人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

ええ、お好み焼きのレディースランチセットを食べましたよ、それがなにか(銀座三越、ぎゅんた)

たまに、こってりしたお好み焼きを食べたくなることがありませんか。
そういう時に行く店が、銀座三越11階の、「神戸六甲道ぎゅんた」さん。
このブログで以前にも掲載したことがあるので、2回目です。

ええ、お好み焼きのレディースランチセットを食べましたよ、それがなにか(銀座三越、ぎゅんた)_b0291402_05430199.jpg



なにがいいかって、レディースランチセットは海鮮焼きそば(ハーフ)と、お好み焼き(豚、イカ、エビから選択)の1人分と両方を食べられるんです。
最初は白菜サラダ。ドリンクもセットに入っていて、ジャスミン茶、アイスティー、コーヒー、コーラ、ジュース、ランチビールから選べます。
勿論、私の選択は写真の通り(笑)

ええ、お好み焼きのレディースランチセットを食べましたよ、それがなにか(銀座三越、ぎゅんた)_b0291402_05431483.jpg



今回はカウンターの左端に座って、焼き上げる過程も写真に撮りました。
まずは水に溶いた小麦粉を。

ええ、お好み焼きのレディースランチセットを食べましたよ、それがなにか(銀座三越、ぎゅんた)_b0291402_05433268.jpg



キャベツをたっぷり乗せます。

ええ、お好み焼きのレディースランチセットを食べましたよ、それがなにか(銀座三越、ぎゅんた)_b0291402_05435448.jpg



お好み焼きはイカを選びましたが、具を乗せて、さらに味付けをして、上から小麦粉です。

ええ、お好み焼きのレディースランチセットを食べましたよ、それがなにか(銀座三越、ぎゅんた)_b0291402_05440854.jpg



手前に見えてるのは、海鮮焼きそばのハーフです。
満席になってしまい、外人さんが次の案内を待ってます。

ええ、お好み焼きのレディースランチセットを食べましたよ、それがなにか(銀座三越、ぎゅんた)_b0291402_05444747.jpg



出て来ました、海鮮焼きそば。量もちょうどいいです。美味いです。

ええ、お好み焼きのレディースランチセットを食べましたよ、それがなにか(銀座三越、ぎゅんた)_b0291402_05445973.jpg



鉄板ではお好み焼きがいい具合で、ひっくり返してます。

ええ、お好み焼きのレディースランチセットを食べましたよ、それがなにか(銀座三越、ぎゅんた)_b0291402_05451495.jpg



これが自分の分で、イカのお好み焼きです。

ええ、お好み焼きのレディースランチセットを食べましたよ、それがなにか(銀座三越、ぎゅんた)_b0291402_05460118.jpg



なんとも美味しそう。

ええ、お好み焼きのレディースランチセットを食べましたよ、それがなにか(銀座三越、ぎゅんた)_b0291402_05461228.jpg



カットすると、こんな焼き具合。

ええ、お好み焼きのレディースランチセットを食べましたよ、それがなにか(銀座三越、ぎゅんた)_b0291402_05521377.jpg



レディースランチセットといっても、結構な量がありました。でも完食しましたよ。

ええ、お好み焼きのレディースランチセットを食べましたよ、それがなにか(銀座三越、ぎゅんた)_b0291402_05523271.jpg



そのお値段は1,277円、税込みで1,380円。サラダ + ビール + 海鮮焼きそば + イカのお好み焼き、ですからね。
上の看板に、小さく「男性もどうぞ」と書いてありますから、男性も遠慮なく注文できます。
銀座三越の11階です。お好み焼きを無性に食べたくなったら、是非どうぞ。



Commented by ayayay0003 at 2018-01-14 16:34
こんにちは^^
今無性にお好み焼きが食べたくなりました~(笑)
さすがに三越さんに入るお店だけあってすばらしいメニューですね☆
このレディ―スランチセットは、お得ですよ~(^。^)
ビールがついてるのが素敵~☆
お好み焼きにはビールが合うと思います~(*^_^*)
私がここでいただくなら、ビール+海鮮焼きそば+豚のお好み焼きでよろしくお願いいたします♫
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-01-14 16:34
美味しそうですね❗
お好み焼きがスッゴク食べたくなるときがあります。
自分で作るときは大麦粉で作ります。(ヘルシーらしいです)
でもやっぱり御店で食べた方が美味しいですよね~🎵
こちらのキャベツの盛り上がりも素晴らしいですね。ハーフの焼きそばが嬉しいですね~🎵
男性もどうぞ…明記してくれる心遣いが素敵。
Commented by minibears at 2018-01-14 17:27
ふふっ。見ていると食べたくなっちゃうのって不思議ですよね。
レディースセット、男性もどうぞって書いてあるところがちょっと笑っちゃいました。
ほんと、すごく食べたい気分になってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by youko19530222 at 2018-01-14 20:04
レディースランチセット食べたくなるのよく分かります♪ お得やし色々食べれて量的にも男性でもいける 最高ですね。また、美味しそうだなあ😋 六甲道は行ったことあるけどお店あるのかなあ? Hirophoto1690さんなら知ってるかも😁
Commented by bondgirl333 at 2018-01-14 20:12
こんばんは^_^今度、東京に遊びに行ったら場所もサービスも良いので行ってみたいです。情報提供ありがとうございます^_^
Commented by umi_bari at 2018-01-14 20:16
レディースランチでも、結構の量がありますね、
お酒が進みますね。
男性でもOKの明示が有り難いですね。
バグースです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-14 20:59
アリスさん、こんばんは
今日は「上野東照宮ぼたん苑」に撮影に行って、ちょっと上野界隈をブラブラしてから自宅に帰って、
たっぷりワインを呑んで、食べて、エキブロを始めたら5分もしないうちにソファで爆睡。
目が覚めたら16時過ぎてたので焦りましたよ。
昨日の神田明神の日記が、あとちょっとでアップできたのですが、急遽、昨年書いた日記を、
ピンチヒッターで登場させました(^。^)
このランチセット、やはりお得ですか。
ジャスミン茶、アイスティー、コーヒー、コーラ、ジュース、ランチビールなら、ビールが一番お得ですよね。
豚のお好み焼きですね。大食のアリスさんには、和牛ハラミセットもお付けしましょう。是非どうぞ(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-14 21:07
sakuramoonさん、こんばんは
> お好み焼きがスッゴク食べたくなるときがあります。
そうでしょう。私も月に1回は、そういう日があります。
でもご自分でも作られるんですか。
大麦粉のお好み焼きって、多分経験がありませんが、美味しそうですね。
キャベツは多いですよ。でもキャベツの量では、広島風お好み焼きに負けるかも。
あの「男性もどうぞ!」の文字が無かったら、この店にはとても入れなかったです(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-14 21:14
marukoさん、こんばんは
やはりお好み焼き屋さんなので、店内をのぞくと圧倒的に女性が多いんですよ。
男性もいますが、奥様との2人連れが殆ど。
そこに、私が1人で入るのは勇気がいりました(^。^)
あの「男性もどうぞ!」の文字が無かったら、絶対に入れなかったですよ。
ここ銀座三越の11階ですから、分かりやすいですよ。
是非、いらして下さい。月に1回は、私もいますので、声をかけて下さいね(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-14 21:26
youkoさん、こんばんは
そうですよね。
レディースランチセットって、絶対お得ですよね。
そのお得なメニューを見ると「男女差別だ~~」と抗議したくなります(笑)
Hirophoto1690さんなら、私もブロ友さんです。
やはり、ラーメン、餃子、焼きそば、お好み焼きは、達人に聞くのが早いですね。
自分が大阪に住んでた時代は、勤務先の朝日新聞ビルの地下に、ぼてぢゅう総本家がありました。
今もあるのかどうか分かりませんが、あの、コテコテのお好み焼きも好きでした。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-14 21:31
アッコさん、こんばんは
美味しそうでしょう。
私の場合は、昼もグラスワインを呑んじゃったりって、よくあるので、
税込み1380円の中に、生ビールまで含まれてると、「やった~~」って思います(^。^)
そしてまた、お好み焼きには、生ビールがよく合うんですよ。
こりゃ、昼からたまりません(笑)
是非、いらっしゃって下さいね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-14 21:37
アラックさん、こんばんは
> レディースランチでも、結構の量がありますね、
そうなんですよ、焼きそば半分と、お好み焼きが1人分ですからね。
私は、若い時なら食べましたが、今はほどほど。
どちらかというと少食ですが、ここのレディースランチセットならば、ペロリと完食できます。
恐らくビールが付いてるので、「食」が進むんでしょうね。
こういう女性用のセットでありながら、小さく「男性もどうぞ!」の文字があるのは、
東京でも珍しいです。私が食べてる時も、外人さんのカップルが、満席なので待ってましたが、
三越の中でも、人気店です。
Commented by youko19530222 at 2018-01-14 22:37
大阪に居てはったんですね。私もぼてじゅう行くことあります。朝日新聞社ビルは肥後橋ですよね。まだぼてじゅうありますよ(^^) 

男性もどうぞ ってなかなかいいですね。それだけで気楽に注文して食べられますよね♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-14 23:38
youkoさん、こんばんは
「ぼてぢゅう」はまだありますか。メチャ懐かしいです。
自分は30代の頃、大阪で4年間暮らしてました。
前職の、航空会社に勤務してた時代なんですが、肥後橋から梅田駅に行く途中のエリアは詳しいですよ。
社宅が御堂筋線の桃山台で、帰る時に淀屋橋に歩けばすぐ帰れるのに、新地経由で帰ってました。
お金もかかりました(^。^)
女性が多い職場なので、あちこち連れて行ってもらいましたが、「ぼてぢゅう」以外には
「プレチボ」と呼んでいた、プレジデント千房という店も行きました。
自分にとってのお好み焼きは、大阪の味ですよ(^。^)
Commented by yocomilk at 2018-01-15 00:30
こんばんは。
今まさに、無性に食べたくなってしまいました!
あー、夜中に、これが飯テロでしょうか笑
このお店、なんとなく、前回の記事をおぼえているような…。
男性もどうぞって書いてあるのが親切ですね。
家では富士宮焼そばは良く作りますが、お好み焼きはなかなか作らないです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-15 07:39
yocoさん、おはようございます
「飯テロ」ですか?、その言葉、初めて聞いた。
夜中の「飯テロ」対策は、「寝テロ」しかないでしょう(^。^)
確か、このお店は、3年前にも紹介しました。。
あの時と値段も一緒ですが、今回はカウンターの左端に座って調理風景も撮ったので再登場させてみました。
あの有名な「富士宮焼きそば」が家でも食べれるって、ご家族は恵まれてますね。
特徴は専用麺と、油かすでしょうか。
B1グランプリで初代王者になった時だったかな、テレビで観ましたが、まだ食べたことありません(^。^)
Commented by 0909-bulan at 2018-01-15 10:07
旅プラスさん!こんにちは~。
そうそう!ここ此処!(笑)
以前の日記の時から気になってたお店でした^^
すっかり忘れてましたが、大好きな海鮮ですし
何と云っても充実ランチですよね(^_-)-☆
次回の銀座では是非ランチしたいと思います(笑)
それにしても美味しそう♫
Commented by youko19530222 at 2018-01-15 11:31
こんにちは(^^)
4年間も居てはったんならお詳しいでしょうね♪
新地の千房かな? 以前の百貨店のすぐ近くに千房があって、買い物に来られたおば様方でいつもいっぱいでした(笑) この辺では鶴橋風月がおおいかな?(笑) 楽しい話についまた返事しちゃいました(笑)✋
Commented by kaorunchoko at 2018-01-15 12:15
❤旅プラスさん こんにちは!
食べたい!うぅーーー!無性にお好み焼きが食べたくなりました!!!
大将がお好み焼きを外で食べる事を拒否るんで。。。
お好み焼き屋さん、何年食べに行っていないだろう!?
まぁ~そりゃ大将のお好み焼きは、間違いなく美味しいんですけどね(笑)
この鉄板の音や熱さや、雰囲気ってもんもありますよね(^_-)-☆
こちらの断面を見て、心の底からジュルリ。。。
あぁーまた大将にお好み焼きのリクエストだ!
そしてビールね!やっぱりお好み焼き&焼きそばにはビールですよね(^^)v
今回も1杯ですか!?このグラスだと2杯は飲みたい気分ですよね~(笑)
今時、キャベツも白菜も高騰しているから、お店は大変でしょうね・・・
土曜日に実家で白菜・大根・葱・大和芋ともらって来ました!ラッキー♫
いつまで経っても、貰うばかりです(^_-)-☆
Commented by nekoyama1002 at 2018-01-15 12:28
これすごくいいですね!
早速今週行ってみます!
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-15 14:41
bulanさん、こんにちは
3年前に日記に書いたお店です。
その時はテーブル席で、作ってるところを見てなかったのですが、
今回はカウンター席の一番左に座って、自分の焼きそばと、お好み焼きができるまで、
撮影させてもらいました。
でも料理自体は、焼きそばも、お好み焼きも簡単ですね。写真を撮るほどでもなかったような(^。^)
次回には是非。私はドリンクのセットに、ワインもあれば、さらに嬉しいです(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-15 15:01
youkoさん、こんにちは
新地なら詳しいですよ。でもずいぶん昔なので、当時のお店は、殆ど変わってしまったかも。
千房でよく行ったのは曾根崎でした。でも道頓堀の千房も行きましたよ。
「千房の裏メニュー」って、youkoさん、ご存知ですか。
当時深夜ラジオで「釣瓶のぬかるみの世界」という番組があって、道頓堀店でメニューに書いてないけど
「ぬかるみ焼き」と注文すると、出てくるのはミックス焼きでしたが、300円くらい値引きしてくれました。
知る人ぞ知る裏メニュー、当時はお得感がありました。
鶴橋というと風月は知らないのですが、焼肉を食べに何回か行きました。
当時の焼肉の煙は凄かったですね。同僚や部下の女性たちは「髪の毛まで匂いがつくからいやや」
と言いながらも、「鶴橋」、「焼肉」の二語には弱くて、よく付き合ってくれました(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-15 15:10
kaoruさん、こんにちは
大将はお好み焼きを拒否るんですか。どうして(^。^)
あ、そうか、自分が焼いたほうが美味しいから、外で食べなくてもということですね。納得です。
我が家も子供が家にいた頃は、鉄板の上で焼いてましたが、今はもう家では作ってません。
自分だけが、三越で楽しんでます(^。^)
ビール2杯、軽く飲めますよ。スタンプカードに5個ハンコが付くと、1杯無料サービスとかあるといいですね。
できれば2杯目は、ワインにしたい。ウゥゥ~~、また明日、行こうかな。
そうそう、白菜値上がりしてるのに、ギュンタさん、この3年間値上げ無しです。頑張ってますよ。
我が家は自分もカミサンも、両親は亡くなってるので実家がないのですが、
野菜をいただけるような実家が、自分も欲しいです(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-15 15:19
まゆさん、こんにちは
そうそう、まゆさんの職場は、確か銀座三越まではすぐですよね。
ぎゅんたさん、ご存知なかったですか。
三越の11階は、いつも混んでるし、買い物帰りのおばちゃんたちの聖地みたいな場所ですから、
敷居が高いですよね。
私もちょっと敬遠してましたが、3年前に無性にお好み焼きが食べたくなって、初めて食べに行きました。
それ以来はちょくちょく行ってますが、ここOLさんも、サラリーマンも結構来てますから
今は敷居も低いです。安心してお出かけ下さい。
Commented by funicolare at 2021-05-12 23:20
こんばんは。

三越大好きなのに知りませんでした。
レディースセット、最高ですね!
男なのにオーダーするのは気が引けますので、内股で入店してみようと思います。
Commented by tabi-to-ryokou at 2021-05-13 08:08
funicolareさん、おはようございます
「ぎゅんた」さんのレディースセットですが、今はバリューセットに名前が変わっています。
内容も、値段も同じで、勿論ドリンクの中からビールの選択もできます。
ぎゅんたさん、4月25日から、緊急事態宣言にともない休業していますが、
テイクアウトを始めたそうですよ。
そして営業再開となったら、是非、三越11階にお出かけ下さい。
内股で入店するのも大変でしょうから、女性用ウッィグを貸しましょうか(笑)
あ、でも、名前がバリュ-セットに、変わったので、もう、遠慮する必要も無いのでした。
by tabi-to-ryokou | 2018-01-14 16:21 | グルメ | Comments(26)