人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

アドマチック天国、日比谷界隈!!。12月25日の夜景を撮ってきました。

12月25日の夜景を撮ってみようかと、17時にオフィスを出ました。
Aコースは有楽町のガード下、Bコースは日比谷公園のクリスマス・マーケット。ガード下はいつでも撮れるので、クリスマスの日比谷公園に向かいました。

隣は、ザ・ペニンシュラ東京、千代田区有楽町1丁目です。エントランスが賑わってました。

アドマチック天国、日比谷界隈!!。12月25日の夜景を撮ってきました。_b0291402_18180296.jpg



今年、撮るのを忘れていたペニンシュラ名物のクリスマスツリー。前にはカップルが・・・

アドマチック天国、日比谷界隈!!。12月25日の夜景を撮ってきました。_b0291402_18053385.jpg



「あ、あのカップル、チューしてる」と、熊さんたち。

アドマチック天国、日比谷界隈!!。12月25日の夜景を撮ってきました。_b0291402_18054766.jpg



日本初の電気式信号機が設置された日比谷交差点を渡ると、住所は千代田区日比谷公園。
背景のビル群は千代田区内幸町2丁目。富国生命ビル、日本プレスセンタービルです。

アドマチック天国、日比谷界隈!!。12月25日の夜景を撮ってきました。_b0291402_18060078.jpg



クリスマス・マーケットも最終日。勤め帰りのOL、サラリーマンで賑わってます。
背景のビル群は千代田区内幸町1丁目。NBF日比谷ビル、NTT日比谷ビルと、みずほ銀行。

アドマチック天国、日比谷界隈!!。12月25日の夜景を撮ってきました。_b0291402_18061080.jpg



ビール、ワイン、おつまみを買ったら、ここで乾杯!!

アドマチック天国、日比谷界隈!!。12月25日の夜景を撮ってきました。_b0291402_18062145.jpg



クリスマス・ピラミッドも本日まで。いったん解体してまた来年使います。
左側のビルは三井不動産が建設中の35階建て高層ビル、場所は千代田区有楽町1丁目。
名称は「東京ミッドタウン日比谷」、商業フロアの60店舗は来年3月29日の開業予定です。

アドマチック天国、日比谷界隈!!。12月25日の夜景を撮ってきました。_b0291402_18063120.jpg



日比谷公園の中にある日比谷花壇さん。さすが花屋さん、夜も人目を引きます。

アドマチック天国、日比谷界隈!!。12月25日の夜景を撮ってきました。_b0291402_18064716.jpg



最後は帝国ホテル。千代田区内幸町1丁目です。12月は宴会・パーティーで稼ぎ時でしょう。

アドマチック天国、日比谷界隈!!。12月25日の夜景を撮ってきました。_b0291402_18065846.jpg


いかがだったでしょうか。本日のアドマチック天国は、夜の日比谷を中心にお届けしました。
来年、暖かくなってきたら、Aコースの有楽町ガード下も取材してお届けします。



Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-12-28 17:36
ペニンシュラ名物X'mastree可愛いてすね🎵
テンション上がりますね(*^^*)

旅プラスさん、今年も沢山の素敵な写真と情報をありがとうございました(*^^*)
そして沢山のコメントを頂き感謝申し上げます❗

私の贔屓のジョラス君も随分大人びた表情になりましたね。
来年も成長記録を楽しみにしています🎵

旅プラスさん、お身体に気を付けて良き新年をお迎え下さいね(*^^*)
無休の旅プラスさん、私はお休みですけど時々覗かせて頂きね(^_-)
Commented by o-rudohime at 2017-12-28 18:00
2017年最後のクリスマスイルミネーションでしょうか?
まだお蔵に隠し持っているのかな。
都会のイルミネーションはさすがと我が町の飾りと違ってセンスの良さを感じます。

Commented by yumeyume828 at 2017-12-28 19:13
旅プラスさん、こんばんわ~♪
今日もゴージャスですね☆
そちらは街が何処もかしこもキラキラとダイナミックですね!
日比谷花壇さんは今こんな感じなんですね。
少し前までお世話になっていた会社です^^
本日のアドマチック天国楽しませてもらいました~♪
少し早いですが来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね(´▽`)
Commented by minibears at 2017-12-28 20:12
旅プラスさん
アド街ック天国風に楽しませて頂きました♪
都内各所、いろいろ素敵なところがあるんですね。
中でも、私はやっぱりクマちゃんイルミがお気に入りです!
あっ、アド街ック天国の最後には、このエリアの美女コレクションがあると思いますが、ソレはないのでしょうか?(^ ^♪
Commented by u-tan1114 at 2017-12-28 20:48
ペニンシュラのツリーは撮ったことが
ありますが、来年は日比谷シャンテ前に新しいビルが
できるのでそちらでもイルミネーションが
期待できるでしょうか^^
クリスマスマーケットもいいですね~
来年は行かれるといいのですが・・・この時期は
なにかと忙しくて^^;
Commented by ayayay0003 at 2017-12-28 21:14
こんばんは^^
今日は、お餅つきで1日が終わりました~(笑)

ペニンシュラのクリスマスは流石ですね~☆
クリスマスツリ―のイルミネーションも凝ってます~
でもカップルさんのチュ~、なかなか撮れないと思うのでラッキーです~(笑)
日比谷公園のクリスマスマ―ケットは大盛況でしたね☆
クリスマスピラミッド、ドイツのものですが今や定番みたくなりましたね~
家の実家に、ローテンブルグのケ―テヴォールファ―ルトから買ってきたピラミッドが有ります~
今や、お店は横浜にあるらしいですが・・・(笑)
Aコース楽しみにお待ちしています(*^_^*)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-28 21:27
sakuramoonさん、こんばんは
ペニンシュラのクリスマスツリーですが、オフィスの隣のホテルなので、意外と見に行かないもんですね。
25日に、日比谷公園に向かう時に「あ、撮るの忘れてた」と、ようやく気づきました。
ジョラス君は、もう体型は大人です。
サバンナでは、男の子も2歳までに独立して(母親から追い出されて)、
自分で狩りをして単独で生きていきますが、あと1年もすると、そんな年齢になります。
でも、動物園で生まれた時から見てると、ちょっと想像もつきませんね。
年末年始はゆっくりお休みして下さいね。私も明日から6連休。
カメラを担いで、東奔西走の予定です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-28 21:37
himeさん、こんばんは
クリスマスのイルミネーションは、25日で終わったのですが、東京はイルミネーションが途切れません。
今日は、東京駅前の、「東京ミチテラス」というイルミネーションを撮ってきたので、
私の「ヒカリモノ」は、まだ続きます(^。^)
丸の内や、六本木や、日比谷はイルミネーションにかける予算も桁違いみたいです。
その設計も、日本人デザイナー、プランナー、電飾コーディネーターに、
外国人アーティストまで参加して、商業地 対 商業地で競い合ってますので賑やかですよ。
でもあとの取材予定は1ヵ所くらいになりました。
紅葉とイルミネーションが終わると、カメラマンも行く先が減ってしまい寂しくなります(^。^)
Commented by umi_bari at 2017-12-28 22:11
都会のイルミネーションも可愛いものが
あるんですね、心が温もりますね、バグースです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-28 22:13
yumeさん、こんばんは
この1ヵ月間、東京の都心は本当にキラキラで、ロマンチック月間でした。
クリスマスツリーに、イルミネーションに、プロジェクションマッピングと、なんでもあり。
おじさんが1人で撮ってるので、ロマンチック月間といっても、全く無縁ですが、
毎年、12月は日記ネタが増えるので助かってます(^。^)
日比谷花壇さんと取引があったんですか。
今は店の前に、シクラメン、ポインセチア、それから胡蝶蘭が並んでます。
今日でブログは御用納めですね。こちらこそありがとうございました。
当方、年中無休でブログは更新予定ですが、来年もよろしくお願いします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-28 22:25
marukoさん、こんばんは
自分は現在、後輩たちに仕事を任せてて、弊社の会長職にありますが、
実は、会長と、「あなたの街の宣伝部長」との兼務なんです(笑)
なので時々、アド街ック天国の井ノ原快彦君にかわって、進行役も務めてるんですよ。
まあ、銀座、日比谷、丸の内なら任せて下さい。
クマちゃんイルミですか。これは昨年も同じのが飾られてたので、来年もきっと登場しますよ。
来年は是非、見に来て下さいね。
美女コレクションは、今年は美女が集まらなかったのです。
撮影は17時頃だったので、銀座のお姐さんたちの出勤時間にはちょっと早かったです(^。^)
来年は、marukoさん、是非来て下さいね。美女が一人登場という特別バージョンを作ります。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-28 22:37
u-tanさん、こんばんは
日比谷シャンテ前の新しいビルは、来年の3月29日にオープンします。
三井不動産なので、その名も「東京ミッドタウン日比谷」
商業フロアの60店舗も決まったので、来年は賑やかになりますよ。
きっと三菱地所の丸の内地区とは違ったイルミネーションで、もしかしたら六本木ミッドタウンの
イルミネーションと似たような斬新なイルミネーションが現れるかもしれません。
年末は何かと忙しいですね。世の中、本日で御用納めが半分、明日が半分といったとこでしょうか。
我が社も本日で御用納めですが、仕事が残っていて、明日出社せねばならぬ社員が何人もいるみたいです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-28 22:52
アリスさん、こんばんは
お餅つき、ご苦労様でした。
毎年、恒例ですね。日記のアップも楽しみにしてます。
ペニンシュラは、昨年とまるで同じクリスマスツリーでしたが、これがよくできていて可愛いんです。
さすが、外資系。センスがあるなあと思いました。
でも、このクリスマスツリーの前で、廻りに人が大勢いるのに、チューをしますか(^。^)
いやあ、おじさんは、唖然、茫然、愕然。カメラを落としそうになりましたよ(^。^)
ええ~~実家に、クリスマスピラミッド!!、それは凄いです。
中の人形たちも廻ったりするんですか。でもよく頑張ってドイツから、買ってこられましたね。さすがです。
Aコースで撮るとしたら、ガード下のビニールテントの店で、本当に寒くなると客足も減るのですが、
暖かくなると、賑わって活気も出て来ます。来年の初夏に撮ってきますね。
Commented by umitosora14 at 2017-12-28 22:58
今晩は^^
ペニンシュラ名物のクリスマスツリー、
素敵ですね~
熊さんたちも可愛い*^^*
恋人たちが似合いますね♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-28 22:58
アラックさん、こんばんは
日比谷が、銀座と違うのは、路地や雑居ビルが無いことでしょうか。
なので、銀座よりも落ち着いた雰囲気があり、高層ビルも綺麗です。
イルミネーションは、丸の内のが派手ですが、クリスマスマーケットの開催期間中は、
日比谷公園も負けてません。呑んで温もりを求めるなら日比谷です(^。^)
Commented by fleunn at 2017-12-28 23:01
お江戸のイルミネーションは すごいどすね~ 
(*^^*) ツリー前のカップルさん( *´艸)
モデル料 払いよった?(笑)こんな 綺麗に撮れて わたしがモデルならお写真いただければ 何枚でも(^-^)/って 違うか(ーー;
\(_ _)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-28 23:04
umiさん、こんばんは
ペニンシュラは館内にもツリーがあるのですが、皇居側のエントランスの前に、
このクリスマスツリーが置かれています。
遠くから撮影に来るカップルも多いみたいですよ。
なにかの雑誌に出てるのか、FBかなにかで拡散したのか、なんでしょうね。
昨年はこんなに人がいなかったのですが、今年は有名なクリスマスツリーになってしまいました。
恋人たちが多くて、ここはおじさんが立ち止まる場所ではなかったです(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-28 23:12
fleunnさん、こんばんは
ツリーの前のカップルの、絶妙な距離。
仲睦まじいこの雰囲気。
この写真はプロのカメラマンでなければ撮れません。
勿論、私プロですから、これくらいなら撮れますよ。
fleunnさんが、モデルさんになってくれるんですか。
よっしゃ~~、ならば自分が男役で!!
誰か1人、カメラマンを連れてこないと(^。^)
by tabi-to-ryokou | 2017-12-28 16:00 | イルミネーション | Comments(18)