ネコ好きにはたまりません、チーター3兄弟の驚くべきジャンプ(日野市、多摩動物園)

7月31日の日記「1ヵ月ぶりのチーター3兄弟」の続きです。

ママのシュパーブに飛び乗ろうとするジョラス。でもこれは、ママにじゃれてるだけでご愛敬。

b0291402_16593312.jpg



アイガーのジャンプ。でも、オヨ・ヨ・ヨ。
下から「兄ちゃん大丈夫」とジョラス。

b0291402_16595262.jpg



もがくアイガー。

b0291402_17000261.jpg



なんとか登りました。

b0291402_17001491.jpg



降りる時ならヘッチャラなんだけど、とアイガー。

b0291402_17002585.jpg



ほら、綺麗な着地。恰好いいでしょう。

b0291402_17003629.jpg



今度はジョラスが飛び乗りました。

b0291402_17010155.jpg



どんなもんだいと、ジョラスのドヤ顔。
下からアイガーがこの場所を狙ってます。アイガー、ジャ~~~ンプ!!

b0291402_17011759.jpg



さすがチーターっ子。ジョラスがいるのに飛び乗りました。さっきは失敗でしたが、今回は驚異のジャンプ力です。

b0291402_17013101.jpg



これには負けたと、ジョラスがあっさりと場所を譲ります。

b0291402_17015357.jpg



満足したのか、再びアイガーの着地。どんなもんだい。

b0291402_17022169.jpg


今、3兄弟の間では、この木へのジャンプが大流行。
6月はわけも分からず、群れては走り回るのが楽しかった兄弟たちも、今回は高い場所から見下ろすという優越感を覚えたようです。
それにしても下から3枚目の、アイガーのジャンプには驚きました。



by tabi-to-ryokou | 2017-08-05 16:00 | 動物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/27027896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayayay0003 at 2017-08-05 17:34
こんにちは^^
雨の日に粘り勝ちだった旅プラスさん、
コレは、見る価値が有りましたね~
しかも4人?の貸し切り取材で見れたとは素晴らしい☆
木にジャンプするのが2兄弟のマイブームなのですね~
1回目は失敗寸前のギリギリジャンプなアイガ―くん、2回目で見事でしたね~(*^_^*)
ジョラスくんよりは幼いころは活発なお兄ちゃんとしては意地の見せどころでしたね~(^_-)-☆
旅プラスさんのお写真もカッコよく撮れてて人間なら差し上げたいくらいでしょう♫
ドヤ顔のジョラスくんも可愛いですね~♡
Commented by yocomilk at 2017-08-05 18:35
こんばんは~♪
いやぁ、元気ですね~(^^)
ジョラスのドヤ顔がいいですね!
そういえば小さい頃、高いところに登ると、ちょっと偉くなった気持ちになりました。
チーターって意外と脚が長いのですね。
体高もありそうです。
あ、いつもダックスフントを見ているからかな(^_^;)
Commented by liebekatzen at 2017-08-05 21:05
こんにちは!
は~い、ネコ好きさんって呼ばれたので飛んできましたよ(笑)
前回もお顔以外はグ~ンと成長したなぁと感じましたが
ジャンプ力も確実に身に付いてきましたね。
それにしても木から下に下りる姿の細いこと!!!
まるで、マッチ棒のようですね(笑)
どんどん逞しく成長する3兄弟楽しみです☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-08-05 21:35
アリスさん、こんばんは
そうなんですよ、帰ろうかと迷いながらも、晴れるのを信じて待った甲斐がありました。
他の3人のカメラマン(女性2名、男性1名)も、皆さんが2時間待ちました。
6月の訪問時には予想もできなかったのですが、この木に飛び乗ることができるようになってました。
アイガー君の1回目は、笑ってしまいましたが、次のジョラス君、アイガー君の2回目は、
目を見張るジャンプでした。
獲物を追うときは時速60kmとか、時速100kmと言われるチーターですから、
こんな6ヵ月のチビッ子でも、瞬発力があるんですね。
いやはや驚くとともに、頼もしいなと思いました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-08-05 21:45
yocoさん、こんばんは
この3兄弟をネタにして、何回も日記を書いてるので、きっとyocoさんも、アイガー、ジョラス、
クラリスの名前を覚えていただけたんじゃないですか(^。^)
でもアイガーとジョラスが、そっくりになってしまったので、6月には区別できたのに、今は難しいです。
一応、前後の動きも含めて、推測して書いてます。
チーターは狩りをする前に必ず高いところに登って、遠くにいる獲物でも狙いを定めて近寄っていきます。
サバンナでは、それが1mから2mのアリ塚であることが多いのですが、
高いとこから眺めるというのは、彼らのDNAに刻み込まれてることだと思います。
ダックスフントと、チーターの体型は両極端ですね。
今度、milkちゃんに、チーターの写真を見せたら、どんな反応をするか面白そうですね(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2017-08-05 21:51
❤旅プラスさん こんばんは☆
わぁお!今日のお座布団は、下から3枚目のアイガー君に5枚!
そして、その決定的瞬間を撮った旅プラスさんに10枚お願いします(^_-)-☆
しかしこの3兄妹は、本当に元気いっぱいですね(*^^)v
見ていて飽きないだろうな~♫
アイガーの綺麗な着地も本当に見事でした!
それを撮った旅プラスさんも見事でした!
カワイイなぁ~本当に色々な事が、出来る!って言うのを体感して
楽しくってしょうがない時期なんだろうなヽ(^。^)ノ
見ている私も思わず、楽しくなっちゃいました❤
どんどん成長する姿、見せてもらえて本当に嬉しいですm(__)m
座布団追加で5枚お願いしますm(__)m
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-08-05 21:59
liebekatzenさん、こんばんは
そう、まさにその通りです。お呼びしたんですよ。
ネコ好きとタイトルに入れておけば、liebekatzenさんが飛んできてくれるだろうと、
タイトルに「ネコ好き にはたまりません」と入れてます(^。^)
もちろん、kaorunchokoさんも、間もなく飛んできてくれますよ(^。^)
あ、今、いらっしゃったみたいです(笑)
ジャンプよりも木から降りる時のが、美しいです。今日のアイガーが飛び降りる2枚は、私もお気に入りです。
また月末には取材に行くつもりですよ。
なんか私も3兄弟の成長が嬉しくて、自宅にネコを飼ったような気分で
多摩動物園にいそいそと通ってます(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-08-05 22:10
kaoruさん、こんばんは
下から3枚目のアイガー君ですね。座布団を5枚もありがとうございます。
この写真、ママのシュパーブが悠然と後ろを歩いてるのですが、一瞬のヒトコマの出来事でした。
あ、私にも座布団10枚ですか、ありがとうございます(^。^)
あの木に飛び乗るのを見たのは初めてなのですが、乗るときは顔が見えなくて、ちょっと分かりにくい写真。
でも、飛び降りるときは顔が見えて、しかも一直線。美しいです。
アイガー君は、体操界の内村航平君です(^。^)
↑ よくネコを飼ってる方が、自分のネコを褒めると親バカと言いますが、私は飼ってないけど親バカ(^。^)
今月末ごろに、また会いにいってきます。
Commented by umitosora14 at 2017-08-05 22:53
今晩は^^
すごいジャンプ力ですね!
踏み切り板もなしに、ジャンプ~!ですものね
そして、降りるときのしなやかさ♪
ほれぼれする美しさです*^^*
わたしも、今日、ちょっと動物園を通過しながらカメラを向けたりしましたけど、
動物たち、暑さにあまり動いてませんでした^^;
暑さに、わたしもシャバーニのところまで行く気力も無くw
動物園、もうちょっと涼しい頃、再チャレンジします^^;
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-08-06 05:50
umiさん、おはようございます
踏み切り板があったら、頭が天井にぶつかるかも(^。^)
身体中がバネみたいにしなやかでした。
昨日は東山に行かれたんですか。素晴らしい(^。^)
野生動物って、昼間はみんな昼寝してて、活発に動くのは朝と夜だけ。
なので、ケニアでのサファリも6時~8時半、15時~18時半の2回なんですよ。
その中ではゴリラは、うだるような暑い日は別として、比較的日中でも動いてます。
特にシャバーニ一家の、キヨマサと、アニーは子供なので一日中動き回ってるようですよ。
私のブロ友さんじゃなかった、ゴリ友さんが、先週のシャバーニの一家も取材してくれてました。
でもキヨマサとアニーほど若くはない我々人間は、暑い日の活動は朝と夕方だけにしたいですね(^。^)
<< クイズです。夏に咲くこの花の名... 武蔵野の山野草と湧水の庭(国分... >>