です。
素敵を写真をありがとうございました。
私の桜の写真は、成田空港でした。
ここも昔の職場なので、土地勘があるんですよ。
飛行機を桜と絡めると珍しいかなあと、撮ってきましたが、楽しんでいただけて良かったです。
来年はどこで撮るか、今から考えます(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-23 16:31
12:16鍵コメさん、こんにちは
コメントありがとうございます。私も、いつも鍵コメさんの日記と写真を見てますよ。
いつも、ポチ逃げで申し訳ありません。
私は「ここ、いいなあ」、「ここ、写真撮りたい」となると、すぐにすっ飛んで行くタイプなんです。
MR.フットワークと言われてますから。
私の日記で、もし、ここがいいなとか、行ってみたいとかありましたら、どんどん真似して下さいね。
見頃だったかとか、アクセスはどうかとか、ありましたら、遠慮なく質問もして下さいね。
ネタも夏枯れなので、ここしばらくは、祭りと、動物園と、グルメでつなごうかなと思ってます(^。^)
これからもよろしくお願いします。
Commented by froggymama at 2017-05-28 00:19
コメントめっちゃ遅くなりましたが・・^^;
圧倒的桜、盛り上がりましたね♪
私、、まだお花見中でございます笑

飛行機と桜、とっても素敵な組み合わせですね!
旅プラスさんらしいなぁ。。^^*
新しい季節の旅立ち・・という感じですね!
素敵な桜時間、ありがとうございます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-28 07:30
fromamaさん、おはようございます
お花見に来ていただきありがとうございます(^。^)
ここは千葉県の成田国際空港。
はるか昔の、私の職場です。
今でも日暮里まで15分。日暮里から成田空港までが36分なので、国際線は羽田を選ばずに、
成田空港発着の便を選んでます。
「STORY」、月曜か、火曜の昼休みに行けたら行きますが、行けるかどうか
そして何時に行けるかもはっきりしないので、行けたとしても、そっと行って、そっと帰ります。
作品は3人とも見れば分かると思います。もう3年くらい撮られた写真をブログでみてますから(^。^)
Commented by froggymama at 2017-05-28 21:41
旅プラスさん、成田空港で働いてらっしゃったんですか!
なんか旅プラスさんにぴったりな職場ですね^^
写真展、気にかけてくださって嬉しいです!
はい、ムリのない範囲でご都合がつくようでしたらぜひぜひ!
私月曜日はちょっと行かれないのですが、火曜日ならちょこっと顔出すかもです。
でもお約束しちゃうのもご迷惑でしょうから、しませんね^^
もしご来場いただけたら、ぜひフォトブックも合わせてご覧ください。
私は作品タイトルと同じタイトルのブックを出しております。
メッセージノートに感想も残していただけたら嬉しいです♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-29 23:40
fromamaさん、こんばんは
火曜日は14時から16時が会議なので、実は今日行ってきたんですよ。
ランチタイムだったので、今日は昼食抜きでした(^。^)
行ったら誰もいなかったので、あの部屋に30分くらいはいたでしょうか。
勿論、見た瞬間に3人の写真が、分かりましたよ。
思わず、笑みがこぼれましたよ。個性がでてるなあ~~って(^。^)
写真もフォトブックも拝見しました。
fromamaさん、いい写真を撮られましたね。
愛情にあふれた印象的な写真でした。
メッセージノートに、もっと書きたかったのですが、なんせ私は「字」が小学生みたいに下手糞なので、
3行か、4行だけ書いてきました。明日にでも見て下さい。
roseyさんにも、keitoさんにも、なんの連絡もしてませんが、
もし今後会われるようなら、旅プラスが感激してたとお伝え下さい。
<< ネコ好きにはたまりません、チー... 神輿の掛け声は「セイヤ、ソイヤ... >>