3時間飲み放題で全10品、ぷりぷり伊勢海老のお刺身、獲れたて蝦夷アワビのお刺身がついて、そのお値段は?(新橋駅徒歩1分、個室の居酒屋)

学生時代の同窓生12名が毎月集まる、恒例の月次同窓会。5月の幹事さんが選んだのは、新橋駅烏森口から徒歩1分、海鮮料理が自慢の個室居酒屋さん。
でも新橋にはよくある雑居ビルにあり、1階はとんかつ屋さん。その5階でエレベーターは狭く、決して綺麗なお店とは言えません。
でも3時間飲み放題全10品、伊勢海老のお刺身、蝦夷アワビのお刺身もついてます。コース内容は写真で見ていただくとして、そのお値段は最後に(笑)

壁にペタペタ張ってあるお品書きは、昭和のノスタルジー。
先着3名は、これを見て290円の「獺祭」を別会計で飲んでました。よくある「フライング・スタート」というやつです。
自分は15分前に到着して4番目でしたが、後続も次々と到着し、呑みそこないました。

b0291402_07273573.jpg


朝獲れ産地直送、伊勢海老のお刺身。これ1尾が4人分です。

b0291402_07274366.jpg


刺身盛り合わせ、北海道産 つぶ貝、苫小牧産 ホッキ貝、北海道産活ボタン海老、4人分。

b0291402_07275160.jpg


稚内漁港自慢の海鮮獲れたて蝦夷アワビのお刺身。これは1人、1個。

b0291402_07280094.jpg


ここからは普通の居酒屋さんメニューです。サラダと枝豆。

b0291402_07281086.jpg


知床どりのチキン南蛮、4人分。

b0291402_07281845.jpg


ここで、飲み放題メニューにはない幻の日本酒「獺祭」720ml、1本が無料サービス。

b0291402_07282626.jpg


稚内漁港直送、揚げたて牡蠣フライ、4人分。

b0291402_07283585.jpg


北海道産黒毛和牛、白老牛の厚切りステーキ、4人分。

b0291402_07284456.jpg



北海道特産、穴子ご飯。

b0291402_07461985.jpg


料理長特製、本日のデザート。

b0291402_07285447.jpg


この料理に、飲み放題3時間がついて、そのお値段は・・・・
 ↓
 ↓
5,500円でした。

客席は大きな個室から小さな個室まで5部屋。我々のような男ばかりの飲み会には向いてるけど、上品な女子会にというと、ちょっとどうでしょうか(笑)
店の名前は、「丸呑 稚内漁港 新橋本店」。料理は5,500円の大河コース。店の場所は港区新橋3-22-2 つるやTKビル5Fです。



by tabi-to-ryokou | 2017-05-23 16:00 | グルメ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/26875307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayayay0003 at 2017-05-23 16:47
こんにちは^^
まず、お刺身の質の高さに驚きです~(^^♪
イセエビ4人分でも1尾、鮑は何と一人1コとは太っ腹~☆
ボタンエビは、北海道産というのも素晴らしいです☆
サラダの中にだってお刺身が入ってますよー(^_-)-☆
日本酒はいただかない私ですが純米大吟醸は素晴らしい☆
カキフライも黒毛和牛のステーキもちょっとずつというのがイイですね~
内容的には申し分ないから5500円は超お得だと思いました!(^^)!
私的には全然OKな内容です~(^^♪
デザートまで手作り?というのにも好感が持てます~♡
Commented by yocomilk at 2017-05-23 17:08
こんにちは!
私の好きな、同窓会のお店紹介シリーズですね(*^^*)
すごい充実のお食事メニューですね、
旅プラスさん、お腹いっぱいになられたのでは…?
私がいただきたいのは、あわびのお刺身とカキフライ!
獺祭がボトルでプレゼントなのが最高ですね❤︎
私、獺祭スパークリングが大好きですー(*^^*)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-05-23 20:24
獺祭は四季醸造で
エアコンの掛かった工場の中で管理されて
年中作っています

そう書くとありがたみが無いように思われますが
日本酒はきちんとデータを取って醸造を管理すれば
必ず結果が出てくるお酒です

獺祭、美味しいでしょ
でも十四代、而今、田酒、作も最高ですよ
最近のお気に入りは「鳳凰美田」と「陸奥八仙」
「雪の茅舎」も捨てがたい(^-^;

それにしても、このお店
日本酒の品揃えがすご過ぎます
ほとんどオールスターゲームです
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-23 21:13
アリスさん、こんばんは
イセエビの1尾は見ごたえありましたが、4人で分けたらほんのちょっとでした(^。^)
でもまあ、滅多に食べれないイセエビですからね。久々に堪能しました。
ボタンエビは、1人食べれない友人がいて、私は2尾でした。ヤッホ~~!!
本当にボタンエビは北海道の香りと味がしましたよ。
あれ、本当ですね。サラダにお刺身が入ってたのは見逃してました。
これ4人分だったので、私がとる時には葉っぱしかなかったような(^。^)
これで、5,500円はお得ですか。新橋はほろ酔いオヤジのメッカですから、
居酒屋も激戦区。特色を出した店しか生き残れないんでしょうね。
帰る頃には満席だったので、結構流行ってるようでした。
あの、デザートは料理長特製と書いてありましたが、どうみても市販品と思いました(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-23 21:26
yocoさん、こんばんは
そうなんです、同窓会シリーズです。1年に12回なので、読者の皆様にもお知らせしたいというお店の時だけ、
カメラ持参で撮ってます。毎月の幹事さんは、私がカメラを持ってくるとブログに載るというのを知ってるので、
カメラを持たずに行くと「今日は撮らないの??」と、不満そうに言われてしまいます(^。^)
いや、月ごとの幹事さんが頑張ってますが、毎月美味しい店とか、安い店というのは、難しいです。
yocoさん、あわびのお刺身とカキフライだけでいいんですか。
もしかして、プリプリのイセエビとか、ボタンエビは苦手ですか(^。^)
私は、全部食べれたので、お腹いっぱいになりました。
呑み放題の対象外では、5種類の獺祭が、グラス290円でした。
でも残念ながら、スパークリングの獺祭は無かったです(^。^)
まあ、あの「大吟醸50」で、我慢して下さい。ワインみたいな香りと、喉ごしでしたよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-23 21:41
バグースです。
とんでもない安さです、驚きました。
でも、アラックの現在の懐具合では
行けません、余裕が出来たら、絶対に
行きます、情報に感謝します。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-23 21:46
aitoyuukiさん、こんばんは
東京にも、澤乃井(小澤酒造)とか、丸真正宗(小山酒造)とかがあって、どちらにも見学に行き、
利き酒もさせてもらいましたが、工程は昔ながらの、洗米、蒸米、麹、醪、発酵、濾過、火入れでした。
昔ながらの酒造なので「杜氏」の経験と勘がものをいいますが、「獺祭」は違うんでしょうね。わかります。
毎回同じ酒を造るのには、経験と勘だけでは難しいでしょうから。
十四代、而今、田酒、作、を全部ご存知なんですか。
恐れ入りました、尊敬します(笑)
「鳳凰美田」、「陸奥八仙」、「雪の茅舎」は知りませんが、aitoyuukiさんがおっしゃるなら
美味しいんでしょうね。
次回、上京の機会がありましたら、このお店も覗いてみて下さい。
1グラス、290円で、片っ端から飲み比べができます(^。^)
Commented by marucox0326 at 2017-05-23 23:03
こんばんわ~

もう10年も前から飲み続けてる知り合いがいる「獺祭」
最初読めなくて・・・・
いまや飲みの場所には欠かせないくらい有名になりましたね。

う~ん正直、シェアが難しい一皿4人前のイセエビは微妙ですね。
こんな時、KOボーイの皆様は「どつきあって分けるかあ」なんて
誰も仰りはしまいでしょうね。
でも飲み放題3時間が付いているのですから、お値段は安いと思います。
幹事さんに拍手、グッジョブですパチパチ

最後のロールケーキは料理長特製?
なかなかかわゆし・・・でも
「生クリームは糊代わりか?!」なんてことも
決してどなたも仰りはなさらぬことでしょうねえ。

スミマセン
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-23 23:24
アラックさん、こんばんは
5,500円なら安いですか。安心しました。
我々の飲み会は、5,000円から、7,000円の間が一番多いです。
場所はできれば山手線の内側、せいぜい銀座まで。呑み放題と、個室も絶対はずせない条件。
それなのに7,000円以下なので、幹事さんはいつも苦労してます。
勿論、私だって毎年12月の幹事なので、一番苦労してます(^。^)
是非、新橋の近くにいらっしゃったら、寄って下さいね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-23 23:43
marucoxさん、こんばんは
外遊されてたんですね。USAは楽しまれましたか。なのに、今日の日記は京都(^。^)
なのに~♪ あなたは京都へゆくの~♪
京都の町は~♪ それほどいいの~♪
この私の♪ 愛よりも~~(^^♪
な~んてね、チェリッシュを思い出しました(^。^)
はい、私の方は、新橋のちょっとショボイ居酒屋で、気勢をあげてました。奇声はあげてませんよ。
イセエビは、切れ目が4等分に付いてました。さすが、お店も考えてます。
ハ、ハ、ハ、ドつきあいは無かったですよ。皆さん若き血に燃えてますが、紳士ですから(^。^)
あのロールケーキは、料理長特製と書いてありましたが、近所のケーキ屋の料理長、特製じゃないでしょうか(^。^)
なんかあれだけ、新橋の居酒屋には浮いてました。
USA日記も楽しみにしてます。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-24 00:05
素晴らしい値段設定ですね~
飲み放題付きはかなりコスパ高いですよね
?(酒豪揃いでしょうからね~)
伊勢海老美味しそう(独り占めで食べたい❗)
アワビも新鮮そうですね~
美味しそうのオンパレードで魅力的(*^^*)

獺祭もかなりポピュラーになってきましたね。
知人のお寿司屋さんにはかなり前から置いてあり、大将が熱く旨さを語ってくれましたけど、日本酒が駄目な私はお話に乗れませんでした(^_^;)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-24 08:18
sakuramoonさん、おはようございます
飲み放題では、得する人と、損する人がいます。
我々の仲間は、ほぼ全員が「お店が損する」というタイプです(^。^)
限りなく呑兵衛なので、飲んだ分をきっちり清算したら7,000円とか、8,000円になってしまいそう。
なので、同窓会は、飲み放題付きというのが、幹事さんの使命なんですよ。
海の幸が好きな人には、このメニューは、ゴックンですよね。
確かに、お刺身は、どれも美味しかったです。
獺祭は凄い勢いで、売り上げを伸ばしてますね。種類が豊富なのも人気の秘密と思います。
日本酒は苦手ですか。獺祭には「発泡にごり酒スパークリング50」という純米大吟醸もありますよ。
スパークリングなので一度、試してみたらいかがですか。もしかしたら日本酒に目覚めるかも(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2017-05-24 12:59
❤旅プラスさん こんにちは!
うわ!うわ!新橋で、飲み放題で、この内容ヽ(^。^)ノ
素晴らしいですね~!!!
成程、揃うまで待っていられずに、飲んじゃうのを「フライング・スタート」って言うんですね(笑)
日本酒も色々あるんですね。話題の獺祭も1本無料サービスとは嬉しいですね❤
獺祭、美味しかったですか?まだ飲んだことが無いんです(^_^;)
伊勢海老、ボタンエビ、そしてアワビと豪華ですねヽ(^。^)ノ
普通の居酒屋メニューも一口ずつって感じで盛り沢山!
牡蠣フライもステーキもチキン南蛮も定番ですね(笑)
ご飯物にデザート!流石の私でも、もうお腹いっぱいです(^_-)-☆
値段も5,500円!素晴らしいです!
会社の飲み会とかだったら、絶対おすすめですね(^^)v

Commented by cafe-moco-cafe at 2017-05-24 14:19
旅プラスさん♪ヽ(´▽`)/
伊勢海老・アワビ・お酒・旧友。
夢のような時間でしたね。私大好きです!!!
日々頑張るご褒美ですね(^^)
こちらは、やることが見えてきて面白くなってきました。
手こずりながらですが、なんとかやってます。
お菓子屋を開業し残念ながら閉店した先輩の例を思い出したり、
流行る飲食店のよい雰囲気を観察したり
模擬営業を1週間ほど体験して友人やご近所さんから感想を聞いたり
そんな日々を過ごしています。

どんな経験も文字や数字で残しながら進めると
確実に蓄積されるので自信になりますね。
インスタも実はやっています。moconextdoorのアカウントです。
段々と忙しくなってきたら、ブログは回数を減らしますがインスタは毎日更新します!
モコ
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-24 16:21
kaorunさん、こんにちは
本当は、江戸幕府からも、フライング・スタートを戒める「お達し」が出ていて「ご法度」なんですが、
お江戸・新橋では、一刻でも早く飲みたいという「掟破り」が横行しています(^。^)
私も「掟破り」は常習犯なので、人のことは言えませんが(笑)
獺祭は美味しいですよ。銀座5丁目には「獺祭ストア銀座」という路面店が、昨年11月にオープンしました。
朝の11時から、「獺祭 磨き 二割三分」、「獺祭 スパークリング」とか飲めるんですよ。
誘惑に負けるといけないので、あのお店の前は、できるだけ通らないようにしてます(^。^)
新橋は、ニュースのインタビューで、いつも「ほろ酔いサラリーマン」が出て来ますが、
こういう居酒屋が飲み放題だと、全員がほろ酔いでも仕方ないですよね。
この日は、新橋のSL広場に、テレビ局はいなかったので、我々の出番はありませんでした(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-24 16:34
モコさん、こんにちは
日々頑張るご褒美なんですが、毎月1回の同窓会なので、奥様方からは、
「あんたたち、おかしいんじゃない」と言われてるそうです。
うちのカミサンはそんなこと言いませんよ。
日にちが決まると、夕飯の支度がいらないからと、嬉しそうにカレンダーに書き込んでます(^。^)
模擬営業を始めてるんですか。本番リハーサルですね。
もういよいよ本番間近ですね。
コンサートの前に、舞台裏で呼吸を整えてる気分でしょうか。
ここまで慎重に進めてきたから、きっと成功すると思います。
今、インスタ拝見しました。営業開始日は6月24日ですか~。ちょうど、あと1ヵ月ですね。
<< 静かに時が流れる、ハオコ、モモ... 三社の掛け声は「オイサ~、オイ... >>