ネコ好きにはたまりません。お転婆クラリス、アイガーをぶっ飛ばす(日野市、多摩動物園)

9月3日に撮影したチーター3兄弟の続きです。
今回はお転婆クラリスが、華麗に走ります。

行進中の3兄弟。ジョラス、アイガー、クラリスの順です。

b0291402_05454161.jpg



走る速さでは3兄弟で一番のクラリスが、ママ・シュパーブと激走。

b0291402_05455431.jpg



こちらは左アイガーの前を、飛ぶように走る、右クラリス。

b0291402_05461011.jpg



ここからは、クラリスの連写です。

b0291402_05462252.jpg

b0291402_05463633.jpg

b0291402_05470277.jpg



前を走るアイガーに追いつきました。後方で見つめてるのは、ぼっちのジョラス。

b0291402_05471439.jpg



なんとアイガーに跳びつき押し倒します。

b0291402_05473017.jpg



アイガー、敢え無く腰砕け。クラリス、どうだと噛みつきます。勿論、甘噛みですよ。


b0291402_05480199.jpg



いやはや恐れ入りました。前回はジョラスにどつかれ、今回はクラリスにぶっ飛ばされたアイガー。
彼の名誉のために、高いところでのドヤ顔を1枚。なんで、オレばかりやられるんだろうという嘆き節が聞こえます(笑)

b0291402_05512711.jpg



帰る時には、家族4人で見送ってくれました。

b0291402_05513838.jpg


また来るからね~~!!
9月3日の撮影分はこれで終わりますが、写真の在庫が無くなったので、本日(9月18日)また多摩動物園に撮りに行ってきました。
9時45分から11時15分までの90分で、撮影枚数は644枚の18GB。まだチェックはしてませんが、いい写真が撮れてますように。


動物とわたし


by tabi-to-ryokou | 2017-09-18 16:00 | 動物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tabitotabi.exblog.jp/tb/27105356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umitosora14 at 2017-09-18 17:43
こんにちは^^
今日は多摩動物園、どんなショットが撮れたんでしょう?
楽しみにしてますね^^
上のお写真、わたしには、やっぱり見分けがつかない><
考えてみたら、人の顔すら覚えるの苦手、
微妙な違いの動物の見分けなんて、尚更無理^^;
動物写真家には、まったく不向きなわたしと自覚しました(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-18 20:33
今日もお呼び頂き、ありがとうございます!
お転婆クラリスちゃん、とてもカッコイイです☆
激走する時って、体が傾くのですね?
女の子だとわかっていても凛々しい姿に感激です(笑)
最後は家族揃ってのお見送り…旅プラスさんに親しみを感じているのでしょうね♪
次のアップを楽しみにしています。
Commented by ayayay0003 at 2017-09-18 21:11
こんばんは^^
今日は、実家のお墓のお掃除手伝いで出遅れました~
台風一過で気持ち良い日でした(^_-)-☆

私もモンブランの記事の翌日にお山続きでありがとうございます(*^_^*)
下から2枚目のアイガ―くんメチャカッコイイですね~☆
孤高のジョラスくんファンでは有りますが、今日のお写真の中ではこの1枚が好きです~♡
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-09-18 21:28
umiさん、こんばんは
今日の多摩動物園は、暑くて、暑くて、結局は90分で退散しました(^。^)
実際に見てると、身体の大きさの違い、色の濃淡の違い、尻尾の先の白模様の違いで
区別ができるのですが、そういうのが見えない写真では区別は難しいと思います。
東山動物園の、アイさんと、ネネさんも、アイさん105kg、ネネさん73kgで
すぐ見分けがつきますが、写真で見ると、顔がちゃんと写ってない限り区別ができません。
なので、まだ動物写真家を諦めるのは早いですよ(^。^)
好きこそものの上手なれ、と言いますが、好きな動物が1匹でもできると、撮りたくなります。
私だったら、東山のキヨマサか、アニーを撮り続けたいと思いますが、どうですか~。
彼ら、可愛いですよ(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-09-18 21:38
liebekatzenさん、こんばんは
はい、今日もお呼びたていたしました。さっそく、おこしいただきありがとうございます。
クラリスが走っていた場所が、若干傾斜だったというのもありますが、
スピードを出す時は、頭を下げて走るので、前のめりのように見えます。
その走る姿は格好いいし、美しいと思います。
動物の世界でチーターほど美しく走る動物はいないと思ってますが、
クラリスにはもうその片鱗があります。
彼らが私のことを覚えてくれればいいのですが、月に1回か2回なので、
まだ、毎回の「一見さん」でしょうね。もうちょっと、頑張って通わなければ(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-09-18 21:49
アリスさん、こんばんは
お墓のお掃除でしたか。
台風一過で、周辺は掃除のし甲斐がある状態ではなかったですか。
大変だったと思いますが、お掃除、お疲れさまでした。
今日の日記はアリスさんが、贔屓にしてくれるジョラス君の写真が少なくて申し訳ありません。
ぶっ飛ばすクラリスと、ぶっ飛ばされたアイガーが主役でした(^。^)
そして本日も多摩動物園に行ってきましたが、アイガー君、今日はぶっ飛ばされることもなく
格好良くふるまってました。
ジョラス君も相変わらずでしたよ。
90分間の撮影でしたが、644枚撮ってきたので、
後日、ジョラス君の恰好いい姿もアップしますね。
Commented by yocomilk at 2017-09-19 05:58
おはようございます♪
やられっぱなしのアイガーの何かを訴える顔が良いです!
そして最後のお見送り全員ショットも!

昨日も多摩動物公園だったのですね。
暑い中、またおてんばしてたのかな・・?
楽しみです♡

そうそう、旅プラスさんは毎年のオーディションは避けて、落ち着いて暮らしたい派なんですね。
女性としては、毎年オーディションしたいところです(^_^;)

今日も良い1日を♪♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-09-19 07:47
yocoさん、おはようございます
昨日のチーター3兄弟は、どちらかというとおとなしかったです。
気温が33度ですから、日陰でゴロゴロしてる時間が多く、日差しを浴びながらも
ずっとカメラを構えてる我々カメラマンには、きつかったです。
自分は、家の中のことは全てお任せで、小言も、文句も、意見も無し。
メシがまずい、部屋が汚いなんて口が裂けても言いません(笑)
家庭内では戦力外なので、土日の取材は自由に出れて、家族からは手間暇かからないので、
それでいいと言われています(^。^)
なので、オーディションなんて面倒くさいことは、絶対に避けて通りたいですね。
yocoさん、毎年オーディションですか。カワセミ・メス君みたいに、年下の若いのも選べますよ。
今は死語かもしれませんが、「若いツバメ」という言葉がありました。
カワセミ・メス君の、若いツバメは、若いカワセミだったというのが笑えます(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2017-09-19 13:02
❤旅プラスさん こんにちは!
週末バタバタとしており、すっかり出遅れておりますm(__)m
でた!クラリスの華麗なる失踪。。。じゃ無かった疾走(*^。^*)
ママにだって負けないわよ!って気迫を感じます!
まだ小さな体を思いっきり伸ばしたり縮めて、駆けるんですねヽ(^。^)ノ
アイガーを獲物とみなし、飛び付き押し倒し!
見事狩りが成功しましたね(*^。^*)
やっぱクラリスは、良いお母さんになると思います!!!
獲物も自分で仕留め、子供の食べさせないとなんですよ。。。
まぁ~どこぞの動物園にお嫁に行くのでしょうが。。。
本能として、備わっているんですね!3兄弟で一番俊敏ですね(^_-)-☆
昨日の取材写真、楽しみにしてますね~♫
↓カワセミの後ろ姿の飛んでるところ!!!
初めて見たかもです!2枚目ブルーの❤が美しいですね!
「飛び出し」の写真も、めっちゃ綺麗です(^^)v
カワセミは毎年オーディションがあるんですね(^_^;)難儀な事です。。。!
今週は4日勤務なので、頑張ります(^_-)-☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-09-19 16:53
kaoruさん、こんにちは
失踪はしてません、ここの塀と堀は高くて無理です(^。^)
アイガーが小さな草食動物だったら、狩りはいい線行きましたね。
でも野生のチーターは、飛びついたら獲物の首に牙をたてて、噛みつきます。
相手のお尻だと、振り落とされて逃げられる可能性もありますから(^。^)
なので、クラリスは30点。でも子供同士で首に噛みついたら大変ですよね。
ここでは、お尻で100点です(笑)
カワセミは、本当はこっちを向いて飛んでほしいのですが、逆方向でした。
というか、飛んでるのはこれしか撮れなかったのです。
飛び出しはやっと撮れたのですが、もうちょっとよく撮れてる飛び出し写真もあったので、
明後日にはアップできると思います。
チーターも、カワセミも共通点は、スピード。
今度は競馬も撮って、疾走写真家を目指しましょうか(^。^)
今日も終わりますね。あと3日、ガンバです。
<< 覗きのエンターテイメント、浮遊... まだ若いカワセミ・パパの、華麗... >>