暑~~い夏は、派手~な水しぶきで涼んで下さい(品川アクアパーク)

スリランカも暑かったけど、日本も暑いですね。

暑い、暑いと言ってても、暑さはかわらないので、思いっきり水しぶきを楽しんで下さい。
6月に品川アクアパークで撮影したイルカのショーです。

水しぶき3連発。

b0291402_22434253.jpg

b0291402_22435844.jpg

b0291402_22440912.jpg




次は観客席にまで飛び込んできた、イルカの水しぶき。

b0291402_22442702.jpg



バシャ~~ン!!

b0291402_22444486.jpg



バッシャ~~ン!!、たまらず、トレーナーのお姉さんが全速力で逃げてます(笑)

b0291402_22445872.jpg



迫力の水しぶきで、少しは涼しくなったでしょうか(笑)
暑い夏も元気に乗り切りましょう。

usaさん企画の「写真で遊ぼ。」は、テーマが「海や水」。今回は「水しぶき」で参加してみました。



by tabi-to-ryokou | 2017-07-10 16:00 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/26978931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by o-rudohime at 2017-07-10 16:27
お蔭さまで一瞬涼しくなりました。
この画面を閉じると倍返しの暑さになりそうです。
Commented by tad64 at 2017-07-10 17:03
スリランカの旅はとても楽しく拝見させていただきました。お疲れ様でした♪
それにしても機材はどんなもの持参されたのですか?
広角~望遠のズームかと思いますが、美しく撮れていますね。
知らないことばかりだったので良い勉強にもなりました。
ありがとうございました。
Commented by gekko_skul at 2017-07-10 17:30
お帰りなさいませ
素敵な写真の数々、気かけない風景や動物たち、スリランカの旅は見ごたえがあってとても楽しめました(^^)

日に日に増してくる暑さ、日本も夏に突入ですね。
これからも涼し気なお写真を楽しみにしています(^^)
Commented by ayayay0003 at 2017-07-10 17:56
こんにちは^^
大変涼しい写真をありがとうございます(*^_^*)
4,5,6枚目は、私も昨秋に体験済みなだけに
その瞬間の「キャ~~~」という雰囲気が伝わります(笑)
今日の蒸し暑さなら、わざと前から3番目に座りたいです~(^。^)
1,2,3枚目は、水しぶきも好きですが
トレ―ナーのお姉さんの軽い身のこなしがより涼しさを演出しているようで素敵ですネ(^_-)-☆
みなさまの「写真で遊ぼ。」で今日は涼を感じました~♫
Commented by ei5184 at 2017-07-10 18:25
お帰りなさい! 水しぶきにいっぺんに涼を感じましたよ~

スリランカは昔のセイロンでしたよね。
紅茶程度しか馴染みがないのですが、
現地からの一報では 何やら知らない世界か゛満載の様ですね~
続きをゆっくり楽しみたいと思います。
Commented by umi_bari at 2017-07-10 18:34
派手好きなイルカさんですね、ここまで水しぶきを
浴びたら、防水性のカメラでないと危険ですね。
でも夏、濡れるのも一興、バグースです。
Commented by umitosora14 at 2017-07-10 19:10
お帰りなさい~!
無事なご帰国、何よりです^^
今日のお写真、しっかり涼ませて頂きました♪
水しぶきは、良いですね~
お疲れがとれましたら、
ゆっくりとでいいので、旅のお写真、楽しみにしてます♪
Commented by montomato at 2017-07-10 19:27
お帰りなさいまし。旅行中も欠かさずアップされるガッツに脱帽です!まだ本調子ではないかも知れません、ご無理なさらずお過ごしください。三重弁で、「ぎなぎな行こうに」って言葉があります、ぼちぼちいこか、と言うような意味合いだそうです)^o^(
Commented by kaorunchoko at 2017-07-10 20:09
❤旅プラスさん こんばんは☆
こちら、今日も35℃の猛暑日でしたよ!
外に出ると、肌を刺す太陽の光と、息をするのも苦しい熱気に
やられそうになりました・・・
午前中にBKやら、労基、郵便局に出ておいて良かったです(^_^;)
はい!とっても涼しそうな水しぶき!!!良いですね~♫
でもいくらなんでも、合羽を着ていないと、着替え無しじゃ厳しいでしょ(笑)
都会は何処も一たび建物に入れば冷房が効いていますもんね!
風邪引いちゃいそうです(笑)
トレーナーのお姉さん!多分逃げ遅れだったでしょうね(^_^;)
楽しいイルカの水しぶき!写真で涼をいただきました~ヽ(^。^)ノ
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-10 21:06
himeさん、こんばんは
あ、涼しくなっていただけましたか。
まあ、でも、一瞬ですよね(^。^)
この水族館は品川駅から徒歩2分の、品川プリンスホテル内にあります。
昨年、このイルカのショーを見て、年間パスポートを買いましたが、
2回で元がとれるのに、もう10回は通ったと思います。
何といっても、このイルカのショーは最高ですよ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-10 21:16
tadさん、こんばんは
スリランカの旅に持参したのは、Canonの5DMarkⅢと、7DMarkⅡの2台でした。
レンズは24~105mmと、100~400mm。
でも7Dと400mmの出番は、豹の撮影を狙ったヤーラ国立公園のサファリだけでした。
もし美しく撮れてるとしたら、全部カメラのお陰です(^。^)
Canonの回し者ではありませんが、Canonのカメラと、編集ソフトと、プリンターの組み合わせは
意図した色が出てくれるので、私にとっては最強の組み合わせです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-10 21:26
アリスさん、こんばんは
そうそう、アリスさんは、イルカの水しぶきを経験済みでしたね。
私も昨年は、レイン・ポンチョを着て、楽しく浴びましたが、あの海水はしょっぱいので、最近は浴びるのをやめてます(^。^)
だってカメラにも塩分はやばそうですから。
え、3列目に挑戦ですか。横からアリスさんが水しぶきに隠れるシーンを撮りますよ(^。^)
最後のトレーナーのお姉さんが必死に走る姿は初めてみました。
でも可愛いユニフォームに変わったので、濡らしたくはないですよね(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-10 21:36
eiさん、こんばんは
イルカの水しぶきは、修学旅行で来てる中学生や、高校生にも人気みたいで、
敢えて1列目や、2列目で、真向勝負してる子もいました。
でもまあ思い出のためなら、多少は濡れてもいいと思います(^。^)
セイロンからスリランカに国名が変わったのは、1972年だそうです。
ただ26年間に及ぶ内戦があって、2009年までは観光もできなかったので、スリランカは新しい観光地です。
掲載できなかった世界遺産や、写真を今後ボチボチと掲載していく予定です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-10 22:03
アラックさん、こんばんは
イルカも賢くて、プールの中央には水しぶきを掛けません。
完全に観客席を、しかも人数が多いところを狙ってきます。
水中からでも、観客席がよく見えてるんですね。
3列目までに座る観客は、私は濡れてもOKですという意思表示なので、
カメラが濡れても文句は言えません。でもあの水しぶきは塩水なので、カメラはやばいでしょうね。
もろにカメラに浴びてる人を何回も見かけましたが、大丈夫だったのかどうか(^。^)
まあ、暑い夏には、このイルカショーはお薦めです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-10 22:19
Maruさん、こんばんは
ごめんなさい、順番を間違えました。申し訳ありません。
スリランカは初めての国でしたが、面白かったです。
発展途上国のようでもあり、でもポルトガル、オランダ、英国に植民地化されてきた歴史があり、
文明から遅れをとっていたわけでもなく、紅茶や、天然ゴムや、コーヒー、砂糖を産業化していて活気もありました。
宗教も仏教、ヒンドゥー教、イスラム教、キリスト教となんでもあり。
でも、いまだに国民の25%は貧困層らしいのですが、経済は発展してるので、
徐々に豊かな国になっていくと思います。
世界遺産や、動物サファリとかの観光資源が豊富なので、1度訪ねてみるのもいいと思いますよ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-10 22:28
umiさん、こんばんは
ありがとうございます。無事に帰国しました。
今日の写真で、涼んでいただけましたか。
旅行に出かける前に、撮ってたのですが、あまり暑い日が無かったので、
掲載が帰国後の今日になりました。
でも本当に暑かったので、タイミングはちょうど良かったですね。
スリランカの写真は、まだ沢山、残ってるので、読者の皆さんが「もういい」というくらい
スリランカ日記が続くかもしれません(^。^)
取り敢えずは、今週頑張って仕事と、エキブロ頑張ります(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-10 22:37
montomatoさん、こんばんは
帰ってきましたよ。
6泊8日はあっという間でした。でも6泊のうちの連泊は1ヵ所だけで、
毎日が観光と、移動で、別々の都市の5ホテルに泊まりました。これ結構きつかったです(^。^)
ブログはWIFIが届かない1ヵ所を除き、だいたい毎日更新できました。
これ、その日の写真のいいのを6枚か7枚、選んで言葉をちょっと添えてるだけなので慣れてます。
いつも1時間もかけずに書いてるんですよ。
「ぎなぎな行こうに」ですね。了解です。「veryぎなぎな」で、今週は流します(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-10 22:53
kaoruさん、こんばんは
お暑うございます。なんと35度ですか、
お熱うございます(^。^)
暑さには耐えられても、頭がボ~~ットしたり、気力が湧かず仕事が進まないとかは、誰にもありそうですね。
kaoruさんは、例え「息」をするのが苦しくても、「粋」に暮らして下さいね。
何故か1列目から3列目に、何人も合羽を着てない人がいたんですよ。
あれは真冬に冷水を被る「寒中禊大会」とか、賭けに負けた人の「罰ゲーム」とかの類でしょうか(^。^)
もしかしたら、シャツと、短パンの着替えがあって、濡れてから、トイレで着替えてるかもしれません(^。^)
トレーナーのお姉さん、おっしゃる通り、逃げ遅れで、もろに被ってました(^。^)
ここのショーは面白いから、次回いらっしゃる時は、4列目か、5列目でご覧下さいね。
Commented by jammin3 at 2017-07-10 22:59
お帰りなさい!
お疲れ様でした!無事のご帰国何よりです!

最期の迫力の水しぶきナイスショットです(^_-)-☆
こうも暑いと水族館へと行きたくなりますね。
近くの水族館へ出向いてみようかな!?♫

Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-11 00:25
旅プラスさん、おかえりなさい(*^.^*)
ご無事でなによりです。
またまた素敵な思い出を増やされましたね🎵

スッゴい水しぶきですね~。
逃げ遅れた方はたまりませんね~
涼しさも加減してほしいですね(^_-)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-11 07:34
jammingさん、おはようございます
6泊8日だったのですが、帰国してみるとあっという間でした。
観光は2回のサファリと、5世界遺産。
早く写真を整理して、日記を纏めないと、ゴチャゴチャになりそうなので、頑張ります。
東京は外に出れば暑いし、アスファルトの照り返しがあるし、涼むというと、水族館くらいしかないんですよ。
水族館はよく行きますが、水しぶきをテーマにして撮ろうとしたのは初めてでした(^。^)
最後の写真のお姉さんは、お気の毒に逃げ切れず、濡れてました(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-11 07:43
sakuramoonさん、おはようございます
ありがとうございます、帰国しました。
日本のお刺身と、私がスーパーで1200円で買ってくる赤ワインと、トウモロコシが美味しいです(^。^)
スリランカの印象は良かったですよ。
一言で言うと、観光資源が豊富で、町は綺麗、人は親切。
一番の思い出はシーギリヤロックに登ったことでしょうか。
イルカの水しぶきは強烈です。
「あ、やばい」と思った瞬間には、水がバシャッと来てますから、手遅れです(^。^)
覚悟して水を浴びてる観客はいいけど、お揃いのユニフォームを着てるトレーナーさんは、
1日に何回もショーがあるから大変でしょうね(^。^)
Commented by yocomilk at 2017-07-11 09:12
おはようございます(*^^*)
そして、お帰りなさいませ!
暑いです〜。
涼しい爽やかな写真、ありがとうございます。
写真で涼むって、本当にできるんだなぁって思いました。
視覚からの涼を取り入れたいです。
今後続く旅行記、楽しみにしています。
暑い日本!
お疲れが出ませんように。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-11 17:00
yocoさん、こんにちは
帰ってきましたが、スリランカも熱ッチッチ、東京も熱ッチッチです(^。^)
アクアパークは6月に撮影したのですが、この写真は暑くなったら掲載しようと、在庫に入れときました。
昨日の掲載でタイミング的には、ちょうど良かったですね。
スリランカ写真は、せっせ、せっせと現像中ですが、帰国後は仕事も溜まってたので、
なかなかはかどりません。でもボチボチと整理します。
少なくとも次の旅行の出発までには(^。^)
Commented by fleunn at 2017-07-12 19:59
おぉ~気持ちよさそう(*≧∀≦*)

しかし 暑すぎる日本 
体調崩さぬようお気をつけて下さいね(*^^*)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-12 21:19
fleunnさん、こんばんは
このイルカショーは、東京に五つか六つある水族館の中でも一番面白いパフォーマンスです。
アクアパーク品川で、1日に7・8回のイルカショーがあるのですが、
土日は、座れずに立ち見のお客さんまでいるんですよ。
夏休みになると家族連れで毎日賑わうと思います。
暑いですね。お気遣いありがとうございます。
幸い平日は、会社の冷房がきいてるので、自宅にいるよりは楽に、涼しく過ごしてます(^。^)
土日は必ずカメラを持って取材に出ますので、ここで体調を崩さぬよう気を付けます。
でもだいたいは、午前中に写真を撮って、お昼にワインを呑んで、午後からグダグダ過ごしてますから
いつも元気ですよ(^。^)
<< 只今、スリランカを旅行中(その... 只今、スリランカを旅行中(その... >>