ひと回り大きく、逞しく、そして相変わらず可愛いかったチーター3兄弟(日野市、多摩動物園)

6月17日の土曜日に再びチーター3兄弟を訪ねました。
1回目が4月22日、2回目が5月17日、3回目の土曜日はちょうど1ヵ月ぶりの訪問でした。

リーダー格のアイガー君。
前回よりひと回り大きくなってました。

b0291402_08363833.jpg


そしてちびっ子でも精悍な身のこなし。

b0291402_08364854.jpg


孤高のちびっ子、ジョラス君。
もう孤独では無く、3匹の中で活発に行動してました。

b0291402_08373457.jpg


でも顔を見るとまだあどけなさが残ります。

b0291402_08431978.jpg


お転婆、クラリスちゃん。
ママのシュパーブに甘えに行きます。

b0291402_08380384.jpg


相変わらず「困ったな~」って、顔に見えます。

b0291402_08381709.jpg


活発に走り回る兄弟たち。

b0291402_08382790.jpg


この日は土曜日だったので、お客さんが多くて、最初は2分間で総入れ替え。でも3回並んだあたりから、来る客が減ってきて交代制は無くなりました。
困ったのは天気が良すぎて、ガラスに周囲の観客が背後霊のように映り込むこと(笑)、画像がボヤッとしてるのは、シャツが映り込んでるせいですが、こればかりは防げません。
あと3兄弟があまりにもよく似てるので、名前に間違いがあるかもしれませんが、その場合はご容赦を!!
アイガー君、ジョラス君、クラリスちゃんは次回に続きます。



by tabi-to-ryokou | 2017-06-19 16:00 | 動物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/26934716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roseyrosey at 2017-06-19 16:39
たった一ヶ月ですが子供の成長ぶりはすごいですね。
すっかり顔立ちも体つきもしっかりしてきました。
背中のタテガミが消えるにももう直ぐでしょうか。
やんちゃな子供たちのこの動きを撮るのは大変でしょうね。
ジョラス君が活発になって安心しました^^

本土寺の花菖蒲、綺麗ですね〜。
チーム蛍光灯も毎度ありがとうございます。
紫陽花の花菖蒲も雨曲がりはしっとり湯上りのようで
格別な美しさですね。
Commented by o-rudohime at 2017-06-19 16:48
見学に入れ替え制とは人気のほどが解ります。
3度も並んだとは・・そうでなければこれだけ魅力的な写真は写せないでしょうね。
私的にはパンダよりよほど可愛いです。
Commented by tkytora at 2017-06-19 17:06
早速の記事、やった~(///ω///)♪
大きくなりましたけど、やっぱり可愛い~!
まだ幼顔ですね!

ふむふむと見てますけど、見分け難しいです~(>_<)でも、旅プラスさんにも難しいとは。
そっくりなんですね♪

3兄弟の成長見せて頂けて嬉しいです。
ありがとうございます♥️
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 18:38
旅プラスさん、お疲れ様でした!
本当にあっという間に大きくなりましたね~。
お顔だけ見ていれば、まだ十分あどけなさが残っていますが
立ち姿を見ると、足がびよ~~~んと長くなってますよね。
続きが待ち遠しいです♪
Commented by umitosora14 at 2017-06-19 18:58
今晩は^^
また、大きくなりましたね~
って、嬉しいような寂しいような^^;
でも、お顔のあどけなさに、ちょっとホッとします(笑)
シルバーの毛もまだ残ってて♪
Commented by chocoyan2 at 2017-06-19 20:43
凛々しいながらも可愛い顔つきが
なんとも心をくすぐられます(*^^*)
「困ったな~」のお顔にはぎゅーって
抱きしめたくなりましたヾ(。>◡<。)ノ゙✧♡
私も会いに行きたい♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-19 20:55
roseyさん、こんばんは
1ヵ月で、あっという間に、1.2倍くらいの大きさになってました。
今は、町にいるワンちゃんと似たような体格ですが、徐々にDNA効果で、
もっと大きく、スリムな体格になっていくと思います。
背中のタテガミが抜け落ちるのは、生後3ヵ月かららしいので、2月5日生まれの彼らはもうその時期です。
でも見た感じでは、まだフサフサと残ってました。
今回はジョラス君が活発になって、クラリスちゃんが大人しく、甘えん坊になってました(^。^)
成長に従い、気性も変化していくんですね。
昨日撮った古代蓮で日記が2回になるのですが、1回目は「チーム平凡」、2回目は「チーム蛍光灯」の予定です(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-19 21:02
himeさん、こんばんは
1ヵ月ぶりの訪問でしたが、見た途端に「あれ、でけ~~ぞ」と呟いてました(^。^)
先月との比較での「でけ~~ぞ」、なんですけどね。
ネコ科の動物は、生まれてから1年の成長が早いですね。
2分経つと追い立てられて、ぐるっと50m程歩いて、また最後尾に並びます(^。^)
これがずっと続くと、体力がもたないのですが、幸い3周したら入れ替え制が解消し、
その後は、定位置で落ち着いて撮ることができました。
勿論ですよ、パンダはゆっくりしか動かないし、表情が乏しいですからね。
ネコ科の動物のが機敏で、表情も感情も豊かで、絶対に可愛いです(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-19 21:10
takaさん、こんばんは
また行ってきましたよ~~。3回目(^。^)
本当可愛いです。顔は3匹とも殆ど変わってません。
手足が長くなったので、背が高くなってます。
私の見分け方は、顔のホッペのあたりの黒い斑点、尻尾の先っぽの白。
それと耳の中が、白だけか、半分黒か。あとはクラリスのタレ目(^。^)
なので3匹が走ってたり、後ろを向いてると全く分かりません。
次の東京出張はいつ頃ですか。
またのご来園を、多摩動物園になりかわりまして、心よりお待ちしております(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-19 21:19
liebekatzenさん、こんばんは
やはりネコちゃんを飼われてる liebekatzen さんから見ると、チーターの成長も分かりますよね。
今は、ママのミルクも飲みながら、お肉も食べてるそうです。
そして写真の運動場に出てくるのは1日、1回で11時30分から、14時まで。
生後4か月のちびっ子たちにしてみれば、もっと長い時間、走り回りたいのではないかと思いますが、
まあ、多摩動物園としては、しっかり、大切に育てたいみたいです。
足も手も、びょ~~んと長くなったんですよ。
なので背も高くなりました、ジャンプした時の高さは1mを超えてるように見えます。凄いですよ!!
Commented by asahinahikari at 2017-06-19 21:22
こんばんは
チーターの3兄弟君1ヶ月もすぎるとこんなに成長するのですね〜見るからに足腰にバネを感じます
もうお兄さんですね
それにしても良く似ています〜旅プラスさんはどこを目安に見分けているのですか〜

松戸の本土寺の花ショウブ雨が良く似合います
濡れたお花が綺麗です〜
昨日の雨で畑は潤いましたがこんなしっとり感はありません
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-19 21:31
umiさん、こんばんは
大きくなったんですよ。顔は変わりませんけど。
会った瞬間に、別のチーターみたいに大きくなった3匹を見て、もうそれだけで感動でした(^。^)
いなかのおじいちゃん、おばあちゃんが、都会から1年に1回帰省してくる孫たちを見るような(笑)
あんまり急に大きくなっても困りますが、1ヵ月に1回くらいは会いに来たいなと思います。
最近、多摩動物園に来ても、オランウータンや、レサパンや、ユキヒョウの檻には立ち寄らず
チーター3兄弟だけになってしまいました。
私の片思いは、それくらい一途なんです(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-19 21:47
chocoさん、こんばんは
顔も、身体に合わせて大きくなったと思うのですが、表情の可愛さは1ヵ月前と一緒でした。
いつも「困ったな~」のお顔はクラリスちゃんです。
他の男の子の2匹に比べると、微妙に目じりが垂れてます。女の子らしくて可愛いですよ。
是非、多摩動物園までお出かけ下さい。ガラスへの映り込みがきついので、
それをどう克服するかが、撮影のポイントです。
1回目、2回目に比べると、お客さんが白系の明るい色の洋服を着てるので、今回は、ますます厳しかったです。
なので、3・4人のグループで行き、全員が黒装束で檻の前をかためれば、完璧です(笑)
そん時は、呼んで下さいね、私も黒シャツで参戦します(^。^)
Commented by steinm at 2017-06-19 21:53
こんばんは。
私も多摩動物園に行きますが、もっぱら冬の蝶の建物です。
レンズは曇りますが、拭く物を用意していきます^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-19 21:56
光さん、こんばんは
本当にあっという間に、3匹とも大きくなりました。
1匹で悠然と歩いてると、まるで大人のチーターみたいでした。
私は、もう顔を見ただけで3匹の区別がつきますよ。
横を向いてたり、走ってるとやはり見分けがつきませんけど。
見分け方は、顔のホッペのあたりの黒い斑点がそれぞれ違い、尻尾の先っぽが白いのはアイガーとジョラス。
それと耳の中が、白いのがアイガーで、他2匹は半分黒。
あとはクラリスのタレ目が見分け方です。もう3回も通ってますからね(笑)
本土寺の濡れた花菖蒲は良かったですよ。会社が休みの水曜日に行ったのですが、関東は火曜の夜から雨でした。
昨日は千葉で古代蓮を撮ったので、明日の日記は古代蓮の予定です。
Commented by makikojoy35 at 2017-06-19 22:10
こんばんわ☆
旅プラスさん。

いや〜ん。
チーターちゃんが 赤ちゃん👶から幼稚園児
みたいになってる〜。

早く、また多摩動物公園に行かねば!
お天気の良い日に。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-19 22:52
steinm さん、こんばんは
多摩動物園の常連さんですか。
私は平均すると2ヵ月に1回なので、常連とも言えず、常連予備軍でしょうか。
ネックは家から1時間50分かかること。やはりちょっと遠いので、年に5・6回がいいとこです。
ところで蝶の建物ですか。まだ入ったことがありません。
止まっていてくれればいいけど、飛んでる蝶は、撮るのが難しいでしょうね。
夏の蝶というのはいないんですか。蝶にはちょっと興味はありますが、
小学校の時から、もうウン十年、蝶とは遠ざかってます(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-19 23:01
MakikoJoy さん、こんばんは
ハ、ハ、ハ、幼稚園児ですね。まさにそんな感じでした。
チョコマカ、チョコマカ、走ったり、じゃれたり、木に登ったり。
スタミナが、たっぷりある幼稚園児でした。
ええ、今度は天気の良い日に!!!
なおかつ土日は混雑するので、平日がお薦めです。
平日なら、行列も、入れ替え制もないので、ゆっくり見ることができるはずです。
檻の前に1時間いても、ついつい時間を忘れてしまいますよ(^。^)
Commented by butanekoex at 2017-06-20 07:59
動物の成長は早いですね。
とはいえ、まだまだあどけない表情と背中のふわふわには
相変わらず癒やされます(^^)
チーターの困った顔、大好きです!!!
Commented by もこママ at 2017-06-20 09:54 x
こんにちは
お久しぶりです!
私は真夏のような金曜日に行ってきました。初めてだったのですが、可愛いですねえ~。これでもかなり大きくなったのですね?。背中の白いタテガミがかっこよかったです。旅プラスさんのブログを拝見して、行きたいと思っているうちに成長していました。ガラスと映り込みが難敵でした。お外で遊ぶ姿も見たいですが、その頃は大人になってしまっているのでしょうね。
Commented by yocomilk at 2017-06-20 10:19
おはようございます!
わぁ、ずいぶん成長しましたね!
あっという間なんですよね、通われてしまうお気持ち、わかります。
でもおっしゃる通りまだあどけないお顔、可愛いですね〜。
milkもペットショップで困った顔をしていました。ずいぶん懐かしい話です。

そうそう、古代蓮、行田に行ってみたいと思っていたところでしたよ(^^)
今月は行けないなぁ、見られるかなぁ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-20 11:15
butanekoさん、こんにちは
そうなんです、たった1ヵ月見ないだけで、すっかり大きくなってました。
1ヵ月前の1.2倍か、1.3倍ですが、足が長くなったので、身長が高くなったように見えます。
でも1ヵ月では、顔は変わってなくて、それぞれの特徴のままでした。
表情が「困ったちゃん」は、女の子でクラリスです。
この子は一番身体がスリムで将来、美人になりそうですよ。

親じゃないのに、親バカやってます(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-20 11:33
もこママさん、こんにちは
エキブロにようこそ。
お引越しではないですよね(^。^)
金曜のチーター3兄弟、拝見しました。
ガラスの映り込みで苦労したのは、私だけじゃなかったですね。
ガラスが、もっと近ければカメラのフードを限りなくガラスに接近させて撮れますが、
あれだけ間隔があいてると、無理ですね。ボケボケ写真の量産は、私も同様でした。
早く屋外放飼場で遊んでほしいですね。そうすれば映り込みもないし、
頑張れば、走ってるとこを流し撮りもできそうだし(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-20 13:16
yocoさん、こんにちは
1ヵ月で、こんなに大きくなりました。
例えライオンの子供でも、チーターの子供でも、親が狩に出てる間に、
ハイエナに襲われることがあるので、サバンナでは草食動物も、肉食動物も早く大きくなることが至上命題。
そして次は早く自分で狩ができるようになること。
この子たちは、まだまだですが、サバンナと違い、ここにはハイエナが入ってくることはないので、
きっとすくすくと大きくなってくれるでしょう。
milkちゃんも、困った顔でしたか。引き取ってよかったですね。
行田の古代ハスは、今日の写真が6枚、HPにアップされてますが、花がまだ少ないですね。
あと1週間は待ったほうがよさそうです。
<< 見頃を迎えていた大賀ハス(千葉... 雨上がりの花菖蒲(千葉県、松戸... >>