美味しくて安いミシュラン店を探すシリーズ(その8店目は参宮橋のリストランテ、レガーロさん)

「東京」、「ミシュラン店」、「ランチ」、「料金は2000円以下」で探すシリーズの8店目です。
今まで7店もあったかな、という読者がいらっしゃったら、カテゴリーで「グルメ」を検索して下さい。でもリンもク張りました。店名クリックで検索できます。
2016年の4月15日が赤坂の懐石料理、帰燕、4月21日が銀座の蕎麦、流石、5月24日は銀座の懐石料理、一二岐、7月18日は赤坂の日本料理、井ざわ
10月5日が赤坂の魚料理、ととや魚新さん、12月17日が東銀座の鯛茶漬け、うち山。2017年3月23日は神楽坂のビストロ、ルグドゥノム・ブション・リヨネでした。

今回は、小田急線参宮橋駅から徒歩2分のイタリアンで、店の名前はREGALO(レガーロ)さん。
ミシュラン一つ星の店でありながら、そのコンセプトは「普段着のリストランテ」

お店は地下1階なので、この小さな入り口を見逃すと、先の方まで行ってしまいます。

b0291402_20041394.jpg


REGALOはイタリア語で贈り物。お客様に美味しい料理を届けたいというシェフの思いだそうです。

b0291402_20042670.jpg


このメニューの前菜から1品、パスタから1品を選ぶと1,600円。 予算の範囲内です。

b0291402_20043501.jpg


本日のパスタはこちらから選びます。

b0291402_20044786.jpg


前菜に選んだのは、このお店の看板料理で、「卵とフォアグラのグラタン 白トリュフ風味」
グルナビの紹介欄に出ていた、オーナーシェフの小倉さんの「私の1品」が、この料理でした。これをオーダーすると、+400円ですが、まだ予算内。説明にはこう書いてありました。
ジャガイモのピューレの上に、味の決め手となるフォアグラを散りばめ、卵をのせる。その上からパルミジャーノ・レッジャーノを振り、オーブンで焼き上げる。
仕上げに白トリュフオイルで香り付けをした定番メニューだそうです。

b0291402_20045606.jpg
 


やはり、シェフ自慢の一品だけあって美味しかったです。
ここで誘惑に負けて、グラスワインを注文。あっけなく予算オーバーと、相成りました(笑)
そしてパスタは、シチリア風しらすのスパゲッティ ペペロンチーノ。

b0291402_20050624.jpg


オーナーシェフの小倉さんは、イタリアで修行し、日本ではアロマフレスカ・グループで働き、2008年に独立して、リストランテをオープンさせました。
写真の1番左が小倉シェフですが、まだ若手の料理人です。

b0291402_20051609.jpg


「前菜+パスタ」で、1,600円ですが、あともう1品好みのメインを選ぶと2,600円。
美味しくて、安くて、サービスも良くて、お薦めできるリストランテでした。
場所は渋谷区代々木4-6-2 B1、参宮橋のREGALOです。



by tabi-to-ryokou | 2017-06-14 16:00 | グルメ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/26923494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by o-rudohime at 2017-06-14 16:46
シャレた看板のお店ですね。
矢張り前菜は看板料理を メインは旅プラスさんと違って真蛸と赤玉ねぎのラク―をオーダーしますね。
一口だけシェアして次回の為に・・な~んて想像しています。
ランチですよね ワインをボトルでオーダと言う事はお一人じゃなかったのですね(余計な詮索でした)
Commented by chocoyan2 at 2017-06-14 17:25
素敵なお店ですね(^^)
↑私もワインはボトルですかって思いました( *´艸`)
私も前菜は一緒でメインディッシュから一つ選ぼうかしら(^^)
機会があったら行ってみたいと思います。
予約はした方が良いですか?
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-14 17:40
入り口からもうワクワクさせますね(^_-)
流石は看板料理、熱々で美味しそうね~🎵
香りが届きそうです(白トリュフはまだ味わったことないですけど…^_^;)
私は空豆スパのカルボナーラが気になりますね。

渋谷区代々木ですね(東京お勧めグルメに一軒追加❗)
Commented by liebekatzen at 2017-06-14 18:03
1枚目の入り口から、美味しそうな予感が♪
ふふ、ランチだからグラスワインで我慢したのですね~(笑)
予算オーバーは想定内でしょうね?
チャンスがあったら、ぜひ行ってみたいです☆
美味しい情報ありがとうございました!
Commented by jammin3 at 2017-06-14 19:03
わあ!こんなに美味しそうで素敵なイタリアンだと云うのに
お値打ちランチですね(^_-)
自分ならばそら豆のカルボナーラ注文です(笑)
当然こんな感じですと矢張り
赤のグラスWineは必須!ですよね~♪

うん!ここのお店も要チェックです^^♪


Commented by kaorunchoko at 2017-06-14 19:54
❤旅プラスさん こんばんは☆
私も予算オーバー確定です(;一_一)
だって、この料理を目の前にしてワインを飲まないって・・・いったい!
それにメインも頼んじゃいそうな勢いです!!!
あぁ~どれも美味しそうだ!!!メニュー見てワクワクです(笑)
卵とフォアグラのグラタン!美味しそぉ~ほっぺたが落ちそうですね!
パスタメニューを見て、旅プラスさんは、真蛸と赤玉ねぎだと思ったのに…はずれた(笑)
でも、写真見てビックリ!しらすがてんこ盛りでしたね(^^)v
ペペロンチーンは私も大好きなので、ゴックンです。。。
メインも含め、ちょっと優雅なランチを、私もいただきたいですヽ(^。^)ノ
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-14 20:30
himeさん、こんばんは
himeさんの、メインは「真蛸と赤玉ねぎのラク―」ですか。
隣の席の女性たちも、それをオーダーしてました。
でも私はペペロンチーノが大好きなんです(^。^)
ワインですか。勿論、ランチですよ。戻ったら仕事です。
ワインはグラスワインをオーダーしたのですが、さすがミシュラン店。
「俺んとこは、グラスワインだって、こんなにいいワインを出してるぜ」と、
ボトルをド~~ンと席に置いてきました。
だからって、見てない時に、自分のグラスにもう一杯なんて、せこいことは、しなかったですよ(^。^)
Commented by yocomilk at 2017-06-14 20:36
こんばんはッ♪
大好きなシリーズなので、過去7回もちゃんと覚えています!
いつか行こうリストに入れているお店もあります(^^)
しらすはトッピングになっているのでしょうか?
それともオイルで炒められてる??
美味しそうですね♡♡
ワタリガニのパスタにして、ワインをおかわりしたら・・
高くなってしまいそうです(^_^;)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-14 20:39
chocoさん、こんばんは
いえ、いえ、待って下さい、ボトルは飲んでませんよ。平日のランチタイムですから。
このあと、オフィスに戻って、また仕事なんです(^。^)
前菜は店の看板料理ですね。
「卵とフォアグラのグラタン 白トリュフ風味」、これ、お薦めです。
予約はした方がいいと思います。
最後の写真のカウンター席は、ずっと空いてましたが、私が帰る頃には、
五つくらいあったテーブル席は、全て満席でした。
そうそう、本当なら、前菜+パスタ+メインで、豪快にボトルを開けたいです(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-14 20:50
sakuramoonさん、こんばんは
シェフのお勧めの1品が、看板料理の前菜で、「卵とフォアグラのグラタン 白トリュフ風味」
この店にいらっしゃったら、この料理は、「是非・是非」です。
白トリュフは、日本では「メチャ高」なので、お薦めしませんが、北イタリアの、
ピエモント州は産地なので安く食べれます。
街の名前で言ったら、バローロとか、アルバとか、トリノとか。
空豆スパのカルボナーラが、お好みなんですね。
私もこれにしようか迷いましたが、カルボナーラよりも、ペペロンチーノのが好きなので、しらすにしました(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-14 21:00
liebekatzenさん、こんばんは
こういう狭い入り口で、しかも地下という店は当たり外れがあります。
若手料理人が自分の店を初めて持って、勝負をしてる。
もしくは普通の料理人が、儲からないので、家賃の安いところで苦戦してる(^。^)
幸いに、ここはミシュランの星一つを持っていて、若手料理人が頑張って切り盛りしてました。
はい、ランチタイムですから、また戻って仕事。
グラスワインは1杯。たまには2杯ということで辛抱してます(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-14 21:08
jamminさん、こんばんは
そうなんです。
毎年、ミシュランのガイドブックを買って、隅から隅まで調べて、
2,000円以下で食べれる、美味しそうな店を、探してます。
会社に行く楽しみは、ランチタイムに安くて、美味しいものを食べること。
そのためなら、労力を惜しみません(^。^)
そして美味しい料理にワインはつきもの。
でも、ここのグラスワインは何種類もあって、カベルネソーヴィニヨンを選んだのですが、
お店はボトルを持ってきて「これだよ」と見せてくれました。
ワイン美味しかったです。でもお会計には、900円が追加されてました(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-14 21:22
kaorunさん、こんばんは
そうでしょう、予算の2,000円は、ワイン好きには厳しいですよね。
本当はメインも頼んで、2,600円 + ワインで、勝負したいお店なんですよ。
卵とフォアグラのグラタンは、お店のHPに出てたレシピを日記にも載せました。
勿論大将なら、簡単につくれますよ。
正直、美味しかったです。この前菜だけで、グラスワインの2杯は、簡単にいけちゃいます(^。^)
迷ったんですが、今回のパスタは好きなペペロンチーノにしました。
次回、行った時は、真蛸と赤玉ねぎにしますね。
でも、そうしょっちゅうは行けそうにありません。
だって、日比谷から参宮橋は遠いし、ワインを沢山飲んじゃいそうだし、なので1年に1回か2回にしておきます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-14 21:31
yocoさん、こんばんは
ありがとうございます。
本当は9回、10回と続けたいシリーズなんですが、ミシュラン店で、2000円以下というお店が
もう種切れになっちゃいました。全部で8店です。
苦肉の策としては、「大事な友人との久しぶりの会食に」
というシリーズに衣替えして、
次は、1人3500円に、しようかと思ってます。
しらすはオイルで炒めてありましたよ。ペペロンチーノにしらすは合いますね。
ワタリガニが高いといっても、プラス300円ですから、遠慮なくどうぞ。
でもグラスワインは900円から、1200円でした。
これ3杯呑んだら、料理代より高くなっちゃいます(^。^)
Commented by umitosora14 at 2017-06-14 23:48
今晩は!
お洒落な入口ですね、隠れ家って感じ^^
またまた行きたいお店が増えちゃいました
前菜、凝ってますね~
前菜はそれにして、パスタは。。。
空豆スパって気になるけど、カルボナーラよりぺペロンチーノが好き^^;
プラスになるけど、大好きなワタリガニにしようかな♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-15 08:48
umiさん、おはようございます
本当、隠れ家みたいなとこなので、スマホに住所を入力して、地図を見ながら歩かないと、
2人に1人は、行き過ぎてしまいます(^。^)
前菜は、「卵とフォアグラのグラタン 白トリュフ風味」
まず料理の名前にやられちゃいます。
食べると、その美味しさにもやられちゃいます(^。^)
ワタリガニですね。プラス300円です。
食べたことないですが、これも美味しそうですね。
新宿駅から、小田急線の各駅停車で2駅目。電車で3分、駅からは徒歩2分なので、是非どうぞ。
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-06-15 12:16
旅プラスさん♪ヽ(´▽`)/
カテゴリー『グルメ』頭にいれています。
東京にお登りする時に
フレンチ・イタリアンは行きたいです。
パルミジャーノ・レッジャーノに激しく反応してます(笑)
モコ
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-15 15:07
モコさん、こんにちは
「東京グルメ」を楽しんでいただけましたか。
まあ、自分は作れないので、食べるだけのお気楽グルメですが、
でも、行くお店はかなり真剣に、調べてから訪問してます。
なので、「ガッカリ!!」の回数は少ないですよ。
もうじきですね。あとは結果をつくるだけ。
長期戦なので、あまり無理はせずに、頑張って下さいね。
Commented by tkytora at 2017-06-15 21:19
美味しそうです~(o^O^o)

フォアグラも卵もチーズもジャガイモも全部好きです♪
前菜が素敵なお店って心つかまれます‼
行ってみたくなりました(>_<)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-15 22:42
takaさん、こんばんは
美味しそうでしょう~~~♪
本当に、この前菜は美味しかったんですよ。
次回の東京出張は、いつ頃ですか。
是非、その時にでも。
もしシェフの料理をリアルタイムで見たいとか、シェフと話してみたいとかありましたら、
カウンター席に座るのもいいと思います。
パートナーとご一緒の場合でしたら、予約を入れてテーブル席にどうぞ。
なんか、自分の店みたいに、コメ返を書いてしまいました(^。^)
Commented by mikarose at 2017-06-25 11:16
旅プラスさん

ご無沙汰しております。
こちらのシリーズ大好きです。お祭り編も好きですけど。笑

先日テレビで、ミシュラン1つ星で、1000円ランチが頂けるお店が何軒?
やっていました。旅プラスさんのパクリのような企画だー!って思いながら見ていました。

和食もいいけど、洋食もたまにはいいなー
私は、ワイン抜き、メインありで伺いたいですね。
でも、✈️にを使っていくのだったら、フルコースで頂きたいかな。
趣旨が違って来ますね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-25 17:17
mikaさん、こんにちは
>> 先日テレビで、ミシュラン1つ星で、1000円ランチが頂けるお店が何軒?
本当ですね。そりゃあ、「旅プラスの日記」のパクリですよ。
せめて、パクりますと、挨拶くらいはあってもよかったと思います。
だったら謝礼は10万円に、まけてあげて、ミシュラン店に50回は通えましたね(^。^)
フルコースですか。是非どうぞいらして下さい。
あまり自慢みたいになってもいやなので、高い料理を食べた時は写真も撮らず、
ブログにも載せてないのですが、美味しいお店ならご紹介できますよ。
この2,000以下のシリーズは、ネタ切れになってしまったので、次は会食用のお1人様3,500円の
シリーズを始めようかと思ってます。
<< 「あじさい寺」とも呼ばれる境内... 東京港の海底に堆積した土砂を取... >>