人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

只今、バスク地方を旅行中(その5)(ブルゴスの祭り)

10月1日(日曜日)、ブルゴスは晴れ、気温は18度~21度でした。

朝9時30分発のバスで、ビルバオを出発した頃は雨でしたが、ブルゴスに近づくにつれ晴れてくれました。
ブルゴス到着は11時30分。帰りのバスの予約が16時なので4時間半の自由時間です。
サンチャゴ・デ・コンポステーラの巡礼路であり、中世の英雄エル・シッドのゆかりの町であり、大聖堂が世界遺産の町、ブルゴスはお祭りのようでした。

只今、バスク地方を旅行中(その5)(ブルゴスの祭り)_b0291402_10291875.jpg



衣装からすると、十字軍を記念する祭りか、エル・シッドの祭りかのどちらかと思いますが、全員がブルゴスの地元の人たちのようだし、
自分はスペイン語を話せないので、何の祭りかよく分かりません。

只今、バスク地方を旅行中(その5)(ブルゴスの祭り)_b0291402_10304822.jpg




中世の衣装を着た行列は、大聖堂への入場を待ってるようです。

只今、バスク地方を旅行中(その5)(ブルゴスの祭り)_b0291402_10365072.jpg



この場面だけみたら映画のロケかと錯覚します。真ん中の女性はまるで女優さんみたい。

只今、バスク地方を旅行中(その5)(ブルゴスの祭り)_b0291402_10430498.jpg



行列の一行が、大聖堂に入ってしまうと、残されたのは馬と騎士だけになりました。
背後の大聖堂が13世紀に着工し、16世紀に完成したゴシック建築の大聖堂です。

只今、バスク地方を旅行中(その5)(ブルゴスの祭り)_b0291402_10444342.jpg



最後になりましたが、サンタ・マリア門をくぐって、最初に見えるブルゴス大聖堂の全景です。

只今、バスク地方を旅行中(その5)(ブルゴスの祭り)_b0291402_10463582.jpg



写真は330枚、万歩計は9,809歩。
お祭りは偶然でラッキーでしたが、大聖堂の内部はトレドや、セビーリャの大聖堂よりも豪華で、素晴らしいと思いました。
大聖堂とブルゴスの町は帰国後に続きを掲載します。

ホテルのWIFIは相変わらず弱くて、日記の登録と、コメントの返信に苦労しています。
でも現地時間の深夜なら、WIFIも若干強くなるので、夜中に起きてブログをして、日中はバスの中で寝るようにしました(^。^)
返信が遅れていた、コメントも先程書いて送信いたしましたが、遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

本日は、バスで1時間のサンセバスチャンを訪問し、時間に余裕があったら、国境を越えて、フランスのバイヨンヌまで行ってきます。


私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!


by tabi-to-ryokou | 2017-10-02 12:57 | 世界遺産